chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
苺みるく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/10/02

arrow_drop_down
  • 時給が下がる

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ まったく、充てにならない、スナックのアルバイト。 GW明け、代3週目は来なくていいと言われ・・・。 次の週は 「今からこれますか?」 と、21時頃電話をよこし、 突然の出勤になったり(何度もこういうことがあります) いわいる、「いいように使われている」状態。 月給にしても、3万円くらいにしかならない。 そんなスナックですが、 とうとう、 今月、1人もお客さんを呼べなかったら、 時給が下がると言われました。 携帯電話が止まっている状態の私にお客さんが呼..

  • 督促の催促

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 借金の話ばかりなので、 カテゴリに「借金」を追加しました。 毎日来る、 督促の電話と督促の封書。 おそろしいです。 今日は3箇所から督促状が届きました。 2社から電話がかかってきました。 そのひとつですが、 娘のピアノ教室の月謝の請求です。 5月分です。 今月は終わろうとしているのに、 まだ支払っていません。 今月中に・・・ ってあいまいに言ったら・・・ 「なるべく早く・・・」 って言われ・・・。 「じゃあ・・..

  • 頼みのツナ

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ さて、 現金もクレジットカードも使えない我家。 どうやって生活をしていったらいいのか・・・。 もう、お金は使えません。 しかし、 ジャンジャンくる、督促。 困り果てました。 私の友人にお金持ちがいます。 この記事です。→友人宅へ 恥を忍んで、借り入れを頼もうと、 ゴールデンウイークが終わった直後、電話をしました。 しかし、GWで豪遊したので、今手元にない模様・・・(汗) そして、 充てにならない、アルバイトをして..

  • クレジットカードがとめられた。

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 昨日、薬局にオムツを買いにでかけました。 例によって、借金まみれのわたし。 現金など、持ち合わせがない。 常に、クレジットカードで支払いです。 なんと、 会計のさいに、カードが使えなくなっていました。 現金がない。 買い物ができない。 はずかしい・・・。 しかし、 自宅に帰ると、月曜日にもらったスナックのお給料が1万円ある。 それをとってくると、約束し、薬局を後にし、 自宅にもどり、速攻で薬局に支払いに行った。 危なかっ..

  • 友人宅のカラオケ

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 豪華なカラオケルーム。 しかも、 個人宅。 一緒にいる、酔っ払いの友人。 そして、 セルシオに乗って、現れた、 こわおもてのおっさんと愛人風・・・。 微妙な空気の中、 カラオケスタート。 知らない人の前でなんて、歌えない!! しかも、 カラオケは苦手。 すごく、イヤだったんですが、 その、 愛人風のおねえさんが、 びっくりするくらい音痴で、 しかも、 子供番組のアニメソング歌いだしたりして・・・。 絶句。 ..

  • その後

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 友人宅にセルシオに乗ったおっさんと、 愛人そうなねぇちゃんが、 そろい、 既に食べ終わっていた焼肉、再度再開。 圧倒的に雰囲気に、小心者の私は小さくなり、 大人しくなる。 子供をダンナに預けてきたわたし。 夕方6時には帰りたい・・・。 しかし、 そんな帰っていい雰囲気がなく、 焼肉で、盛り上がっている・・・。 そして、 カラオケをすることになった。 なんと、 友人宅に ちょっとしたスナック的なカラオケ..

  • 友人宅へ

    応援よろしくお願いします。ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 昨日、友達の家に遊びに行ってきた。 その友人宅は、 お父さんが会社を経営していて、 お金持ちなのだ。 って行っても、田舎の小さい、個人経営の会社だけど。 それでも、一般人からみたら、 ずいぶんお金持ちだ。 玄関にはアウディやベンツが並んでいる。 久しぶりに友人宅に行ったら、 勝手に焼肉パーティが始まっていて、 急きょ参加。 ひさしぶりに仲良しの3人での会合(笑)だったはずなのに、 後半になってから、 セルシオが現れ、 怖い、おっさんが出てくる..

