chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 126年目の新発売♪

    『カロリー0』 最近の流行なのか、そこいら中で見られるキーワード。 コーヒーやらヨーグルトやら、最近凄く目立つようになってきました。 ちょっと前までは『特保』なんて言葉も流行ってましたが、 廃れたのか浸透しきったのか良くわかりませんが、最近は『カロリー0』ですね。 最近あった健康診断ではなんとかメタボ検査には引っかからなかったものの、 ほぼリーチ寸前ってわけで、気は抜けない状況でした。 そんな自分にとっては『カロリー0』は嬉しい話。 コーヒーにも『0』系のものが結構出てきてまして、愛飲しております。 『カロリー0』と言いつつ実際は甘味料だったりでうま~く味付けしてくれているので、 ヘタな砂糖抜きコーヒーや、甘ったるいコーヒーなんかより断然美味いときた。 で、最近CMでよく見かける『三ツ矢サイダーオールゼロ』。 近所のスーパーで飲みきりサイズの『三ツ矢..

  • auケータイに新シリーズ登場!

    auから夏の新機種が登場するそうです。 嵐のCMでもちょこちょこと顔をだしているようですが、 この夏のラインナップはこんな感じ♪ ●ミュージック&スポーツ!おもいきり汗をかいても、その後思う存分水浴びしても安心の防水仕様。気軽なタッチパネル操作とおサイフケータイでドリンク購入も小銭いらず! → sportio water beat ●防水とソーラー電池で、もう水没もバッテリー切れも怖くない。 アクティブなあなたの強い味方! → SOLAR PHONE SH002 ●いつでもどこでもハイビジョンムービーを手のひらに。 決定的瞬間もバッチリ撮影、気軽に上映! → Mobile-Hi Vision CAM Wooo ●データ容量なんと7G、小説なら5,000冊、自分専用図書館を持って街に出よう! うれしい17種類の辞書機能も標準装備。 →..

  • 松っちゃんが愛してやまないピク○ン♪

    先日、某深夜テレビ番組を見ていたらここ数日話題の人、 ダウンタウン松っちゃんが『ピクミン』を愛してやまないと豪語。 ピクミンとは何ぞやから始まり、 貴重な白ピクミンを守るために赤ピクミンが盾になって犠牲になるとか、 うんたらかんたらとピクミンの良さを語っており、 しまいにゃ会社経営と同じとまで言っていた。

  • MISSION 隠れキャラクターを探せ!!

    紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」ご存知ですか? このキャンペーン、普通のキャンペーンと一味違うんだそうです。 何が違うのか? もったいぶることもないのですが、『応募方法』が変わってる。 普通はキャンペーン企画だと応募シールだったりバーコードだったりを貼って送ろう!ってな感じ。 自分も小さい頃にソーセージやらの応募券を貼って送ってました。 小さい頃から運がなかったのか一度として当たったことはなかったですが・・・。 と、話が脱線しましたが、では何を送るのか。

  • まつ毛のお悩み

    嫁様に似たのか2歳児の息子のまつ毛が長い。 恐らく自分のまつ毛より長い気がする。 おかげで一重なのに息子の目はクリクリの愛らしい感じ。 きっと自分に似て短いまつ毛だとキツイ感じの目になっているんだろうと、嫁様。 確かに一重でまつ毛も短いとちと怖い感じがするのは鏡を見ればわかるわけで。 このまつ毛で怖くはないのに小さい頃から強面だとよく言われたなぁ。 息子のようなクリクリな感じになりたかったもんだ。 と、まぁ『まつ毛』ひとつで顔の印象は変わるものです。 特に女性となればそのまつ毛を長くしちゃう『マスカラ』は必須ではないのでしょうか。 男の立場から言うと、『マスカラ』で長くなるのはいいけど、 よくも目の近くにあんなもの付けられるなぁって感じですね。 目に入らないの?とか、それって落ちないの?とか疑問がいっぱいです。

  • 明日、ROOKIES初日。

    明日、嫁様待望のROOKIES初日です。 朝から気合入れて無料鑑賞券で見に行くそうですが、 2歳児の息子はROOKIESなど見るわけも無く、 上映終了まじかの電王&ディケイドを二人で見に行くことにしました。 初の映画館なのでどこまで息子が我慢できるかがポイントだとは思いますが、 それ以上にあの暗闇に入れるかどうか・・・。 しかもママがいない状況下で泣かずに耐えられるのか。。。 ポップコーンとジュースで気を引きつけるしかなさそう。 たまの嫁様孝行とはいえ、かなりの試練でございます。

  • 内藤選手防衛戦。

    本日は内藤選手の防衛戦。 結局、内藤選手の判定勝ちだったようですが、 挑戦者もかなり押していたのでかなりやばかったんじゃないでしょうか。 10Rあたりまで見ていたんですが、丁度いいところで息子のお風呂タイム。 すぐ終わるかも・・・と思いつつ10Rまで決着つかず。。。 こんなに長引くんだったら早く入っときゃよかった。 一番いいところ見損ねたし。 ま、判定なので一番いいところって特に無いのかも。 途中ダウン取られたり、目の上は切れてたしKO負けって可能性もあるかな、 と思ってただけに判定勝をニュースで見てホッとしました。 防衛おめでとうございました。

  • ビールデンウィークってなんじゃらほい?

