chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タヌぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/18

arrow_drop_down
  • クリッパンのブランケット☆

    北欧のメーカー、クリッパンのミニウールブランケットを買っちゃいました。 お正月休み、暇だったものでついついネットショッピングです。 で。それが昨日届きました。 もともと、会社で使うひざかけが欲しくて買ったものなので、早速今日会社に持っていき1日中使っていました。 もう、あたたかくて幸せです。手放せません(笑) ラムウールという子羊の毛で作られていて、普通のウールより密度が高くみっしり生えてる感じです。 なので、ブランケットが届いた時に「絨毯?」なんて思ってしまったほど分厚いです。 そのおかげか、全く風を通さないので本当にあたたくて……。 ただね、洋服に毛がつくのが難..

  • 初めてのヤフオク

    Yahoo!のオークションを何気に検索していたら、とってもかわいいあみぐるみのストラップを発見。 生まれて初めてオークションに参戦しました。 新規IDお断りの出品者も多いけど、幸いにも私が参加したところは新規もOKでした(^-^) 終了間際のかけひき、ドキドキものですね。 ギリギリ1分前に最後の入札をして、運良く落札しました♪ 明日、代金を支払ったら発送してくれるそう。 今から楽しみです☆ 最近、ネット通販にはまりつつあってお財布がキケン(笑)

  • リトル・チャロ

    時々、NHKの『リトル・チャロ』を観ています。 今も、何気なく見ながらブログを書いています。 イラストがとっても可愛いのと、英語が簡単なのでなんとなくわかる気になるのもいい(笑) 普段は語学番組をまったく見ない母が、これだけは楽しみにみているのも分かりやすいからかも……。 ニューヨークで迷子になったチャロ。 最後は飼い主の男の子に再会なんだろうけど、3月までは日本には帰れないんだろうなぁ……なんて思ってしまう私は穢れた大人???

  • フェルトでつくるケーキ到着!

    昨日、フェリシモでハッピートイズプロジェクトのクマと一緒に注文していた「フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」のキットが届いた。 今回のケーキはガトーショコラ。 一番作りたいものだったのですごく嬉しい☆ しかし、へたっぴなので作るのがもったいないかも(笑)

  • H&M

    今日は、学生時代の友人たちと銀座でランチ。 友人の希望で、黒豚のしゃぶしゃぶを食べてきました。 めちゃめちゃおいしかった! 居酒屋のランチなのでお酒ももちろん豊富。 昼間からオリジナル梅酒などを楽しめました♪ ご飯の後は、前々からのぞいてみたかったH&Mへ行ってきました。 お店の外に並び、順番に店内に案内されていたので「めちゃ混んでる!」と思ったのですが、友人によると「前に来た時よりは空いてる」とのこと。 一番気になった黒のレースのワンピースを買ってきました。 ただ、、、、、、実際に行って現物をみて感じたのは、縫製がおそろしくひどいってこと。 今日買ったワンピース..

  • ハッピートイズプロジェクトのクマが届いた☆

    フェリシモのハッピートイズプロジェクトのクマをネットで購入したのですが、今日ようやく届きました! これから頑張って作成しようっと。 冬休み中にできるかな(^^)

  • ホテルランチ☆

    今日は、プリザーブドフラワーのお教室のクリスマス会兼特別レッスンでした。 場所は三井ガーデンプレイスホテルのレストラン。 普段、そんな高級感溢れるところとは無縁なのでホテルの入り口に入る時はちょっぴり緊張しました(笑) 最初にレッスンでアレンジメントを作った後、皆でランチという流れでした。 アレンジは、パーツが多くて作るのが大変でしたが、とっても素敵にできて大満足です。 それに。ランチがとってもよかった! 前菜とデザートがビュッフェでメインはパスタかお肉を選択なんだけど、量が盛りだくさん。 味は言うまでもなく美味。 デザートで小さなパフェを自作できるのが面白かっ..

  • 花王のHADA・KA

    ここ数年、冬になるとお肌がカサカサ。 普段使っている化粧水が全然合わなくなる。 ちょっぴり、保湿性の高いものに変えてはみるものの、全然カサカサがなおらない(泣) で、、、、、、花王のHADA・KAシリーズにかえてみました。 最初にディープブーストっていう柔軟化粧水をつけ、その後とろ〜んとした化粧水をつける。 仕上げは乳液。 ターゲットは20代だと思うんだけど、以外にも30代の私の肌に合いました! 乾燥してひび割れそう(××)だった頬っぺたにグングン水分がしみ込みました。 乾燥してるな、という感じはするけど「カラカラ」な感じはなくなった。 この冬は、当分お世話になりそう..

