chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ざわざわ工作室 https://blog.goo.ne.jp/toydiary

ドキッ!アカギだらけの妄想工作。ポロリはないよ。

「まーとりあえず、撃っとくか」のサブブログです。自作の消しゴムハンコ画をメインに、98%がアカギな工作物の写メを紹介していきます

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/11/16

arrow_drop_down
  • 良かった入手出来た~。

    すっかりご無沙汰していますー。何かもう職場がえらいことになっていて、連日残業、そのまま帰宅後爆睡状態です。残業代全額出るのかよまったく…コンビニや本屋に行く暇もなく、休日は朝から晩まで寝っぱなし状態なので、かなり入手が危ぶまれていたのですが。アカギアンソロ、どうにか入手出来ました。良かったー!個人的には、3世代をうまく絡めた鈴木ツタさんのマンガがかなりツボでした。今週末はようやく時間が空いたので、ざわざわと工作を再開致しました。キャラドール第3弾なのでまたかなり時間がかかると思いますが…ま、出来ることからボチボチと。ね。良かった入手出来た~。

  • パ○ソニックのレコーダーカタログにカイジネタが…

    既出ネタではありますが。工作関係が全然進まないので、やっつけ的に更新など。パナソニッ○のレコーダーのカタログ写真に、架空のテレビ欄が載っているページがあるそうなのですが。『朝からズバッと参上!ズバッと解決!』だの、『小野妹子がこんなに可愛いわけがない!!』だの、『大賀越前蟹鍋奉行暴れる!』だのの緊張感走る番組タイトルが並ぶ中。『大草原の小さな少女カイジ』などと言う見逃せないタイトルが…ちなみにこの日の放送は第20話らしく、サブタイトルは『おじいさん!勝った!くららが勝った!』だそうです。観たいっ!!激しく観たいっ…!!がっ…ダメっ…!!架空っ…!!圧倒的架空っ…!!カタログの現物をお持ちの方は教えてください~。パ○ソニックのレコーダーカタログにカイジネタが…

  • ニートが来たりて博打打つ!!カイジアニメ2期が始まったよ!!

    うっひゃ~!!私の住んでいる地域でもついに、カイジ2期の放送が始まりました!!いや、今日の更新はこの嬉しさをただ単に垂れ流すだけの内容なので、まったく実りの無い更新になっています。ゴ、ゴメンなさい。兼ねてよりずっと、「キューティクルツヤツヤで動くカイジにもう一度会いたい!!」と願い続けていたわけですが、クズに磨きをかけて帰って来てくれました!!ネットでちらほらとレポを拝見して、とにかく満足出来そうだ!とは思っていたのですが…何というのか、カイジくんすっごいクズ!本当に目に余るクズっぷり!!何なんでしょう。主人公のクズ度が高ければ高いほど満足出来るって。明らかにおかしい。自分が何かヘンなものに憑り付かれているとしか思えないです。私は録画の仕方などがさっぱりわからないので、家族にお任せして一緒に見たのですが。カイジ...ニートが来たりて博打打つ!!カイジアニメ2期が始まったよ!!

  • ご無沙汰しています~。

    持病の慢性気管支炎が悪化してヒーヒー言っているところに、職場の方が唐突な新体制への移行を始めたので、連日残業、帰宅後即就寝という生活を送っておりました。そろそろ身辺も落ち着きそうな気配ですので、またまたのんびり更新を再開したいと思います。私の住んでいる地域では、本日カイジ放送!何だかもうそわそわして眠れそうに無いです。追記:コメントを下さった方、メッセージを下さった方、ありがとうございます。後ほど改めてお返事させていただきますね~。ご無沙汰しています~。

  • そうして気が付けば2周年!&今回のざわ札総括!

