chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • デイトレし易い銘柄 ミクシィー

    12日の前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は続落で始まりました。下げ幅は200円を超え、8500円台後半に下げる場面も。11日の米株相場が、個人消費の減速や保険会社の業績不安から大幅に続落したことを嫌気し、トヨタや三菱UFJ、三井住友海上といった主力株中心に幅広く売りが出ました。ただ下値には個人投資家や年金資金からの買いが入っているもようで、日経平均は心理的な節目の8500円を大きく割り込んで下がるよう…

  • 本日の注目株 OBARA

    OBARAは明日から1月21日までの自社株買いを受けて買いが出始めています。 また会社設立50年の記念配当もありますので注目です。 本日は中国の政策が打ち出されたことからアジア株が上昇したため中国関連株に買いがでています。下値で押さえましょう。 円高ですので今日は輸出関連は見送りましょう。 株は安いときに買うのが基本ですので、安く買えなかったときには買わないと決めたほうがいいと思います。 株が上がり…

  • トヨタが一兆円の下方修正 世界的景気悪化の懸念広がる。

    今週は株価が本当に動きましたね。皆さん、お疲れ様でした。 私は市場が安定していない現状では金曜日は売りが多くなり、株価が下がりやすい傾向にあるため、 金曜日は基本的に取引をしないことにしています。家に帰って株価をチェックしてみると、7日の東京株式市場は日経平均株価は大幅に続落していました。 例えばトヨタは2日前は4250円だったのに、今日は3460円。劇的な変化です。朝の新聞チェックでトヨタが1兆円も…

  • 反落したときは投資の勉強をしよう!≪FX入門≫

    6日は東京株式市場がアメリカ市場に連動しているなということがよくわかる一日でした。 私は朝必ず前日のNYダウの株が下がっているか、円高になっていないかチェックします。 NYダウが下がり、円高だった場合、日経平均株価も下がるというパターンが多いからです。 米雇用情勢の悪化を示す経済指標の発表などで世界的な景気悪化が改めて意識され、輸出関連企業を中心に業績懸念が高まりました。このような乱高下する株価…

  • 利益確保の仕方を考える。長期保有、スイング、デイトレ。

    私の保有株は評価損益+12,200(+10.82%)のソフトバンクと、+11,000円(+4.45%)のソニーです。 小松製作所は+11,860円で売却し利益確保しました。(買い直し予定するも約定ならず。) 三洋電機はパナソニックの買収で私の今日の注目株でしたが、本日は速報の三洋電の4―9月期、営業益11%減のニュースを見て様子見の状態です。原材料高と円高が影響した模様です。しかし売上高は3%増の1兆66億円で薄型テレビやデジタル…

  • 下値は底堅くなりつつあります。株を買い増していきましょう。

    さあ、いよいよ国内投資家が市場に参入してきた感があります。 海外勢の戻り売りで株価急落はあっても下値は底堅くなっています。すでに政府が「真水」5兆円規模の経済対策を打ち出したほか、株の空売り規制の導入、日銀による利下げ決定など政策が出そろい、ひとまず相場の支持要因になりました。乗り遅れないように買い増しを行い利を確保していきましょう。 さて明日の注目銘柄研究です。 ①昨日からお伝えしている…

  • 今日の気になる経済ニュース。パナソニック、三洋買収で基本合意 TOBで09年4月子会社化

    皆さんパナソニック(旧松下電器産業)が三洋電機を買収で基本合意されたことをご存じでしょうか。 私が新卒のころは銀行再編が行われた時代で、いわゆるメガバンクが誕生しました。株価が暴落しますと、企業の再編・合併が起こりやすくなるといわれていますが、今回の暴落も同様のことが行われています。電機大手同士の初のM&A(合併・買収)により、年間売上高が11兆円を超える国内最大の電機メーカーが誕生、電機業界は…

