chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オーストラリアでワーホリを100倍楽しむ方法 http://auwh.seesaa.net/

オーストラリアにワーキングホリデー(ワーホリ)で行った時の体験談とお役立ち情報をお届け。

オーストラリアでワーキングホリデーを100倍楽しむ方法。 オーストラリアにワーキングホリデー(ワーホリ)で行った時の体験談とお役立ち情報をお届け。 これからワーホリに行かれる方の参考になればと思います。

バックパッカー
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/15

arrow_drop_down
  • ワーホリに行く前にこの英語勉強法に出会っていたら。。。

    私もワーホリに行く前に「カリスマ英語速習法」に出会っていたら もっと充実した物になっていたかもしれません。。。。 もし、あなたが【90日間で英語ペラペラ】になれるとしたら、 このショッキングな事実を見逃せますか? 「伝説の英語トレーナー」の元顧客は、 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ トヨタ自動車はじめ、上場企業19社以上。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ さらに、文部科学省、経済…

  • ワーホリを延長する方法セカンドワーキングホリデー

    ワーホリで与えられている猶予の1年という期間は、 思っているより短いです。 まだやり残したことがあったり、 やっと目的が見つかった頃には 帰国の時期が迫っていたりすると思います。 そんなときに滞在期間を延長する方法をいくつかご紹介します。 まず一番簡単なのは、次の方法です。 ワーキングホリデー(ワーホリ)ビザは原則1年間のみという制限がありますが、 オーストラリアの場合、2005年11月1日以降、…

  • 英語に役立つサイト

    Normal 0 0 2 false

  • 無料で英語を教えてもらう方法

    語学学校も通い終わって、 生活も慣れてくると英語が まだ慣れていない自分に気づく方もいるでしょう。 かといってまた学校にはお金がかかるしと 暗くなってしまいますが、 ただで英語が勉強できる取って置きの情報をお教えしましょう。 まず一つはエクスチェインジという方法です。 エクスチェインジとは、日本語を勉強したい現地の人が、 英語を教える変わりに日本語を教えてもらいたいという事です。 人によっ…

  • ワーホリで必ず覚えておこうビリヤードのルール

    日本では最近あまりなじみがありませんが、 オーストラリアのパブには必ずといっていいほど ビリヤード台が用意されています。 おそらく週に最低一度はプレイする事になるぐらいメジャーです。 また現地の人たちと一緒にプレイする機会もあり、 コミュニケーションをとるにもうってつけです。 ナインボールというルールで、 内容は以下に簡単に説明してあるので参考にして見てください。 特に男性の方は日本で腕を…

  • ワーホリで楽しい食生活を

    海外で困る項目で一番にあがるのは 食事ではないでしょうか。 しかし、オーストラリアに関しては この項目はあてはまりません。 オーストラリア料理というと、 カンガルーの肉やステーキ料理を想像しがちですが、 非常に多国籍なレストランがあり それぞれの国の味が楽しめます。 また日本食ブームで日本料理屋や回転寿司、 吉野家の牛丼など食事で飽きる事はないので心配しないで下さい。 でも外食ばかりだと…

  • オーストラリアのインターネット事情

    現在、日本では高速のブロードバンドが当たり前ですが オーストラリアでは電話料金が格安である事から ブロードバンドの普及が遅く 電話回線を利用したネット環境まだまだ多くある為、 日本でなれているとストレスを感じる事でしょう。 インターネットの利用は街中のインターネットカフェでも 簡単に利用できますが、日本語環境でなかったり 繋がりにくかったりしてサービスレベルが低いです。 こんなときにも役立つ…

  • ワーホリで現地のローカル情報を集める方法

    学校で友達ができたり、 同じワーホリ仲間ができて情報交換して 現地の情報もだいぶわかってくると思いますが 本当の現地ローカル情報を得る事は、 なかなか難しいものです。 どのようにして現地ローカル情報を得ればよいかというと、 前回紹介しましたアルバイトをする事です。 ワーホリであまり英語も達者でないと、 日本料理屋や良くても免税店のアルバイトぐらいしか 出来ないからとバイトをしたがらない人もい…

  • オーストラリアドルの両替で得する方法

    到着してからのある程度必要な資金は 日本でオーストラリアドルに両替していくと思いますが、 そのさいに全てを両替せずに日本円を持っていくと良いでしょう。 なぜかというと掲示板の売ります・買いますの内容で 「ドル売ります」や「日本円買います」といった 内容が良く貼られています。 これは帰国するワーホリメーカーが あまったドルを日本円に両替したいために貼っているのです。 これを利用して両替をすれ…

  • 家探しについて

    現地についてからすぐにやるべきことを終え、 多少落ち着いてきたら次にやるべき事は家探しです。 オーストラリアでは、 1軒の家やマンションを共同で借り 生活をするのが一般的です。 これをシェアと呼んでいて、 シェアメイト募集といった内容で募集をかけています。 募集はどこで探せるかというと前回説明した、 掲示板に貼られています。 相手の都合や希望の条件が合わないなどで、 部屋を探すのは意外と…

  • 無敵の掲示板を活用しましょう

    無料情報センターとならんで、 重要なのが掲示板と呼ばれるシステムです。 これは無料情報センターや日系のお店の壁面に、 売ります・買います・教えます・求人情報・シェアメイト募集 といった内容で様々な情報が貼り出されている場所のことなのです。 非常にアナログ的なシステムですが、 ワーホリメーカーのほとんどが利用する最新情報の宝庫なのです。 次回から、具体的にどのように利用するのかを説明していき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バックパッカーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バックパッカーさん
ブログタイトル
オーストラリアでワーホリを100倍楽しむ方法
フォロー
オーストラリアでワーホリを100倍楽しむ方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用