chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさ(climbmasa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/26

arrow_drop_down
  • フェルデンクライス大阪教室レポート(6月)&教室案内(7/24大阪)

    6月のフェルデンクライス大阪教室レポートです。大阪教室、毎月開催しています。静かに呼吸を感じた後、横向きになります。さらに転がります。頭と上半身がうつぶせ気味になるところまで。そして、天井が見えるところまで頭を逆に転がします。呼吸を忘れないことが大切です。脚が横向き・上半身があお向けのねじれた姿勢が無理なくできます。後半はうつぶせのレッスン。振り返って、ひざから立てた脚を見ます。両脚とも立て、遠い...

  • フェルデンクライス千里教室レポート(6月)&教室案内(7/24大阪)

    6月のフェルデンクライス千里教室レポートです。千里ニュータウンでのシニア向け教室、毎月順調に開催しています。呼吸を感じた後、手を頭の上に持っていき、転がる準備をします。そして、ゆっくり左右に転がってみます。反対側にも。短い休憩の後、今度は体を転がさず左右にねじってみます。脇にあてた手がこの動きに有効です。「座りやすくなった」との感想をいただきました。シニアにとっては、体を転がすこともいい運動になり...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさ(climbmasa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさ(climbmasa)さん
ブログタイトル
風を感じて
フォロー
風を感じて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用