chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マッスルトレーナーが友達。簡単!3キロダイエット http://tobase999.seesaa.net/

単身赴任をしてたら、いつの間にかメタボに変身!そんな情けないおとうさんの奮闘するダイエット実践

何気なくメタボになってしまった自分を鏡でその「美しい」体型を見て、これではいけない、と思ったのがそもそもの始まりでした。 さて、単身赴任サラリーマンがどこまで自分を「改造」できるか・・ そうこうしているうちに、健康とはなにか?という単純に疑問を持ち始めています。

メタボ評論家
フォロー
住所
大船渡市
出身
北上市
ブログ村参加

2008/10/13

arrow_drop_down
  • 超寒波??でも久しぶりにウォーキングしました!!

    <冬でもまだ咲いています。道路わきの雑草の花?> 今日は、なんか調子がよく3時に目が覚めて、NHKのラジオ(ラジオ深夜便)を布団の中で聞きいて、4時には起きました。 なんか、すごくすがすがしくいいですね・・。やっぱこれでないと!といいながら、今日は北海道・東北に大寒波が来て、山沿いは雪です。当方は、岩手県南の沿岸部なので、それほどではないけど、チラチラ雪が降っています。今年最初の初雪かな。 6時に久しぶりにウォーキングをしました。う・・む、ホッペタが痛いぜ!でも、なんか気持ちいい・・。今日はすごく調子いい感じです..

  • ダイエットもちょっと休憩?寒すぎ・・

    最近、あまりにも寒すぎてウォーキングがおろそかです。 自分でもよくわかっているんだけど・・いかんな・・ いちも仕事から帰って、飲んじゃいけないと思いながら、寒い・暗い・単身赴任で寂しい・・など、いろいろ考えてしまうと、ついつい、焼酎のお湯割りとか安いウィスキーのお湯割りとかに、走ってしまいますね。 この間まで、禁酒も成功しかけていたのに・・人間の心の隙に忍び寄るこのなんともいえない寂しさ・・かな??みなさんは、どのようにして、このような寂しさから、逆にテンションを上げているんでしょうね・・ さっぱり、ダイエットどころか、ますます・・超やばい!! もしよかっ..

  • だんだんダレてきた?ダイエット・・まずい!

    今日は、ブルーな月曜日・・。どうも調子があがりません・・やっぱ、家族から離れるとダメかな・・ 月曜日の朝は、とりあえず早く起きれるのですが、布団からなかなか出れないんです!! まあ・・無理せず、いやなものないやんだから・・やっぱり、月曜日はブルーですね。 ダイエットもウォーキングも、このブログもイマイチやる気というか、テンションがあがらないんですよね・・ しかも、サラリーマンのいつものいつもの年末調整。今年から初めて他人のものをチェックする係になりました。しかし、証明書の添付も扶養者の書き方もヒデ・・もんで。 少しは家族のことを真剣に考えないと・・・こうい..

  • ちょっとウォーキング一休み??

    ちょっと・・連日残業が続き、ウォーキングを一休み。 サラリーマンならみんな必ず年に1回はやっている「年末調整」のとりまとめとチェックで、連日残業です。ちょっとストレスがたまりまくっています。 しかし、これからの日本は大丈夫か・・と思うくらい、書類が書けないないんだな・・と情けないくらいダメですね。自分の奥さんや子供、親について、もっと真剣に考えないと・・とにかく、まともに書類が書けない人が多すぎます。 連日、電話のかけまくり。住宅控除なんで命がけで記載しないとダメなのに・・税務署からの証明書をなくしたとか、銀行からの残高証明書をなくしたとか・・とにかく、信じられな..

  • 霜が降りてます。それでもウォーキング★

    <紅葉真っ盛り!!真っ赤がきれい!!> 単身赴任先に戻り、朝6時過ぎにウォーキングしてきました。 今日は、これまた・・あらためて書くのもなんですけど、霜が下りて山全体が真っ白・・。雪ではありません。 そんな中、結構、みなさんウォーキングしていますね。白い息をまるで蒸気機関車のように・・ 若い女性もヘッドホンをつけながら、シャカシャカとウォーキングしていました。こんなド田舎・・でもみなさんがんばっているんだな・・と感じ入ったところです。 昨日の月曜日なんか、なんかすごく寂しくて・・やっぱ46歳にもなるといろいろ考えることがあって・・まあ、それはいいとして、寒いし寂しいし..

