chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hanaが待ってるから。 https://blog.goo.ne.jp/sourire87

愛犬ヨーキーhanaの病気のことや趣味のカメラ、料理のこと。

hanaは2000年7月生まれのヨーキーの女の子、体重は2.6kgです。 頚椎の癒着、膝蓋骨脱臼、てんかん発作、蛋白喪失性腸炎などの障害を持ち、闘病しながら暮らしています。 「明るく!」をモットーに、毎日のhanaとの出来事とうちのご飯を綴っています。

P音
フォロー
住所
兵庫県
出身
北区
ブログ村参加

2008/11/18

arrow_drop_down
  • お知らせ

    こちらのブログは閉鎖させていただきました。今までありがとうございました。新しくこちらでやっております★お知らせ

  • hana。

    10月2日夜、hanaが突然重篤な状態に陥りました。いくつも難病を抱え、命も危ない状態ながら、薬の管理でうまく元気に過ごせていたけれど前回の検査でアルブミンの数値が1.5と危険な状態になっており、ステロイドを増量し、数値が上がるのを待っているところでした。夕方まで変わらず元気だったのに、突然の急変。倒れたまま、深夜になっても何時間も呼吸も荒いまま、目も半開きのままのhanaにこれは本当にもうダメだと思った。朝までは持たないかもしれないと言われ、それは言われなくても見ている私が一番そう思った。もう二度と私を見てくれないの?トイレに追いかけてきて「抱っこ」って言わないの?もう一度立ち上がる姿を見せてはくれないの?苦しみ続けるhanaをずっと見つめながら泣きながら朝まで過ごしました。だけどhanaは頑張ってそこから戻...hana。

  • 長いよー。でも文章は短いよー。

    照り焼きとか南蛮漬けのようなこってり醤油味にはタルタルソースが夢のように合います(笑)ハンバーグはフライパンで焼き色だけつけて、あとはオーブンで焼きます。これが一番ふっくら柔らかく仕上がると、私がたどりついた方法。うちの30㎝四方の天板で、800gまでのひき肉の分量でのハンバーグが一度に焼けます。ソースは一番好きな照り焼きだれを作って食べる時にかけます。これを食べるたびに「うちのハンバーグは世界一」と自画自賛~(笑)私はワインと一緒。ワイングラスなんかで飲みません。普通のコップです。モロゾフのプリンのコップでも飲むよ(笑)ちなみにワインはメルシャンとかの298円のやつ(笑)夫が「どうせならもう少しいいやつ飲んだら?」っていつも言うんだけど、だったら買ってきてー。うちの鶏ガラの素はデッカイのです。簡単ですぐにでき...長いよー。でも文章は短いよー。

  • 作品にタイトルをつけなさい。

    19雨宿りのカフェ1214異国の雨15君は誰を待ってるの?16待ち人来ず。17雨の蒼い午後。18今日は来ないの…?21庭のお花たちと話してこよう。22来てくれるって言ったよね…。1私の家はアトリエです。23ここで時を止めたんだね。4ちょっとホラー映画っぽい(笑)53匹の子ブタの家みたい。6森の奥の隠れ家カフェ。(ホントは違うよ)7何かおいしいもの作るから待ってて。8すぐ戻るね。9雨の日のカフェにはいろんな物語。1011さだまさしの「加速度」って知ってる?13先週の土曜日17日に、yumiちゃんが連れて行ってくれた西脇のフットパス。せっかくのお出かけやのに雨だなんて残念だなーと思ったのも出かける前まで。雨だったおかげで素敵な写真が撮れて嬉しかったです。yumiちゃん、一緒に遊んでくれたメイたんママちゃん、いつもあ...作品にタイトルをつけなさい。

  • ごっくん。

    鶏のクリーム煮献立クリーム煮とかシチューって好きなんだけど、ご飯のおかずにならないのであまり作りません。これはシチューよりは和風に仕上げ、副菜も醬油味のきんぴらにしたので、息子たちはご飯にかけて食べていました(笑)昨日のクリーム煮の残りを汁物に(爆)寄せ集め晩ごはんビビン麺のお昼ご飯トルティーヤはスペインのオムレツで、炒め揚げしたじゃが芋、玉ねぎが入っているので香ばしくてコクがあって、塩味も効かせてあり、このままでとってもおいしい一品。なすとひき肉のオイスター炒めもこってり味でご飯がすすむ、大好きな味。トマトときゅうりは乱切りにしてべんりで酢とともにポリ袋に入れ、冷蔵庫で30分ほど置いたもの。べんりで酢ってエライ!といつも思います(^^)魚の下味もポリ袋を使えばまんべんなく漬かります。炊き出し並みの豚汁。2日で...ごっくん。

