chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
akubi_hime
フォロー
住所
花見川区
出身
花見川区
ブログ村参加

2008/09/21

arrow_drop_down
  • ご無沙汰です。

    こんばんは。ベッドで熟睡中のあくびです。かんんんんんんなりおひさしぶりの投稿です。あまりに間が開き過ぎてgooIDすら忘れてたわ……無事ログイン出来て良かったε-(´∀`*)さてさて、ヒサビサに投稿した理由はひとつ。我が家のあくびさん、本日18歳を迎えましたーーー!!!!ヾ(*・ω・*)ノ目も耳もほぼ見えず聞こえずだけれど、とにかくひたすら元気です。早朝からメシ寄こせと吠えたて、夕方またお腹空いたと騒ぎたて、一日数回はヨタヨタしつつも家中を徘徊パトロールしないと気が済まないためか、足腰は年齢の割にはかなりしっかりしており、排泄も、喉乾いたら水飲み行ったりするのも、問題なく1人で出来ております。いやほんとすごいよあくびさん。お前はほんとスーパーウーマンだよ。ここ数年何度か酷く体調崩すことはあり、入院したこともあっ...ご無沙汰です。

  • ご無沙汰です。

    ポヤーっとしてるあくびさんです。ほんとヒッサビサに気が向いたので更新します。あくびさんは14歳になりましたが、相変わらずのほほんとまったりとじったりと元気に過ごしてます。年齢的にはかなりの老犬になりました。耳がかなり遠くなりましたが、高い音なら聞こえるし、足腰がだいぶ弱りましたが、毎晩小走りで突然人の部屋に入ってくるし、食欲はハンパなく旺盛だし、顔つきも相変わらずあどけないし、特に変わりない毎日を過ごしてます。あたしの最近のあくびさんの呼び名はうさぎさんです。あくび→あーちゃん→うーちゃん→うーたん→うーた→うた→うさ→うさこ→うさぎさんになりました。おかげさまで平和な毎日です(*´∀`)ご無沙汰です。

  • ポケモンGOに激ハマリ

    茶色くてつぶらな瞳のモノはなんでもあくびさんに見えるたまです。だってカブトかわいいんだもん。ポケモンGOがリリースされて約2ヶ月経ちましたが、図鑑が埋まるにつれ、コンプ熱が止まらなくなってきました。代々木公園(当時サンドの巣→現ニドラン♀の巣)、竹芝埠頭(ロコンの巣)、日比谷公園(ディグダの巣)、お台場(ビビリダマ、コイル他レアポケモン多数出現)。全部ヒトリで行って来ました。お台場はおひとりさま女子がほとんどおらず、リア充だらけでかなり辛かったです。でもラッキーゲット出来たから良しとします。図鑑コンプまであと24種類!毎日でもポケモン狩りに行ってくれるガチ勢の友達がほしい今日この頃です…(´・ω・`)ポケモンGOに激ハマリ

  • ご無沙汰です。

    私にとって最強のカワイ子ちゃん2ショットです。両方マジでハンパなく超絶カワイイ。たまらん。ものすっごいヒサビサの更新です。なぜだか突然更新したくなった。自分でも意味不明。あくびさんは13歳になりました。基本元気は元気ですが、さすがに寄る年波には勝てず、耳と足腰が弱ってきております。早朝千葉を襲った、今まで経験したことないほどの落雷爆音連続攻撃にも、ほぼ気付かず、健やかに寝ておりました。いやしかし今朝はほんとヒドかった。4時過ぎから1時間もの間数十秒おきに落雷してまったく寝れたもんじゃなかったっす(−_−#)でもあくびさんはグースカ寝てるの見て、耳がだいぶ遠くなるのも、少しだけ良いところもあるのかなと思ったりね(^◇^;)でもま、大なり小なりありつつも、あくびさんもたまも前と変わらず、まったりのんびり幸せに過ごし...ご無沙汰です。

