chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めての築地

    8月の末に、友人達と築地へ遠足に行って来ました!みんな初めての築地です…ヾ(≧▽≦)ノ築地駅を降り、最初に目にするのは「築地本願寺」です。ここは写真を撮って、外観を見物する。そして、場外市場へ・・・(* ̄0 ̄)/Go!!いざ!朝ごはん!!自分の好きな丼物を目指して、歩き回る…ひたすら歩く…。大間のマグロに惹かれ、お店に入る…しかも、あら汁が無料…ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪せっかく来たので「海鮮丼」を3人で美味しくいただく・・・(*´ω`*)美味しく頂いた後は、場内を見学…そして場外で卵焼きをお買い上げ。程よく足が疲れたので、喫茶店でコーヒーを飲みながら次の観光場所を探す…探す前にすでに行く所は決まっていた。「月島へもんじゃを食べに行く」・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ月島へはかちどき橋を渡ればすぐ行ける場所…それ...初めての築地

  • 今年の夏休み…( ̄▽ ̄)

    11日から始まった私の夏休みも、16日で終わってしまった…ε=Σ( ̄)15日の夕方から、ぶぅちゃんが勤めるマザー牧場へ花火を見に行ってきました!16時から入れる夏の前売りチケットを、ぶぅちゃんに買わされた…Σ(・ω・ノ)ノ!※マザー牧場、夏の前売りチケット…駐車料・入園料・ジンギスカン・フリードリンク・お買物券(1,100円分)が付いた、とってもリーズナブルな前売り券です。お友達の少ないぶぅちゃんは、捌き切れずにいつも残ります。※たまには奢ってくれてもいいのに…(・д・)チッ夫さんとお姑さんと一緒に17時ごろマザー牧場へ到着!ピンクのお花が陽に照らされて、とってもキレイでした。(*´▽`*)ちょっと早めに夕食をすませて、花火の時間までひたすら待ちます。私にしてはとても上手に撮れた花火…でもね…何十枚も撮ったのに...今年の夏休み…( ̄▽ ̄)

  • ただいま、帰省中・・・(´-ω-`)

    11日の夜から、夫さんの実家へ帰省中…千葉県の南に来ています。12日の午前中は、日差しと戦いながらお墓掃除へ…午後は暑さに負けたため、夫婦で涼しい部屋で夕方まで爆睡…(-_-)zzz結婚してからずっとしているお盆の行事です。今年で24回目です。毎年変わらない行事だけど、変わったのは2人の歳と2人の体重と2人の体力かなぁ…お墓掃除にかかる時間が、24年前とは全然違います…(T_T)現在、全身筋肉痛です…(-_-;)千葉の南ですが意外と涼しく、窓を開けていれば日中でも部屋の中はエアコン・扇風機いらずです。でも、お外は暑いです…(-"-)そして混んでます…(´-ω-`)迎え火の帰り道渋滞はまる…渋滞のためポケモンが大量にGetできます。もちろん、助手席に座っている私が遊んでいます( ̄▽ ̄)娘達がいない夏休み…明日は何...ただいま、帰省中・・・(´-ω-`)

  • 恐るべし…遺伝子!

    昨日、ちび子は職場の暑気払い(飲み会)で出かけた。「帰りは迎えに来てね~」というので、眠い目をこすりながら待ってた。二次会に強制参加と言ってたので、少しだけ仮眠をとる。最終電車の時間になっても連絡ない…(。-`ω-)まずい…本格的に眠くなってきた…(-_-)zzzすでに0時は過ぎた…上りの最終電車には乗らなかったようなので、現地にお迎えに行く事になりそうだ。…どこで飲んでんだよ!!!"(-""-)"我が家では0時過ぎたら自己責任で自力で帰ってくるんだよ!私だって、地元飲みの時は歩いて帰ってくんのに!!!そして連絡が…木更津西口まで酔っぱらいを迎えに行きました…ぶぅちゃんを道連れに、二人でお迎え~とってもご機嫌でベロベロのご様子…それでもまっすぐ歩ける、呑兵衛の遺伝子!!!!私のお裁縫の遺伝子と呑兵衛の遺伝子は、...恐るべし…遺伝子!

  • 夜の観覧車

    夫さんのスマホが壊れたので、auに寄って機種変をした。その後にカバーを買いに、金田のK'sデンキへgo❗K'sデンキから見た観覧車は、赤く光ってキレイでした……(*´ω`*)夜の観覧車

  • マーチングフラッグ…完成!

    6月末より作り始めた、今年度のマーチングフラッグが完成しました!ヽ(^o^)丿新作のフラッグは、大会の後にUpしたいと思います!今回作成したのは・・・デザインの違うダブルフラッグ・ボーダーの入った青いシングルグラッグ単色のフラッグ、3年前に作った旗をリメイクしたもの…全部で5種理です!3年前に作った旗はこちら…これをリメイクした旗…紺の縁取りを付けました…(´-ω-`)お手伝いに来てくれた現役生の保護者の方、保護者&先生達と私達OBの間に入ってくれた現役保護者の方達には大変お世話になりました!お陰様で無事に旗を納期までに作成することが出来ました!後は現役生保護者で旗の贈呈式をしてくださいね。2週間後には幕張メッセでマーチング大会です!千葉県代表になれるように頑張ってくださいね!マーチングフラッグ…完成!

  • 朝からビックリ……Σ(゜Д゜)

    今日は朝から暑かったですね……(;´д`)寝汗で汗だくになった夫さん……朝起きて水浴びしたらしい。起きて台所に行くと、そこには……(;゜∇゜)全裸の夫さんが水分補給してました……動かない私を見て、フェイスタオルで前を隠した夫さんが……「いや~ん……」と一言……Σ(゜Д゜)私の方が「いや~ん」だよ……(´△`)暑いのはわかるが娘がいるので、せめてパンツをはいてくれ!(ノД`)…朝からビックリ……Σ(゜Д゜)

  • マーチングフラッグ

    今月は、吹奏楽連盟のマーチング大会が幕張メッセで開催されます。子供も居ないのに、フラッグ作りのお手伝いをしています。8年間作っていたけど……初めて単色の旗を作ったよ❗今年はダブルフラッグとシングルフラッグを新しく作りました。3年前に作った旗をリメイクしたものも大会で使います。そのリメイクを自宅でセッセと作ってます……(;・ω・)週末、完成予定……たぶん……出来る……かも……(ノД`)…早く終わらせて、晩酌に早寝をしたい……マーチングフラッグ

  • 母……娘に遊ばれる……Σ(゜Д゜)

    お風呂から出たときの事……汗疹予防のため、お風呂上がりにはシーブリーズをパシャパシャする私……昨日はいつもスプレーしてくれる夫さんが寝てしまったため、ちび子にスプレーしてもらった。背中を向けて……シュッとね……シューっとしてくれれば良いのに、ちび子は「シュッ」「シュッ」としかしてくれない……そして小刻みに震えて笑っている……Σ(゜Д゜)どうやら、「シュッ」っとする度に私が「ピクッ」っとするので面白かったらしい……(; ̄ー ̄A今度、何かで仕返しをしてやる……母……娘に遊ばれる……Σ(゜Д゜)

  • 大賀ハス

    職場の大賀ハスが6月から咲き始めました。8月なのに……まだ咲いています。いつ見ても、キレイです……(*´ω`*)大賀ハス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびえさん
ブログタイトル
こぶたママふたたび
フォロー
こぶたママふたたび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用