  • やっぱり袋が好き。

    エルベシャプリエのバッグ。まりも先生のおススメとして紹介されていて、袋物トートが大好きな私は固まった。早速アクセスしてみるも、時期的に次の商品はまだで、前のは売れてしまったような状態。好きな色を選ぶだけは残っていない感じだったけど、形違い、色違いで3種類を買いました。925N・1028N・1024N。用途に合わせてどれも使い勝手抜群で、普段は1024N、今日はもう少し大き目の方がいいなという時は1028N、荷物が多いときは925N(1泊程度は十分イケそう)。あまりに軽くて持ちやすくて可愛くて、これは色違いで欲しくなりそうで困ったもんだ。まりも先生の最新本。SONYNEXを使った女子旅本で、韓国のことや写真の撮り方など楽しさいっぱいです。この本の中に上記のエルベのバッグが紹介されています。実はこれも上のまりも先生...やっぱり袋が好き。

  • 台風避難とネットカフェ

    めったにない3ショットだよ(笑)たたんであった小布団の間に自分で潜り込んで寝ているhanaさん。もぐる、挟まるが大好きで、いつもどうやって入るのか、上手に挟まりにいってます。20日の台風で道路が冠水、川も氾濫の危険があるので避難の準備をするようにと広報車が回ってきました。うちは子供もみんなもう大人なのでそれぞれが自分の身を守ることを考えればいいのですが、hanaだけはどうやって守るか、一緒に避難所には入れないだろうから行こうとしていた小中学校への避難はすぐにやめました。市内のホテルにわんこ同伴で泊まれるところも当たってみましたが、車がダメで病気の数値も最悪の状態のhanaを長時間車に乗せることはできない。悩んだ末に、そうだ、hanaの獣医さんに預かってもらうのが一番安心だとひらめき、すぐに電話で聞いてみると病院...台風避難とネットカフェ

  • 三木の如月でランチの巻

    12345岩塩とゆず胡椒でいただくお豆腐お料理の数々。私とママちゃんはビーフシチュー、yumiちゃんは松茸のパスタのコース。デザートyumiちゃん、いつも乗せてくれてありがとう(^^)外はこんな空9月17日、土砂降りの中のお出かけでしたが、とっても楽しい一日でした(*^_^*)いつも連れてってくれるyumiちゃんに感謝しています。帰りはyumiちゃん、メイたんママちゃんと3人でスーパーで夕飯のお買いもの。二人とも「どんだけ買うん??」と、私のカゴを覗きにきます(笑)この日は出来合いのお惣菜を買って帰りました。“普段の普通のP音ちゃんの買い物が見たかったな~”とお二人(o^-^o)じゃあ今度はカゴに山盛り4個分、つきあってくれる?カメラはNEX-5N標準ズームレンズ三木の如月でランチの巻

  • 予告

    今日は逢えるかな…。雨だって素敵。先日のお出かけでの撮影。NEX5N標準ズームレンズ。最近、某投稿サイトにハマっていてそこはサイズなど修正せずにそのまま投稿できるので撮ったらすぐにアップできるのが気軽でいいです。ブログのアップはもっと手間がかかるのでもう少し時間がかかりそう。でもまたたくさんアップしますので見にきてください(^^)予告

  • 台風で避難発令

    話したいことはたっくさんあるのですが、バタバタしてた上に、このたびの台風では道路の冠水、近くの川の氾濫の可能性でP音地区は避難発令を受けまして、昨夜20日の夜は家族バラバラで避難していました。hanaは20日の検査で蛋白喪失性腸症の数値が極端に悪く、本人はとっても元気で何の症状もないのは相変わらずなんですが、明日どうなるかもわからないほど緊迫した状況です。twitterやmixiで現状報告していたので、hanaのことや避難の経緯は知ってる方も多いと思いますが、twitterでの避難報告で、すぐに、何度も「うちにおいで!!」と連絡をくれた友人たち。嬉しくてありがたくて1人づつのおうちに向かって手を合わせて深々とお辞儀をしました。不安と恐怖と焦りの中「hanaちゃん連れてうちに来て!!」の言葉にどれだけ感謝したか、...台風で避難発令

  • ゴンちゃん、ちょっとつきあって!

    ゴンちゃんの仕事ぶりを見たくて連れ出しました。明石の大蔵海岸です。タイトルのゴンちゃんというのは、新しい相棒、NEX-5Nにつけた名前です(o^-^o)5Nだからゴンちゃん(笑)twitterで仲良くしているお友達にgonさんという方がいて、紛らわしいのですがどっちのゴンちゃんも大好き(^^)23ゴンちゃんにふんわり、ゆるかわを意識して仕事してごらんと言った1枚(^^)293031これ、今日一番気に入ってる1枚です(o^-^o)人が入っている写真は自分が撮るにはあまり好きじゃないんですけど、人がいてこそ素敵になる写真もあるなーと。34元気玉!!35お~~っとっと~!!33すごいなぁ、青空とのコンビネーション!1112明石大橋と、右側は淡路島。13水しぶきの妖精たち。キラキラ~☆14ぎゃあ~~~、こんなに暑いのに...ゴンちゃん、ちょっとつきあって!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、P音さんをフォローしませんか?

ハンドル名
P音さん
ブログタイトル
hanaが待ってるから。
フォロー
hanaが待ってるから。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用