chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せ家族研究所♪ https://happylife5.seesaa.net/

Uちゃん、Kくんとの生活を中心に、日々見つけた"いいもの"などについてつづります。

40代、娘、息子と夫婦の4人暮らしです。 主に日々の生活をつづっていますが、生活に役立つものの紹介や、公園の紹介、などを書いていきます。 自分たちが、幸せな家族として成長し、周りの人にも少し、影響が与えられたら良いかなぁ、と考えています。

KEFU
フォロー
住所
鶴見区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/09/07

arrow_drop_down
  • 父の日 2021

    今年も父の日。 朝から歯のかぶせものが外れるというハプニングからの始まり。 朝からかかりつけの歯医者さんに連絡をして、予約を取ります。 一日の予定がいろいろと狂いましたが、 奥さんのスケジュールハンドリングで事なきを得ました。 前日にUちゃんから夕飯のリクエストを求められ、 例年だと餃子なので、少し考えました。 レシピ本から作りやすそうなのと、 汎用性のあるメニューをチョイスしていて、 奥さんがそれに従って準備を進めてくれます。 出来上がったのがこちら。 鶏むねの味噌だれと、青梗菜のネギ塩だれ。 たれはほかの料理にも再利用ができます。 ..

  • 児童手当の現況調査を電子申請

    せっかくマイナンバーカードを取得したので、 児童手当の現況調査を電子申請してみることにしました。 同封されていたご案内に従って、「ぴったりサービス」のサイトにアクセスして、 現況届を選択するまではよかったのですが、また、インストールしないといけないアプリが。 マイナポータルアプリをPCにインストールします。 ブラウザのアドオンも入れなければなりません。 『このアドオンの許可設定: ブラウザ以外のプログラムとのメッセージ交換 cableidp.jp ドメインにあるサイトのユーザーデータへのアクセス go.jp ドメインにあるサイトのユーザーデ..

  • マイカップヌードル

    GWにカップヌードルミュージアムで作ったマイカップヌードル。 そろそろ賞味期限になってしまうということでいただきました。 おさらいですが、ベースはカレーヌードルで、 入れた具材は謎肉ビーフ、大豆ビーフ(期間限定)、 チェダーチーズ、ガーリックチップ。 ちょっと大豆ビーフが甘いなぁ、とか、 ガーリックチップの食感がちょっと合わないかも、なんて思いながらも、 カレーとガーリックの香りがなかなかあっていて、 美味しいと思える一杯でした。 UちゃんもKくんもしっかりと1杯食べていました。 お湯をかけて3分でおいしくいただけるカップヌードル、 偉大で..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEFUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEFUさん
ブログタイトル
幸せ家族研究所♪
フォロー
幸せ家族研究所♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用