    東の方を襲った未曾有の大地震が気にかかって、何だかのん気にブログなんかやってていいのかなあ…なんて凹んでいたのですが。私が凹んだところで、電気が回復するわけでも物資が届くわけでもないんですよね。自分に出来ることはやったし、今後も無理のない程度にやればいいんじゃないかな?などとすっかり開き直ったので、ざわ…ざわ…と更新など。気が付けばざわ札も、もう2周目!24枚になりました!!あ、5月の涯を切り直したので、正確には25枚だったかな?原版の神域と。ざわ札の元になっている切り絵は、花札の4倍の大きさで切っています。コピーを取るときに25%に縮小すると、原寸大になるというわけです。こうして改めて見ると、花札って小さいカードだなあ。約半分が福本キャラの札になりました。嬉しい♪アップなど。改めて見ると、一枚一枚にすごく思い...そうして気が付けば2周年!&今回のざわ札総括!

  • 何と言えばいいのか…

    カイジアニメ2期!やったね!!…なんてのん気な更新をしようと思っていたのですが…これだけ未曾有の大震災、何と言ったらいいのか…自分は関西住まいで、阪神大震災を体験しています。あのときよりも多大な被害…想像がつかずに戸惑うばかりです。非力を嘆いてばかりいても仕方がないので、まずは募金をしました。今回だけではなく、無理のない範囲で長期的に出来たらな、と。うまく書けません、ごめんなさい。次回は通常の更新にしたいと思います。何と言えばいいのか…

  • 切り絵と四方山話その37。零と花札・梅。

    昨日のフクロジの余熱がまだ冷めやらぬ状態なのですが。本日で2月も最後ですので、月に一度、恒例のお約束。年中ざわざわ、ざわ札切り絵。2月2周目は彼に登場してもらいましょう!早く連載再開して~!!の願いも込めて、零!ざわ…ざわ…お顔部分アップ。ざわ札を作る場合は、元の絵が深刻な表情であっても、笑顔に捏造したり、けだるそうな表情に変更したりするのが基本なのですが。今回の零は元絵通りのまま、緊張感のある表情を素直に切っています。と、言うのも。短冊の文字が、“あのよろし”ならぬ“みなごろし”。みなごろし…の前で微笑む零って、想像すると怖すぎるので。笑。青ざめてたり汗だくだったりの表現は省略して、頭に汗をかかせてみたのですが、あまり目立ってないですね。11月のカイジ、1月の池田さんと、短冊が続いてますね。零はジャージ(?)...切り絵と四方山話その37。零と花札・梅。

  • フクロジお疲れさまでした!

    いやー、今年も熱かったです。忙しい中お相手して下さったサークルの方々、お昼にお付き合い下さいましたアカル草さん、本当にありがとうございました!えーっと、ざわ札の更新は明日になります。スミマセン。ブツはもう出来ているんですけれどね。燃え尽きたよ…今日はもうおやすみなさい~。フクロジお疲れさまでした!

  • 明日…と言うか今日!

    いよいよフクロジⅡですねー!去年に引き続き、今年も行って参ります。涯くんも裸足で逃げ出す、圧倒的独り…!だけどな!!2月ざわ札の更新は、フクロジから戻ってきてから…間に合うかな?大汗。明日…と言うか今日!

  • 切り絵と四方山話その36。池田さんと花札・松。

    …えーっと。今更ながらお恥ずかしいのですが。あけましておめでとうございます。あれこれ趣味に手を広げ過ぎて、どえらいローペースになっておりますが、今年もざわざわと福本工作に励む所存でございます。などとらしくない硬い挨拶で始まった、ざわざわ工作室。新春第一弾のざわ札切り絵は、この人に登場して頂きましょう。池田さんと松の短冊!涯は連載が短かったため、登場人物もあまり多くありませんが。石原くんでも小川くんでもなく、とにかく池田さん。最初から決めていました。お顔部分アップ。表情はいつも通り、不適な笑顔に捏造。髪は少し長めに切ったのですが、もう少し長いほうがらしかったかな?一条店長、巽さん、池田さん。実は意外に短い髪なのですが、何故かロングヘアーで刷り込まれています。池田さんと言えば。「こんなボロ家…土足で構わねえのに…」...切り絵と四方山話その36。池田さんと花札・松。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蓮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蓮さん
ブログタイトル
ざわざわ工作室
フォロー
ざわざわ工作室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用