chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
足で走って中山道 https://hasiruomusibi.blog.ss-blog.jp/

主にワラーチで走っています。 当面の目標は普通に100?走れるようになって旅ランすることです。

走るおむすび
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2008/11/26

arrow_drop_down
  • 腹圧のかけ方がわからなくなったよ

    腹圧をかけられるようになって喜んでいたけど、 自動化の(無意識にできるようになる)過程で失敗したらしい。 ある時、「あれ?意識しないでも出来るようになってる!」と思ったのが間違い。 そういう瞬間があっても油断してはイケナイ。 そこで「もう自分は出来るようになったんだ!」と誤解して意識しなくなると、 あっという間に昔のクセに取りこまれて全然別物になってしまうので要注意だ。 今まで出来なかった動きを取り入れて出来るようになると、 次はそれを意識しないでも出来るように繰り返し身体に覚えさせる段階に移る。 この段階で「出来るようになった」と勘違いして意識することを怠ると、 今までやっていた(間違った)動きが無意識に新しい動きに入り込んでしまって、 いつの間にかそれっぽい「もどき」な動きが定着してしまう。 そうなると正しい動きに戻すのは新しい動きを獲得するよりもずっ..

  • 武蔵御嶽神社にまた走って行ってきたよ2020

    今年で4年目になった御岳山訪問は去年に引き続き60㎞走って行ってきた。 山頂付近は紅葉が見頃な割にはコロナのお陰かそんなにも混雑することなく、 紅葉狩りを楽しむことができたよ♪ 関連記事 御岳山の武蔵御嶽神社に行ってきた2017 再訪 武蔵御嶽神社 トレランもしてきたよ2018 武蔵御嶽神社に走って行ってきたよ2019 出発は午前3時半過ぎ。 午前中は北風が強いという予報があったので、 一応ウィンドブレーカーと手袋を持ち、半袖にハーフパンツという出で立ちで出発。 思ったより風はなく、去年走った道を思い出しながら順調に走り、15㎞地点でトイレ休憩。 新月間近の月が上がってきて明けの明星とコラボして幻想的。 薄暗い住宅街を抜けていって6時頃ようやく空が明るくなってきる。 25㎞地点の小平霊園で2回目の休憩。 6時半頃、目の前の長い影で日の..

  • 10月まとめ

    10月は31日中13日で276㎞走った。 走った日数が少ない割には距離は稼げた感じ。 そしてクライマックスは20日の走り。 午後ラン21㎞をキロ5分38秒のペース身体の真下での着地が一番ラクだということを頭じゃなく身体が理解してくれたと実感できた走りだったよ♪自動的にラクな走り方を身体が探ってくれる、今年1月の60㎞走の40㎞以降みたいな理想的な走りができたぜ。いえい。問題は明日それができるかだ。#ランニング pic.twitter.com/do6fl2QtPw— 走るおむすび (@hasiruomusibi) October 20, 2020 この翌日は 全然できなかったぜ…。 せっかく良い走りができていたのに、 足指に裂傷ができてしまって痛みでフォームが崩れるのが怖く、 走るのを控えてたら良い走り方がわからなくなってしまいましたよ。 というか、走り方どころか腹..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、走るおむすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
走るおむすびさん
ブログタイトル
足で走って中山道
フォロー
足で走って中山道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用