chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めたりすのデブログ http://metaris.seesaa.net/

70kg→60kgに成功、次の目標は52kg!ほぼ毎日の体重、体脂肪率、BMI、食事内容を公表中。

無理しない健康的なダイエットを心がけてます。 主な方法は「朝バナナダイエット」。 それに「Wii Fit」での運動をプラスして奮闘中。

めたりす
フォロー
住所
埼玉県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2008/09/08

arrow_drop_down
  • 一時お休み

    なかなかブログを更新できない日が続いてすみません。 仕事が今、1年で忙しい時期(決算業務)にさしかかっているのと、チビちゃんが体調を崩して入院したりして(もう退院しました)、いろいろドタバタしてます。 仕事のピークが終わる3月中旬くらいまで、ブログの更新を中断することにしました。 体重チェックはちゃんとしてますが忙しくて運動するヒマがないせいか、53kg台をウロウロしてます〜。 ダイエットブログ ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m ランキング参加中です。

  • 体重はお願いしなかったよ(BlogPet)

    きのうめたりすの、ダイエット開始っぽい関係するはずだったの。だけど、ぶりへ体操したかったの♪それできのうめたりすと、体重はお願いしなかったよ。だけど、きょう、めたりすと香りは食事したよ♪*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。

  • ダイエット[188日目]、いちご狩り♪(BlogPet)

    めたりすの「ダイエット[188日目]、いちご狩り♪」のまねしてかいてみるね※食事内容はまだ2歳だったが3日ぶりに行ってみたら「また来年も行こう」とは全然違いますが大丈夫でしたです!!昨日は全然違います。昨日の更新できない日が3日ぶりに行ってみたら「また来年も行こう」と思いますが3日ぶりになってた模様!!でも10個以上食べてないかとはを更新できないイチゴは昨日は昨日は最高です〜♪いややっぱり完熟するまで収穫されてました旦那も、イチゴ狩りに行ってきました。*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。

  • ダイエット[188日目]、いちご狩り♪

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 昨日は、イチゴ狩りに行ってきました! あま〜くて大きなイチゴを30分間、お腹いっぱい食べちゃいました。 おいしかったです〜♪ いや〜、やっぱり完熟するまで収穫されてないイチゴは最高ですね! パック売りとは全然違います。 イチゴ狩り未経験であまり乗り気じゃなかった旦那も、終わってみたら「また来年も行こう」と言ってました♪ チビちゃんはまだ2歳だったので無料。 でも10個以上食べてた模様。 食べすぎで下痢にならないかちょっと心配しましたが大丈夫でした。 ブログの更新が3日ぶりになってしまいました。..

  • ダイエット[187日目]、記録

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 【昨日のWii Fit】 休み(かわりにウォーキング30分) 【昨日の生活リズムDS】 昼型のウマタイプ 歩数:9100歩 ダイエットブログ ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m ランキング参加中です。

  • ダイエット[186日目]、記録

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 【昨日のWii Fit】 バランス年齢29歳 1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金72時間30分) 【昨日の生活リズムDS】 夜型のウマタイプ 歩数:6526歩 ダイエットブログ ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m ランキング参加中です。

  • ダイエット[185日目]、生理と体重

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 今までそんなに気にしてなかったのですが、生理と体重の関係について調べてみました。 女性は排卵後から生理にかけてホルモン(プロゲステロン)の働きにより、受精卵を育てるため栄養と水を体に貯めやすい体になるそうです。 その結果、人によって便秘気味になったり、むくみが出やすくなるとのこと。 個人差はあるものの、通常より1〜2kgくらい体重が増える人が多いようです。 確かに私、生理前は必ずと言っていいほど便秘になるんですよね〜。 ここのところ体重が全然減ってくれなかったのは、そういう体のメカニズムのせいもあったのかな。 生理後半..

