chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちびくろ。日記 https://blog.goo.ne.jp/chibikuroriri

ちびくろ。は、北海道日本ハムファイターズをゆるゆると応援しています。

大好きなファイターズのことを中心に。

あき
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/15

arrow_drop_down
  • ブログのお引っ越し。

    ブログを引っ越しします。新しいブログは→『ちびくろ。日記』。『』をつけただけで…タイトルはそのまんま……(苦笑)。これまで、こんな拙いちびくろ。日記を覗いて下さった方々、お世話になりました。これからの、『ちびくろ。日記』もどうか、ご贔屓に。ブログのお引っ越し。

  • 安堵。

    ひそかに、今後の動向が気にかかっていた選手のひとり。(急いで探したので、こんな写真しかない……。)高橋選手がFA権行使せず契約を更改。本人は何ひとつ『FA行使』云々のお話はされていませんでしたが、いろいろなところで、『捕手として獲得したがっている』みたいな情報を得ていたので、気にかかっていたんです。だけど、そんな心配は無用だったようです。だけど、ホッと安堵です。本人のコメント。「FA権行使を全く考えていませんので、一選手として来季の契約交渉に臨みました。今年は不調やケガがあり納得の一年ではありませんでしたが、球団が来年も野球ができる環境を与えてくれた事に感謝してサインしました。今シーズンを振り返ると、これまでの14年間の野球生活の中で一番辛い1年だったと思います。でも辛いシーズンを送った経験は、今後の人生に必ず...安堵。

  • きのうの晩ごはん。

    1日遅れで友だちの姫に『おめでとう』のお祝いの言葉とプレゼントを届けるために、ひさしぶりにお邪魔してきました。ちゃっかり、美味しい晩ごはんを頂いてきました(てへっ)。わたしの写メの撮り方が悪いので伝わらないでしょうが(なぜか、ごはんとつけものがメインに……)、すっごい豪華だったんだよ。ささみのチーズ焼きにおでん。玉ねぎいっぱいととろとろたまごのお味噌汁。あとは、ジャガイモを細かく千切りにして、塩コショウで炒めて、そのうえにとろけるチーズをのっけてトースターで2分間チンっした、カリカリほくほくな美味しい料理。料理名は不明だけど、食べた瞬間に『これ、美味しい~(*゜∀゜*)』って感激していたら、上記のような作り方を教えてくれた。生まれたばかりの新生児の頃から知っている、姫ちゃん。気がつけば、もう8歳になるんですと。...きのうの晩ごはん。

  • 幸せをおっそわけ。

    今日の道スポの一面は、『”祐ちゃん”に春植村結婚』っていうなんとも、おめでたい記事笑顔の可愛らしいお嬢さん。何でも、高校からのお付き合いなそうで、7年目の恋が成就と。まだ一軍では結果の残せていない植村投手。『守るべき存在』をチカラに変えて、5年目となる来季は、一軍定着を目指して頑張れ。それにしても、朝から若いふたりの幸せそうな笑顔から、幸せのおっそわけをしてもらった感じで、気分がいい。今度、植村投手とお話する機会があったら、『おめでと』って祝福しなくちゃね。道内の高校出身(照北高)ということからなのか、年に数回あるイースタンの試合時には、サイン会や写真撮影に登場する機会も多い植村投手。上の写真は3年前ぐらいの夕張のときに撮らせていただいた、いい表情です(・∀・)。幸せをおっそわけ。

  • 交渉難航中。

    無事に終了。無事に帰宅。極度の緊張状態解放されたら、あま~いものが食べたくなったので、コンビニにて『プレミアムロールケーキ』を購入。2個、ぺろり。『帰りは笑顔で』。ひとつ重苦しかった肩の荷がおりて、すっきりしたので、ちょっと更新します。2カ月ほど前から、わたしは、ある交渉を我が家の財務大臣(別の名を母上という)としております。それは、『我が家に柴犬を迎え入れないか。』という、交渉です。ことあるごとにその交渉を行っているので、何度目の交渉か分かりませんが、今日の財務大臣(っていうか、母上ね)は、珍しくご機嫌なので、たった今、再度、交渉に。わたし『ねぇ。そろそろ、うちに柴犬を迎えいれないかい?』。財務大臣『だめ。』『(いろいろと柴犬がいるとイイよねのメリットを力説)』。『…』。『ねっ。飼おうよ~』。『だめったら、だ...交渉難航中。

