chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
園芸・ガーデニング・サポート http://fame.seesaa.net/

園芸・ガーデニング・アウトドア(キャンプ)についての、ためになるような、ならないようなブログです。

園芸資材・ガーデニング関係の販売をしております。 園芸関連・ガーデニング関連・お庭作り・のご質問や、裏話などや、趣味のキャンピングカーでのキャンプの話もお伝えしております!

マスター
フォロー
住所
都筑区
出身
静岡県
ブログ村参加

2008/11/07

arrow_drop_down
  • オークションストアー

    今まで、Yahooオークションでストアーとして出品しておりましたが、Yahooストアーとしてのメリット・及び対応が非常に悪いため、10月31日をもちましてストアーの方を閉店いたします。 今後はストアーとしてでは無く、別のオークションIDにて出品をいたしますので今後とも宜しくお願いいたします。 Yahoo側から取られていたストアー利用料金等の分をお客様に還元できる様に努力いたしてまいります。 【新しいオークションID】 qrbsc427

  • 完売続出!

    【多謝御礼】 梅雨の時期は、天候により注文が非常に変わってきますが、 御蔭様で、生食用イタリアントマトは、販売後即完売となりました。 ご注文いただいた皆様、美味しいトマトの収穫を楽しんでくださいね。 あと、そろそろ完売となりそうなのが、睡蓮鉢です。 リピーターのお客様も多く、お客様の中で、花屋さんの社長様からも 「今まで仕入れていた睡蓮鉢の中で、一番良いね」とのお言葉もいただいております。 弊社で自信を持って良い品を進めて、満足いただける・・・、これが一番嬉しいですね! 現在、木製品(プランターなど)や、草刈り機(刈払い機・ヘッジトリマー・芝刈り機)などが、好調ですね。..

  • 生食用!イタリアントマト

    【販売開始!】 生食用・イタリアントマト!実付きの状態です。しかも無農薬です。 非常に稀少な、このトマト苗を限定販売で開始しました! 実も約50個位はなりますので、見て楽しい!食べて美味しい! 6号鉢に入っておりますので、ベランダ菜園にも最適ですね。 次年度は、エコポット仕様にして、そのまま地中にも埋められる タイプも検討中です。 今回はトライアル販売ですので、少数量限定ですので、売り切れちゃったらごめんなさいね! ↓■要チェック■↓ http://storeuser13.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/outdoor_n..

  • 睡蓮

    【睡蓮鉢】 今時、HCなどで、睡蓮の生ものが販売されております。 弊社でも睡蓮鉢の受注が多くなってきております。 睡蓮鉢とは、日本でしかご利用が無い商材です。 海外では、睡蓮を育てるという習慣が無いようです。 しかし、これも時間の問題です、日本文化などに興味の有る外国人は目を付けてます。 盆栽・・・BONSAI・・・などはすでに、浸透してきております。 近日中に、素敵な、睡蓮鉢の特売を行いますので、睡蓮鉢、慌ててお買いになりますと失敗しますよ〜! ↓■要チェック!■↓ http://storeuser13.auctions.yah..

  • バラの庭に?

    【エコロジー・ガーデニング】 エコロジーガーデニングが浸透してきました。 エコロジーガーデニングとは、自然のサイクルに逆らわず、自然形態の一環としてのガーデニングの楽しみ方です。 植物の都合を無視して余計な植物を抜き、ゴミとして処理したり、 簡単に農薬をまいて対処する、などなどを考えて、環境への思いやりを持ち、庭作りをして行く事がいま考えられています。 その一例ですが、バラを植えている庭には、ニンニクが一緒に植えられてます。 これは、バラに寄ってくるアブラムシを近づけない役割をしてくれる コンパニオンプランツとなってくれる為です。 防虫剤や殺虫剤を使わないで、自..

  • 今時期のバラ

    【バラ】 香り高いバラに囲まれるこの時期・・・ バラは水分・多肥を好む植物です。 開花の時期を控えているこの時期は、液体肥料(N-P-K=6.5-6-19など)の1000倍液を与えて下さい。 開花しましたら、花は雨などにはデリケートですので、透明の笠等で保護してあげますと、開花状態を保ってくれます。 花がらは、花首の下で切り落としますが、二番花を望むのでしたら、 5枚葉を1枚以上付けて、芽や葉の付け根で切って下さい。 新しく植え付ける場合の用土は、赤玉土中粒7・腐葉土&堆肥3の割合で行ってください。 大苗は盛土状態に根を広げた状態で山に被せる様に、新苗は根を広げ..

  • 浅草・三社祭<br /><br />浅草・三社祭

    【神輿】 明日から行われる、三社祭には毎年参加しておりますが、昨年は本社神輿は前年に心ない人が神輿の上に乗った為、本社神輿各町渡御が出来ませんでした。 昨年本社神輿が出なかった分、今年はどう盛り上がるのかが気になりますが、私たち町会側と、神輿会の方の協力で、無事に本社神輿各町渡御が行われる事を願います。 神輿を担いでいて、気になる事をお知らせします。 神輿は神様の御霊が入っています。 見物されている方の中には、歩道橋の上や、ビルの屋上などから見物されていらっしゃいますが、本来は上から見下ろす事は神様に対して失礼な事にあたります。 場所が無いとか、上からの方が良く見える等の事情も..

