chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みえはるの懐かしアニメ探検隊 http://mieharuanime.seesaa.net/

みえはるの懐かしいアニメと漫画、DVDを紹介していくブログです。

みえはるが自分の好きなアニメDVDを紹介しています。DVDを観た時に楽しめるようにネタバレは極力無しにしております。懐かしいスーパーロボットアニメ、大人が観ても楽しめるアニメを中心にやっております。 (時間がなくて漫画はまだ・・・すみません) 似顔絵は http://www.tukaerusite.com/ で作成しました。

みえはる
フォロー
住所
郡山市
出身
練馬区
ブログ村参加

2008/08/28

arrow_drop_down
  • ジャバウォッキー

    今日の漫画! ジャバウォツキー(月間マガジンZ〜Web別冊「ZOO」に移籍 )6巻読みました。 この作品は懐かし作品ではないのですが、独特の雰囲気でみえはるは好きだったりします。(好みがはっきり分かれると思いますけど) 話としては「恐竜が人ぐらいの大きさに進化して生きのびていたら・・・」という話なんですが、話の設定が現代ではなく少し昔になっています。 主人公はリリー・アプリコットとサバタ・ヴァンクリフの二人。 イフの城という組織に属しています。 で、リリーは人間、そしてサバタは・・・・・・ いつも応援ありがとうございます。今日..

  • 蒼天の拳

    今日の漫画! 蒼天の拳19巻読みました。 みえはるです。 事故で体がだるくてアニメとか観れてません。 で、蒼天の拳ですがアニメも出てるみたいですがみえはるはまだ観てません。 実際漫画の絵の方がが迫力あるんで(どうしてもアニメは線が少なくなりますからねぇ) まっ知らない人はいないと思いますが・・・北斗の拳の外伝(最近はスピン・オフとかいうの?)です。 最初は北斗の拳より軽い感じの主人公「霞拳志郎」でしたが、やはり巻が進むにつれ男と男の友情なんかが重くなってきています。 みえはる的には最初に..

  • 「新世紀エヴァンゲリオン 約束の時」実践

    みえはるです。すみません 更新を全然しておりませんでした。じつは事情がありまして・・・・・・・・・以下回想(妄想) 時に西暦2018年10月14日 早朝 エヴァンゲリオン(ワゴンR)初号機(初期型)出撃(出勤) 7:30 目標(会社)到達まで残り200m 右舷前方に未確認物体を捕捉。活動を停止しています。 初号機現状の速度で進行 未確認物体との距離3mに接近 大変です。未確認物体が移動を始めました。パターン青使徒です。 なんですって! 初号機に向かって突っ込んできます。 みえはる君避けて! だめです!間に合いません。 ドッカ〜ン 初号機腹部破損!完..

  • 重戦機エルガイム(Part3)

    今日のDVD! 重戦機エルガイム(1984年)観ました。 ついにMK�U登場! もともとこのMK�Uは敵のヘビーメタルなので正式にはエルガイムではありません。 正直どちらかというと悪者顔です。 ちなみに最初はギャブレット・ギャブレー君が乗っていました。(ちょびっとだけ) そしてFFS(ファイブスター物語)にもでて来るHM(FFSではモーターヘッド)バッシュ、(FFSではバッシュ・ザ・ブラックナイト)グルーン、オージェなんかも出てきてかなりHM好きにはうれしくなってきました。 いつも応援ありがとうございます。今..

  • 音やん

    こんばんわ!みえはるです。 最近更新してませんでしたが・・・・・・ じつは、スーパーナチュラルのシーズン3を観てまして、しかし懐かしアニメ探検隊としては・・・・・・・ジャンルがちがうので書けませんでした。 で、今日は漫画にしてみます。 今日の漫画! 「音やん」双葉社 1〜19巻 中村博文 (正式には熱血寿司職人物語 音やん) これを読むと鮨が食べたくなります。 この作品は・・・・・ いつも応援ありがとうございます。今日は何位かな?

  • MONSTER 浦沢直樹

    今日のDVD! MONSTER(1994年)(アニメは2004年) 今日のYahoo!ニュースに 『20世紀少年』の浦沢直樹が新連載 独自のアメコミヒーロー描く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000001-oric-ent という記事が載っていましたので・・・・浦沢直樹の作品を この作品は是非大人が観るべきアニメです。 そして原作におそろしく忠実に作られています。 主人公テンマとヨハン、ニナ(アンナ)をはじめとするキャラクター達と謎、めまぐるしく変わる状況(見..

