chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リリコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2008/09/11

arrow_drop_down
  • 旦那持ち直す!

    今週は何故か旦那も頑張って働いたようす…。実は彼の親友が癌に侵され、来週手術とのことで落ちこんでいたようです。初期ではないとのことなので…。だんなは友達が少なく、彼が心を許せる数少ない友達の1人だったのに…。とにかく手術の成功と旦那のやる気の回復維持を祈りましょう!旦那持ち直す!

  • やっぱり疲れているのかな

    昨日は旦那と大げんか。私が勝組とか負組の話をしたり、世間一般の話をしたからなのですが、でもどうしようもない不安に押しつぶされそうになる自分がいるのです。何とか私なりあれこれ考えて、前向きに頑張ろうとしているのだけどどうしても朝仕事に出かけようと、分単位で用意をしている横で、ぼ~っとテレビをみている姿を見たり、それに色々な面で時にとても意固地になって話がまったく噛み合わなくなり、議論が長引くと「どうしてそんな考え方するの?」と情けなく悲しくなります。そうすると前に書いたような原因が浮かび上がってくる…。でも昨日わかりました。彼には言っても無駄だと言うこと。じゃあもう言わないよ!彼には世間一般の社会人としても、成長は望めないし、彼もそんなことしたくもないし、努力もしたくもないとのこと。言うだけ疲れちゃうから、もうや...やっぱり疲れているのかな

  • 自分を磨いていくということ

    うちの旦那と過ごしているうちに、歳を取るにつれて気になってくること、それは「この人成長しないよなあ~」ということである。ある程度の年齢になってくると役職もつき、部下もできてくるとそれらしい行動もとるようになるし、自分も管理職の立場で日々努力しないといけないことが多くなってくるから、その結果成長したなあ、と感じるような人になると思うけど、1人でやっているとその機会もないし、仕事も昔より悪い条件で引き受けないといけないご時世だから成長どころか、後退さえ感じられる今日この頃なのである。これは旦那は否定するけれども、立派な旦那さんをお持ちの奥様はそれだけでプライドを持ち、それなりに品も良い方が多いが、うちの場合はその妻も年々品がなくなっていっているような…(私のことだけどさ)よくこのことでいい喧嘩をして、お互いにイヤな...自分を磨いていくということ

  • リリコのだんなのルルオです。

    自営業です。正確には自由業です。広告、出版関係ですが、不況で大変です。リリコさんは「もっと稼いでこんかい~!」といつも言っています。鬼です。いくら日本が格差社会といっても、戦後のころや発展途上国よりはましだと思います。前向きに頑張らねばと思う今日この頃であります。↓ファイト一発!ポチッっと一回リリコのだんなのルルオです。

  • もうダメ~携帯の請求金額があ~

    実はうちは携帯は1台しか持ってないのですが(節約のため)なんと息子が夏に合宿に行ったので貸したところ、友達と画像のやり取りや何かのゲームを覚えようとiモードにつないだらしく(本人申告)今月の請求金額がなんと!23000円!でした~(怒)ひ、ひどすぎる~、いくら何でも。ちなみに今まで父とファミ割にしているので、毎月2300円くらいだったのです、これまで!なのに…。請求書見たとたん、痛かった頭が益々がんがんしてきてお買い物にも行けないくらい具合が悪くなってきた…ブログ更新はできるけどさ。もうだめ、親の心子知らずとはこのことね。それに何日か前には私にマイコンピューターと携帯をかけ放題?にしろと毒づき、散々暴れたのだ。「うちにはお金はないの!」といつも言ってるけど、ホントは何とかやってるじゃん!と親をなめてたんだと思う...もうダメ~携帯の請求金額があ~

  • 視力回復(オルソケラトロジー)

    秋に習い事をもう一つやってみたいと思っていた私。ワンランク上の女性を目指して、マナーアップ講座を受けたいなあなあんてと思っていたのですが、ここにきて眼の悪い子どもにオルソケラトロジ-という視力回復のコンタクトの治療を最後のチャンスとしてやってあげようと言う事に…。オル…とは特殊なコンタクトレンズを夜寝ている時に装着し、角膜の状態を変化させ、朝レンズをはずすと、あら不思議、視力が良くなっている…という夢のような治療法?なのです。でもまだ保険は効かないので、費用は高額で3年間でまず考えると35万円以上はするらしいのです。高い…ですよね。でも運動をする中学生はメガネは結構、厳しいのです。昼間のコンタクトはちょっとまだ早いし、かと言ってメガネ無しでは見えないと言う事で運動中が不利なんですよね。息子は子どもの頃もチャレン...視力回復(オルソケラトロジー)

