chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無職で豚〜85kg超のからの挑戦! http://musyokudebuta.seesaa.net/

80kgの体重。そして無職。そんな三十路女が脱ダメ人間を目指し悪戦苦闘するダイエット日記

無職で豚。最低のスペックを引っさげて何とかもがいている女です。四捨五入すれば30になる崖っぷち女ですが、毎日必死で生きております。幸せになりたい!

ハルカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/16

arrow_drop_down
  • 81kg 38.5%

    お久しぶりの更新。 ダイエットはぶっちゃけしてません^^; 働き初めて、三日。体力的な問題と気疲れで、ダイエットやら運動どころではありません。暴食はしていないだけマシですけども(;^ω^) バイトは何とか続けていけそうです。近場ですし。 定時が18時で残業がなければ18時過ぎには家に帰れますから、やろうと思えば運動出来そうなんですけど、さすがにね。今は疲れて無理です・・・慣れてきたら・・・慣れてきたらやります。多分。 でもね、運動まるでしていないのに何故か落ちた体重w この3日で1kgも落ちましたww あんだけ減らない減らないって言ってたのにねw やっぱ働きはじめる..

  • 身体測定四回目

    ※赤は前回比です。 体重:82kg(+0.4kg)体脂肪:39%(−1.5%) バスト:111cm(+2cm)アンダー:91cm(±0cm) ウエスト:86cm(−1.5cm)下腹部97.5cm(−1cm) ヒップ:101.5cm(±0cm)二の腕:30.7cm(±0.3cm) 太もも:63.8cm(−0.2cm)ふくらはぎ:41.5cm(±0.5cm) 足首:23,3cm(−0.2cm) 他の箇所はともかく、なぜかバストが増えた謎。先週計り方間違えたかな?

  • 82kg 39%

    痩せない。痩せない。痩せないよ〜♪ これ歌うの確か二度目w 82kgから固定されちゃって変動しません…これが俗に言う停滞期なんでしょうか・・・うーむ。 でも痩せないのは無理ないかもしれないですね。 私、ウォーキングと筋トレ以外、部屋でゴロゴロしてる事多いですし(;・∀・) 圧倒的に身体動かしてる時間が少ないので基礎代謝は人並以下、一日の消費カロリーも恐らく人並以下。 これじゃ中々体重落ちないはずです( ´Д`)=3 でも!明日からちょっと変わるかもしれないです。 私、明日からバイト始めるんです^^; 9−18の週五日です。これで、運動以外でも身体動かすことにな..

  • 82kg 38%

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >82kg >82kg >82kg >82kg (つд⊂)ゴシゴシ ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… ( ゚д゚ ) 82kgってどんだけー!! 昨日は81.6kgだったのに肥えてるwwブハwwそして一昨日は81.2kgだった。 ようやく81kg台を切れるかなー?って所まで行ったのにもう一回82kgとか。 まじでどんだけー ブログを数日更新しなかった間も暴飲暴食はしていないんですが、昨夜21時過ぎに食べてしまいました。 海苔巻..

  • 81.4kg 40.5%

    運動 ・有酸素の動き1(一分)×5 ・シングルレッグストレッチ ・シザーズ ・シングルフット ・ハンドレッド ・ヘッドロールアップ ・有酸素の動き2(一分)×1 ・アダクションサイリフト 今日も回数を数えるの失敗^^; 今日は筋肉痛です。そして何より寒いです。なのでウォーキング中止です!(言い訳^^) でも筋肉痛になってよかったです。 実は機能、腹筋運動したのはいいもの、お腹にちゃんと効いてるのか今一自信無くて。 だから今日お腹と太ももに筋肉痛感じたときは、良かったちゃんと腹筋使ってたんだと変に安心してしまいました。 でも相変わらずキチンと筋トレ出来ずに..

  • 第三回身体測定

    ※赤は前回比です。 体重:81.6kg(−0.2kg)体脂肪:40.5%(−2.5%) バスト:109cm(−3cm)アンダー:91cm(−2cm) ウエスト:87.5cm(−0.5cm)下腹部98.5cm(−1,5cm) ヒップ:101.5cm(−1,5cm)二の腕:31cm(±0) 太もも:64cm(−0.5cm)ふくらはぎ:41cm(±0) 足首:23,5cm(±0)

  • 81.6kg 40.5%

    運動 ・ウォーキングという名の散歩 ・有酸素の動き1(一分)×5 ・シングルレッグストレッチ ・シザーズ ・シングルフット ・ハンドレッド ・ヘッドロールアップ ・有酸素の動き2(一分)×1 ・アダクションサイリフト 今月から筋トレの開始です。これで少しでも基礎代謝を上げて、ダイエットの弾みになればいいんですが・・・ やっぱりキツイですね。 筋トレでは呼吸が大事だということで、呼吸をかなり意識してやってみましたが、そうすると、筋トレの回数が数えられないことが判明^^: 呼吸を意識しつつ回数を数えるなんて器用な真似、私には出来ませんでした。 なので、有酸素の運動以..

  • レッスン2 「お尻をグッと上げるエクササイズ」

    ・有酸素運動2 ジャンプしながら両腕を横に開き、両足は前後に開く。そろえる。今度は逆脚で前後に開くを1分繰り返す。 ・アダクションサイリフト 右足(左足)を前に出し、足の裏を床につける。 息を吐きながら、左足(右足)を上げ、吸いながら下ろす。 ・アブダクションサイリフト 息を吐きながら右脚を上げ、吸いながら下ろす。 逆側も同様に行う。 ・バイシクル 短い呼吸を繰り返しながら(息を吸う二回、吐く二回)足を動かす。 吸う×2.吐く×2で一回と数える。 ・ダブルハムストリング 息を吐いたまま、状態を起こして身体を反らせる。 息を..

