chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アップルの新製品とハードディスクの寿命

    勢いを増しているアップル社がipadに続く新たな新製品を投入しました。 メインはipodの最新バージョンだったりしたわけですが、タッチパネル化されていて近未来的だな〜という印象を受けました。 そして以前は失敗に終わったが今回は〜ということでお披露目されたのが、噂でも言われていたiTVです。とってもコンパクトでもし日本で導入されるようなら是非とも入手したいアイテムだと思いました。 最近はどのPCメーカーも徐々にハードディスク離れが進んで来ていますが、それでも今後もHDDの需要はあると思います。しかし、ハードディスクの寿命は平均すると5年ぐらいとなっているようで、個体差が大きく場合に..

  • 暑いですねー

    毎日蒸し暑くて嫌になりますが、みなさんどうお過ごしでしょうか? 現在は日経平均の上昇があまり期待できなさそうな雰囲気が出ていますが、しかしその分株価が安くなっている銘柄も見受けられます。 来月にはまた四季報が発売されるのでそれを見ながら仕込むべき銘柄を選定する人が多くなるかと思います。 四季報と言えばこのサイトですが、見方一つ変えるだけで違う観点から企業の情報を知ることができますし、単純にPERなどの指標だけで割安度を判断しない方がいいと思いますよ。 株価下落と同時に為替も円高になっているのでチャンスと言えるかもしれませんが、どこまで下がるのかわからないのが相場ですから、損切り..

  • 口コミって気になります

    なにか商品やサービスを比較したり、どれにしようかと迷っている時に便利なのが口コミサイトの存在です。 インターネットならではと言ったないようで、ユーザーの様々な声が見られるので、使う側もそうですし、サービスを提供している企業側もチェックすることでメリットがあると思います。 しかし、実際には口コミサイトとは名ばかりの情報操作された偽のクチコミを掲載している所も多いというのが実情でしょう。 例を上げると大手だったり広告だらけの所は大体そうですね。 Q&Aサイトなんかはそれなりに信頼度も高そうですが。 私の場合、結婚相談所の口コミをまとめたホームページなんかは作りとして非常に利便性が..

  • 不動産投資信託に注力したREIT

    海外の不動産証券化商品にならって、日本でもJ-REITというものが上場しています。 比較的リスクが低く不動産投資信託の利回りは高いと言われている為、人気もそこそこある日本のREITですが、先日ダヴィンチホールディングスが上場廃止になったこともあり、やっぱり転がして儲けを企む会社は最終的にはやられてしまうのではないかという不安も広がっています。 あとは、大手となるケネディクスがどうなるかによって市場のマインドも大きく左右されると思いますが、複数回に渡って行われた増資によって、株価の重しは嫌になるほどですが、不動産市況が改善してくれば株価の方もグッと上がってくるのではないかと予想しています..

  • 岡三オンラインや大和証券なども

    FXと言えば怒涛のキャッシュバックで口座数を拡大してきた傾向がありますが、レバレッジ規制の影響で少しくりっく365が話題になりつつあるようです。 このくりっく365で強いのが証券会社です。 相対業者と違って信用力の高い大手証券会社はくりっくの方に力を入れて来ていますが、大和証券と岡三オンライン証券の手数料引き下げ競争は面白かったです。 この所業界ではこのようなことが多くて、以前は楽天証券とSBI証券が株式の手数料値下げをやって話題になっていましたね。

  • とりあえずメモ

    イーバンクが楽天銀行になるというのは前から言われていたことですが、ついに商号が変更になり、ホームページが変わったのでメモっておきますね。 楽天銀行 http://www.rakuten-bank.co.jp/

  • 外資は大口に甘い

    外資系と言えども商売としてやっているので当たり前ですが、銀行預金する際にもシティバンクのような外資系銀行は大口さんの優遇がすごいらしいです。 手数無料化とか、私達のような口にとっても良いサービスは展開していますが、取引高や預かり残高が増える程、色々な付加サービスが付帯されるようになり、シティバンクでもその傾向があるとのこと。 日本の銀行でも似たような制度を導入している所は沢山ありますが、シティの場合クレジットカードも有名ですし、何かと便利そうなサービスがおおそうです。 具体的に金額がいくらになればそれらの大口向けサービスを提供してくれるのか提示して欲しいですよね。 そうして..

  • 外為どっとコムのチャートが新しく

    スワップ業者としてはまずまずの外為どっとコムホームページがリニューアルされると同時に、チャートも新しくなりました。 新型ツールはダウンロード形式でニュースなどもリアルタイムで流れる為、使いやすいのですがネットでの評判を見ていると、重いという意見が目立ちます。 個人的にはまあ使いやすそうだし、ウェブの方も情報量が格段にアップしたし満足と言えばそうなのですが、業界ナンバー1のFX業者だけに、もっとサプライズのあるものは用意できなかったのかというのもあります。 豪ドルはおそらく前回の高値を越えてくると予想していますが、投資家の方々はどうポジションを取っているのでしょうか?値上がりも..