  • 白鳥も見ている!ウォーキング

    今日も岩手県北上市の北上総合運動公園で、ウォーキングしてきました。 それにしても、日に日に白鳥が多く来ていますね。 いつもなら、美しい・かわいい・すてき、、なんて思うものですが、ご存じのとおり、鳥インフルエンザの「運び屋」のレッテルをはられ、今や迷惑な存在・・です。 ついつい、水辺を見て死んでいる白鳥がいないか見てしまいました。 我が愛犬マッスルトレーナーは何も知らず、白鳥を眺めていますが・・ まずは、遠くから眺めていると、ホッとする光景です。ストレス発散にいいですね。 そういえば、今日の新聞の中で、中高年向けの健康機器の広告がでていました。 その..

  • 紅葉を満喫!ウォーキングダイエット

    週末は、いつもどおり実家(岩手県北上市)に帰って来て、8時ころに、北上市の総合運動公園に行ってウォーキングしてきました。 今日は、風がすごく強く、まるで真冬のような感じでした。 愛犬マッスルトレーナーも寒さに負けず、一緒にダイエットに励んで、まあまあ・・喜んでいるよう・・そんな感じです。 それにしても、紅葉がすごくきれい。カエデは真っ赤だし、松の木にしがみついているツル科の雑草は蛍光色的な黄色。沼には白鳥が来ていました。 そんな景色を見ながら、約40分、ウォーキング。 とにかくあまりダイエットを意識せず、健康・スポーツ、それにストレス発散をちょっと意識して..

  • 超寒くてもウォーキング・ダイエット★

    <寒くても道に咲く花。きもちいい・・> 今日は、気持ちをちょっとだけ・・入れ替えて、朝4時前に、布団をパッと跳ね上げて起きました。 なんか気持ちいい感じです。外は真っ暗だけど、ほかの人より時間が多く使えるな・・とちょっとだけ、優越感に浸り・・。 朝起きて、NHKのラジオを聴きながら、インターネットをちょっと。メールの確認とかいろいろやって、6時過ぎに、わが愛犬マッスルトレーナーをともに、ウォーキングしてきました。 さすがに寒くなってきたせいか、川べりを散歩・ウォーキングする人が少なくなっているかな・・て感じでした。 昨日も、帰り道は暗くて寂しいし、..

  • ダイエットの成功の秘訣は「習慣化」?

    <毎朝、夜とも、この納豆とキムチは絶対食べています。ダイエットに最高・・!> どうも、最近、ダイエットもウォーキング、それから永遠の課題・・禁酒も、毎日、続かなくて困っています。多分、みなさんも同じだと思いますが・・ これって、なぜだろう・・と、ふっと、最近考え始めました。(単身赴任をしていると、何かと時間がありすぎて・・考え事が多くなって・・) いろんな文献など調べているうちに、面白いことに気がつきました。なにも、私だけの問題でないのですけど。 要は、何でもいいのですが、いかに毎日の行動の中で、「習慣化」できるかがポイントです。 歯磨きとか洗顔とか、風呂とか毎朝..

  • 超寒くて挫折?ダイエット・ウォーキング

    <ピアノ練習中の娘です。わたしは全然ピアノはダメですが・・> 単身赴任先から帰ってきたのはいいのですが、朝あまりにも寒すぎて、ウォーキングを断念。 しかも今日は午前中から雨。仕方ないので、トイレ掃除・フロ掃除をして、少しでもダイエットをしようかと頑張りました。 車に愛犬マッスルトレーナーを積んできたのに、出番なし。明日こそはウォーキングするぞ・・ 関係ないけど、今日、車のタイヤを交換してきました。スタットレスタイやに交換してもらおうとスタンドにいったらすり切れてもうダメと言われ・・確かに4年も使うと、危ないですね。 ということで、急きょ、9万6千円..

