chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三人娘と父一人(父ちゃんの独り言) https://blog.goo.ne.jp/sigarettes555

父(私)の小言、庭仕事や趣味(盆栽、釣り)について・・・オールジャンルですな。

三女を育てるシングルファーザー。趣味に割く時間より子供たち相手の時間がやたら長い只今40手前。 本業の庭園管理、趣味の盆栽やフィッシング 、愛犬達、子育て繁盛記的な事も。。。 昨年オープンいたしました「盆栽ネットショップ」大変ご好評頂いております。感謝。。

sigarettes555
フォロー
住所
由利本荘市
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/10/28

arrow_drop_down
  • 我が孫「仁汰」

    こんにちは三娘父です。先日台風のさなかに仕入れました黒松盆栽9点を風がやっと収まった秋空にお披露目した際・・・・若干腰やったかも?それはそうと私の孫「仁汰(じんた)」久しぶりに二女から画像が届きました。孫ってホントに可愛いんですねぇ~ある人が言ってました「自分で面倒見ないから余計に可愛い」と生後二カ月まではミルクを上げてたのは私なんですけどね。我が孫「仁汰」

  • 実は大の「サッカーファン」

    こんにちは三娘父です。只今、「サッカー日本代表」のTV観戦中ですですがぁ~・・・・・・・・・・・・・先日の試合といい今日の試合(まだ前半終了時ですけど)もストレスが溜まります。この間の試合は“完全に”コンディション不良だったから致し方ないにしても移動があったとは言え休養明けなのになぁ「長友」「長谷部」動きが悪すぎる。キレがない。「香川」ダメダメ。周りが見えてない。タッチミスが多すぎ。「柿谷」焦り過ぎ。意味のない無駄走りが多い。「ザック」サイドバック両方変えようとしてたし??意味不明。私の相棒曰く(当地名門サッカー校サッカー部出身)「海外じゃなくても監督交代が妥当」だそうな分かるなぁ~ホントに交代出来たらいいと思うけどまた岡ちゃんが出て来て「トンデモナイ」選手起用とかしたら違う意味でストレスが溜まりそうだわ(笑岡...実は大の「サッカーファン」

  • FBばっかり・・・

    面白いもんで書き方、何となく覚えてました(笑恐ろしく久しぶりの書き込みです。お元気ですか?父ちゃんですと言うか・・・今は「じいちゃん」になりました~私のブログには中学校時代に出演(?)してました次女今は、結婚してお母さんですまぁ~所謂「フライングゲット」でしたが時の流れるのが「恐ろしく」早くなって来ましたねぇー私も順調に歳を重ねているようで自慢の髭にも白いのが・・・・そんなこんなで最終更新から”ほぼ”2年が経つというテイタラク・・・・なんとも私らしいと言う事で。FBばっかり・・・

  • 嗚呼・・42かぁ~

    こんにちは三娘父ですブログ再開も・・・案の定(?)スローペースな更新状況ですがこれもまた「父ちゃんらしさ」という事でご勘弁を(汗そうそう何だか当地では明後日ころに最低気温が5~6℃ぐらいになるらしくあっーーーーーと言う間に冬がやって来そうな気配。。。(ただし北海道では初降雪の予報らしいですわ)「しかし一方各地の「桜の狂い咲き」の報道がなされて一体日本の四季は何処に行ってしまったのか?」・・・・と報道のミスリードの餌食(毒舌)になってる方も多いのでは??じつは桜の狂い咲きに関しては単なる偶然が重なっただけなんじゃ?と言うのが私の見解。と言うのも~ソメイヨシノなどの桜に関しては「この事例」は良くある事だったりします。はい。「桜の狂い咲き」のシステム(?)はこんな感じ↓今の時期に限らず桜は“何らかの原因”で葉を全て落...嗚呼・・42かぁ~

  • 秋らしくなり始めました

    こんにちは三娘父です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~台風も当地においては降雨量が多かったものの大きな被害も無く安堵していますが・・・死者行方不明者が出るなど大きな爪痕をのこして去って行きました土砂災害を始め台風被害に遭われた方の一刻も早い復興を心より願っております三娘父家族一同~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~台風15号が通り過ぎて以降メッキリと朝夕の冷え込みがキツく成り始めました。暑かった夏が恋しい寒がりな父ちゃんですが私のライフワークでも有る「盆栽」にとっては鑑賞には最適な時期でもあります!モミジカエデ類の紅葉実物の色付き・・・可愛くって仕方がないっっ!!歳とって来たせいなのか?いやっそんな筈は・・・・(苦笑若い頃のように仕入れも「松シンパク類」より...秋らしくなり始めました

