chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • #004 名古屋から東京への移動手段

    愛知県や東海地方に住んでいる方の、東京まで行く際の移動手段は「東海道新幹線や高速バス」が多いのではないでしょうか。 そんな皆さまに朗報です!!! 実は飛行機でも行けるんです!! 今日は名古屋(中部)→東京(羽田)の JAL200便の紹介です。 中部国際空港(セントレア)を朝7:50に出発して東京・羽田空港に8:50に到着する飛行機です。 この時間帯は保安検査場がトテモ混雑するので早めの空港へ向かうことをオススメします。 羽田空港で国際線に乗り換えるお客さんが多い印象です。みなさんアメリカやヨーロッパの情報誌を片手にラフな格好の方が多いです。 もちろん、東京まで出張や就活の方もいます。 この時間…

  • #003 シンガポール旅行記

    シンガポールへ行ってきました。 羽田出発からシンガポール到着までは前回紹介しています。 そちらも合わせてご覧ください。 今回は空港からホテルのある市内まで移動していきます。 前回は入国審査直前で終わったので 今回は荷物のピックアップからですね。 荷物を受け取り税関を抜けると 「CHANGI RECOMMENDS」というショップがあるので スマートフォンのSIMカードを入手(購入)しました。 市内へは1人なのでMRT(鉄道)を使って移動します。 目印は看板の「Train to City」です。 なんとご丁寧に日本語も併記されています! 看板通りに進むとMRTの駅に着きました。 MRTのChang…

  • #002 JL37 羽田→チャンギ国際空港

    空港サービス評価会社の「SKYTRAX社」が発表している「世界の空港ランキング」で5年連続の「世界最高の空港」に選ばれているシンガポール・チャンギ国際空港に行ってきました。 東京からシンガポールまでは7時間30分。 日本航空、ANA、シンガポール航空などが直行便を運航しています。 私がシンガポールに行く時に利用するのは 日本航空、JL37便(HND-SIN)です。 シンガポールに現地時間で18時前に着くので、到着後の移動が楽なのが決め手です。 機体はB777-200 SKY WIDER JAL機内エンタテインメントシステム MAGIC V を搭載している機材です。 USB端子があるのでスマホや…

  • #001 Peach Aviation搭乗記

    こんにちは。 今回は関空から韓国日帰り旅行に行ってきました。 関空を拠点にしているPeach Aviationを使ってみました。 出発の朝、5時45分頃に関西国際空港のT2に到着。 自動チェックイン端末の前には2〜3組の列ができていました。 この自動チェックイン端末の外枠はダンボールで出来ているのですが みなさまご存知でしたか? 近くで見ないとわからないくらい良くできています。 Peachの座席指定は有料オプションなので 今回は座席指定せず購入しました。 ※関空からソウル・仁川国際空港までの飛行時間は2時間位です。 セキュリティーチェックと出国審査を終えて いよいよ搭乗時間。 関空T2から発着…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAZUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAZUさん
ブログタイトル
KAZUTABI
フォロー
KAZUTABI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用