chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うつ病を乗り越えましょう!

    当研究所へいらっしゃるクライアントさんに、よく質問されるのが「うつ病は治るのでしょうか?」といった質問です。長い間、良くなったり悪くなったりを繰り返し、長い方だと病院へ20年以上通われていらっしゃるという方もいらっしゃいます。確かにそんなに長くかかっていると、「治らないのでは..」と思ってしまうのも無理はありませんね。病院での薬物療法は大切なのですが、それだけでは足りない部分もあるのではないかと思います。なぜなら、薬物療法だけでは心を変えていくことができないからです。物事の考え方、感じ方というものを変えていくことができれば、再発をする確率が低くなってきます。そういった意味で、薬物療法と併せて心理療法も行い、根本的な心の持ち方を変えていくことが大切ではないかと思います。ハート催眠心理研究所では、人間の行動の90%...うつ病を乗り越えましょう!

  • うつ病 10年で2倍に

    躁鬱病を含めた気分障害(うつ病)は、この10年で2倍に増えたという記事が新聞に掲載されていた。確かにここ10年たらずで会社でのストレスも増加しているのでしょう。終身雇用が当たり前だった時代とは違い、成果を残せない社員はリストラの対象になってしまう。競争が激化し、社内の人間関係もギスギスしてきてしまうのも当然なことなのでしょう。ここの所、サブプライム問題などアメリカ発の金融不安から世界的な不況になってくるのではないかという心配もあります。株価も日経平均で7649円と昨日よりも800円以上も値を下げているようです。円高も進み、93円台になっているようです。このような状況が続けば、企業業績が悪化し、給料の減額、リストラなどがまた始り、消費がますます冷え込んでいくというスパイラルに陥ってしまう可能性があります。こんな状...うつ病10年で2倍に

  • うつ病

    うつ病に苦しむ方は多いと思います。当研究所にも毎日たくさんのクライアントさんがいらっしゃいます。病院へ何年も通っていらっしゃる方も多いようです。もちろん病院での薬物療法も大切なのですが、お薬だけでは心の傷は回復できない場合もあります。うつ病で苦しんでいらっしゃる人のお役に立てれば幸いです。さまざまな情報やコメントを発信していきます。うつ病

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マックさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マックさん
ブログタイトル
うつ病 日記
フォロー
うつ病 日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用