  • ダイエット[184日目]、いつもより重い・・・

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 生理、2日目。 今月のは頭痛がすごいし、体がだるいし、気持ち悪いし、寒気がします。 これって風邪では!?と思いましたが、熱はないので血流とかホルモンの影響なんでしょう。 運動はお休み。 でも今日中に仕上げなくちゃいけない仕事があるんです〜。 【昨日のWii Fit】 なし 【昨日の生活リズムDS】 昼型のヒツジタイプ 歩数:1224歩 ダイエットブログ ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m ランキング参加中です。

  • ダイエット[183日目]、節分の過ごし方

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 昨日は節分でしたね。 節分の過ごし方は地方によって違うようですね。 柊の枝にイワシの頭を刺して玄関に飾る家もあるとか。 我が家では恵方巻を食べ、豆まきをしました。 豆まきの後、歳の数ほどじゃないけど豆をバリバリ食べました。 恵方巻を食べるようになったのは、数年くらい前からかな。 完全にスーパーの影響です。(^^; ちなみにあまりに大きすぎるので、1本を一家3人で切って食べました。 本当は1人1本らしいですが、気にしない気にしない。 鬼の面をつけたらチビちゃんの攻撃がすごくて耐えられず、ステ..

  • ダイエット[182日目、実家のWii Fit

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 実家にいる弟が最近、Wii Fitを買いました。 私が痩せていくのを見て、自分もやろうという気になったようです。 前にちょっと書いたことがありますが、私の弟はかなりメタボでしかも糖尿病。(30代なのに) どれくらい頑張ってるかなと、昨日見に行きました。 糖尿病なんだから少しは気合いを入れてやってるかと思いましたが・・・。 ヨガや筋トレや有酸素運動のランキングに名前が入っているのは、母と弟の嫁さん。 弟の名前はバランスゲームのランキング上位にぎっしり。 バランスゲームだけかい!? 何のためのWii F..

  • テストしたの(BlogPet)

    めたりすは、テストしたの?*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。

  • ダイエット[181日目]、脱・朝バナナ

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 最近、朝バナナだけでなく少しずつ炭水化物もとるようにしてます。 朝食はバナナと水だけという「朝バナナダイエット」は効果あるけど、朝バナナをやめたら体重が戻ってしまったという話もよく聞くんです。 標準値に近づいてきたのを機に、朝バナナをしなくても太りにくい体を目指します。 「脱・朝バナナダイエット宣言」! 少しずつ様子を見ながら朝の食事を増やしていこうと思います。 【昨日のWii Fit】 バランス年齢28歳 1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金70時間30分) 【昨日の生活リズムDS】 昼型のウ..

  • ダイエット[180日目]、今月の目標

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 先月、2月20日までに52kgにすると宣言しましたが、ここのところ体重減少がペースダウンしてきました。 今から期日までに52kgにしようとすると、オーバーワークになってしまうので、目標を設定し直すことにしました。 2月末時点で52kg以下! 今のペースではこれも達成できるかどうか怪しいですが、やれるだけやってみようと思います。 とりあえず今朝の体重は54kgジャスト。 ダイエット開始から180日で16kg減です。 ブログ開始時からの体重・体脂肪・BMIのグラフ↓ ここからどこまで落とせるかな・..

  • ダイエット[179日目]、1月最後の測定

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 前日の体操教室の影響で筋肉痛までいかないもののの、腿が張り気味だったので昨日の運動はお休みしました。 そのかわり食事内容はバランスよくかつヘルシーに。 おやつは食べすぎちゃったんですけどね。(^^; なんとか1月を標準体重で終わることができました! 最近、体重の減り方が少しペースダウンしてる感じですが、標準体型に近づいてるからなのかな?? とにかく体脂肪率はまだまだ高いし、来月もがんばります! 【昨日のWii Fit】 休み 【昨日の生活リズムDS】 昼型のヒツジタイプ 歩数:1767歩 ..

  • ダイエット[178日目]、たくさん運動して、たくさん食べた日。

    ※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。 昨日は体操教室に行きました。 ここのところチビちゃんの未就園児教室と重なって行けなかったので久しぶりでした! すがすがしいいい汗かいてきました〜。 体操教室でタップリ運動したからと思って油断して、夕食は中華料理をいっぱい食べちゃいました。 帰宅して体重を測ったら、食べに行く直前より1.2kgも増量! 慌ててWii Fitでトレーニングしたものの、またBMI25以上の肥満に逆戻り。 明日の朝の体重測定までにはBMI25をまた切って標準体重で1月を終わらせたいぞ〜!ɿ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めたりすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めたりすさん
ブログタイトル
めたりすのデブログ
フォロー
めたりすのデブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用