chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの「ご挨拶」・・・

    ま〜〜〜た、日記をサボってしまいました。 外はいま、冬の冷たい雨が降っています・・・。 こんな夜、あなたは誰を想いますか・・・。 忘れてしまった人、すみません・・・。 いちおう、メッコです?@@? さて、お話したいことは、煩悩の数よりはすこし少ないくらいあるんですが・・・。今日はもう2時前なので、ご挨拶のみでございます。 ごめんなさい。いろいろ落ち込むこともあったのですが、きっとこれからもチャリ(けっしてロードとかピストとかでないのです)と福祉にこだわってなんかしてきます。(っていうか、いま人しれずしてますが・・・)だから忘れずに・・・。もう少し待っててください。 ..

  • 北岳、ありがとう!安西先生、ありがとう!!

    山を降りて10日あまり、いま、やっと記録を残しています。 アルプス症候群のメッコです!こんばんわ! 注・・・今日の日記はとても長文です、どうか、お許しください!また、この日記は、実話をもとにした「フィクション」です。山では、ひとつの判断ミスが、即、遭難につながります!決してまねをしてはいけません!! 本当に、一年のうち、何回かしかないだろうと思える・・・ それほどの好天だった・・・。 しかし・・・。 その好天がゆえ、最後に大きな落とし穴が待ち受けていようとは・・・。 朝8時40分、登山口の広河原でバス..

  • エコサイクルの可能性・・・

    おっはようごじぇ〜ます! 先日、交差点で、パットカーさんが、3台も止まっているのをみて、「なんだ、なんだ??」・・・と、おもむろにチャリをこいで、近づいて」いき、3台のパトカーの目の前で堂々と信号無視をしてしまった・・・ メッコです@@ 皆さんも、お気をつけくださいませ(メッコだけ?@@?) さて、本日は・・・先回の 「エコ・サイクル」 の話の補足です。 http://mekko715.seesaa.net/article/107665510.html 先回の日記でご紹介させていただいた、「エコ・サイクル」は、実は、まだ、「素材」の段階なんで..

  • 世界でただひとつの、あなただけの「エコ・サイクル」

    おはようございます、 メッコです。 かねてからの予告どおり、本日は少しまじめに、私たち「ゆーとぴあ」のあたらしい取り組みについて、ご紹介させていただきます。 ご存知の方も、いらっしゃるかとおもいますが、メッコは現在、本業のかたわら、静岡市にございます「知的障碍者小規模作業所ゆーとぴあ」の活動を支援させていただいています。 まずは、まだまだつくりかけで、大変未熟ではございますが、作業所のホームページをご紹介させていただきます。 http://utopia.comi.in/ 当作業所では、以前より、所有者が不要になった自転車をつか..

  • うでまくらしたいな・・・><・・・(予告あり)

    おひさしぶりです!!メッコです@@!! 「○○の秋」 皆様は何の秋? しってっまっすか>< メッコは・・・ こんな曲ききながら、 うでまくら〜のあき〜〜!! していますう@@ じ・・つ・・・は・・・ はい、やってしまいました。 「うでまくらシンドローム」 ↓ http://www7.ocn.ne.jp/~konta/toukotu.html ほんと、 目がさめて、 きずいたら、 左手首が上がらないんです・・・ ものがもてない・・・&..

  • 次郎に学ぶ…ブランドって大事だね!

    こんばんわ、メッコデス@@ メッコ、静岡の町、大好きなんだけど、ひとつだけかなわないものがあります。 なんで、静岡には・・・ 二郎がないの〜〜! って、何のことだかわからんひとは下をみてね ↓ http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/ http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20010929A/index.htm そう、メッコはここが、だ〜いすきなんです! で・・ ..

  • 20×20~思い出は億千万…オヤジ癒されてます

    おはようございます、メッコです! 昨日は毎月1日しか営業しないという、伝説の「20×20」へ・・・。 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18641551&comment_count=44&comm_id=2014167 なにか、ライブもある模様、楽しみなんですが、ちょ〜っとライブには間にあわないかもしれんです。 メッコが到着したときは、かなり盛り上がっていて、年甲斐もなく、ダンス???など、・・・はああ・・・ メッコがおどりくるくるりなどしているお写真をお持ちのかたは決して、ウェブにアッ..

