chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男30代 娘2人の子育て奮闘記&福岡よかとこ紹介 http://lovefukuoka.seesaa.net/

娘2人の子育てについて思ったことを中心に、福岡のオススメのお店、大好きな野球について書いています!

年の離れた2人の娘(08年で7歳と0歳)の子育て奮闘記と、仕事柄多くの飲食店に行きますので、福岡の美味しかったお店の紹介、子供と遊びに行って楽しいスポットの紹介。 そして、大好きな野球を福岡ソフトバンクホークスを中心に、思うがままの野球ネタを書いていきます。

まこのすけ
フォロー
住所
西区
出身
神奈川県
ブログ村参加

2008/10/13

arrow_drop_down
  • ソウルに行ってきました~!その2 アシアナ航空

    ソウルへは、アシアナ航空で行ってきました〜 福岡からわずか1時間半ほど 東京と変わらないくらい近い 噂どおり、CAの方がたは、とってもきれいな方ばかりでした 機内食は、こちら フライト時間が短いので、バタバタで配っていました! この短い時間なのに、しっかりとした内容にビックリ とっても美味しかったですよ〜〜 機内では、出入国の書き方も教えてくれたし、ボールペンがなかったら貸してくれたし、すっごい親切でした やっぱり..

  • ソウルに行ってきました~! その1

    今人気の韓国に行ってきました まず、ウォンへの両替でビックリ 10,000円両替して、154,000ウォンだったんですよ〜 2月くらいに行った時は、10,000円両替して、85,000W だったんです… この差は何だって言うくらいすごい両替差です これだけで、びっくり〜〜〜!! ホント今は行きドキです 今後、ソウルで楽しかった出来事書いちゃいま〜す

  • EXILEコンサートへ行ってきました!

    今日、福岡ドームで開催されたEXILEのコンサートへ行ってきました コンサートは、2年ぶりくらいでホント久しぶり EXILEのコンサートは初めてで、オカザイルのテレビ見ていたので、相当盛り上がりそうで、楽しみにしてました バラードあり、盛り上がる曲ありで、コンサートはとっても楽しかったです でもでもですね。。。 コンサート中に宣伝が多すぎたんですよね。 COLORや、Jなんとかという、プロデュース?しているらしく、その人たちが途中の歌を歌ったりとか、アンコール..

  • 寝返りは嬉しいですが…

    3ヶ月半頃から寝返りが始まったのですが・・・ ただ、戻れないんです だから、横にするとすぐクルッと回るのですが、 戻れないので、逆に目が離せないんです… 最初はいいのですが、そのうち疲れてくると、顔を埋めて、 う〜〜〜〜〜〜〜って言い始めるんです。 そうなったら、やば〜〜〜い 慌てて、なーちゃんをひっくり返すんですが、 すぐに、またクルッと寝返りするんです… う〜ん・・・ 寝ててくれていた時期のほうが良かったと思ってしまいます。 でも、これも子供の成長ですから、 喜ばないとですね?..

  • 寝返りしました~!

    産まれてから、3ヶ月が過ぎました。 ついに昨日、寝返りが出来たんです 大きくなったなぁって感動です。 でも、ゴロンとしているだけじゃないので、ますます目が離せなくなりそうですね。 うつ伏せになって、起き上がれなくなりそうな感じなので、チョットそれが心配です。 寝ていたと思っていたら、急にうつ伏せになっていたら大変ですもんね。 でもその成長にとっても嬉しいです ↓是非クリックを! 人気ブログランキングへ

  • オススメ居酒屋 焼肉屋 利花苑 大名本店

    福岡のオススメ居酒屋情報 お店の名前 :利花苑 大名本店 種類 :焼肉 住所 :福岡県福岡市中央区大名2-3-12 電話 :092-752-8833 勝手なオススメ度: オススメポイント: 美味しかった〜! 詳しくはわかりませんが、よいお肉を良い仕入先から仕入れているみたいですね お値段はチョット高めですが、それだけ支払う価値はあります とろけそうなお肉がいっぱいなんです! とにかく歴史ある有名店ですね..

  • ホークス星野投手 コーチ就任へ

    福岡ソフトバンクを戦力外となった星野順治投手(34)が7日、福岡ヤフードーム内で現役引退およびコンディショニングコーチ補佐就任の会見を開いた。4日に戦力外通告を受けた際、球団から就任の打診を受けていた。 通告から3日たち、スッキリした表情で会見に臨んだ星野は「だいぶ前から戦力外になれば引退しようと決めていた。話をいただいて、チームのためになりたいと思って決意した」と説明。指導者として「全力、命懸けで選手のことを考えられるように勉強したい」と決意を口にした。 ホークス一筋で、11年間の現役通算成績は156試合で50勝48敗、防御率4・26。一番の思い出に「(1999年に)初先発し..