  • 『帰りは笑顔で。』

    これから、とある大事な用事。朝から緊張、半端なし。意気地なし。だけど…農道走ってたら、消えかけの虹を見た。消えかけ…というのが、なんとも微妙ですが…縁起物にはかわりない。帰りは笑顔でいれますように。『帰りは笑顔で。』

  • 頑張らなくててもどーにかなった、あの頃。

    あしたは、とある大事な用事が待ち構えているため、早々にお風呂に入って、早々にお薬をのんで、寝ましょうっと思ったら……。なんとも、失礼なコメントを友だちが残していった(´-ω-`)。どこをどう設定したのか覚えていないけど、コメントが届くとケータイに送信されてくるようになってる。なので、もういっこだけどーでもいいことを更新して、寝ます。本当は、稀哲のこととドラ3・乾君のことを書こうと決めていたのに、…そのどちらも下書きのまま、放牧。そちらは、明後日にでも、更新します。<だけど、実習は頑張ってなかったよね(笑)。札幌ドームのスタンドで実習記録を書いてる人なんて、なかなかいない。>的なありがたい失言。そうなんです。自分で言うのもなんですけど、わたし、臨床実習を頑張っていなかったんです(断言)。このブログをたまたま目にし...頑張らなくててもどーにかなった、あの頃。

  • 3年ぶりに。

    完全に部屋の掃除を放棄(´゜ω゜)ナニヵモンダイアリマスカ?某県にいち早くお届けするべく、過去のファイターズ番組をダビングしているのですが、ついつい見入っています。そんな感じに過ごしていたら、友だちが教えてくれた、イベント。ウインターアスレチックフィールド2010。これに、3年ぶりにヒルマン(元)監督がやってくるらしいです(・∀・)。ヒルマン(元)監督。また、一曲歌ってくれるかなぁ~。時間があったら行きたいっと、そう思っているんですが、そのヒルマン(元)監督のトークショー以外で、大人×大人で行っても楽しめるようなものが、無いショボ――(´-ω-`)――ン。母上と無駄に長時間いると、9割近くでケンカになるため、友だちとそのお子ちゃまを連れて行こうかな♪札幌近郊の方で、お時間がある方は、懐かしきヒルマン(元)監督に...3年ぶりに。

  • 看護師国家試験。こんな勉強法もありますよ。

    たった数時間で、お部屋のお掃除に飽きてしまったので、また更新(´-ω-`)。そもそも、引っ越してもう2ヶ月間も経つのに、いまだに、開けていない段ボールが山積みなのが、謎。そんなまったりのんびりやっている引っ越しの片づけ中に、懐かしきものを発見!!!!『REVIEWBOOK』。2年前の国家試験のお勉強時に活用していた、参考書のようなものです。捨てていなかったことに、吃驚。中を開いてみたら、またまた、吃驚。基本、大雑把な人間なのに、まめにメモメモしている~。そして、字がきれい(←自分で言うべきことではない)。これを見る限り、かなり勉強したんだね~、と思われるかもしれませんが、決して、そんなことはなかった(断言)。これから看護師国家試験を受ける方が、このブログを見ているか知りませんが、もし、そんな方がいらっしゃるのな...看護師国家試験。こんな勉強法もありますよ。

  • 食と体重のお話。

    朝から部屋のお掃除の傍らで、過去のファイターズのTV番組のダビングに明け暮れていたので、ちょっと疲れたので、実にどーでもいい、わたしの”食”と”体重”の変動のお話を。08年。当時。わたしの主食は、とにかく、肉でございました。バイキングに行けば、その後、歩くこともままならないほどに、食べる、食べる。『山嵐』のこってり美味しいラーメンも、つゆまできっちり♪人よりは確実に手を抜いていたので、決死の思いで頑張ったとは言えない実習~国家試験のお勉強でしたが、そもそもが勉強嫌いな、わたし。それなりなストレスとなっていたんでしょうか、ね。そして、この頃は、そのストレスをすべて”食”で発散させていたのでしょう。そんなこんなしておったら、気がつけば、人生Maxの体重に到達(ノ∀`)アチャー。そんな食欲旺盛だったわたしが、今夏のお...食と体重のお話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきさん
ブログタイトル
ちびくろ。日記
フォロー
ちびくろ。日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用