  • レッスン1「お腹をギュっと凹ますエクササイズ」

    ここでは私の行っている筋力トレーニングの名称と説明をしたいと思います。 レッスン1「お腹をギュっと凹ますエクササイズ」 ・有酸素の運動1 ジャンプしながら、両手両足を開き、まだジャンプをしながら閉じる動きを1分繰り返す ・シングルレッグストレッチ 短く息を吸いながら、脚を入れ替えて左足を伸ばす。次に短く息を吐きながら、脚を入れ替え、また短く息を吐きながら脚を入れ替える。 ・シザーズ 短く息を吸いながら脚を入れ替えて右足を斜め前に伸ばし、左脚を両手で持つ。そしてまた息を吸いながら脚を入れ替えて右足を両手に持つ。次は息を吐きながら脚をまた入れ替える..

  • 81.4kg 42.5% 平平うどんって知ってる?

    今日は寒かったですね。凍えそうでした。 それでも良い天気で昼間は過ごしやすかったんですけどね〜 今日、母と外出してきました。なので運動はなし^^; というか急遽外出ることが決まったんですよね。昼過ぎにでかけるなら、もっと早く動いて運動してくればよかったかな〜と思ったんですが、まぁ、この寒い中歩きまわったんでそこは運動になったかな(;´∀`) それで、外出先で母と食事♪ 麻布茶房で鳥南平平うどんを食べてきました(´∀`*) びっくりするくらいうどんがでかいんですが、私大好きです。鶏肉も美味しいですし。 これ初めて食べた時凄い驚いたんですよ。 何故かって、このうどん..

  • 81.6kg 41.5%

    運動:ウォーキングという名の散歩 一時間 素晴らしい天気です。毎日こうだと運動楽なのに(雨の日は運動してませんけど^^) 最近何故か私の携帯に「mixy」からの招待メールが届きます。 しかも何故か明け方に。 朝4時とか5時とか鳴るんです。本当に迷惑です。 私、携帯を目覚まし代わりに使っているので、音量そのままで就寝時枕元に置いて寝ています。 いくらメール音とはいえ、いきなり枕元で音が鳴るとビックリします。 何で明け方に送られてくるんでしょうか?差出人に心当たりはありません。 どうせ機械か何かで一斉送信しているんでしょうが、時間帯を選んで欲しいものです(#・∀・) ..

  • 81.8kg 41.5%

    運動:散歩という名のウォーキング。 今日は朝雨が降っていたので、こりゃ今日の運動も中止だなラッキーと思っていたのに、晴れてしまいました。 残念(;・∀・) いやいや、ダイエッターにあるまじき怠惰ですね、すいませんですw でも雨上がりを散歩するのは何気に気持ちいですね。 朝は凄い寒かったのに、運動に出た時は、すごし易い気候でした。 運動するにはこれぐらいの気候が丁度いいかもしれないですね。 話は変わりますが、家の近くに木材家具専門店があるんです。こじんまりとしたお店なんですが、 ずーと「閉店セール」をやっているんですが、いつ店じまいするんでしょうか。 不思議でし..

  • 82,2kg 40,5%

    ちょっと増えてるけど、仕方ない。急な減りは戻りも早いってことで^^; 新しい体重計、もとい、体組計が欲しい・・・ タニタのHP見たら色んな種類のが出てるんですね。 見た中では、これが一番欲しいかな? ↓↓ 私は、50g単位で計れるのが欲しいんです。今のは200g単位だから、 大雑把なんですよね〜 でも平均で2万円近くするらしいし、しかも写真の体組計は「オープン価格」になってるんですが。 何だろうオープン価格って・・・めっちゃ高いんでしょうか。 カウンター席オンリーのお寿司屋さんみたいだわ。 ちょっと価格を見るのが怖い・・・^^; 応..

  • 81.6kg 42%

    私、旅行が好きです。 時間とお金の問題上、年に何度も行けるわけではなく数年に一度の割合なのですが・・・ 色々と安く行けるバスツアーをよく利用しているんですね。 でも私、旅行自体は好きなんですが、観光巡りはあまり好きじゃなかったんです^^; どういうことかというと、身体が億劫で観光バスから降りたくないの。 ずっとバスに乗っていたい!観光地めぐりなんて面倒臭いとずっと思ってました。 だからバスツアーでは無理だけど、個人旅行をする時は親は観光地巡りをして、私はホテルで待機ということがよくありました。 旅行は好き。観光地巡り嫌い。ホテル(旅館)好き^^ これじゃ何のために旅行しに行..

  • 第二回身体測定

    ※赤字は前回比です 体重:81.8kg(−2kg) 体脂肪:43%(+1%) バスト:112cm(−0.5cm) アンダー:93cm(−2cm) ウエスト:88cm(−2cm) 下腹部100cm(−1,5cm) ヒップ:103cm(−1,5cm) 二の腕:31cm(前回計り忘れ^^;) 太もも:64,5cm(−0.5cm) ふくらはぎ:41cm(±0) 足首:23,5cm(±0) 応援よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルカさん
ブログタイトル
無職で豚〜85kg超のからの挑戦!
フォロー
無職で豚〜85kg超のからの挑戦!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用