  • 新製品紹介その2

    【アイアン・フラワーラック】 丈夫で、お洒落で、質感があり、実用的・・をテーマに完成した商材です。 お庭ではもちろん、室内に置かれても素敵です。 こちらの商品も、現在少量ですが、ネット特売中ですが、かなり早いペースでお買い求めいただいております! 間もなく、特売終了となりますので、お早めに! IRON CRAFT COLLECTION アイアン クラフト コレクション 熟練された職人達による、手作りの、お洒落な製品です いつもご覧いただきあ..

  • 【お洒落で便利な人気商品】

    【ガーデン・ワーク・テーブル】 園芸シーズンも始まり、お客様から、多くのお問い合わせをいただいている商材です。 しっかりとした作りの、ガーデンワークテーブル。 お洒落で楽に、ガーデニングを楽しむ新しいスタイルが浸透してきました。 お庭で、しゃがみ込んでの園芸から変わりますよ! 現在、少数限定ですが、ネットにて特価販売しております。 お見逃しなく!! IRON CRAFT COLLECTION アイアン クラフト コレクション 熟練された職人達によ..

  • 新商品出荷完了!

    【アイアン・クラフト・コレクション】 オーダーいただいていた、販売店様へ新製品の出荷が完了いたしました。今回の商品は、「アイアン・クラフト・コレクション」鉄製品ですので、重量があり、色々大変な面もありましたが、製品の質は今までのアイアン製品とは違う、確かなクオリティーの高さを感じております。 特に、大型商品での、ローズアーチ・ガーデンアーチ・などには、耐久性を考えて、極太のパイプを使用して丈夫でお洒落な商品が出来ました!(その分、重量が重いので苦労しました・・・) 現在、ネット向けのお客様に、先行限定特売を開始いたしました! お見逃しなく!

  • 新商品

    【アイアン製品】 新商品のガーデンファニチャー・アイアン製品の出荷が完了しました。 今頃は、船に乗って海の上でしょう。 通関などの手続きを経て、4月上旬には皆様にお披露目できると 思います。 バラや、ツル物の植物に対応した商品も有りますので、 慌てて他で商品を購入しますと、後悔しますよ〜! いつもご覧いただきありがとうございます。

  • 新製品!ガーデニング用品

    【新製品間もなく入荷】 ご無沙汰してすみません。 海外の工場との最終調整などで、バタバタとそておりましたが、 ようやく新製品入荷の目処が付きました! 今回のまず初めは、アイアン製品です。 アイアン製品は、多く出回っておりますが・・・ 安いが、作りがイマイチ・・などの商材がありますが、 今回のテーマは、お客様の納得される商品を、納得価格で提供です! あと、今回はデザインと実用性です! 安かろう、悪かろうでは、本物志向のお客様は納得しません。 今回の新製品は、入荷しましたらご紹介させていただきます。 先程も、海外の工場からの商品の、報告、連絡、確認が入り、 ..

  • 浅間山噴火

    【横浜でも降灰】 本日2日未明に群馬県と長野県に位置する、浅間山の噴火で、 弊社のある、横浜市でも降灰が確認できました。 かなり離れている場所ですが、こんな所まで飛んで来る事に 自然の強さを感じます。 弊社の商品は、全て倉庫内保管ですので問題無いですが、 屋外保管・陳列されている業者様は、まずは降り積もった灰の お掃除から始めなくてはならないですね・・。 ご苦労さまです。 いつもご覧いただきありがとうございます。

  • 新製品

    【新製品】 各展示会も大方終わり、展示会でお会いした、各メーカーさんから オファーが沢山入って来ております。 メーカーさん側も、昨年度よりも売り上げUPを願い一生懸命です! 販売側としては、お客様のニーズに合った商品をチョイスして、 良い商品を出来るだけお安く提供できる様に努力していこうと思っております。 この様な商品がほしい、興味が有る等ございましたら、是非ご連絡下さい。 採用させていただきましたら、特典を付けて提供させていただきます! もうすぐ、園芸シーズン幕開けです! お庭の準備には、まだ早すぎる?いえいえ、早い方が特典付きでお得 な事があるのです・・..

  • 落葉樹の剪定

    【この時期の落葉樹】 本年度の新製品の準備などで、業務多忙な為ご無沙汰してしまってましたが、春節明けに合わせてなのか??最スタートいたしますので宜しくお願いいたします。 ■サルスベリなどの、落葉樹の多くは、この時期に、込み枝を間引く為に剪定します。芽吹く前に枝を整理してあげて下さい。 まずは、根元に注目。 根元から伸びている、ひこばえを切り取って下さい。 ポイントは、根元を掘りできるだけ基部で切り取って下さい。 次は、枝です。 交差している枝、内側に向かって伸びている枝、細い枝を切り、 日光が均等に当たるように樹形を整えて下さい。 ポイントは、枝の高さにメリハリを..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マスターさん
ブログタイトル
園芸・ガーデニング・サポート
フォロー
園芸・ガーデニング・サポート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用