  • スゴイ!アイディア(ワインのお店)

    おはようございます! 昨日はすごい雨でしたね! メッコです! 実はメッコ、この間こんなお店を見つけたんだ! http://www.s-liv.com/mise/osake/071117.html 上のお店の説明にも書いてあるけど、毎日気軽に飲めるワインに特化した、とてもおもしろいお店なんだ。 で、メッコがゲットしたのがこれ! だって、 「そこまでいうなら」 飲んでみるしかないでしょ! このお店の商品はすべてそんな感じで独自のネーミングがしてあるんだ。 なるほど、..

  • 「ラ・バルカ」代表 夏目さんと・・・

    注(読む前に飲んで、いや読んでくださいね) 本日、メッコ少し、微熱があるようです。(身体的にも、精神的にもなのですが…)熱い熱い人から分けていただいた心地よい微熱に酔って日記を書いています。いま、読み返してみたらなんだか小学生の文章のようでした。それでも、よいという方はお進みくださいませ。 以前のブログでも、少し予告させていただきましたが、本日かねてからお会いしたいと思っていた豊橋市の「豊生ラ・バルカ」代表の夏目さんが、来静され、お話を伺う機会をもてました。 ↓ http://www.labarca.or.jp/index.html 夏目さんと、お話でき..

  • こんな歌聴いています~リミックスで価値が上がる?

    台風が近づいているらしいです! 何の脈絡もないですが・・・ 最近何をするにしても歌が離せません! メッコです! で、久しぶりの日記は、最近はまっている歌のご紹介をば〜、 まずはこれ! あ〜〜、 懐かしい人にはかなり懐かしいらしいんですが、 メッコはリアルタイムには、 ぜんぜん知りませんでした・・・。 でも、かなり雰囲気が気にいっていて、 何十回と繰り返し、聞いておりまする〜〜。 で、この曲って、 かなり、いろいろ カバーもされて..

  • こんなコミュ

    こんばんわ、メッコです!ちょっと急いで日記書いてます! ミクシィでこんなコミュ見つけました。 ↓ http://mixi.jp/view_community.pl?id=77180 で、明日チョット新しい試みをする予定なのです。 いまから楽しみです ではでは

  • ネットの調子が・・・

    昨日の夜もチョットすごい雨でしたね 自宅のネット環境が、かなりやばいことになりまして、閲覧はできても、書き込みができない! っていうことで、ただいま、某ネカフェにて、怪しくこもり、日記を書いています。 気分はもう秋〜〜!! いかがお過ごしですか? メッコです! さて、お知り合いのHPなんぞを拝見していたら、こんな面白い取り組みが・・・ ↓ http://kage.i-ra.jp/ おお!なるほど!! 牛乳パックにしたって! プルタブにしたって! ごみ拾いにしたって! いまま..

  • 「できるかも」⇒「社長TV」

    お断り・・・ 本日の日記は、メッコ病的にハイテンションなため、かなり 「うざい」 です。しかし、とてもよいサイトのご紹介もしておりますので、 どうか、「うざい」部分は×××しながらお進みください。 では、どうぞ・・・ ↓ ↓ ↓ おはよう5時ゃいます(苦苦々・・・) 朝5時を回りました〜! 最近お気に入りの「サマーヌード」 ↓ http://jp.youtube.com/watch..

  • 作業所訪問・・・わかまつ作業所

    おはようございます! メッコです! 今日は、久しぶりにこのブログのタイトル通りの内容で〜す。 (というか、今までの記事はなんだったんだ〜) すこ〜し、専門用語が出たり、長文だったりいたしますので 最初におことわりをさせていただきます。 昨日、 「わかまつ作業所」 さまをご訪問させて、いただきました。 こちらの作業所を直接お伺いするのは初めてなのですが、 以前マイ箸の袱紗のプレゼンを通して間接的に関わったことがあり、(このイベントでみごと受注を果たした作業所のひとつがこちらのわかまつ作業所なのです。ɾ..

  • 「消費者の満足」…忘れていた気持ち

    おはようございます!メッコです。 少し、忘れていた気持ちをもう一度 取り戻したくて、今日、日記を書いています。 このあとに、書かれているのは、WEB上のある記事の抜粋です。 (ここから) 社会福祉法人の共同作業所や施設で作られたものを買おう! 私たちは、社会福祉法人の共同作業所や授産・更生施設から、有機野菜、有精卵、農産加工品、パン、お菓子などを買います。クリーニングを頼んだり、ゴミ袋や粉せっけんを買ったりもします。おいしいから、安全なものだから、安価だから、知り合いが扱っているから、… 最初は、たしかにそういうご縁だったかもしれません。 でも、いまわたしたちが社..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メッコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メッコさん
ブログタイトル
福祉ショップをつくりたい
フォロー
福祉ショップをつくりたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用