chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米パパのダイエット! http://yukihiro2122.seesaa.net/

去年パパになった男27歳のダイエットブログです!頑張りすぎないよう、頑張っています^^

ダイエット方法は、1つの目標を10日間かけて挑戦する、10日間ダイエットでございます(自己流)。 めざせ、痩せたパパ!誘惑に打ち勝つぞ、嫁と子のため^^

新米パパ
フォロー
住所
宮崎市
出身
宮崎市
ブログ村参加

2008/10/26

arrow_drop_down
  • 何日目!?

    え〜と、最近忙しすぎて全然ブログ書けず 今日は何日目だぁ!?って感じです。 まぁ、夜食禁止10日は過ぎているはずなので、早速体重測定 結果は 76.8kg …なんでリバウンドやねん まじでへこみました やっぱ運動だね! ってことで、次は運動を取り入れます 最近、スロートレーニング、略してスロトレなるものを知ったので、それを実践してみようかと思います。 まぁ、簡単にいえばゆっくりとした筋トレですね いま、..

  • 17~18日目 風邪

    タイトル通り、風邪です 出張先でもらってきたみたいです 夜食は食べていませんが、日中にいろんなもん食べてますね〜 きっと体重減ってないはず… むしろ増えてるかも やっぱり運動もしなきゃなぁって思う今日この頃。 走ったり、泳いだりがいいんだろうけど とりあえず… 走るかぁ

  • 12~16日 睡眠

    更新さぼってた〜 いろいろと忙しくてブログを書けない日々… でも、しっかりと夜食禁止は守っています! そういえば、先日職場でついに「痩せた?」って聞かれました でも、照れてしまい「そんなことないっすよ〜」と答えてしまった 夜食を食べなくなって、夜は比較的はやく寝るようになりました。 起きてたらお腹すくしね〜。 ま、当然のことですが。あと、夕食食べたらすぐ歯磨きする癖がつきましたね。 これ、けっこう効果的かも!? 歯磨き後は何か食べようって気にならないですから。 さぁ、明日は1泊2日の出張..

  • 11日目 徹夜

    夜食禁止令1日目。 さっそく徹夜での仕事してました 眠いし、お腹空くしで辛かった… でもなんとかお茶飲んでごまかしました! ダイエットってイメージが大切じゃないかな、と思います。 なりたい姿を想像してがんばるとか。 女性だったらモデルとか女優とか、綺麗な人を思い描きながらがんばるとモチベーションがあがるみたいですね。 私が理想とするのは、ずばりボクサーですね! あの無駄のない、研ぎ澄まされた肉体 たまらないっす まぁあれは毎日の過酷なトレーニングに、徹底した食事管理の上に出来上がった芸術..

  • なかったことに!

    11月1〜3日まで、結婚式のため、沖縄に行ってきました 沖縄での生活、楽しかったです お酒もいっぱい飲んで、おいしい食い物食べて はい、ダイエットのことなんぞ、まったく気にしていませんでした ってことで、そこの期間はなかったことにします いいんです、適当にがんばる!がモットーなんで ということで明日から、夜食禁止令開始です うわ〜、我ながら適当だぁ〜!

  • 十日目 結果

    昨日(30日)は夜勤のため、更新できず やっぱ夜勤明けは眠いなぁ〜 というわけで簡単に・・・10日間にわたる禁ジュースの結果発表 さっき体重計に乗ったところ、なんと 76.6kg 初日から−1.4kg減となりました 自分でもびっくり つーか、ジュース飲まないだけでこんだけ痩せるって… 今までどんだけジュース飲んでたんだ、私は 恐い、恐い でも、やっぱ効果あったんだなぁ〜。 体は正直っすね..

  • 九日目 遠足

    今日は、施設の遠足でした。 すこし、肌寒い朝でしたが、昼間は太陽がでてきてポカポカ陽気の遠足日和 子どもたちと一緒に私もはしゃいで楽しみました 今日も禁ジュース達成!明日体重を計ろうと思っていましたが、夜勤だったので、明後日に計ってみようと思います。 さて、次の目標計画は夜食禁止! ってことは、ようは早く寝ろってことなんですよね どうも夜更かしの癖がついているもんで、なかなか早く眠れないです。 疲れてるから眠れるはずなんですけど、いろいろとやりたいことがあってなかなか早寝ができないこのごろ… その悪..

  • 八日目 疲労

    今日の仕事は疲れました 計3時間の運転…に、2時間近い残業… まぁ残業はいつものことなのですが。 車の運転は好きなのですが、今日は施設の子や上司を乗せていたので、緊張しました。しかも30分くらい白バイが後つけてくるし べつに悪いことしてないのに、あの白バイのプレッシャーってなんですかね心臓に悪いです そんなこんなで、帰宅し、明日の施設での遠足のために自分の弁当作り。嫁が「朝、作るよ!」って言ってくれたけど… 朝、ばたばたされるよりも、ゆっくりしたいし、してもらいたいから夜に準備しまし..