  • しょうがないけれど…

    ちょっぴりアンニュイな表情のあくびさんです。ここ1ヶ月くらいで急激に耳が遠くなってきたようなあぶさん。ちょっと前まで、家帰ると、カギ開ける音で玄関に飛んで来て、扉開けたら大歓迎のあぶさんが出迎えてくれてたのに、最近はしばーらくしないと出てこない。宅配便とか届く時には、玄関先の物音で吠えまくってたのに、最近はまったく吠えない。まったく聞こえてないワケじゃないんだけど、最初の頃は、ん?あれ?もしかして耳が??って感じだったけど、今は、あぁ、聞こえ辛くなってるんだなって、確信がもてる感じ。ほんとここ1ヶ月であっという間に進んだ感じで、それがまたショックだったりする。あと3ヶ月ほどで12歳なる、立派な老犬の仲間入りなんだけど、やっぱりちょっと心がついてけないのよね^^;しょうがないんだけどさはぁ~~~~い(。-_-。)しょうがないけれど…

  • 買っちゃった、、、(・_・;

    超どアップのあくびさんです。最近あたしの腹上を寝床にするのがデフォとなり、冬の到来を痛感しております(。-_-。)冬といえば!あてくしはマンション住まいなのですが、マンションは密閉性が高く、真冬でもマイルームに暖房を入れることは皆無でございます。でも前シーズンはかなり寒く、耐えきれず暖房を入れる日が何度かありました。しかしエアコンを入れると空気乾燥で、喉に壊滅的なダメージを受けるため、微妙な暖房機能を持つ加湿器を入れたのですが、腹立つほど1mmも役に立たず、指先が悴んで感覚がなくなるという、非常に惨めな日々を過ごしたものでした。なので今年はニュー暖房器具を買おう!と固く決意し、イロイロとググりにググりまくったのですが、それぞれのメリットデメリットに、何が良いのかワケが分からなくなり、暖房器ジプシーと化しておりま...買っちゃった、、、(・_・;

  • なんでだろー

    爆睡中のあくびさんです。なんでしょうね、どうしてでしょうね、キャンプ行く前は更新熱に拍車が掛かるのに、帰ってくると、アホみたいに更新熱が収まるのは…ヽ(´Д`;)ノ自分で「UPするならそれなりの記事を!!!!」って、ハードル上げ過ぎるのが良くないんだろうな、うん。えーと、とりあえずあくびさんは相変わらず元気です^_^17年ぶりにもののけ姫観たら大感動しちゃって、ここ数日はもっぱら「ヤックル」って呼んでおり、だってヤックルの揺るぎない忠実ぶりにも大感動しちゃったんだもん(´・ω・`)えー、こんな感じで、忘れた頃に、どーでもいい内容をUPしていく、くっだらないブログで頑張ろうと思います。はい\(^o^)/もののけ姫[DVD]クリエーター情報なしウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社なんでだろー

  • ハマってもーた。

    たまの足の間にすっぽりハマってるあくびさんです。ハマってると言えばわたくし、今さらながらポケモンにハマってしまいました大昔は、「ポケモン?ピカチュウとサトシって子が世界中を冒険するお話でしょ?」くらいしか知識なかったんです。でも、甥っ子姪っ子の影響で、少々ポケモンへの理解が進み、ポケモンと呼ばれる色んなモンスターを、集め、育て、進化させ、ってなお話だと知り、元来コレクター性なもんで、俄然興味が沸いてたんです。でも色んなシリーズがあって、どっから手を付けていいのか分からんくて、なかなか購入に至らなかったんですけど、先日BOOKOFFに行ったら、格安で売ってたので即購入(n‘∀‘)ηヨウヤクテニイレタッタオ!!ブラックホワイトって、色が黒白とシンプルネームなので、だいぶ昔に発売されたヤツかと思い、少しでも古いのから...ハマってもーた。

  • 開いた。

    キャンプから無事帰宅したものの、疲れで廃人モードから抜けられず、キャンプブログが滞っておりまするとりあえず今日のあくびさん。たま用の、わたくしのベッド用の、わたくしのための冷んやりシートの上で、扇風機に吹かれながらイビキかいて爆睡中。そして3分後。キレイに開いた開いた。

  • オーキャン宝島~2日目~【リアルタイム更新】

    キャンプ2日目。あくびさんもだいぶキャンプに慣れたようで、初回まったく寝なかったのに今やリビングテントのラグの上で爆睡出来るように。今宵は天の川眺めながらもう少しヒトリ飲んで、寝ましょっと。オーキャン宝島~2日目~【リアルタイム更新】

  • オーキャン宝島~1日目~【リアルタイム更新】

    まったり夜を満喫ちゅう~(*´∀`)オーキャン宝島~1日目~【リアルタイム更新】

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akubi_himeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akubi_himeさん
ブログタイトル
今日のあくびたま。
フォロー
今日のあくびたま。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用