  • 政策金利は上がっているのに

    政策金利は上がっているのに、FX業者がスワップを上げてくれません。 中々出し渋ってるなという印象ですが、短期間でも増やしてくれるとスワップ派としてはありがたいので、キャンペーンなどをやってほしいですね、MJさんのように。 私はMJは使っていませんが、これからはFX業者の分散も図った方がいいのかと最近思っています。 口座開設も手数料も無料なので、資金管理は面倒になりますが、FX業者間で豪ドルのスワップ金額が数十円単位で違ってくるので、平均的に高い金額を得ようとするのであれば、業者間の分散もするべきなのかと。 その方が会社の倒産リスクも軽減できるメリットありますし、万が一業績悪化で..

  • オーストラリア雇用統計発表です

    結構重要なオーストラリアの雇用統計ですが、残念ながら悪化。 でもそれ程下がらなかったのでむしろ買い増し出来なくて残念だという気持ちの方が強いかもしれません。 豪ドルは他の通貨と比較して金利も高いので、スワップ派の中には先進国のオーストラリア派と新興国の南アフリカ派が分かられると思います。 あとはトルコリラなどを売買している人もいますね。 南アフリカランドは金融危機以降リバウンドして、ワールドカップなどの期待も集まっている通貨ですが、将来的にはどうなるのかってことを考えるとやっぱりリスクの高い通貨ペアであることを忘れてはなりませんね。

  • SEESAAブログのメンテナンスが長かった

    このブログはシーサーという会社の提供しているシステム、サービスを使っているのですけれど、無料の分仕方ないと思うべきなのか、先日とても長いメンテナンスがあって全くアクセス出来ない状態になっていました。 事前にメンテナンスが告知されていたので、「あ〜FXブログ更新できないなー」って思っていたら、予定の時間になっても外国為替は変動しているのに全く修正中画面が終わろうとしない! しばらくしたらメンテナンス時間の延長が言い渡されて、そのままずっと48時間以上アクセスできなかったような気がします。 やっと終わったと思ったら、今度はサイトそのものが非常に遅くて使いものにならなかったのですが..

  • 為替初心者も卒業

    私もFXを始めて数年が経過しました。といっても話題になってからやったクチなので歴10年とかではありませんが、そろそろ為替 初心者も卒業ですね〜なんて先日友人と話ておりました。 始めはなんで為替レートが2つもあるんだということやロングとショートの使い分けなど全く意味がわかりませんでしたが、今となっては独自のチャート分析をしつつ当たり前のように注文を出しているのですから。 金額的な面も、やはり1万円でも減ってしまったらとても悲しいですが、金銭感覚が麻痺してきたというべきか、投資に慣れてきたというのがいいのか、損切りもきっちりとこなせるようになりましたよ!

  • ブログにスワップな話を書いた所

    先日スワップの高い業者について色々と書いた所、驚くことにフォーランドフォレックスが新規注文を停止し、ガクンとスワップも下がってしまいました。 仕方がないので、業者間で保有しているポジションはすべてクロスし、フォーランドからは離脱したのですが、スワップの最高峰として君臨していただけに非常に残念なお話です。 乗り換えたFXの取引業者はFX比較 口コミが語るホントの話で見つけたのですが、まだ使い方が分からないので入金などはしていません。 ひとまず外為どっとコムを使って臨時でクロスしてポジションを移動させたので、そこからもう一度建て玉の移行作業を行わなくてはっ! ちょっと忙しくなりそう..

  • MJはスワップ100円ですか、フォーランドも負けるな

    金利が上がって苦しくなるのは企業の方々で、FXの投資をしている人にとっては嬉しいことですよね。ロングに限ってですが。 豪ドルが去年から利上げを始めてくれたおかげで、私の使っているFX業者となるフォーランドフォレックスもスワップが上昇しています。 ふとランキングを見てみると、MJが豪ドルの金利支払いに関しては太っ腹になっていて、1日100円の所まで回復していました。おそらく業界最高ではないでしょうか? スワップが高くて私がお勧めしている所があって、友人にフォーランドフォレックス どうよと聞かれることもあるのですが、やっぱり安定して全通貨で高水準な金利を保っている業者ですから、一時的..

  • 意外と難しくない一目均衡表

    色々な種類のテクニカル分析の中でもとりわけ難しくて使用を敬遠されがちなのが一目均衡表です。 これはおそらく日本発のものなのですが、使い方の基本さえ覚えれば意外と簡単に使用することができるテクニカル指標です。 最も難しく考えるとそりゃあわけがわからなくなってしまうんでしょうけど。とにかくラインの数が多いですからね。 まあオリジナルの使用方法を見つけても構わないと思いますが、一目均衡表 見方は大きなトレンドの流れを見極める時に威力を発揮します。 スワップ派だと底打ちを感じとって相場の大きな流れが変わったと思った時などに、一目均衡表を使ってポジションを取り、自分の判断が正しかったのか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やほーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やほーさん
ブログタイトル
やふちゃん
フォロー
やふちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用