久しぶりに、映画みたよ~。この映画、よかったぁ。命の大切さ。愛情。食のありがたさ。責任。それらに、こころ揺り動かされる 子供たち。揺れ動き、動揺する心。子供たちが、自分たちで悩み苦しみ抜いていく姿。白熱する議論。あそ
今日、紹介するプレイリストも友達に作ってあげたセレクトCDから。。。タイトルは、「tempo lento」ゆったりと聞いてほしいって意味でこう付けたよ。洋楽からセレクトして。って言われたから、全曲洋楽で。1. Kiss Of Life / Sade 4:112. Now you're not h
友達に頼まれて、セレクトCD作った。今回は、imageの収録されている曲から選んだんだけどテーマは、「旅」いい感じにできました。タイトルは、「image voyage」imageからのセレクトということで、imageという名は受け継がせてもらって「voyage」ってつけてみま
英題:MICHAEL CLAYTONジョージ・クルーニーが主演してる映画。第一印象は、難しい。。。。時間的な流れが前後するとこがあるから、考えながら見ないと一回観ただけで理解するのは、難しいかもしれない。私が好きな話の展開だったから、またあとで、もう一回
英題:The Darjeeling Limited観たけど・・・私的にはいただけなかったよ。残念。の一言に尽きるね。期待した分、なんか満足感が薄くなちゃった感じ。一日一回「ポチ」っと、お願いします
一言で言うと、悲しい映画。なんて書いたらいいんだろう。見終わった、直後のいまの気持ちは、すごく複雑。復讐するものと、されるもの。善と悪。悪と悪。切なさが心に残ってる。人間の心の闇の部分が出てる気がする。ジョディー・フォスターの
2004年の日本、中国の合作映画。まず、第一印象としては、きれい。ほんわりとした作品なんだけど、なんかじ~んとくるんだよね。久々にいい作品に出合えたなあ。って思うんさね。東京。台北。上海。それぞれの都市で起きた日本人と中国人の恋愛。3つ
三部作の第三弾なのに面白かったよ。最近の映画の流れからいくと、人気が出て続きを作ったやつってたいてい面白くなかったじゃん。でもね、これは面白かった。退屈しなかった。最後はちゃんとしっくりくるしさ。物語の矛盾は感じなかったね。でも、このボー
本編中に出てくるインテリアがおしゃれ。センスを磨きたいなら、この映画もいいかも。教材として。スローな映画だね。ゆったりと時間が流れる感じ。こんなこと現実にあったら、結構面白いかもしれないって思ったよ。テーマソングがちょうどあってるんよ。い
田村正和と伊藤美咲の出てる作品。う~ん。一言で言うと、「きれい」。映像がきれいというわけではなくて、なんというか、う~ん。。。話の展開かな。なんかカッコイイって思った。子供を残して先立たないといけないという悲しみ。それを、隠そうと
福島県のいわき市にある、常磐ハワイアンセンターの誕生からオープンまでを描いた映画。全体を通してテンポがよかった。だんだん面白くなって、途中で映像を止めるのも惜しくて、最後まで一気に観ちゃった。今まで観るつもりもなかったんだけど、なんか良く分か
江國香織の同名小説を映画化した作品。二人仲良く暮らす、兄弟二人。オタクな感じがするけど、でも、すごく楽しそう。まわりからは、不思議な目で見られるんだろうけど、でも少し羨ましいな。楽しそうでさ。終わり方がちょっと不満。もう少し進展を見せてく
英題:AKEELAH AND THE BEE11歳の女の子が、アメリカで毎年開催されるスペル大会に出場する話。まぁ、お金は絡まないけどアメリカンドリームかな。スペル大会ってのは、日本で言うと「漢検」みたいな感じかな。言葉を聞いて、スペルを口頭で答える。っていう単
英題:SHOOTING DOGS最後まで見るのが辛かった。ひどすぎる光景。「ホテル・ルワンダ」もすごかったけど、こっちのほうがスゴイ。その場をいくらか改善できる実力があるのに、組織の中にいることで、手を出せない苦しさ。自分が命を落とすかもしれないことへの恐
日本の映画。オダギリジョーとか香川照之が出てるやつ。今まで仲が良かった兄弟が、ある事件を切っ掛けにその関係が切れてしまう。っていう、簡単に言うとそんなストーリー。号泣必死!みたいな、売り文句に誘われて借りて観たけど、『ワタシ、号泣ポイントが分かり
「ブログリーダー」を活用して、やまはんさんをフォローしませんか?