chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
科学する競馬 http://kurohunetk3.seesaa.net/

競馬の予想力を高めるためにオリジナルの予想理論を書いていくブログです

くろふね
フォロー
住所
滋賀県
出身
滋賀県
ブログ村参加

2008/09/08

arrow_drop_down
  • 1-4 成績をつけることの重要性

    回収率100%を超えるためには自分の予想の成績をつけることが重要です。自分の現在の回収率を知らないと100%超えているのか、超えていないのかわかりません。これは競馬で儲けているのか、損しているのかわからないことと同じです。競馬に勝つためには自分の回収率を記録することが大事となってきます。 また現状の成績をつけていないと、予想のスタイルを変更した時に変更が成功しているのか失敗しているのかもわかりません。さらには予想スタイルを変更する必要があるのか、ないのかもわからないです。はっきり言って2000R以上予想して回収率が70%以下である場合は予想のスタイルを変更したほうが良いです。ダメな予想を..

  • 1-3 回収率をUPさせるためには

    回収率をUPさせるためには、人より優れた予想をし続ける必要があります。前項で例えたテストのケースで考えると、テストの点を上げるには勉強する必要があり、多くの知識を身につける必要があります。競馬の場合は優れた予想技術を身につける必要があるということです。 また、競馬で儲けるためには人より優れた予想をしなければいけません。競馬の場合は平均点(還元率)が決まっており、仮に全員の予想技術が同じだとすれば全員の回収率は平均点(還元率)と同じになってしまいます。これでは儲けることができません。儲けるためには自分は100%を超え、他の人には平均点以下になってもらう必要があります。そのために他の人より..

  • 1-2 回収率100%の難しさ

    現在の競馬では、還元率というものが決められています。還元率とは、主催者側が賭けてもらったお金に対し、何%のお金を払い戻しするかという率のことです。現在のところJRAプレミアムを除くと、単勝、複勝は75%で他の種類の馬券は70%と決められています。数字上では馬券を買った時点で25%〜30%損をしているということです。 競馬を長くやっている人には、この損失分がいかに大きいかということがわかると思います。短期間ならば回収率200%とか万馬券でも当てることでもできたのなら回収率は跳ね上がり大きく儲けることもあるでしょう。実際、私の周りでも競馬素人の人が、たまたま馬券的中をして、競馬で儲けたとい..

  • 1-1 競馬で勝つとは

    いきなりですが、競馬で勝つ(儲ける)ためには回収率を上げる必要があります。回収率とは、いくら賭けて、いくら回収できたかという率です。払い戻し額/投資額*100のことです。つまり、1000円賭けて700円の払い戻しがある場合は700/1000*100で、回収率は70%となります。1000円賭けて、1000円の払い戻しがあるという、儲けても損もしていないケースでは回収率100%となります。 競馬で勝つ(儲ける)ということは、回収率を100%以上にするということです。 ※メインブログはコチラです→くろふねの競馬ブログ (重賞予想を中心に競馬に関して日々更新しています) ランキング..

  • 目次

    記事の内容&更新を予定している内容を書いていますφ(^∇^ ) 第一章 競馬に勝つために ギャンブルとしての競馬について、当たり前のことを書いていく予定です。 第二章 効率の良い馬券の買い方 効率の良い馬券の買い方について書いていく予定です。よく考えれば誰でもわかることを書く予定です。 第三章 トラックバイアス理論 ここからはオリジナルの予想論を書いていく予定です。第三章では馬場状況に焦点を当てた予想論を書く予定です。 第三章以降は構想を練っているので、内容は未定ですが血統や休み明けの馬、騎手、輸送などについて独自の予想論を書いていく予定です。 ..

  • 競馬情報サイト集

    多くの競馬情報を閲覧できるサイト集です。(*´▽`*)ノ JRA 日本中央競馬会のHPです。出馬表やレース結果などはここで調べられます。特別競争は動画が見れるのでレースを見過ごした時はここで見れます。 netkeiba.com 最新の競馬ニュースが速報で見れます。無料で参加できるPOG大会も開催されています。 ※随時更新予定です

  • 回収率UPサイト集

    回収率UPにつながるサイト集です。(後日更新予定)

  • 実践サイト集

    予想理論を実践(予想)できるサイト集です。(後日更新予定)

  • タイトルについて

    このブログのタイトルの「科学する競馬」なんですが、私の趣味の麻雀の本に「科学する麻雀」という本があります。そこから名前を取りました。 「科学する麻雀」という本は、膨大なデータを取り、そのデータを検証して戦術に活かすという本です。データを検証することによって、客観的に麻雀を分析した本です。この本が出るまでの麻雀本は客観性がなく、流れなどのオカルト的な要素がたっぷりでした。 私は、競馬と麻雀にも結構な要素で通じるものがあると思っています。 競馬でも、「科学する麻雀」のように客観的に競馬を分析した予想理論を築きあげたいという思いから、この科学する競馬というタイトルにしました。 ..

  • はじめに

    このブログは、私の競馬予想理論や競馬観などを書いていくブログです。 また、新たな予想理論を開発、研究をする場にもする予定です。 予想理論を書いていくことによって、競馬の的中率、回収率をアップさせることが目的です。 まだ立ち上げたばかりですが、ちょくちょく更新する予定なので覗いていただけたら幸いです。意見等も大歓迎です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろふねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろふねさん
ブログタイトル
科学する競馬
フォロー
科学する競馬

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用