  • 私の株ブログ 1週間記念♪ パチパチパチ

    今日は休日で東京株式市場もお休みですので今日は株以外のことも書こうと思います。 さてさてブログを始めて一週間経ちました! 今アクセスアップを増やそうとがんばってます。 ランキングに登録したり、皆さんのブログを拝見したりすることぐらいなんですが。 なかなかぐぐっとアクセス増えることは残念ながらないんですけど ちょっとづつ来てくれるようになったのはうれしいで…

  • どんな状況でも勉強すれば利益を出せるんだと痛感しました。

    31日の東京株式市場で日経平均株価は4日ぶりに下落しました。 皆さん、今日の株取引はいかがでしたか。皆さんは次のどれに当てはまるでしょうか。 ①今日は取引をせず、底をさぐり次のチャンスを待った方。 ②今日は取引せず持っている株をそのまま保有した方。 ③今日は買ったり、売ったりした方。 ④4日ぶりに下がったとたん持っていた株を売った方。(3日の上昇分の利益を確保) 私は③で株を売ったり買ったりし…

  • まさに株式投資のチャンスが来ました! ≪9000台を回復。どの銘柄も軒並み上昇≫

    私は今日ソニーを2230円で100株買い、2280円になったところで売り、+5,000円の利益を得ました。 以上が、私の初めての株式投資の成績です。今日は私の投資方法などご紹介したいと思います。 まず今日の取引ですが、いくつか銘柄を買いましたが、ソニーだけデイトレにして利確しました。 このようにデイトレで利益を得ることができるのはネット証券のおかげだと思います。ネット証券だと安い手数料とリアルタイムの取引…

  • 反復それとも回復か?

    29日の日経平均株価は589円98高の8211円90銭でした。 ちょっと驚きましたね。 パナソニックなどいくつかの企業が業績を下方修正したり、野村HDが2008年9月の中間連結決算で1,494億円の赤字をだしたり、先行きが不透明な厳しい状況が依然として続いているのですが、今日はどの銘柄も全体的に買いが入りました。昨日、米株が大幅高になったことと日銀の利下げ観測を契機に外国為替市場で円高進行が一服したことを受け投資家…

  • 株っておもしろい!ニュースを読めば、誰だって株の動きがわかっちゃいますの巻。

    今日の日経平均株価は26年ぶりに一時7000円割れするも、終値は5日ぶりの反発7421円(+459円)で取引を終えました。 これは、非常に興味深い結果です。 なぜならばマーケットの勉強を始めたばかりの私であっても、情報収集によって、冷静に判断すればある程度マーケットの動きを予測できるんだということがわかったからです。 以下その説明をします。 まず今日は銀行株に売りが入りました。三菱UFJの株価が続落。こ…

  • 買いはいつ?≠日経平均7162円―しかし、早く株を買いたい私の本音の巻

    今日の日経平均株価はバブルの最安値を更新しました。 さてこの株価暴落はいつまで続くのか、いったい底はどこなのか、どこまで株価はさがるのか。誰もが注目しているところだと思います。 私は米金融市場に一定の見通しがつくまで日本の市場も下げを続けると慎重に見ています。まだアメリカの不良債権がどのくらいになるのかはっきりしていません。こんな不透明な状態では世界の投資家達もなかなか買いに入らないのではな…

  • 株価の暴落を利用してひと稼ぎしようの巻。

    最近、ネット証券会社に口座を開設しました~。 株価の暴落に乗じて利を得ようとする私みたいな人が最近どうも多いらしい。。(口座開設者増加) しかし、ソニーが2,000円を切るなんてこれはいくらなんでも買いなんじゃないかしら。。ねえ?みなさん。 というわけで、投資に興味を持ちだして必死に勉強してます。とはいっても、証券会社のホームページのセミナーの動画を見たり、株価四季報とダイヤモンドZAIを買ったりと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナッツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナッツさん
ブログタイトル
気ままな幸せ ≪初めての株式投資≫
フォロー
気ままな幸せ ≪初めての株式投資≫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用