chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
輝く熟女の人生色々。 http://kagajyuku.seesaa.net/

私の日々の生活の中で憎たらしかった事、楽しかった事などの本音を語るブログです。

普段は昼カラオケのママをやってますが 本業はプロの自称美人占い師です。 占い情報誌に掲載歴があり、某ローカルラジオ 番組でも専属占い師として活動してました。 相談ある方はメールで連絡ください。

蓮華
フォロー
住所
小樽市
出身
当別町
ブログ村参加

2008/09/05

arrow_drop_down
  • 風邪でダウン

    5日程前から仕事の事やら色々と 考えていた。カラオケママを辞めて今後に ついて考える余裕が出来たのだ。 だが風邪をひいて今、半分死んだような状態だ 特に出かける予定も無いせいか、どうしても ○日までに風邪を治して遊びに行くという気力が出ない。 人間あまり暇だとろくな事を考えないし 頭もボケそう! ああ困った…困った… 刺激の無い生活ってつまらないね。 あのオババが懐かしくさえ思えてくる… オババと云えば、知人が琴似の昼カラオケに 遊びに行ったら何と、オババの噂で賑わっていた そうだ。知人は琴似でも有名なオババに驚いた そうです…。..

  • お正月はつまらん!

    新しい年を迎えたが忙しいばかりで 最初は落ち着かなかった。テレビは観たい 番組も特に無くバラエティばかりで面白く ない!4日までの間にゲオへ2回行った。 B級ホラーや恋愛系もパッとしない。 お正月って本当に食事の仕度ばかりでイヤだね〜 5日から店が開くので早速行ってきた。 私の代わりに店に入った新ママも来ていて 頑張っていた。オババも3時位に子分3人 連れて来た。何事もなく2時間程でオババは 帰って行った。私は皆知った顔ばかり なので楽しい時間を過ごしたが気がつくと 電車の時間なのだ。あっという間に時は経ち 小走りで駅へ向かった。 翌..

  • 最後の日

    いよいよ仕事最後の日だと思うと淋しくなった。 本当にこれで良かったのかと思う反面「ああ、サッパリ した〜!!これで私は自由だっ!!!」と私は心の中で 囁く。28日は忙しい日曜だというのに14人のお客が 私のために来てくれた。オババも来たが静かだった。 いつもこうなら私も仕事を辞めなくても良かったのに… 私はお客とデュエットしたりビールを皆から頂いて 6杯飲んだ。いつもだったら、すっかりホロ酔い気分だが この日は酔わなかった。何故なら先にアルケシクールを 飲んでいたから 飛ぶ鳥跡を濁さず…………クールな私 何人かに来年の運勢を占ってあ..

  • さぼりの多い人生色々。

    いつも同じ事ばかり書いていると進歩も しないしネガティブで自分に嫌悪感を感じる のでサボってしまった。 店は相変わらずでオババはいつも通りだし カップルも変っ!! けど、何だかんだ言いながらもあと2回で 終わりなのだ。さあ1月からどうしようかな〜〜 カラオケ、室内パークゴルフ、ボーリングもある。 誘ってくれる人達もいるし何をしようか。 仕事もしたいし…。 何を隠そう、私には本職があるのだ。つい、うっかり するとサボりが多くて忘れてしまいそうになる 読み直す本だって何冊もあるし勉強のし直しをしなくては いけないし。少し真面目になろうか..

  • 不測の出来事<その2>

    私の働いてる店に来る常連カップル。 店でベタベタして他のお客は苦情を言う。 ただ、面と向かって誰も何も言わないので 好き勝手にイチャついたり小声でケンカ したりと忙しい2人だ。 女性が65位、男性が72位かな? その女性が何と、私に電話で文句を言って来た。 相手のオジーの携帯を見たら私の番号が入っていたと。 「一体何なのさ!?」って感じで昨日6時〜8時位まで 8回電話を掛けて来た…つまり、私と オジーの関係を疑っているのだ。 …もう何を言ってもダメ酔うとどうして あれ程人って豹変するのかな?まるで人格が 変わってしまう。 今日午前..

  • 不測の出来事<その1>

    7日はオババ1人で来たせいか、いつも よりは悪態も程ほどで珍しく静かであった。 取り巻きがいなかったからかも。 何ヶ月ぶりかで来たお客も私が店を辞めると 言ったら自分が大ママと話しをするから何とか 辞めないで済ませられないかと言われたが 私の気持ちは変わらないと答えた。 …しかし、この年末になって次々とイヤな事が 私に降り掛かってくる。 6年位前に行った事のあるスナックのママに ある店の忘年会で一緒だったのだが、二次会を そのママの店で開いた。ママは相当飲んでいた らしく酔っていて、私に6年前の事で文句を 言い始めた。私は気分が悪くなり皆に黙って その店を出てし..

  • 今日は忘年会の助っ人

    昨日は朝から雨が降り今日は一変して 雪となった。外に出るのが寒そうだし面倒。 病院へ薬を貰いに行かなければならかったが 大儀になり、やめてしまった… それで今日はずっとテレビの番人をしようと 思った所へ昔馴染みの居酒屋のマスターから 電話が来た。その店は85歳のオジイが1人で 営んでいる。今では珍しいドジョウの唐揚や 鍋を作って出しているので常連さんも多い。 実は今日はその店の忘年会。昨日誘いの電話が 来たのだが断った。そうしたら今日、店を 手伝って欲しいと言ってきた。結局、行く事に変わり ないが私の心の中に拘りがあって昨日は素直に行くと 言えなかった..

