chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
落とす脂肪は彼氏一人分 http://yuzumikandayo.seesaa.net/

30代、♀。 140kgからのダイエット。 目指すのは彼氏一人分(70kg)の減量です。

2007.7/7から減量スタート。 レコダイを読んで意識し始めたのは2008.1月頃ですが、 レコダイで言う「助走」は7月からずっとやっていました。 2008.9月末現在約90kg。 約1年3ヶ月で50kgの減量達成。 まだまだ続く標準体型への道、道は険しいけど生活改善も視野に入れながらのほほんと頑張ってます。

yuzumikan
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2008/10/01

arrow_drop_down
  • 485日目

    昨日と今日の食事・体重についてはマメグラの方にでも。 レスは明日にでも…すみませんorz 天気予報を確認したら今週は〜の予報が続いていたので、昨日今日と夕方にウォーキングに行っといた。 昨日6.7km、今日5.7km。 万歩計持たずなので、歩いた距離はキョリ測で出してるので目安ですけどね。 歩く事には大分慣れたので時間と気力が噛み合えばどこまででも歩いて行きたい気はしているけどここ最近夕方はグッと冷え込むようになったからウォーキングで温まった体もあっという間に熱が奪われてそこで限界になってしまうorz 防寒はしてるつもりだけど肩が一番冷えるー..

  • ダイエット[483日目]

    今日で10月も終わり。 早いなぁ… あ、今月の成果です。 体重:10/1朝 90kg→10/31朝 87.6kg・・・2.4kg減 体脂肪:46.6%→45.5% ・・・1.1%減 平均摂取カロリー:1732Kcal となりました。 食べ過ぎただのやる気が無いだのグダグダした日が多めだった割には減った方かなと思います。 食べ過ぎデーが連休だけだったら3kg↑行けてたかなとは思いますが、緩くてもそこそこ減ったって事はまだまだ減らすのりしろwが他の人より大きいって事でしょうorz 来月も2〜3kg減目安でのんびり頑張ろうかなと。 関係ない(?)..

  • ダイエット[482日目]

    仕事ほんの少しだけど…ひと段落。 連休明けまでは続くのだけど、気晴らしながらダイエットもそこそこ頑張ります。 今日になってかなり気分すっきり。ごはんも昨日からちゃんと食べるようにしてみたけど、朝から米はどうも合わなくなってきたみたい。 パン位だと昼にお腹空いて丁度いい。 もすっきりしましたw 昨日が全然ダメだったんで辛かったんだ…orz が順調かどうかで減量ペースもかなり違ってくるので。 寒いから踏み台で済ませるか迷いに迷って夕方遅い時間にウォーキングに出た。 かなり寒い&暗かったけど、結構体は温まったよ 踏み台もいいん..

  • ダイエット[481日目]

    やー。 寒い寒い。 と仲良くストーブ前で背中炙ってますw 仕事中は腰に湯たんぽ当ててます。 はまだ見てません。 冷え込み厳しくなってきてるからそろそろ来るか?とガクブルしています。 ダイエット始めてから二回目の冬がもうすぐそこまで来ています。 去年の秋冬は原因不明の頭痛と肩こりに悩まされていて仕事中は鎮痛剤でごまかして、家にいる時は寝込んでる事が多かった。 便秘も辛かった。 ダイエット方法が悪かったのか好転反応?みたいなものだったのか良く分からなかったけど… ちなみに去年の今日の私は記録を見返すと122kg/58%。 今日の私、88..

  • ダイエット[480日目]

    今日の食事はマメグラの方見て下さい。 こっちに移すの面倒…な位食べた。 誤差あるだろうけど2000〜2500位かな。 今日の食べすぎは中のせいにはしません。 確信犯。食べつくしたいという欲だけ。 「噛む食事」を朝昼しなかったのも敗因かなぁ… 支払いがあったので郵便局に行くついでにウォーキングもしたんだけど、1時間歩いても昇華しないモヤモヤがあった。 仕事煮詰まってきててなんとも…orz 最初ハーゲンダッツ1/2+いかくん1/2パック+コーヒーで止まってたけどいかくんが1P食べても200Kcal位だったので又手を付け始めてからしょっぱいもの→甘いものループ(残..

  • ダイエット[479日目]

    おはよーございます 昨日夕方伯母のとこでコーヒー飲んだのが悪かったのかなかなか寝付けず久しぶりに1時近くに就寝となりました。 いつもはどんなに遅くても0時前には布団に入るようにしているのですが…寝付けないでいたら夜中にとご対面…大遅刻です。 でも今月中にご対面できて良かったよorz ここ1週間位の気持ちの不安定さはこれに通じてたのか! まぁ何か起これば何とでも言えるけどorz 昔はこんな面倒臭いもの止まってて結構と思っていたけど、無きゃ無いで大変な事も多いんだと今になって身につまされてます。 多分、子供産む事も無いだろうからガンになる確率も..

  • ダイエット[478日目]

    今朝、体重体脂肪の写真撮り忘れというか間に合いませんでしたorz メモリに残るタイプじゃないので計ったらその場で撮らないといけないんです。 計測後、「ああそういえば!」とデジカメを取りに行って戻ったら表示終わってましたorz やっぱり飲酒の影響が強いなー。 お酒飲んだ当日〜翌日って体脂肪率凄い下がるんですよね。 機器の誤差。 昨日夜、「スゴーい」と思ったけどそういえば今晩酒飲んでたやって。 今月何キロ・何パーセント減らせるのやら… 昨日ですが。 「あんた何2000kcalも食ってんのやる気ねーだろw」と見てる人もいそうですが。 制限や..

