chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KUWAKONEWS http://kuwakonews.seesaa.net/

選りすぐりのKUWAKO注目NEWSを載せています。

政治・経済・芸能・アニメ・ゲーム・コラムまで、選りすぐりのKUWAKO注目NEWSを載せています。

KUWAKO
フォロー
住所
練馬区
出身
青葉区
ブログ村参加

2008/10/30

arrow_drop_down
  • 釈由美子・山本梓 マネージャーの"ドタキャン"で雑誌界追放へ!?

    女優・釈由美子やグラビアアイドル・山本梓を抱える事務所のNo.2のKマネージャー氏が、週刊誌業界から

  • KEIKO、離婚否定「共に歩む覚悟です」

    5億円の詐欺容疑で4日に大阪地検特捜部に逮捕された音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)の妻でglobeのボーカル、KEIKO(36)が5日、所属事務所を通じて報道各社にファクスを送り、夫の逮捕後初めてコメントを発表した。「小室桂子」の署名で離婚を否定し「私達のこれからの人生は大変険しいものですが、共に歩む覚悟です」。所属事務所も離婚を否定した。 KEIKOが内助の功に徹する強い意志を表明した。この日、所属事務所を通じて夫の逮捕後、初めてコメントを発表。 「関係者の皆様をはじめ、多くの方々に多大なご迷惑をおかけしましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪..

  • 小室、セレブ生活から一転し独居房生活へ

    50インチテレビ10台の生活から一転、3畳半での独居房での生活へ−。音楽プロデューサー、小室哲哉容疑者(49)が4日、大阪地検特捜部に5億円の詐欺容疑で逮捕された。目にうっすら涙を浮かべ、地検に入った小室容疑者は「申し開きすることはない。反省し被害者に謝罪したい」と容疑を認める供述をした後、大阪拘置所へ移送された。今後は、3畳半の独居房で公判を待つことになる。 日に日に冬が迫る浪速の霜月。天神祭(7月)の際には、花火も間近に見える大川沿いの大阪・都島区の大阪拘置所へ、天才音楽プロデューサーが移送された。 この日午前7時50分ごろ、白のTシャツに黒のパーカー姿の小室容..

  • 【働く女子の実態】働く女子もやっちゃってる……かもしれない 男ゴコロを傷つけるメール文例集

    異性への携帯メールで失敗したことありませんか? 最近は携帯メールのやり取りそのものが減ってきた筆者ですが、メールのやり取りが生活の中心だった学生の頃は、女子からのメールに我々男子は一喜一憂していたものです。 男と女がメールで傷つくポイントってちょっと違うと思うんですが、今日は“男性が女性からのメールで傷ついたシチュエーション”にしぼって話を展開していきたいと思います。 ■「忙しいから来ないで!」(24歳男性/販売職) 誕生日だった彼は、彼女と会うべく「今から遊びに行っていい?」とメールを送った。しかし、フリーランスのデザイナーとして自宅で働いていた彼女からはこんなメール..

  • <札幌監禁>娘を8年間自宅に 19歳で保護

    札幌市北区の女性(21)が小学生の時から19歳で保護されるまで約8年間にわたり、母親によって自宅に監禁状態に置かれていたことが毎日新聞の取材で分かった。小学6年から中学までの4年間で3日しか登校していなかった。女性が通った市立小中学校は監禁に気付かず、いずれも「不登校」として処理。市保健福祉部も別居中の父親から相談を受けながら具体的対応をとらなかった。【木村光則、大谷津統一、和田浩幸】 関係者によると、女性は小学2年までは普通に登校していたが、3年から登校日数が減り、4、5年の登校日数は50日前後に。6年で1日、中学も1年時に2日間登校しただけで2年時からは全く登校しなくなった。 ..

  • ついにコミックスまでもが値上げへ

    原材料や原油価格の高騰を受けて、パンやファーストフード、インスタントラーメンなどの食料品を皮切りに値上げが続き、ついにはパソコンやペットボトル飲料、缶ジュースまでもが値上げされることになりましたが、なんとコミックスまでもが値上がりしてしまうことが明らかになりました。 コミックスを収集している人には非常に残念な話かもしれません。 詳細は以下の通り。 講談社 コミックス 発売予定 講談社のコミックス発売予定のページによると、12月発売予定のコミックスから値上げが行われています。 「魔法先生ネギま!」や「さよなら絶望先生」など「週刊少年マガジン」に連載されている作品のコミッ..

  • 日本にもスラム街が生まれる

    「このままだと日本でもスラム街が生まれる」——。「反貧困」(岩波新書)などの著書がある湯浅誠氏(39)がこう言っている。東京・秋葉原の無差別殺傷事件から間もなく1カ月。事件は若者の格差を浮かび上がらせたが、コトは想像以上に深刻だ。東大大学院時代からホームレス支援などに携わっている湯浅氏の警告はゾッとする。 自立支援の相談を続けて感じるのは、自暴自棄の人が目立つようになったことです。例えば、27歳の男性は「私の生きる意味が全く分からない」と言い、新宿で野宿している。ケガで派遣会社をクビになった男性は「夢は自爆テロ」と言いました。 秋葉原事件の犯人、加藤..

  • ついにバラ売りが始まったオリラジの裏にある吉本の戦略とは?<br />

    吉本若手の急先鋒・オリエンタルラジオに隙間風が吹き始めている。というのも、6月21日放送の『人志松本のすべらない話』(フジテレビ)に単独で出演した中田敦彦の評価が、ここにきて急上昇し始めているのだ。 中田が披露したのは、「NSC(養成所)時代に彼女を盗られた情けない話」。これにネット上などで「感動した!」「意外にトークがうまい」といった意見が続出。関係者の間でも、にわかに「やはり中田は使える」という話が出始めているというのである。 もともとアイドル的な人気だったオリラジだが、今年3月にはレギュラー番組『ヤレデキ!世界大挑戦』(TBS系)、『ジャンプ!○○中』(フジテレビ系)..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KUWAKOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KUWAKOさん
ブログタイトル
KUWAKONEWS
フォロー
KUWAKONEWS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用