    ゴールデンウィークが終わって暫く。 五月病の真っ只中ですが、『ビールデンウィーク』なるものを発見しました。 専用サイトまで用意されているようです。 ・・の前にビールデンウィークって何よ、と。

  • ちょびリッチ紹介

    (バナークリックで無料会員登録画面) おすすめ度 ★★★★★ ポイント交換率 1ちょび=0.5円 / 2ちょび=1円 換金額 1,000ちょび(500円)~ ポイント有効期限 最後の利用から一年間で、会員資格と共に失効 紹介制度 ■紹介者に ・ お友達がポイントを初交換した時点で100ちょび■お友達に ・ 今のとこなし ゲーム・その他 ■ モグーもぐらたたきゲーム■ ビンゴゲーム■ あみだっち■ 今日のちょびリッチ (毎日誰かに10,000円が当たる!!)■ 検索ポイント ポイント付メール ◎おみくじ付メール 振込手数料 ■住信SBIネット銀行:無料■ イーバンク&ジャパンネット銀行 : 無料■ その他の金融機関&ゆうちょ : 150円 ★ちょびリッチオリジナルグッズ交換も ..

  • 豚インフルエンザ初国内感染??

    朝一ニュースで衝撃的な話題。 国内で神戸市の高校生が豚インフルエンザに感染したんだとか。 簡易検査で陽性と判定された段階で、検査ミスもありえるらしい。 午後には精密検査結果が出るみたいだが、陽性だとかなりやばい状況。 高校生はすでに治癒してるらしいが、発症が12日なのでかなり感染地域は広がってるでしょうね。 水際で阻止していたと言っていただけに混乱しそう。 とりあえずマスクと水は早めに購入必須です。

  • かなりのご無沙汰・・・

    最近かなりブログ更新を手抜きしてる・・・。 会社で私用ネット閲覧禁止になったことがかなり影響大。 お昼休みのネット検索とかが出来なくなったことで、ネットへの興味が薄れてるのも事実。 大して忙しい訳でもないのになぁ。。。 とりあえず今日を復活の初日にしたいところ。 明日からがんばろっと。

  • ショウハクノ大王リースービーアクのめーむす

    チンパコ、インヒロ、ビーアクのめーむす、ドーン! 何のこっちゃと言う感じですが、 わかる人にはわかる業界言葉。 パチンコ、ヒロイン、アクビ娘な感じ。 『CRハクション大魔王3アクビ娘』の発売を記念して、 あのギョーカイ芸人夙川アトムさんが新ネタ引っさげて大暴れな動画がサミーHPにて配信されています。 ギョーカイ用語連発で字幕無しだと何を言っているのかさっぱりな訳で。 タイトルからして『ショウハクノ大王リースービーアクのめーむす』。 元タイトルわかってないと解読不明・・・そこが面白い訳ですが。 訳の分からんギョーカイ用語で説明を繰り広げるも、 ブンセー、ブンセー、ブンセー(777)でビックバーン! にはかなり笑いました。 一度見てみて下さいな。

  • 日本酒のあたらし~いカタチ♪

    黄桜株式会社スパークリング日本酒「はじけるにごり酒」「星の流れ」 。 ご存知でしょうか? 今回サンプル商品が当たりまして試飲させていただきます。 この商品日本酒なのに『スパークリング』とはこれ如何に。 商品が届き、どんなものかと箱を開けると、これまた女性が好みそうなデザイン。 若干小さいとも思える小瓶サイズ。 ただ、『日本酒である』という前提を忘れてはいけない。 そのデザインの可愛さで判断してはいけないのだ。 よくよく見ると、「星の流れ」で7度、「はじけるにごり酒」は9度もある。 度数を考えれば丁度いいサイズとも言える。 女性受けしそうなデザインとは裏腹にほろ酔い気分が味わえる何とも粋な奴。 で、そのスパークリングな日本酒を早速試してみることに。 お・・・こりゃ美味しい。 日本酒は『酒』の感じが強くて進んでは飲まない部類なのだが、コイツはイケる..

