chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
暮らし提案(^^) http://fanblogs.jp/kurashi-teian/

それがし(私)、目指す暮らしがある。一方的に、それがしの思う暮らしをご提案。

それがし(私)、幼少の頃より懐古趣味と言われるに相応しい物に興味・愛着を持ってきた。ランプ、懐中時計、ゼンマイ式の柱時計・置時計、パイプ(煙草吸うヤツ)、下駄・・・。今も我が道を行く。誰が何を言おうと気にしない。俺が気に入れば、それでイイのだ!!そう、血液型はB型じゃ(^^)

暮らし提案(^^)
フォロー
住所
京田辺市
出身
枚方市
ブログ村参加

2008/11/05

arrow_drop_down
  • 囲炉裏でこんなことも・・・①

    寒く感じるようになってきましたな。 それがし、仕事で休みもままならぬ(ー。ー) おのずと、楽しみは“食べること”“呑むこと”に。 食欲の秋だから、ウマイものは山ほどある。 おのずと囲炉裏に似合う料理が恋しくなる。 日本人の性(さが)か。 そこで、こんな料理はいかがかな? 西京焼き・・・いろんな魚があったのね(^^;) 下の画像をクリックしたら、“西京焼き”の上手な焼き方が分かる。 是非、ご…

  • 秋の気配(ーー)

    それがし、この一週間「めっきり秋めいた」なと感じた。 気温もさることながら、空の色、雲の形、虫の声・・・ 鮎もサビが入り黒ずんでいるものも。 骨が硬くなり、身がパサついてくるころか? しか〜し、囲炉裏で鮎を塩焼きにして食したいものだ。 炭火は、遠赤外線だから焦がさず、中に火を通す。 鮎を美味しく頂くことに労苦を惜しまない、それがしには 囲炉裏を囲む生活が理想やね(^^) 鮎の塩焼き、…

  • 囲炉裏①

    う〜ん、それがし、やっぱり囲炉裏が欲しい。 こじんまりと、お値ごろに・・・ならば、こんなんあった。 なかなか、囲炉裏を見比べる店が無いから、ネットでお勉強!

  • お初にお目にかかる

    それがし、『暮らし提案(^^)』の主宰である。 自分が思う「いいなあ」って物やイベントを一方的に紹介いたす。 新しい世界に足を踏み込み、世界を広げてみればいかがかな? それがしの独自の偏った世界じゃ、ご覧アレ。 今後ともヨロシク!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、暮らし提案(^^)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
暮らし提案(^^)さん
ブログタイトル
暮らし提案(^^)
フォロー
暮らし提案(^^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用