  • 超さむい!でもダイエット・ウォーキング

    今日は一段と寒さが身にしみるほど、超寒い・・ チョット寝坊をしたけど、愛犬マッスルトレーナーが待っていると思うと、やっぱ外に出ないとな・・と思い、30分ほどウォーキングしてきました。 昨日もついつい、日本酒をちょっとばかり・・。寒くなって、しかもすぐ暗くなって、さびしくなるばかりの外をトボトボと歩いてくると、やっぱ酒が楽しみですもんね。単身赴任の悲しいサガ・・でしょうか。 さてやっと待ち望んだ3連休が明日から。実家に帰って子供らと遊んでくるか。 (今日は、寝坊をしたので、ウォーキング中の写真はありません。また今度!)

  • かなり寒いけどウォーキングしました

    <川の土手に咲いている花。名前は・・?> 岩手県の沿岸南部とはいえ、かなり朝夕は冷え込んできました。 ウォーキングしている人たちは、完全防備で息もハーハー白くなりながらも、ひたむきにウォーキングしていました。やっぱ、みんながんばっているな・・すごい、すごい。 どうも仕事から帰ってくると、ホッとするせいか、ついついお酒がほしくなりますね。しかも、単身赴任のさびしい部屋に帰ってくると、部屋は寒いし・・ついつい気持ちが緩むせいか、アルコールに走ってしまいます。もう一度、ダイエットする具体的な目標を自分で再確認する必要があるかな・・ 愛犬マッスルトレーナーも、元..

  • 久しぶりにダイエット・ウォーキング

    久しぶりに・・ウォーキングしてきました。気合を入れて、40分歩いてきました。 今日は、朝からかなり冷え込んで、いかにも冬かな・・と思うくらいで、久しぶりに布団をかぶって寝ていました。 朝は小雨が降っていましたが、気合を入れたウォーキング。愛犬のマッスルトレーナーもちょっと喜んでいたかな・・ 実は、このブログを書いているのは、夜、お酒を飲んでベロベロいなっている状態で書いています。!!またしても飲んでしまった。 う・・む。ちょっとダイエットどころでないかな・・どうも自分に弱くて困っています。 といいながら、明日もマッスルトレーナーを友に、ウォーキ..

  • ちょっと挫折か?ウォーキング・ダイエット

    <おばあちゃんがふかした宮崎県産サツマイモ。ダイエットにいいとか・・?> いや・・お恥ずかしいかぎりですが・・土日、子供らのいる実家に帰ったのはいいのですが、日曜日の夜9時過ぎに、単身赴任先に来たのはいいのですが、なんか寂しくなってしまって・・ついついお酒に走ってしまって・・ しかも、お酒に手を出したら、月曜日の夜、単身赴任先の寮に帰ってきて、またしてもすぐ近所の酒屋さんによってしまって・・何を間違えたのか、吟醸酒の高いのを買って、やけくそに1本空けてしまった 人間、ここまで弱いものなのかな・・さっぱりダイエットにもならないし、ウォーキングも4日ばかりさぼ..

  • 大雨でもウォーキング

    <ポケットに入るソニーのラジオと、娘が使わなくなった目覚まし時計> 今日は、朝から大雨。それでも愛犬マッスルトレーナーを履いて、傘をさしてウォーキングしてきました。雨が降っていても、気温が高いせいか、そんなに寒くありませんでした。 しかもマッスルトレーナーは、雨でも快適。全然滑らないどころか、履いていて、なんていうか足全体が包み込まれているというか、すごく気持ちがいい感じです。 それに、購入後一ヶ月たちましたけど、中敷があることを発見。さっそく中敷をマッスルトレーナーに入れましたが、今まで以上にフワフワして、地面から来る衝撃が少なくなって、気持ちがいいです..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メタボ評論家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
メタボ評論家さん
ブログタイトル
マッスルトレーナーが友達。簡単!3キロダイエット
フォロー
マッスルトレーナーが友達。簡単!3キロダイエット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用