  • ダイエット[477日目]

    おはよーございます 朝から肩こりが酷いyuzumikanですorz 寝る前に念入りにストレッチしたのになー… 割と寝たはずなのに&朝ごはんを食べてもなかなかエンジンかかりません。 そうなるとちょっとテンションも下がって来る訳で… 何か好きな事でもしたらどうだい、と思いつつもそれが思いつかない鬱スパイラル。 こういう気分の波もダイエットを始めてからかなり少なくなってきたけどそれでもしんどい時はそれなりにあるね ストレスが溜まっている時に気晴らししようと何かをしようとするのもストレスの上塗りになる場合があるんだそうです。 でも今日..

  • ダイエット[476日目]

    今日は二度寝して8:30起床… この所睡眠時間短めだったのでスッキリできたのは良かったけど 今日は休みなんでこの機会にちょっと行ってきますわー。 絡みでorz 次に何かあって来る時は薬での治療かなーと医師には言われてたんで可能なら漢方にしてもらおうかな…。 ああ、憂鬱。 今日の体重・体脂肪はいつもより遅い時間に計ってるんで参考程度に。 いつもの時間なら昨日の朝と同じ位だったんじゃないかと思う。 寝すぎると水分が抜けて体重が↓、体脂肪率が↑となるんだけど今日は何か違うな…? TANITAさんの誤差か。いいけ..

  • ダイエット[475日目]

    おはよーございます… 昨日の晩御飯が少なかったせいかお腹減って目が覚めましたorz 夜もそこそこ炭水化物摂らないと持たないわ。 でもって下品な話で済みませんがお通じイマイチだし。 何事も量とバランスですね。 昨日久しぶりに玄米買ってきたので昼以降で食べたいと思います。 あのモサモサ感が好きwなんですが、限られた食費の中ではなかなか続けられないんだよね スーパーだと下手したら新米の方が安いんだもんw 服の買い替えにお金がかかるので食費の面でドケチ化してますorz でも食べる量減ったらお金かからなくなったと思う所だけど、実はそうでもないんだなー。 昔はあまり..

  • ダイエット[474日目]

    微妙〜に戻りました。 グラフで見てると明日から又ジリジリ戻ったりするのかなーなんて思ってたり。 グラフにすると小さな山を描きながら体重が増減していってる事が多いのが分かります。 最初「86.0」って出て流石にそれはないだろと思って計り直しでこの数値です。 TANITAの廉価タイプなんで若干の誤差が出易いんだけど100kg切って計測が100g単位になったら誤差は大分少なくはなった。 そういう誤差で何度も計ると逆に訳分からなくなるからいつも1発勝負にしてるんですが…流石にねーorz 電池取替えた方がいいかな。夏に取り替えたばっかなんだけど… 体調はちょっとだる..

  • ダイエット[473日目]

    おはよーございます 今日も最低値更新中。 月の後半にガクガク減るのは何ヶ月か続いているのだけどこの期間は朝なかなか起きられなくて眠いんだ〜。 多分体力がついていってないんじゃないのか?と思ったり。 体脂肪も昨夜と同じ数値が出た。謎。 シチューのノルマwは今朝で終わりました。 昨日ベーコンとコーンを追加したら兄が普通に美味くなったと言ってて、今朝「昼に食うから」とタッパに入れて持ってってくれた。 はー良かった 暫くシチューはいいです ランキングに参加しています、励みになりますので..

  • ダイエット[472日目]

    朝食の柿とコーヒーは写し忘れた。 体重最低値更新です 昨日カロリー満たなかったせいか寝る前に空腹を感じてましたがスルーして寝てみたらやたら早くに目が覚めてしまったorz 体脂肪は変わらず 今は体重が減る時期なんかなー。 月後半で2kg減ったらそれでいいかな…先月3kgちょい落としたし。 どっちかっていうと体脂肪が動いて欲しいよね。 朝に45%台出たら嬉しいんだけど。 水分がらみで誤差はあるものの体重から比べると動き少ないなー… 140kgから50kg減らしてもまだ体のほぼ半分脂肪って事だもんね 自分..

  • ダイエット[471日目]

    おはよーございます 何か最低値更新してました。何度か計ったけどこの数値。 体脂肪は増だけど体重が減ると上がるから1日程度の誤差は別によし。 あ、そうそう。 生協で目つきの悪い狸に似た動物を買いました。 …嘘です、うちの猫(シャム系雑種♂・3才)ですw 世の中にはきゅーんとする愛くるしい表情やしぐさをしてくれる猫さんが多いというのにうちの親方wはガン飛ばしてきたり、シャッターを切ると動き出すという撮りにくいお方です。 これでも1才前は神がかるほど可愛かったのに…orz 今じゃ「親方」と呼びたい位ごつく大きくなってしま..

  • ダイエット[470日目]

    今日も減ってるけど何かとても嫌な予感がするわ…はぁ。 昨日踏み台やってたら彼氏からがあっての最中もショコってたら「ハァハァキモいし今必死になっても無駄無駄無駄www」と言われた。 キモくてすみません…半身揚げを少しでも消化したかったんだって。 でも話しながらだと持たなくて15分であっさりと撃沈orz ウォーキングだと話しながら全然OKなんだけどな。 踏み台の方が一時的な心肺への負荷は大きいんだろうか? どっちも有酸素ではあるけど、ハードさは考えた事なかったわ 今更ですがランキングに参加しています。 マメグラも利..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuzumikanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuzumikanさん
ブログタイトル
落とす脂肪は彼氏一人分
フォロー
落とす脂肪は彼氏一人分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用