chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 彼とはどうなっているか・・

    その彼と今どうなっているか・・ まだ書いていませんね。 実はまだ、好きです。 今はもう一緒には暮らしていないのですけど・・ 一緒に暮らしていないから、こういうこともできるんですけどね。 何度か、別れようという話をしました。 家族を大切にしたいわたしにとって、家族と引き離されるのが辛いから。 だから、好きだけど一緒にはいられないって話をして。 別れることになったんです。 うつ病になった原因がDVのためで、彼自身は自分が原因だと思っていなかったようです。 彼もそれなりに自分が原因かとも思ったようですが、一緒に住んでいるときのわたしの様子は、彼からすると『..

  • 時間が間に合わない・・

    検定の話です。。(すみません) 昨日は朝もがんばって早く起きれたんですよ。 一つ薬を減らしたためでしょうか? なので、がんばって朝10時から図書館へ行って勉強しました。 が、一つの問題を解くのに何分と決めてやっているのですが、計算が間に合わない・・ 検定の為のコツが悪いのか、自分ではいらないところを省きながらやっているつもりなんですが。 しかも、ミスが多い・・ 検定でありがちな引っかけ問題に、まんまとひっかかってしまうのです。 今までも転記ミスとかないほうだったのですが、そんなミスも目立ったりで。 そんなことをずっとしていたら、朝10時から夜19時まで図書館にいま..

  • どうしたら起きられますでしょう・・

    とにかく起きれません・・ 今日は9時間近くも寝ていました。 途中で目は覚めるんです。 今日は初め、6時40分に目が覚めたんです。 もう少しだけ寝ようとしましたが、何回も目は覚めるんです。 でもどうしても起きれません。 前だったら、起きなければいけないと思っていたら、無理やりにでも起きれました。 それが今はどうやってもダメなんです・・ 起きようとしても頭が覚めないのか、横になってしまうんです。 しばらくすると、ようやく頭が冴えてきて起きれるようになるんです。 やはり薬のせいもあるのでしょうか。 今は就寝前にジェイゾロフトとレスタスと言う薬を飲んでいます。..

  • 起きるのは遅いですが・・

    相変わらず起きるのは遅いですが、毎日図書館へ通って勉強をしているというのがいいのか、集中力が出てきたような気がします。 5時間は(途中休みも入れますが)集中できています。 あとは時間の調整ができてくれば、生活のリズムを作ることができるのですが・・ でも毎日(土日は休んでいますが)同じところに通って、集中できるというのは気持ちがいいです。 時間が過ぎるのも感じません。 やはりこういうのはいいですね。 今は一つの勉強をしていますが、別の資格の勉強もしたくなってきました。 本当はそれより就職しなければならないのですが・・ そうですよね・・・考えてみれば、本当に仕事をし..

  • 朝起きれません~!!

    どうしても朝起きれないのです。 今は、寝る前ジェイゾロフトという薬とレスタスという薬を飲んで寝ています。 少し前は8時くらいに起きれていたんですが、どうしても最近は10時過ぎから11時近くになってしまうんです。 毎日8時に起きて、9時過ぎには図書館へ行って勉強し、17時頃まで頑張ろうって思っているのに・・ どうしたらいいのかしら・・ 寝る時間を早めにすればいいんでしょうね・・ このままだと生活のリズムが戻らない。 でも、検定の為の勉強をしているのはやっぱり楽しいです。 勉強そのものが楽しいわけではないですけれど、何もしないでぼんやりしているより、何かを吸収してい..

  • 今日は母が来てました。

    昨日の夕方から、今日までお母さんが来て泊まっていきました。 やっぱり親がいるとなぜか安心しますね。。 とくにいつも一人なので話すってことが少ないから、親が来るととにかくたくさん話します。 たあいない話ばかりですけどね。 でも、こういうのがたまにはいいことだなって本当に思います。 もともとわたしも親も話好きっていうのはあるんですけど、一人で住んでいるし、前みたいに会社で誰かと話をするってことがないものですからけっこう、溜まってるみたいなんですよね。 たあいない話だからこそ、本当はそのときに話をしたかったのに後になってしまうと話し忘れてしまうとか、あの話をしたかったんだとか..

  • 人格障害・・

    彼の人格について調べてみました。 彼も自分で束縛や嫉妬をする人間だということは自覚しているようです。 彼自身も精神科に行ったことがあるようです。 そこで言われたのが、 『性格ではなく、性質。性格は直すことができても性質は治すことができない』 精神科の先生に言われたそうです。 ですから、彼自身仕方ないんだと開き直ってしまっていました。 そして調べたのが人格障害。 一言で人格障害と言ってもいくつか種類があるようなんですね。 その中で感じたのが、 『強迫性人格障害』 特徴としては、秩序、ルール、完全主義などにとらわれすぎて、柔軟性や効率性がないようです。 ..

  • DVの生活

    デートDV 実際、こういう状態になっている方って自覚している人は少ないのではないかと思ったりします。 自分がこのような状態になって、初めてDV(ドメスティックバイオレンス)について調べました。 まず、デートDVという言葉自体初めて知りました。 配偶者間の精神的暴力・身体的暴力がDV それが配偶者ではなく、交際相手だというのがデートDVということのようですね。 調べていると、日常のことじゃないのかな?と思うようなことまでDVということになっていたりして・・ 本人がそれをどう思うかによるかと、それによっての被害があるかどうか、のような気がしますね。 例えば、束縛され..

