chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさ(climbmasa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/26

arrow_drop_down
  • 冬の夕暮れ

    冬の夕暮れをどうぞ。(大阪府吹田市 2022年12月)夕刻の公園を散策しました。ベンチのまわりの落ち葉がいい感じです。太陽の角度の低さがわかります。夕日の色がよくわかります。広い丘が広がっています。違う向きにも広い丘があります。犬の散歩をたくさん見かけます。1970年からある「風の道」です。小径を進みます。草木が夕日に照らされています。日がさらに傾いてきました。ススキが黄金色に輝いています。公園の外周に細い...

  • フェルデンクライス千里教室レポート(12月)&教室案内(12/24大阪)

    12月のフェルデンクライス千里教室レポートです。明るい日差しを取り入れ、暖房を効かせてレッスンを進めます。体の上に手を置いて転がしてみます。肩が動きます。力はいりません。斜めに転がすことも出来ます。非対称な動きになり、だんだん難しくなってきます。いろんな動きを行った後に最初の動きに戻ると、動きがスムーズになります。年齢に関係なく、体が変化していきます。シニア向け教室、これからも続けていきます。「密」...

  • フェルデンクライス大阪教室レポート(11月)&教室案内(12/4千里、12/24大阪)

    11月のフェルデンクライス大阪教室レポートです。今回はうつぶせのレッスンです。骨盤を左右に転がしてみます。脚も動きます。片腕を立てて手のひらで押すと少しやりやすくなりますが、あとでなくても出来ることに気付きます。ひじを使って上半身を起こしておくと、骨盤と脚を左右交互に動かせるようになります。後半は、前半のうつぶせの動きをあお向けで行ってみます。脚をさらに大きくクロスさせることが出来ます。「背が高くな...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさ(climbmasa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさ(climbmasa)さん
ブログタイトル
風を感じて
フォロー
風を感じて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用