chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さとるのCFD取引で億万長者への道 http://cfd-trade.seesaa.net/

CFDは欧州ではかなりの人気を誇っていますが、日本ではまだまだですね。よく商品版FXと言われています。

ダウ指数自体の取引は連動ではなくそのものであるため、 あまりにも敏感すぎる。 S&P500も同じです。 ダウと連動するというより、 ほぼ100%に近いほどの酷似、ノイズすら連動してしまう。 ナスダックは連動が少し弱い。

satoru
フォロー
住所
群馬県
出身
富山県
ブログ村参加

2008/10/06

arrow_drop_down
  • 今日の相場

    ■よくやる失敗 トレード開始の時期が早い。 ■月齢 --- ■昨日引け時点のポジション ○アクティブ なし ○パッシブ 一般大豆売り091204 小豆売り091204 ○スーパーパッシブ なし ○プロフィットクッション なし ○管理ポジション なし ■維持利益率 -40% ○現時点オペレーションα収益 GBPUSD買い091109 GBPJPY買い091109 -1300pips ■場中の状況、感想 雇用統計の結果は相場転換の合図みたいで、利上げ観測がでる。ユーロはこれで終わりみたいなので仕切る。 ..

  • UFJ報道

    これからの東証の動き。 アナリスト達は比較的否定的のようです。 こまえの判断が甘いのかな? 米も日本もリスク選考が高まるとみており、 UFJにかんして強気にみていいようにおもいます。 また投資姿勢も強くあきらかに 日本より世界を狙ってる感じるです。 この報道がでました。 http://www.nikkei.co.jp/news/main//estaasia/20091206AT2C0400M05122009.html 業績への影響はどうか。 イマイチ読めんな。。。 まぁBRICs相手にマイナス要素は考えづらいでしょう。

  • やっぱり2番底はあるのかな

    案の定、宍戸錠、あしたのジョー、 雇用統計の発表のあった先週金曜日は一波乱あったみたいね。 夜間取引終了直前の国内コモディティは、 乱気流の中のキリモミ状態。 まあ、当方はその時間、 相場を見ていられないのは事前にわかってたので 国内も海外CFDも大きなポジションを作ってなかったけど、 リアルタイムで見てたら心臓バクバク、大和田漠だったかもしれない。 WTI原油も急落の後、一旦大きく戻したけど最後は力なく 12月限の終値77.43ドルの大陰線引け。下降フラッグ形成中? 基準線ぐらいまでの下落はありそうな感じ。 それに比べてゴールドの強いこ..

  • Bloombergの投資家調査見て

    ネットに下のような世界の機関投資家へのアンケート調査結果が出ていました。 いまだに機関投資家は株価や経済に懐疑的です。 これは良いことです。彼らが疑わなくなれば危険です。 http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200907230019a.nwc 以下引用 世界の投資家の3分の2以上が中国とインド市場の先行きに明るい展望を描く一方で、6割以上が日本の将来に悲観的であることが、ブルームバーグ・ニュースの第1回世界金融投資家・アナリスト四半期調査で明らかになった。昨秋のリーマン・ショックで混乱した金融市場が安定に向かうなか、積..

  • 投資信託

    ドタバタするのも効果的ではないので 一部はのんびりと運用を任せるのも良いかと ファンドを探索 申し込み時に3.15% 毎年報酬として2% 毎回、やる価値があるのか疑問に思い始めて 結局は買わない、買えない 毎月定額で拾ってますけど REAL ESTA ASIA REALESTETE(リアルエスタアジアエステート)が上がりそう ようチェックしておこう

  • 好業績・高配当銘柄の上昇局面での押し目買

    今日は日経平均は大幅に上昇したようです。先週、きれいなダブルボトムを形成しつつあったリロ・ホールディングを1115円で追加で買いました。本日大幅高で1180円になり、ダブルボトムの底値で買うことに成功しました。こうなる前に安いうちにたくさん買っておくことが理想でしたが、上げ続けていて押し目買いをいれる気もおきないくらいにのびていました。しかしここへきてリロケーション事業が2月までの流れそのままに増収増益の見込みであることがわかり急遽、追加で買うことにしました。リロは以前日経平均が 18000円のとき2600円でした。日経平均が9000円水準の今はその半値戻し(1300円)が目標でしたが増収増益..

  • 各業界の著名人、芸能人

    各業界の著名人、芸能人をよく見かけるようになった。 ここ三年間は、全く出掛けていないのだが、有名人を見かけるようになった。 これはテレビなどで見て知っている芸能人の数が格段に増えたためかもしれない。 以前、ヨーロッパにいた頃は、各国やヨーロッパでも世界的に有名な人とされる交流をしていたが、そういうことに疎かった僕は紹介され帰宅した後に紹介してくれた友達が、その有名人がどんなひとだったのか教えてくれたが、全く興味がなかった。 ここ三年は、勉強するようになった。 映画に一度でも出演したことのある俳優は僕の中では有名人。各業界誌で取り上げられたことのあるスポーツ選手、政治家、..

  • ファンドに始まりファンドに終る

    佐世保の方だったかハウステンボスっていうテーマパークがあって、テーマパーク内にあるホテルは、「ミンボーの女」のロケ地にもなった所だ。 それが経営難になって、野村證券系のファンドが再建したんだけど、ここへ来て再度経営難に陥っているらしい。ファンドは地元に資金援助をお願いしたそうなんだが、地元も財政難で、資金の拠出はできないらしい。 野村が再建に乗り出した時に 「ファンドにテーマパークの経営ができるのか?」 と言う声があったそうなんだけど、当時は勢いに乗っていたから行け行けどんどんだったんだろうな。 でもやっぱり餅屋は餅屋。株屋にテーマパークの経営は出来なかった。そりゃ..