  • ぐうたら主婦2日目なのだ~

    今日は朝6:30に起きて食事の用意と お弁当1人分を作って送り出し、さて ひと眠りと思いテレビをつけたまま気がついたら すっかり眠っていた。私は朝から何処かに出かける 予定が無いとテレビの番人になってしまう。 心の中では年末が近づき、あれもしなきゃこれも しなきゃと思っているのだが身体が動かない。 お手伝いさんが欲しいな〜〜 昨日変なテレビを観たせいかAM2:30過ぎて 金縛りにあった意識はハッキリして いるが言葉にならない声で必死に娘の名前を 呼びつづけて手足が固まった様に動けず もがいていた これで13回目位だ…..

  • ぐうたら主婦なのだ

    昨日は忙しい1日だった…。 16名のお客が来て用意していたおつまみも 足りなくなったので冷蔵庫に入っている物を 片っ端から出して間に合わせた。 早くから来ていた2人のオジーに私が店を 辞めたら焼肉に一緒に行こうとか、カラオケ一緒に 行こうと誘われた。私はニッコリ笑いながら「いいよ」 と答えたが心の中で違うことを思っていた。 「あ〜あ、この2人あと20歳か30歳若くて髪が フサフサで身長があと20cm位高かったら、そして ついでにもう少しイケメンだったらいつでもビールと カラオケの相手をしてあげるのに…」 と、思った。…本当に正直な私。 この日、私のパーク仲間が3人遊び..

  • カラオケに燃えた

    つい先日、いつもの焼鳥屋に行ったら顔なじみの おじさんばかりで賑わっていた。私は冷奴と漬物と 熱燗4杯飲んですっかり浮き浮きして多分酔っていた(?) 隣のおじさん達とパークゴルフやゴルフの話で盛り上がり 私よりも先に店に来ていたおじさん達が私に「○○○○に 行っているからね。」と声を掛けてくれる。 私はその人たちが店を出て30分位してから両隣のおじさん達と 連れ立って店を出て、その○○○○に行った。 カウンターは既に5人。私達が行ったら満杯になる小さな スナックだ。そこでたまにはカラオケで採点しようという事に なり大いに盛上がった。年を取ると1点でも人より高得点だと やた..

  • 1ヵ月延びた…あ~~~あ。

    30日で最後と決めていたのでこの日は 朝9:40に店に行ってお通しから作って全部の 仕事を10:30に終了。あとはお客が来るのを 待つばかりの状態にした。開店は12時からだが この店は11時には気まぐれなお客が来てしまう…。 大ママ(オーナー)が来て「外に募集の貼紙を貼るし、 12月は忙しいのであと1ヵ月だけいて」と言ってきた。 私は「あのお方(ババー)には我慢が出来ないのでイヤだ!」 と言ったが、どうせ店を辞めるんだから何でも好きな事を 言えと大ママが言うので、まあ仕方ないやと思い諦めて もう少し我慢することにした。 この日は私の知人の3人が遊びに来る事になっていた..

  • 昼カラオケのママはもうやめだ!!

    またまたご無沙汰でブログをサボって家でゴロゴロ テレビの番人をしてましたでもお笑い番組 ばかりで観たいと思えないのでBSをかけると テレビショッピングばかり…。もっと考えて欲しい もんだ因みに私が好きなジャンルはUFO、 心霊特集、ダーウィンがきた、映画、ニュースなのだ。 早くそういった番組放送してよね〜!! ところで私は11/30でカラオケのママを辞める予定だ。 オーナーには27日に伝えた。私はその店が老人クラブ のような店で1年3ヶ月いたので愛着も有るし、それなりに 慕われてもいた。だが、1人のババーとその子分3人と プラス1人の為..

  • ぐ~たら主婦 №3

    そして、その次の朝の6:30に起きて ダンナの食事の用意とお弁当を作って送り出す。 次はソファーにゴロリと横になり朝のワイドショーと 韓ドラを観ながらいつの間にか眠ってしまう。 運動も大してやってないしお酒のカロリーは高いから 自分も着ぐるみを着ているような感じがする。 お腹と背中に………これは問題だ これじゃいけないと心の中では思っているのだ。 ウォーキングしようかな〜、ジム通うかな〜…色々 考えているけど足が玄関まで行かないのだ。 すっかり臆病な女になってしまった。私は鏡を見ても まあまあだし、お世辞と分かっていても皆に美人と 言われ..

  • ぐ~たら主婦 №2

    店で客にすすめられるし、もともと酒好きで 酔いながらもついつい6〜7杯くらいジョッキを 飲んでしまうすごいじゃん!私、飲んで 売上げを上げてるんだよその勢いでつい、 行き付けの焼鳥屋にフラフラ〜っと行って定年間近の おじさん達と250円の熱燗のグラスを3〜4杯?重ねて そのおじさん達とすぐそばのスナックに行ってしまう。 すごいんだ!その店、カラオケ歌い放題、飲み放題で ○○○○円。私は更にその店で生ビールしか飲まない ので黙っていてもサッとおかわりが出てくるのだ。 そして何曲も歌って千鳥足で函館本線に乗って帰る んだ言えばカッコイイが歌うの..

  • ぐ~たら主婦 №1

    10/13が最後のパークゴルフでその後1回もプレー していない。やり過ぎたのか、プレーを組む相手に 興味も何も無いせいか、とにかくやる気力が湧かない。 人を選ぶものではない。…それはよく分かっているの だが、すっかり引きこもりになってしまった。 カラオケスナックの昼ママは仕事だから重い足を引きずり ながらもイソイソと、何を着て行こうかと前の晩から 考えて深夜には目がギラギラ夜型の生活に慣れて しまったせいで眠れないのだ 週に2回ママをして人の歌ばかり聴いていると自分が 欲求不満になってしまう。本当は私だってたくさん 歌いたいのだ…。だが、ど..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蓮華さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蓮華さん
ブログタイトル
輝く熟女の人生色々。
フォロー
輝く熟女の人生色々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用