  • うつ病の原因・・DV

    前にうつ病になったきっかけを書きました。 大体ご察知されたかと思いますが、わたしがうつ病になった原因はDV ドメスティックバイオレンスだったのです。 正式には恋人同士関係のDVはデートDVと言うようですが。 暴力というものはほとんどなかったですが、髪の毛を引っ張られた、床に叩きつけられたのが1回ずつありました。 でも、とにかく監視メールがすごく、自由を奪われ・・ しばらくしてから、一緒に住むのをやめることができ、数名の人にそのことを話しました。 そうしたら、みなさんに少し前にやっていたドラマの『ラスト・フレンズ』みたいだねって言われてました。 わたしは見ていなかったん..

  • 今日は眠れなくなるかも・・

    今まで3時間も寝ていました。。 今日も図書館へ行って勉強してきました。 勉強時間も11時前から16時すぎまで勉強していましたが、どうしても今日はこれ以上進まず。 17時には家についたのですが、それから寝てしまいました。 会社にいたときに、集中して夜中遅くまで仕事していたときのことを思い出しました。 やっぱりあのときも疲れてぐったりしていました。 そのときの感覚に似ています。 それにしても11時から16時までなのにここまで疲れるとは・・ やっぱりまだ体力がもたないかぁ。 もう少し慣れないとな。 でもこれを繰り返していかないと慣れないからな。 がんばるしかない。 ..

  • 病院に行ってきました。

    今日もきちんと図書館へ行き勉強をしたあと、夕方から病院へ行ってきました。 いつもは診察待ちがすごく長いのですが、今日はびっくりするくらい早かったです。 今図書館へ通って検定勉強をしていることを話しました。 毎日外に出るようにして同じリズムを作りたいけど、集中することがしばらくなかったから、疲れてしまうのか前より起きるのが遅くなってしまっていることも話しました。 なかなか急には集中しつづけることは難しいですね・・ そんな感じで。 でも、このままでは仕事といってもなかなか就くのはまだ難しいということで1ヶ月分、診断書を貰えました。 1ヶ月も同じリズムが作れたら仕事も考えられる..

  • 明日は病院・・

    明日は病院に行ってきます。。 先生はそろそろアルバイトかなにかでもしてみたほうが・・って言ってたから、もう傷病手当は貰えないかな・・ 先月分までは、傷病手当の申請をしてあるんですけど、今月はまだそれについては話をしていないから、診断書の話にならず・・ でも診断書を貰えないのであれば、傷病手当も受給できなくなるからそうすると生活もできなくなるわけであって・・ 失業手当の受給をしてもらえればいいんだけど。 となると、今度は就労可否証明書(就職可否証明書)っていうのを医師からもらわなければいけない・・ そうでないと、職業安定所に行くこともできないし、失業手当も受給できないですから..

  • うつ病と判断されました

    昨日に続きます。。 ついに会社を休みました。 その1ヶ月前あたりから、体調が悪いということで会社を遅刻・早退しがちではありましたが。 とうとう休んでしまいました。 頭痛と耳鳴り(耳の奥がつまったような感じ)が止らず、涙も何故か出てくるのです。 さらに体も動かず。 2日間休みをもらい、土日も合わせて4日間寝ていました。 そして月曜日。 きちんと起きることができ、お弁当を作りました。 いつもどおり家を出ることができました。 ・・が、足が動かなくなるのです。 会社に向かえなくなったのです。 足が動かないことにまた涙が出て止りません。 結局、休みました。 彼..

  • うつ病になったきっかけ その3

    付き合い始めてから数ヶ月して一緒に住むようになりました。 わたしは会社の人には隠しておきたいと思っていたのですが、彼は隠すのは嫌だといい、毎日一緒に出勤。 会社に入るタイミングをせめてずらしたいとも思いましたが、そういうのも嫌がり、タイムカードを付くまで一緒。 会社の人たちはやはり、おかしな目で見るようになりました。 何も言ってこないけど、付き合っていることがバレバレ・・ 彼が束縛とかする人間だということを、一部の人は知っているようでした。 ちなみに、わたしは知りませんでした。 前回も書きましたが、会社の誰と話すにも笑顔で話すこともできず、クライアントさんともゆっくり..

  • うつ病になったきっかけ その2

    今日は気分がすぐれているので、先日書いたうつ病のきっかけの続きを書くことにします。 彼は友達と会うことも許してくれませんでした。 わたしの場合、友達と言っても女友達しかいないのです。 もともとお酒を飲んだりするのも好きではないので、飲み会なんて行くこともないですし、友達と会ってもご飯を食べたりカラオケをしたりするくらいなんです。 でも、『お前は友達と遊んでいて楽しいかもしれないけど、その間俺はどうすればいいの?』と言われました。 彼は彼で友達がいるから、その友達と遊べばいいのに・・と思うのですが、彼女ができると彼女とばかり一緒にいるようにしているようなのです。 友達にも..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かるさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かるさんさん
ブログタイトル
OLへ復活したい
フォロー
OLへ復活したい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用