  • 食費と運動部の子ども

    よく雑誌の家計診断で1ヵ月の食費、3万円でやってます!みたいな記事があるけど、うちは6万以上かかっているような…。そもそも家計簿などつけないから、1週間で1万円でみたいには考えているけど、なんと言っても育ち盛りの子どもがいるとミンチや鶏肉ばかりでは力が出ないよね。で時々は牛肉を食べさせたり彼はローストビーフが好きだからこれもお楽しみで時々買ってくるし。それと牛乳は常時3本は冷蔵庫に入っている。子どもの頃からお茶ではなく、飲料水は牛乳であったため、中学生になっても食事時の飲み物は牛乳だ。そうするとお金かかるよねえ~。でも今は体を大きくする時期。たくさん食べて体を大きくして強くなる。こんなとっても単純なことだけど運動部の子どもには大事な事。親もこれが楽しみだから、頑張って働かないとね!↓ファイト一発!ポチッっと一回食費と運動部の子ども

  • 久しぶりに更新しました♪

    皆さん、こんにちわ♪私も自営業の夫を持つ主婦です。自営業の夫を持つといや~思った以上に大変でした><。サラリーマンの家庭で育った私には…。親戚もない、社宅もない、よって旦那の会社の奥さん方との井戸端会もなくたった1人(家族3人)でこの都会で暮らしてきた孤独。皆さんなら少しはわかってもらえるかなあ、なんて思って…。子どもの頃は父親の会社の運動会に行ったり、バス借り切って海へ出かけたり楽しい催しも盛り沢山で、それに会社の家族って何よりお父さんのお給料が大体同じだから連帯感もあるし。それに比べて孤独感は拭えなかったです、ほんと。でもリリコは雑草のごとく逞しく、ゴキブリみたいな性格なので?何とか生き抜いてきましたが、最近ちょっと疲れぎみなのです。でも愚痴はあまり書かずに前向きにこのブログは更新していきたいです!!何と言...久しぶりに更新しました♪

  • りりこ、旅に出る!

    なあんと、りりこ一家はこの週末京都に旅行に行っていたのである!急に決まったこともあり、前から気になっていた夜行バスに急きょ予約し、出かけたのです。始めてだったこともあり、残ってる便に乗ったところ、ひどい目に…。何とバスは普通の観光バス!ゆったり寝れるどころではなく(バスの座席が狭い、狭い)、振動と音に悩まされ、私は一睡も出来ませんでした~。そんなどろどろ状態で京都になんと6時半に着くはずが5時15分に着き、「いくら何でも早すぎないかい?」と思ったけど、乗客誰一人文句言う人もいなくて(いるわけにないか)、おとなしい子ひつじ状態で駅にほっぽりだされ、頭ふらふら状態でトイレを探したのだけど、トイレも京都駅、なかなかなくて、やっと探し当ててその後、奈良にりりこ一家は向かったのであった…。この後のことはまた更新します。り...りりこ、旅に出る!

  • 普段のお買い物の癖が…

    母の誕生日の贈り物と友達の娘さんの入学祝いのプレゼントを買いに昨日はデパート、見つからなくて今日はジャスコへ(かえって見つからないか?)つい春のセール品に目が行ってしまうリリ子であった…。娘さんには2割引になってたバスケットに2割引になっているテーブルクロス(でも可愛い柄だった)とか、あと色々詰め合わせして…なんて考えてるうちに自分ってなんてせこい考え方でお買い物してるんだろうとか、昔は自信を持っていたセンスもなんだか貧乏くさく思えてきて、結局何もきめることができなかった…。地方都市にいる母は母でもう欲しいものはない状態(満たされていて)、「田舎の母にしゃれたブラウス送ったら喜んでくれるだろう、」なあんて言う感じではなく私よりはるかにおしゃれにお金をかけているから、何を送っても…だからなあ、プレゼント選びは大変...普段のお買い物の癖が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リリコさん
ブログタイトル
へなちょこ主婦リリコの生活向上日記
フォロー
へなちょこ主婦リリコの生活向上日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用