  • 超獣機神ダンクーガ

    今日のDVD! 超獣機神ダンクーガ(1985年) この作品TV放送では途中で打ち切りになってます。 最後どうなったか?知らない人も多いのではないでしょうか? OVA観てないとわかりません。 でもこのダンクーガ(漢字で書くと断空我)はスーパーロボット大戦では人気ロボットですよね! そして忍のセリフ「やってやるぜ」は有名ですねぇ〜 音楽もなかなか良いです。 OP「愛よファラウェイ」 ED「バーニング・ラヴ」 いつも応援ありがとうございます。今日..

  • 超電磁ロボ コン・バトラーV<br />

    今日のDVD! 超電磁ロボ コン・バトラーV(1976年) このコン・バトラー�Xはなんといっても合体 それも5台のメカが『レッツ!コンバイン!』の掛け声とともに合体していきます。(5人の脳波が同調することが必要) この合体シーンがかっこいいんですが、時間が長いんだけど合体してる時に敵に攻撃されないの?(って子供の時は不思議に思ってました) あとコン・バトラーVは武器がいっぱいあることで知られていますが、なかでも超電磁ヨーヨーは(当時はヨーヨーブームあったし)有名ですね。 そして超電磁タツマキの後の必殺技、超電磁スピンᣵ..

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

    今日のYahoo!ニュースで 新エヴァンゲリオン第2部が起動!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は2009年初夏公開! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000049-flix-movi という記事がありました。 やっとですか ひっぱりますねぇ〜 いつも応援ありがとうございます。今日は何位かな?

  • 勇者ライディーン

    今日のDVD! 勇者ライディーン(1975年)観ました。 創映社(後のサンライズ)監督富野喜幸なのでザンボット3へと続く作品です。 みえはるライディーンにひびき洸が乗り込むときの「フェード・イン」がすきでしたね! そして必殺ゴッドバードアタック「照準セット」のときの一旦ずれてからもう一度セットし直すとことか ちなみにみえはるスーパーロボット大戦やるときはライディーンを一番強化しちゃいます。(笑) いつも応援ありがとうございます。今日は何位かな?

  • 惑星ロボ ダンガードA

    今日のDVD! 惑星ロボ ダンガードA(1977年)観ました。 この作品ですがなんと原作がヤマトとか999の松本零士 そして最初のうちは訓練ばっかでダンガードAがほとんど活躍しない、またロボットアクションよりスポコン的描写の方が多いなどの異色作品! あとダンガードAなんですがなんと全長200mもあります。(チャームポイントは唇(笑)) そして「オープン・サテライザー!」〜「チェンジ・ダンガード・セット・オン!」の掛け声でサテライザーからダンガードAへ変形!します。 いつも応援ありがとうご..

  • 大空魔竜ガイキング

    今日のDVD! 大空魔竜ガイキング(1976年)観ました。 ガイキングって敵側ロボットっぽいですよね 胴体の骸骨(大空魔竜の頭部)がいかにもって感じですが・・・・・ 物語は正統派のロボットアニメです。 武器は、胴体の髑髏の目の部分から出す必殺技ハイドロブレイザー(主人公が元野球選手ってことで投げたりもする)、胴体の髑髏で噛む(キラーバイト)なんかがあります。 後半では改修されフェィスオープンして頭部アーマーを外して「超兵器ヘッドが出現するようになります。(さらに悪役顔) あと仲間のメカが結..

  • スラムダンク

    今日のDVD! スラムダンク(1990年)観ました。そして漫画読み直しましたぁ〜(スラムダンクと北斗の拳はいっつも一話読むと最後までよんぢゃうんです) やっぱ面白いっすね みえはるはミッチーが好きですかねぇ〜 そしてスラムダンクは・・・・・

  • ふしぎの海のナディア(OP)

    ふしぎの海のナディア観たことない方 こちらをどうぞ

  • 装甲騎兵ボトムズ(OP)

    装甲騎兵ボトムズ観たことない方 こちらをどうぞ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みえはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みえはるさん
ブログタイトル
みえはるの懐かしアニメ探検隊
フォロー
みえはるの懐かしアニメ探検隊

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用