  • 七日目 育児

    今日も私は休日だったので、息子と一緒にお出かけ。 嫁が出産後わりとすぐ仕事復帰したため、息子とはよく2人でお出かけすることも多いです 息子はチャイルドシートが苦手で、乗せるとすごいぐずるときがありますでも、乗せなきゃ車でお出かけできないから、そこは無理矢理 車が動き出すと大丈夫なんですけどねぇ〜。 今日はトイザらスとスーパーへ。 トイザらスでは、おもちゃを見るだけ買いませんでした。 まだ、どれが欲しい、これが欲しい言わないし、楽です。 まぁ、買わなくても、我が家にはたくさんのおもちゃが… 下に住..

  • 六日目 外出

    今日は休日、ひさびさに家族3人でお出かけしました。 目的地についてみると、すごい人ごみ あぁ、今日は日曜日かぁ〜 私の仕事は土日、祝日関係なしなので曜日感覚がなくなるんですよね。 出先ではケーキ屋さんでおやつを食べました。私はショートケーキ、嫁はチーズケーキ、息子は2人のをつまみ食い もちろん、ドリンクはアイスコーヒーです(ブラック!) あ〜、ケーキなんて食ってていいのかなぁ・・・ほんと、ダイエットしてる自覚なしです。 でも、夕食の買い物をスーパーでしているとき、ジュース類見ても、飲みたいとか、買いたいとかは思わなかった..

  • 五日目 目標

    今日で五日目、ジュースを飲まない生活もだいぶ慣れてきました。 ところで、ダイエット始めたのに、目標決めてなかったです でも、目標立てて、それを達成したとたんリバウンドが始まる可能性もあるからなぁ ま、とりあえず第一次目標ってことで、体重70kg以下、体脂肪率20%以下を目指します 私の職場は女性が大半なので、話題にダイエットがでてくることもしばしば。 朝バナナダイエット、レコーディングダイエット、少し前ならコアリズムやビリーズブートキャンプなど。みなさん、いろいろと実践されているようです そんな..

  • 四日目 失敗

    本日も禁ジュース達成! ちなみに食事は全然変えていませんよ。だからできているようなもの しっかりと水、茶、コーヒーの習慣をこの10日間でつけなくては ダイエットってかなり習慣が大切と思うんですよね。 あ、タイトルの失敗というのは、過去のダイエット失敗例でも書こうかと思いまして。 で、習慣について。 私は、いつも短期決戦でダイエットに挑んでいました。 たしかにその期間は痩せます。ですが、すぐ戻りました。 それは、ダイエットという習慣がついていなかったのだと思います。習慣とは、じっくり時間をかけて、心と体に染み付けてい..

  • 三日目 休日

    今日はお仕事お休みでした。 起きると、嫁は仕事、息子は保育園にいっていました。 最近の休日は、昼まで寝てしまう 疲れたまってるのかなぁ とりあえず、家の掃除をすませて、買い物へ。 今日の晩飯は私が作ることになっていたので。 今日のメニューは、トマトカレー 水の変わりにトマトジュースを使うだけですけど あと、味噌汁も作りました。味噌汁って最高!あまった野菜入れても、すべてを包んでくれる憎いやつ! 我が家では、タマネギ、キャベツ、ナス、じゃがいも、にんじん、もやし、ねぎ、大根等など..

  • 二日目 幸福

    昨日から始めた禁ジュース 今日もジュース飲まずに、過ごせました。 今日は、仕事から帰ると嫁が飯作ってくれていました 嫁は仕事もしてくれてるし、(私が安月給なのでごめんよ) 子育てももちろんがんばっています。 貧血気味の嫁は疲れやすいので、家事まではあまり手がまわりません。でも、今日はご飯作ってくれてました。 正直、嫁はあまり料理うまくない… でも、今日のはうまかった 疲れているのに、ありがたいっす!感謝、感謝! お腹いっぱいで、お風呂入って、息子の寝顔見ながら寝る。 それ..

  • 初日

    さて、ダイエット初日です。 えー、特に何もせず仕事でした いや、けっこうダイエットについて考えたんですよ。 いままでも、私は何度もダイエットにチャレンジしてきました いろいろと、がんばってきました…が リバウンドの繰り返しですよ いやー、リバウンドって怖い。今までの努力を一瞬にして消し去る力がありますね、ほんと。 今までの数え切れない失敗の数々。それを今こそ糧にする時 なぜ、失敗したのか!?答えはもうわかってるんです。 それは 頑張りすぎ ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新米パパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
新米パパさん
ブログタイトル
新米パパのダイエット!
フォロー
新米パパのダイエット!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用