  • ちょいと真面目に盆栽ネタ

    こんにちは三娘父です本日のお仕事は台風の影響の所為にした「例のアノ方」の命令によりお休みなのです。。。もっとも・・・・・作業現場がちょいと”訳アリ”な御宅の為私は最初から行く気無しですけど(”訳アリ”・・・の理由は自身が客観的に見れる様になるまで秘密・・・)さてそれでは本文・・本文の前に・・・サブタイトルの「姫林檎のこと」と樹種指定な訳なのですがおそらく全ての「実を楽しむ樹種」に共通している事になるかもそれと・・・文中の「実生」とは種から育った木と言う意ッスえーっと・・・三女の疑問が大元でした素朴な疑問として浮かんだのがこちらの内容だったのですが「同じ樹種なのに何故こんなにも実のサイズが違うの?」って同じ親木の実生「姫りんご」を指して仰るう~ん・・・。漠然とは父ちゃんにも解るけどコレ!が原因と言えるほどの知識が...ちょいと真面目に盆栽ネタ

  • はて??何時ぶりの更新だろか??

    こんにちは三娘父です・・・・ケド覚えてる?いやぁ~チョー久しぶりの更新となる訳ですが(汗gooブログの仕様変わってない?えっ?気の所為?それはそうと随分”間”が空いたのは心境の変化というより・・とにかく何故か「気が乗らなかった」のが要因そう・・・ちょうど当地の花見での「植木盆栽市」のころから単純にただひたすら疲れていたとの噂もご厄介になってる(面倒見てる?)OOOO造園において職人どころか作業員もいなくなり・・とうとう私と相棒のみとなってしまい数十人分の作業をたった”二人”で行わないとならないという「超」過酷状況下に置かれてしまったのが最大の原因かな(失笑体力には無駄に自身が有る父ちゃんも今年の忙しさと高気温そして精神的なダメージは”相当”だった模様で色んな事が突然イヤになってしまった。。我弱し。ねっ。記事書く...はて??何時ぶりの更新だろか??

  • やれやれ・・やっと終わったか。。

    御無沙汰しました!!PCに向かう元気を取り戻しつつある三娘父です。ほぼ1ヶ月間に渡り励んでおりました作業「雪よせ(雪かき?)」ついに完了!!しました~(涙その作業の場所は?と申しますと・・某大手ゼネコンが頭(アタマ)の特老施設の工事現場だったのね来る日も来る日も“吹雪”の中で屋上に防水処理する「防水屋さん」の為に降り積もった雪を地上へ↓の除雪機で吹きとばしたり・・・右から左へスコップ片手に移動したり・・・まぁ~雑用です。。相棒もこの時すでに疲労困憊でしたが快く(?)モデルもこなしてくれましたよ~ちなみに画像の撮影の日は奇跡的に晴天な日の朝そうそうトップ画像はその屋上から雲海の様な霧の中に浮かんだ「鳥海山」綺麗だなぁ~なんて思う余裕は正直ありませんでしただって・・この朝の気温は確か「-7℃」放射冷却ですな。。さぁ...やれやれ・・やっと終わったか。。

  • 今更ながら・・・

    大変遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます!ここ一カ月間終日「雪よせ(雪かき)」作業が仕事の・・三娘父です。朝6時~夕方6時という長時間労働+極寒のなか人力作業ってこともあって毎日×2バタンキューとても更新できる体力が残っておりません(涙今日は比較的早く帰れたので“フラつき”ながらもPCに向かっておりますケド。。とりあえず・・・今月中は死力を尽くしておりますので更新は無理かもってかムリ。どうか気長にお待ち下さいませと言う訳で・・フロ入って寝ます。。。。今更ながら・・・

  • 最終入荷の盆栽画像で「今年1年をありがとう」

    こんにちは三娘父ですまずは・・・・こんなつまらない父ちゃんのブログに本年1年間お付き合い頂いた事にまずは御礼を!!(途中休みがちになりましたけど・・(笑)そして私のブログに遊びに来て下さった皆様が新年も御健勝で過ごされます様に!!!さてと~チラリ本年を振り返ってみますか。1月年末から引き続き豪雪の山間部にて「桜の剪定」この時は・・・死を覚悟しちゃいました(マヂで・・)2月3ヶ月間に渡る「桜の剪定作業」無事完了首のヘルニアが爆発!!・・・車の運転がコワかったっけ。。3月我が家の三女小学校卒業!!アンド骨折月末に突然植木盆栽市の初出店が決まる商品の仕入れにテンヤワンヤ状態4月我が家の三女中学校に進学!!植木盆栽市悪天候で売上伸びず販売区間が広すぎて相当量を買い込んだのにぃ~5月体調不良と精神的な疲れからブログを長期...最終入荷の盆栽画像で「今年1年をありがとう」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sigarettes555さんをフォローしませんか?

ハンドル名
sigarettes555さん
ブログタイトル
三人娘と父一人(父ちゃんの独り言)
フォロー
三人娘と父一人(父ちゃんの独り言)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用