  • 産まれて3ヶ月が過ぎました

    次女なーちゃんが産まれてから、3ヶ月が過ぎました ようやく首が座ってきまして、 最近はよく笑うんですよ それがとっても可愛くって でも、まだニタ〜って笑うだけなので、声を出して笑ったらまたかわいいかなって思います。 先々週くらいから、熱出したり、咳したり、鼻水たらしてたり、なんか風邪をよくひくんですよね。 ちょうど季節の変わり目で大人も風邪はひきますが、この頃って親の免疫をきっちり受けているからあんまり風邪をひかないって聞いていたので、チョット心配していたのですが・・・ 最近ようやく治ってきて、元気におっ..

  • 一輪車を買いました!

    何だか最近、小学校1年生の間で一輪車が流行っているみたいです。 み〜んな買って練習したりしていたので、うちのみーちゃんもとっても欲しそう でも、何もないのに、買いたくはない私としては、今習っているソロバンの10級の位検定試験が受かったら買うって事にしておりました。 練習でもあんまり出来なかったのに、なんと 10級どころか7級にまでなってしまったんです ビックリ&嬉しくって、買う約束をしました〜 一生懸命練習しましたが、なにぶん、初めてなので最初は全くダメでしたが、徐々にバランスが取れるようになっ..

  • 日本シリーズ 第7戦

    よっしゃ〜〜 西武ライオンズよくやった 西武ファンじゃないけど、巨人だけは大嫌いなので、ホントこの勝利は嬉しいです 今日のしびれる試合も、片岡のナイスランと、大胆な投手リレーに尽きますね 去年、優勝した読売はさらに他球団の外国人選手を強奪し、強くしたが、って事は、日本シリーズで負けたから、また補強するの だんだん、どこの球団だかわからなくなりますよね。 そんなチームに勝ったのが嬉しい セリーグ球団も来年は頑張って欲しいですね。 何はともあれ、西武ラ..

  • 日本シリーズ 第4戦

    おかわり中村選手 よくぞ、にっくきグライシンガーから2本のホームランを打ってくれました そして、岸もナイスピッチング あのカーブはなかなか打てませんね〜 しかし、20代の若い選手にいい選手が多いですね〜西武は。 このチームは誰かが抜けても必ず誰かが出てくるチームですね。 来年はホークスも若手とベテランの融合で頑張って欲しいです 読売にだけは絶対に負けるな〜 明日は涌井のようですね。頑張れっ ↓そのクリックが明日の勝利を!

  • 星野順治投手 戦力外通告

    ホークスの星野順治投手が戦力外通告・・・ 別に今までは特に応援していた訳でもなかったのですが、 今年の4月からいきなり応援するようになったんです。 っというのも、 長女みーちゃんと、星野投手の長男が同じクラスなんです クラスの連絡網は、星野投手のご自宅から回ってくるんです ちょー野球好きの私にとってこれほど天国な事はありません それからずっと星野投手を応援していたのですが、 今年は出番に恵まれず、 五輪期間中に先発を2回しましたが、途中で変えられちゃって… 今年はやばいなぁって思っていました。 ..

  • 日本シリーズ 第3戦

    [日本シリーズ第3戦] ブログ村キーワード 9回の裏の佐藤の打席。 あれはどう見てもファールでしょ? やっぱり審判も読売に買収されているの??って思いたくなるような明らかな誤審。 その前も明らかなセーフをアウトとされたそうで… しかし、このクリーンアップ 3番小笠原 4番ラミレス 5番 李 って。。。 この人たちとってなかったら、このチームはどうなっていたんでしょうか? まぁ勝って当たり前のチーム。 頑張って下さいな。 ↓巨人が嫌いな方。是非クリックを!!

  • 七五三&お宮参り

    長女みーちゃんの七五三&次女なーちゃんのお宮参りをしました まずは、午前中にみーちゃんの写真を撮りに、写真屋さんへ まずはドレスでパチリ そのあとは和服でパチリ そのあとは、次女なーちゃんを連れて大宰府天満宮へ すっごい混んでいるのかなぁって思っていきましたが、意外にもそこまで混んでおりませんでした 受付を済ませ、待合室で待っているとすぐに呼ばれお参りが出来ました 20分くらい正座で、終ったら痺れて動けませんでした ..

  • 日本シリーズ第2戦

    日本シリーズ第2戦! ムカつく〜!! 岡本は何しに西武にきたんじゃ〜 あいつに打たれるのだけは好かん まぁ、小笠原も李も嫌ですが。 とにかく逆指名で入った選手から、FAで入った選手まですべて嫌いです。 明日は勝ってくれよ〜 ライオンズ 今だけ応援するんで ↓是非クリックを!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこのすけさん
ブログタイトル
男30代 娘2人の子育て奮闘記&福岡よかとこ紹介
フォロー
男30代 娘2人の子育て奮闘記&福岡よかとこ紹介

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用