chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoshi87のアニメ見聞目録 http://animationkansou.seesaa.net/

yoshi87が見たアニメについてあれこれ書いてゆくページです。

管理人の属性。 生態。インドア派。 活動時間。夜行性。 特技。回し蹴りができる。 弱点。体力が無い。冷え性。

yoshi87
フォロー
住所
ひたちなか市
出身
水戸市
ブログ村参加

2008/10/18

arrow_drop_down
  • ハガレン第63話「扉の向こう側」

    鋼の錬金術師 fullmetal Alchemist エドワード・エルリックがホムンクルス(フラスコの中の小人)ことお父様を素手でボコっているところからスタート。 神を呑み込んだにもかかわらず 虫けら扱いした人間に素手で圧倒されるなんて。 哀れですねぇ。 グリード(強欲)が逝ってしまいました。 彼の中の空っぽは満たされたようです。 フラスコの中の小人は生まれたところへ。 この世のすべてを知りたかった。 (一人の力で...) 一人の力で野望を叶えるため そのための国土錬成陣 一人の力で

  • 黒執事Ⅱ

    黒執事�U kuroshituji �U 黒執事が�Uになってまた始まります〜♪ 漆黒の執事が現れます。 今度は「飽くまで貪りたい」そうです。 前は、「あくまで執事ですから」でしたねぇ。 どんな超絶、華麗な妙技が見られるやら...。 死神と天使は出てくるんでしょうか? 楽しみ。楽しみ。 登場人物 声優様 アロイス・トランシー 水樹奈々 クロフォード・フォースタス 櫻井孝広 ハンナ・アナフェローズ トンプソン ティンバー カンタベリー ア..

  • ブリーチ「一撃必殺!砕峰、卍解!」

    ブリーチ「一撃必殺!砕峰、卍解!」 砕峰隊長がバラガンの攻撃を受けて左腕がなくなったところから。 大前田とレスレクシオン(刀剣解放)したバランガンの追いかけっこ。 京楽隊長とプリメーラのスタークさんは、相手の手の内の読みあい中。 スタークがセロ(虚弾)までだしました。 浮竹隊長とリリネットは遊んでいるよう。 おじさんと姪っ子のよう。 バラガンが大鎌をだして、大前田の首をいよいよ刎ねようかというところで、砕峰隊長が卍解してでてきたのでした。 砕峰隊長の卍解が刀剣解放したバラガンを倒せるかはまた次回。 BLEAC..

  • 「凄絶なる反撃」

    鋼の錬金術師 fullmetal alchemist 「凄絶なる反撃」 しばらく書いていないうちにお話が佳境にまではいってしまいました。ハガレンもあと2回で終わりですか。さびしい。 お父様が、四面楚歌の状況に置かれていました。 人間ごときに銃弾や爆弾や錬金術による攻撃の雨あられを食らうのでした。 エドワード=エルリック ロイ=マスタング ブリッグス兵 アレックス=ルイ=アームストロング キメラ(合成獣)の皆様 ホムンクルスのグリード(リン=ヤオ) ラン=ファン いっぱいいるなぁ アル(アルフォンス=エルリック)が真理の扉をあける錬成をする..

  • ハガレン「復讐の炎」

    鋼の錬金術師 full metal alchemist 第53話 「復讐の炎」 イシュバールの英雄。 焔の錬金術師。ロイ=マスタング大佐登場。 お人形さんたちを消し炭にしてしまうのでした。 原作だと足を吹き飛ばしていたような?気がする? 視聴者への配慮かな?足を吹き飛ばされた人形が地べたを這いずりまわるのはあまりいい絵ではありませんからねぇ。 ホムンクルス嫉妬のエンヴィー様登場。 マース=ヒューズ殺害の真実を暴露。 鴨がネギを持って登場。 大佐が鬼の形相になりました。 冷酷に怒りながら、賢者の石の力で再生し続けるエンヴィーを殺し続け..

  • コナン「漆黒の追跡者」

    劇場版コナン シッコクノチェイサーがやってました。 映画館で見たけどまた見るのでした。 帝都タワー?がハチの巣にされてました。 普通死ぬよなぁ。 1秒間に発射できる弾の数を考えたりすると。 まぁ、楽しければいいか。

  • ブリーチ「一護VSウルキオラ、再開!」

    bleach 「一護VSウルキオラ、再開!」 ずいぶんしばらくぶりにブリーチで書き込みますねぇ。 斬魂刀篇が結構長かったですねぇ。 OPとEDが変わっていました。 OPカッコイイ。 動きがなかなか速く感じた。 最初、あの飛んでいく物がミサイルみたいに見えた。 コマ送りにしてようやく、誰なんだか分かった。 平子とか、ヴァイザードの面々も出てきてた。 今までのお話のおさらいみたいな感じだったなぁ。 OPとEDが楽しめたから、まぁ、いいか♪