  • 禁パチ1週間・・・。

    禁パチ期間が1週間になりました。 パチンコを断ったわけではなく、給料日早々軍資金切れ。 嫁様が実家帰省中をいいことに無茶をし過ぎました。。。 時間があるのにお金がないと言う虚しい状況がかれこれ一週間。 食費もちょっと使っちゃったので自炊で頑張る日々。 何だか人間らしい生活・・・。 確かに家に帰って何もすることが無いにしても、ぼーっとしたり、DSしたり。 忘れていた平穏な感じ。 いつの間にかパチンコ中毒になっていたと痛感しました。。。 ま、次の給料日までの禁パチですが、ちょっと間人間らしい生活を堪能しよう。

  • 阪神やりましたね。

    いや~、今日の阪神はやってくれましたね。 今日甲子園で見てた人は最高に楽しかったでしょうね。 あの点差をひっくり返す粘り強さ。 ま、それだけ取られてるってのは気になるところですが。。。 あれだけ取って取られて最後に逆転なんて、ホント見せてくれます。 夏のチケットが取れたので今から楽しみ。それまで上位クラスにいてくれよ~。

  • マンションってどうなんだろう?

    そろそろ社宅の期限が迫ってきたこともあって、 一戸建てかマンションに住み替えが必要になってきた。。。 家賃を払いつづけるのも勿体無いと思いつつも、 なかなか踏み出せないのも現実。 いい物件はあるけどやっぱり躊躇しちゃうなぁ。 いずれは実家の近くに帰りたいことも考えるとマンションがいいのかなぁ、 と思うけれど、管理費や修繕積み立て費などムダになる金もかかる。 一戸建ては売却しづらいって言うし金額も相当。 一長一短で比較が難しい。。。 と、言うよりもこの情勢でこんな高い買い物をするのは得策なのだろうか。。。 う~~~ん、悩むところだ。。。

  • メデ鯛!くじ やってみた。

    so-netのトップページを開いたら『メデ鯛!くじ 』とかいうのが増えてた。 ポイントが増えるのかと試しにやってみたら変なキグルミ着たおっさんが釣りし始めた。 なにがおきるのかと思ってたら赤い鯛がつれて、ソネくじ1枚いただきました。 ・・・それだけ? ま、それだけだわな。微妙・・・。 金の鯛が10枚で大きな金の鯛だと100枚なんだとか。 1枚は微妙だけど100枚はちょっと嬉しいかも。 変てこなおっさんキャラも憎めないし、明日もチャレンジしてみよっと。

  • 蒼穹のファフナー初打ちレビュー♪

    『蒼穹のファフナー』初打ちいってまいりました。 チョイ前に新台導入されるも近所では1ヶ月近く遅れた最近になって急に導入され始めました。 かなり特殊な台なのでどの店舗も様子見といった感じだったんでしょうか。 引きさえ良ければMAXタイプ以上の継続を見せるらしいのですが、 慶次~斬~に押されて後発の入替となったのかも。 で、新台入替1週間ほど経っての初打ちですが、 店舗6割程度に対して10台のうち1台がちょろちょろと空き台になる感じでした。 チャッカーの賞球がないのでかなり玉減りが激しい感じ、 実際に打ってみたら予想以上に早い。 液晶当たり1/70とあるもののそれすら遠く感じてしまうほど。 客がコロコロ変わるのも無理がないですね。 液晶演出も画面が小さいせいかいまいち迫力に欠け、単調。 役モノもガタガタする割には大したことないし、リーチすらかからない。 何..

  • 犬好きのあなたへ。

    『メタボリック』 最近出てきた言葉なのにとても重みのあるキーワード。 健康診断の結果『メタボリック』予備軍と診断。 しかも『高脂血漿』。今はいいけど歳経ると危ないよ・・・との医師の言葉。 そろそろ健康に気を遣わないといけない年になってきたという事でしょうか。 人間の健康管理もさることながら、ペットの健康管理ってどうやるんでしょうか。 遊びや運動、散歩などやっぱり人間同様、食事のバランスなんかもあるんでしょうね。 今回はあの花王がヘルスケア研究で培った技術を、 愛犬の健康のために応用した ドッグフード『花王ヘルスラボ』をご紹介。 エコナとの共同開発で生まれたヘルスラボは、 脂肪スッキリ代謝で愛犬の若々しく引き締まったカラダをキープしてくれるんだとか。 そんなヘルスラボのイメージCMがコチラ。

  • チョコボとお茶しない?

    チョコボとお茶をする。 一体どんな感じなんでしょうか・・・。 それは『MEMBERS VIRTUAL WORLD』で体験できるひとコマ。 『メンバーズバーチャルワールド』とは、 Wii対応ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』に登場する “時忘れの街”をモチーフに展開している3D仮想空間。 自分のアバターを自由に呼び出して街を散歩したり、 スクウェア・エニックススタッフや住人(NPC)と会話を楽しんだり、 もちろんいろんな仲間とチャットもできたりします。 チョコボとお茶をする。そんな風景をfilmoで見てみました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱちきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱちきさん
ブログタイトル
おかわりじゆう@ぶろぐ〜
フォロー
おかわりじゆう@ぶろぐ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用