  • 価値は落ちるよどこまでも?

    先が見えない経済情勢は予測が困難です。 URL http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-10025220090713 (転載貼付け始め) 「Mスタンレー、ドイツの不動産投信の募集を凍結」 [フランクフルト 13日 ロイター] モルガン・スタンレー(MS.N: 株価, 企業情報, レポート)は13日、ドイツのオープン型不動産投信「P2バリュー」について、同ファンドが投資する不動産の価値が大幅に下落している兆候を理由に、新規募集を一時的に凍結したことを発表した。 同ファンドは2008年10月末以来..

  • 散歩

    夜11時くらいに帰宅して、夕飯を食べ、妻と散歩に出かけるのが最近の日課だ。私の住む団地には何匹かの猫が居て、だんだんタイミングがあって来たので必ず会う猫も出来てきた。一匹は「牛」という名前で、もう一匹は以前にも書いた「なー」という名前だ。「牛」はその名の通り牛柄で、耳がカットされているので既に避妊虚勢済。こちらではボランティアがときどき猫を連れ去って手術をする。もう一匹の「なー」は耳がカットされていないから、生(き)のままだ。 どちらかといえば、野生的で家まで遊びに来る「なー」の方が好きだが、最近は「牛」も可愛がっている。「牛」はみゃあみゃあ鳴き続け、散歩の間ずっとひょこひょこと..

  • 路線価下落:都心バブルはじけ 凍り付く商業地

    路線価下落:都心バブルはじけ 凍り付く商業地 国税庁が1日に公表した09年分の路線価は、景気悪化と金融不安を背景に4年ぶりに下落した。東京、大阪、名古屋圏とすべての都道府県で下落し総崩れとなる中、都心の商業地では再開発が中断したままの地域もある。贈与税や相続税の算定基準となる路線価は1月1日現在の地価をもとに算出しているが、算出時点から半年たった今も経済の厳しさは続き、地価は依然として下落傾向が続いている。住宅地などごく一部に回復の兆しが見えてきたものの、面的な広がりにはほど遠い。【石丸整、井出晋平、位川一郎】毎日新聞 http://mainichi.jp/select/biz/news/..

  • 市場原理主義ビジネスよりお客さま主義

    最近はいろいろと取引関係でいろんなイレギュラーが発生する。例えば、あるクレジット会社が、口座引き落としの際、これは僕のミスかもしれないが、銀行口座の印鑑の不鮮明なため自動引き落としが許諾できなかった。ここまでは僕の責任だ。しかし、実は自動引き落としの届けをだして2ヶ月後の対応だ。しかも、先に初回に銀行引き落としを実施する旨のはがきの通知がきたのにも関わらず、あとだしジャンケンで自動引き落としが出来ない通知がきてしまった。んで、おまけに銀行振り込み手数料を僕負担で直接払えという対応。あきれて物がいえなかった。また、今日の取りひきでもエラーが。今度はあるギフトをネット通販を発注し、ネットバンキン..

  • 「なぜ隣の奥さんはラブホテルファンドでバーキンが買えたのか?」

    電車の広告に「なぜ隣の奥さんはラブホテルファンドでバーキンが買えたのか?」という本の宣伝がある。 マネーゲームとして投資をするならラブホテルもパチンコ屋もおいしいかもしれない。多少のリスクはあるにせよ、当たれば稼ぎはでかい。 ただ投資家としてそれでいいのだろうか? 俺は投資家としてのポリシーを問いたい。 例えばそれで当たったところで、社会に胸を張って言えるかといえばそうじゃない。どちらも人の欲を喰いものにするあこぎな商売だ。 投資家どうしで会話をするときに、間違いなく本当の紳士的な大金持ちと対等に話しができるだろうか? 投資家たる..

  • 夏のボーナス

    夏のボーナスがでました。 まあ半分遊びで使い、半分は貯蓄かな。 ということで個人向け国債を少々、投資信託で ・グローバルREITオープン ・フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド ・フィデリティ・グローバル・ファンド ・フィデリティ・米国優良株・ファンド ・フィデリティ・欧州株・ファンド を購入しました。 景気が悪い今こそ仕込みどきです。景気が良いときはガンガンいこうぜ 気分になりがちですがそこが天井ですからあとは落ちるのみですので。 景気が悪いはときは今が底で、時間はかかってもあとは上がるだけで すからー。

  • 架空の増資で経営改善装った疑い、投資顧問会社長逮捕

    架空の増資で経営改善装った疑い、投資顧問会社長逮捕 2009年6月24日20時41分 経営難に陥ったジャスダック上場(当時)の住宅リフォーム会社「ペイントハウス」(東京都多摩市、現ティエムシー)に架空の増資をさせて経営が改善したかのように装った疑いが強まったとして、東京地検特捜部は24日、証券取引法(現・金融商品取引法)違反(偽計)容疑で、投資顧問会社「ソブリンアセットマネジメントジャパン」(千代田区)社長の阪中彰夫容疑者(58)を逮捕した。 特捜部の調べでは、阪中社長は05年5月、自らが管理する投資ファンド「ロータス投資事業組合」名義で、ジャスダック証券取引所に上場..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、satoruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
satoruさん
ブログタイトル
さとるのCFD取引で億万長者への道
フォロー
さとるのCFD取引で億万長者への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用