  • 主婦の働き先

    私のアルバイト。 30代前半の私。 3人の子持ち。 そんな私のアルバイト先は・・・。 スナック まさかの、ホステスです。 おかぁさん(わたし)何やってんのよ…・ 落ち込み。。 だって、 時給が高くて、急な休みもOKな仕事って、 飲み屋さんくらいしか、 ないんだもん。 妊娠前に働いていた所は、 パワハラの要素が強いし、 ストレス溜まりすぎるから、働きたくない。 そんなわけで、 ホステスやってます。 しかし、 なんだか、ヒマすぎて、ヒマすぎて。 潰れるんじゃ..

  • 激貧の理由。

    実は、 激貧過ぎて、2月からバイトに行っています。 また、アルバイトをすることになるとは夢にも思いませんでした。 なんで、こんなにもお金がないのか…、 ようやく、 気づきました。 それは、なんのことない、 お金の使いすぎ なんて、当たり前なのでしょう。 おとといくらいにクレジットカードの明細証が届きました。 ポイッと放置していたのですが、 今朝、開封して、見てみました。 なんと! びっくり!! 使っていないのに、 請求がたんまりと・・・! なぜ?! 理由は・・・

  • お花見

    今日、幼稚園でお花見をやります。 お天気がいいといいなぁ。 子供たちとではなく、 ママさんたちと♪ 交流会です♪・・・懇親会かな? この春から、私、幼稚園の役員を引き受け、 小さい子がいるんだけど、(次女11ヶ月が) 精一杯がんばります♪ まずは、今日のお天気を祈ります♪ 応援よろしくお願いします♪

  • 携帯電話が…!

    えー。 ここは、 知り合いに教えていないサイトなので、 いつもブッチャケまくりですが 今回もぶっちゃけ、 心の整理を計りたいと思います。 私が貧乏なのは知っている人は知っています。 まぁ。 その、貧乏な私。 今年に入ってから、特に激貧。 貧乏のどん底。 携帯電話代も支払えない始末。 もう・・・。 悲しいです。 せめて、 そんな激貧困な私に 応援クリックお願いします。

  • 復活!!

    パソコンが壊れて、早、半年。 ようやく、勇気を持って、 パソコンを購入しました。 人生初のノートパソコンです。 ちょっと、使いづらいかも・・・。 と思っていましたが、 3日くらいで慣れました。 慣れってすごいなぁ・・・。 また、ボチボチ更新していくので、 応援よろしく願いします。

  • 更新が遅くなりました。

    実は、 秋にパソコンが壊れちゃいまして。 更新ができなくなってしまっていました。 ごめんなさい。 いまだ、パソコンが無い状態ではありますが、 ボチボチ更新していけたらと思います。 楽しみにしていてね♪

  • 葬式…告別式では…。

    ↓応援クリックよろしくです♪↓ ↑人気ブログランキング↑ えー。 引き続き、 昨日のつづきの、→常識の無さにびっくり バカ嫁の話を書きます。 どうして、こうも常識がないのでしょうか…。 お葬式は、斎場を借りてやることになっていました。 お通夜は自宅でやりました。 私の地域では、火葬を先にやってから、 お葬式をすることになっています。 なので、 8時半には家を出ることになっており、 朝の8時にはお坊さんがいらっしゃる予定でした。 私の実家には親戚一同様が関東方面からたくさんやってきまして、 20名ちかくの人が泊まりました。 ..

  • 常識の無さにびっくり

    ↓応援クリックよろしくです♪↓ ↑人気ブログランキング↑ 先日も書きましたが、→ばあさんが死んだ。 私の実家のばあちゃんが亡くなりました。 95歳です。 大往生でした。 通夜、葬儀と行いましたが、 常識の無さにびっくりすることがありました。 それは、 この間書いたように、 →取っ組み合い 私には、バカとしかいいようのない、 兄がいます。 その兄の嫁に愕然としました。 ああ。 これはまさしく宇宙人だと・・・・。 宇宙人とは「お嫁様は宇宙人」のブログを書いているかづぷーさんが おっしゃっている、 常識を覆すよ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、苺みるくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
苺みるくさん
ブログタイトル
主婦の子育て奮闘記
フォロー
主婦の子育て奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用