chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさ(climbmasa)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/26

arrow_drop_down
  • フェルデンクライス大阪教室レポート(4月)&教室案内(5/15大阪)

    4月のフェルデンクライス大阪教室レポートです。大阪教室、毎月開催に戻りました。少人数で行っています。静かに呼吸を感じることから始めます。体を横にねじってみます。脚を組むことで、非対称の動きになります。脇に手を当てることで、肋骨の動きをつかみやすくなります。今度は、脚と腕を使って体を横に転がします。この動きを立って行います。実験室的な動きを日常に結び付けていきます。体の変化が大きいレッスンを楽しんで...

  • 春の山歩き(1)-箕面しおんじ山

    春の山歩きその1は、箕面しおんじ山です。(大阪府箕面市 2022年3月)箕面の山へ半日の山歩きです。白島西交差点から登っていきます。すぐに大宮寺があります。鐘に美しい絵が描かれています。登っていきます。林道が続きます。橋を渡って西へ進みます。しおんじ山に入ります。登っていきます。ベンチがありました。整備された道です。街が見えます。保護ネットに接触しないよう気を付けながら歩きます。祠がありました。曇ってき...

  • フェルデンクライス大阪教室レポート(3月)&教室案内(4/6千里, 4/16大阪)

    3月のフェルデンクライス大阪教室レポートです。大阪教室、再開しました。今まで通り毎月開催していきます。片脚にしっかり体重をかけることから始めます。体を安定に支える経験です。横向きに寝て、頭から足先まで一緒に転がします。小さな動きから始めるとわかりやすいです。動きをだんだん大きくします。ばらばらに動きがちなので、各部分の動きをモニターしながら行います。反対側も行います。左右の比較ができます。次に、こ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさ(climbmasa)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさ(climbmasa)さん
ブログタイトル
風を感じて
フォロー
風を感じて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用