chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昆布の王様 -King of Konbu- がxxに効く! http://king-of-konbu-ousama.seesaa.net/

昆布の王様は、仮根ガニアシが1,000mg配合されアンチエイジング効果

King of Konbu -昆布の王様- がカイゲンとアートネイチャーの共同開発により遂に完成。昆布の王様には、仮根ガニアシが1,000mg配合されアンチエイジング効果

Murasan
フォロー
住所
大田区
出身
大田区
ブログ村参加

2008/08/28

arrow_drop_down
  • 女性のためのスカルプシャンプー

    スカルプDレディースは、女性のためのスカルプシャンプーです。男性だけでなく、女性も抜け毛や薄げに悩んでいる方は意外と多いのです。 そこで、大切な女性の髪と頭皮を守るために重要になってくるのがシャンプーです。シャンプー一つでも、毎日のことですから、髪や頭皮に多大な影響を与えます。 シャンプーの仕方も、女性、男性問わず、抜け毛、薄毛には非常に重要な要素ですが、シャンプーそのものももっと大切な要素とな…

  • フコイダンの効果で発毛

    昆布の王様の一成分であるフコイダンとは、コンブやワカメなど、褐藻類の粘質物に多く含まれる硫酸多糖の一種のことをいいます。これに類似した物質はナマコなどの動物からも見つかっています。主に L-フコースがα1-2、α1-4結合で数十から数十万個も繋がった化合物であり、平均分子量は約20,000となっています。フコダインと一口にいっても、グルクロン酸を含む U-フコイダン、硫酸化フコースだけからなる F-フコイダン、ガラ…

  • ガニアシがハゲや白髪に効く?

    昆布の王様-King of Konbu-にはたくさんのガニアシが含まれています。 昆布は髪に良いと皆さんも効いた事があるかと思います。昔から伝わるこの文言・・はたして根拠のある言い伝えでしょうか?実は昆布の仮根、ガニアシには発毛・育毛効果がある可能性があるとの研究結果が出ています。 ガニアシを朝夕2カプセルずつサプリメントを摂取してもらい、6ヶ月続けたモニターの調査結果があり、その結果はというと年齢・性別…

  • 昆布を使った一品料理

    ここでは、昆布を使った料理などをご紹介します。 まず思いつくのが「松前漬け」ですね。 「松前漬け」 昆布、するめ、にんじん、数の子などをしようします。調味料には、醤油、みりんなど適量を使用します。調理の仕方はまず、昆布とするめの表面をふきんなどでよく拭きとり、やわらかくしてから細切りにしておいておきます。同じくにんじんも細切りできっておきます。出しをした数の子を適当な大きさに(だいたい一口大…

  • 昆布の王様といわれる羅臼昆布(らうすこんぶ)

    昆布の王様という名で呼ばれているのは、羅臼昆布(らうすこんぶ)のことです。知床半島、羅臼町沿岸に生育している昆布で、正式には「利尻系えながおにこんぶ」と呼ばれいます。 羅臼昆布を買うときに商品の裏面には「えながおにこんぶ」表示されていると思います。一度確かめてみて下さい。羅臼昆布は「昆布の王様」と呼ばれており、その味は濃く、香りも高いダシがとれます。昆布の王様と呼ばれてはいるの…

  • 昆布の王様が育つ(成昆布になる)まで

    一般的にもそうですが、昆布の王様に使用される昆布は2年かかって「成昆布」となります。 その成長過程での呼び名は変化していきます。 遊走子 → 芽胞体から造胞体 → 一年目葉体(水昆布) → 二年目葉体(成昆布) まず、遊走子は、昆布の表面の「子のう斑」と呼ばれる袋の中で「遊走子」 と呼ばれる昆布の子が育ちます。遊走子は秋から冬にかけて海中に飛び出していきます。遊走子は雄雌に分かれて、それぞ…

  • 昆布の王様 King of Konbu に含まれるガニアシはミネラルが2倍

    カイゲンとアートネイチャーとの共同開発でできたこの「昆布の王様King of Konbu」の主成分である「ガニアシ」は、コンブの根の部分です。 「ガニアシ」と言う呼び名は、昆布を扱う漁師さんたちのあいだでそう呼ばれており、コンブが岩にはり付いた根の部分が、カニに似ているということから、「がにあし」と呼ばれていたそうです。 昆布の王様 King of Konbu の原料となる「ガニアシ」はとても固く、食用としてはなさないため…

  • 昆布の王様・・昆布今昔物語

    昆布にはその歴史があります。昆布は、江戸時代の徳川幕府による蝦夷地(今の北海道)開拓以来盛んになるようになり、昆布を食べる地域もだんだんと広がっていきました。 北海道から各地へ昆布が運ばれる際に通った道のことを「こんぶロード」呼ぶそうです。 このこんぶロードを通った昆布が、北海道から南は琉球(沖縄)まで伝わり、はては清の国(中国)まで運ばれるようになったようです。それほどまでに昆布には深い歴史…

  • King ofKonbu -昆布の王様- の主成分

    King ofKonbu の主な成分として次のようなものが配合されています。 ガニアシ ゼラチン ヒハツエキスパウダー (デキストリン、ヒハツ抽出物) ケラチン加水分解物 ビール酵母 ステアリン酸カルシウム パントテン酸カルシウム ビタミンB1 ナイアシン ビタミンB2 ビタミンB6 ビオチン

  • 昆布の王様とは?

    カイゲンでは40年前から昆布の研究をし続けており、そして遂に、アートネイチャーとの共同開発により、昆布の仮根ガニアシを配合した新商品「King of Konbu® 昆布の王様」が完成した。 それが「King of Konbu® 昆布の王様」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Murasanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Murasanさん
ブログタイトル
昆布の王様 -King of Konbu- がxxに効く!
フォロー
昆布の王様 -King of Konbu- がxxに効く!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用