  • ブッシュ・ド・ノエル

    「今年のクリスマスケーキは、どこで買おうか?」 普通のデコレーションケーキにするか、ブッシュ・ド・ノエルにするか……などと新聞折込のチラシを見ながら話していたら。 妹が「ノエルはクリスマス時期にしか食べられないからノエルがいい」と言う。 (そういえば……確かにノエルって“クリスマス”の意味だけど……)と思い、ちょこっとネットで検索。 bûche de noël(ビッシュ(ブッシュ)・ド・ノエル) フランス語でbûche は「木、丸太」、noëlは「クリスマス」で直訳すると「クリスマスの丸太(薪)」 なぜ薪の形なのかは諸説あるそうです(..

  • 何時の間にか記事が100!

    昨日が100個目の記事でした(^^) 飽きっぽくて続くわけがない!なんて思っていたブログだったけど、ちまちま書きつづけてくることができて嬉しいです。

  • 加湿器にアロマオイル☆

    とっても職場が乾燥しているので、小さな加湿器を置くことにしました。 が……数年ほど使っていないとのことで、みたら水垢がびっしり! 洗ってきれいにしたのですが、やはりちょっとホコリくさかったんです。 「アロマオイルとか垂らせば気にならなくなるかなあ」などと皆で話していたんです。 で。家にあるオレンジスイートとペパーミントのアロマオイルを持っていってみました。 ほんの数滴お水にいれただけですが、ホコリくささは消え、癒されます(笑) ペパーミントとか、眠くなりそうな午後にピッタリ。 眼がシャキッと開きますね。 でも本当はこういうのがほしいです(笑) 【送料無料】【1..

  • カーシェアリングとかレンタルって

    テレビ東京の番組『ガイアの夜明け』は、“危機の冬 “私は買わない” 〜不況を賢く生き抜け!〜”という内容で、いろんな「レンタル」をする企業の紹介でした。 ブランドもののバックを1週間借りられたり、いらなくなった服などを貸したり借りたり。 買わなくても生活できるんだなぁ……なんて感心してしまいました。 ブランドのバックで季節の柄(桜とかクリスマスとか)だったら、数千円で使えるのなら楽しいかもしれません♪ 最近よく耳にする“カーシェアリング”は、車の維持費は高いし使うときだけちょっと借りられればいいのなら、車の台数も減ってエコにもなるし、いいと思うけれど。 でも、こういう「..

  • クリスマスプレゼントは……

    今年ももうすぐ、クリスマス♪ なんとなく街が華やかになって嬉しい。 でも。 毎年、彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩む……。 今はバックが欲しいそう。 いろんなお店を見てるけど、メンズってどこも品数が少ないなぁ、と思う。 女性のバックやら服やら靴はいたるところに売っているのに(笑) 男の人はそんなに拘らないから???

  • チロルチョコクリスマス限定カップ☆

    友人の家で「プチ・クリスマス会兼忘年会?」をしました。 手土産に、雑貨屋さんで売っていたチロルチョコの「クリスマス限定カップ」を持っていきました。 なんと、いろんなチロルチョコがプラスチックのカップに40個も入っているという……。チロルチョコ好きにはたまらない一品です(笑) 「クリスマス島の塩」「クリスマスソーダ」という限定の味もあるんですが……ノーコメントにさせてください m(_ _)m 私はやっぱり「きなこもち黒みつ仕立て」が好き……。

  • Sotte Bosseのライブ♪

    Sotte Bosseのライブに行ってきました。 水道橋のJCBホールだったんだけど、以外にステージが近くてよかったです。 最初、1階席はスタンディング、2階席は指定席と聞いていたのですが、変更になったらしく(行くまで知らなかったんだけど、オフィシャルHPにはすでにお知らせされてました(^^;))1階は自由席になってました。 ちょっと後ろの方だったけど真中よりの席を確保できたので、よ〜くみえましたv 最初はバラードで座って聞いていたのですが。 米米クラブのカバー“君がいるだけで”の時に、ボーカルのCanaちゃんの「みんな立って、踊ろ〜」の掛け声でいっせいに立ち上がり、だんだん..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タヌぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タヌぽんさん
ブログタイトル
タヌぽんのつれづれ日記
フォロー
タヌぽんのつれづれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用