  • ハガレン「みんなの力」

    鋼の献金術師 第52話「みんなの力」 アルフォンスの戦いがスタート。 はじまりのホムンクルス、プライド(傲慢)さんと、 紅蓮の錬金術師キンブリーさんとの戦い。 みんなの中には、賢者の石の材料にされた人たちの”意”も入ってるんでしょうねぇ。きっと。 怠惰のスロウスさんは、アームストロング兄弟と戦闘中。 エドワードとスカー、キメラの御一行様方は人形掃除に奮闘中。 紅蓮の錬金術師様。退場。 焔の錬金術師様。ロイ=マスタング様。登場。 次回は、怖い顔の大佐が見られるはず。

  • ハガレン「不死の軍団」

    鋼の錬金術師 第51話「不死の軍団」 嗚呼。 忙しいと、サボっているうちにハガレンはもう51話まで進んでしまいました。補完しようとしていたのにそれどころじゃないですねぇ。 ハガレンは3クール目突入ですか。50話超えるとは。漫画もアニメも順調ですねぇ。アニメのペースが少しゆっくりになった気がするのはきのせいではないでしょう。 そういえば、OPとEDもかわっていました。 相変わらずかっこいい。 OPは動きが早くて目で細かい動きが追えなかった。 さてさて、不死の軍団--->起動。 けたたましく叫びながら近くにいた偉そうな軍人さんんをその歯牙で..

  • ハガレン「始まりの人造人間(ホムンクルス)」

    鋼の錬金術師 FullMetal Alchemist 第37話。 「始まりの人造人間(ホムンクルス)」 ハガレンも気が付けばもう37話。 とんとん拍子に話が進みもう ブリッグズ要塞に舞台が移ってしまいましたかぁ。 ハガレンも抜けてるところは後から補完しますかねぇ。 ゾルフ・J・キンブリーに ウィンリーを人質に取られてしまった。エドとアル。のお二人。 自分を異端と冷静に認識しつつ。 世界の変わる様を、見てみたいといわくキンブリー 世界が何を選ぶのか。 存在を、命を、価値を、 彼にとっては、自分の命すらも、それらを見て知り感じるた..

  • darker than black 次で終わり?

    番組欄をみて今更気づいた。 daker than black 次で最後だ。 12話で終わり。 ...。早い。 ひじょうに、残念な私。 あと一話で一体どうまとめるのでしょう? それは、それで、少し楽しみな私なのでした。 DVDにおまけで一話とか付かないのかな。 黒の契約者みたく。

  • darker than black「水底は乾き、月は満ちる...」

    darker than black「第11話」 「水底は乾き、月は満ちる...」 黒(ヘイ)が料理していました。 ペリメニを作っていたそうです。 黒の契約者のように自炊中。 蘇芳の問いかけに 帰ってくると言っていましたねぇ。 黒(ヘイ)は死ぬことはない?かな? 死にそうな人があんまいないなぁ。 パブリチェンコ博士死んじゃったぽいし 本物かわかんないけど。 前回は他人事のような口ぶりだったのに。 今回は父親のようなカンジ。 死にそうなのは。 紫苑。鎮目。ジョン=スミス。 あたりかなぁ。 あと、霧原さんの上司の..

  • darker than black 第10話仮

    darker than black 流星の双子 もう10話ですかぁ。 ちゃんと書いて行くつもりだったのに。 気が付けばもう。終盤になってしまいましたねぇ。 まぁ。最初見たときの事を思い出しながら 補完していけばいいかなぁ。 蘇芳の秘密が明らかになってしまいました。 紫苑の能力の対価は 両足の自由だったかな? 案外、そのことの対価が、蘇芳と黒(ヘイ)と出会う日までの日々だったんですかねぇ。 対価は払い終えたとかいっていたような気もしますし。 便利な能力ですねぇ。 借金踏み倒して逃げるにはこれ以上ない便利な能力です。 黒(ヘ..

  • darker than black 漆黒の花1

    darker than black 漆黒の花1 darker than black 漆黒の花1 やっと、読めました。 内容は。 東京エクスプロージョンから2週間後の 黒(ヘイ)と銀(イン)のその後。 darker than black 黒の契約者 を見ていない人にもわかるように 説明が多かった印象を持った。 発売日に買いに行ったのにどこにも置いてなかった。 本屋さんをはしごしても無いから。 発売日を間違えてるのかと思ってしまった。 購入した本の最後のページをみたら。 【3刷】と書いてありました。 やっぱ行くのが遅かったんで..

  • 咲「本気」

    saki 部長さんの仕掛けたカン封じ。 一名がステルスモードに移行したことで リンシャンカイホウ封じに穴ができていたのでした。 宮永 咲 はデジタル打ちに転換。 ステルスモードを破り捨て牌をカンして あがってしまうのでした。 リンシャンしたらツモるんだから。 脅威です。やっぱ。 最終戦 宮永 咲 は南場で強いダークホースと 清澄部長は風越部長とあたるのでした。 今回は清澄部長が勝つのでした。 宮永 咲 は 苦戦するものの 安い手であがった後に 最後の最後で大きい手であがるのでした。 ほんの僅かな差で勝..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoshi87さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshi87さん
ブログタイトル
yoshi87のアニメ見聞目録
フォロー
yoshi87のアニメ見聞目録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用