chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 希空ちゃんのお姉ちゃんへ

    希空ちゃんのお姉ちゃんへコメントにご連絡ありがとうございます。希空ちゃんのお姉ちゃんへ

  • はじめに。

    はじめに。いぬ助けというボランティア団体で自宅で犬を預かる「預かりボランティア」をやっています。(2022.12で53歳♀になりました)きっかけは(2022年現在)27歳になる息子が8歳の時によくおとずれていたいぬたまという施設の閉園に伴い1頭の黒柴を譲り受けたことでした。1頭じゃ寂しいかな?と思った私はもう1頭を保護団体から探しその子がめろんという柴犬(当時推定3歳)です。(2022年に虹の橋へ)(18~19歳まで生きました)保護団体を通して保護犬の存在を知った私は1頭でも多く幸せになってほしいとの思いで預かりを始めました。お留守番もあるけど(現在在宅仕事中)みんな頑張って暮らし、いぬ親さんのところに卒業しています。ちなみに預かりボランティア宅は東京都品川区にあり、主人、息子(27)、娘(25)に支えら...はじめに。

  • まちこ。

    みなさまこんにちは。もうすぐ、年末。いかがお過ごしですか?我が家はといえば、姑が要介護3になったのは半年前、今では自分で歩くこともできず、床ずれも出来、要介護4~5になる再申請を行っているところです。どんな介護をしても亡くなってしまった時はあ~あの時、こうすれば、、、と、思うことになるのかなとは思っています。そんなことをなんとなく考えている、日曜(一昨日)の朝、いつも通り、まちことちびこと散歩に出かけました。いつも通り、歩いて、いつも通り帰宅。そんな時、急にまちこが家の下の階段で倒れました。急いで家に入り、お布団で安静にさせること1時間、まちこは亡くなりました。突然のことで何をどうして良いかわからず、とにかく、名前を呼んで励まし。。。救急にいくにもまちこは車が大嫌い。いつもの近所の病院はまだ開院まえ。対応...まちこ。

  • 11月26日譲渡会

    はなちゃん、体調不良のため欠席します。11月26日譲渡会

  • 迷子犬です ビビリな犬です。

    迷子犬ですビビリな犬です。

  • ちょっと大きくなったちびこ。9kgくらい。10か月で。

    我が家でお預かりしているちびこ。茨城の愛護センターから今年の4月に単身、やってきたちびこ。犬に厳しいまちこが待ち構えている品川区の預かり宅にやってきたちびこ。あれから半年。。。。たしかうちに来た頃は5キロくらいだった気がしましたが?あれ、最近、おっきくなったなーとおもえる今日この頃です。明日は船橋のアイフルホームさんの敷地の一部をお借りしての譲渡会。ちびこ、参加します。10か月くらいの子犬ですけど、いま9キロ、予想成犬体重は13キロ前後。いまは、圧力鍋で蒸したお肉や魚、野菜とフード、白飯となんでも食べています。フードだけ、なんて味気ないこと、しません。生きてて、気持ちがあって、美味しいもの、大好きな子です。癒してくれて、人の人生の約4分の1を一緒に過ごす子と、楽しい事、美味しい事、共有してあげてください。...ちょっと大きくなったちびこ。9kgくらい。10か月で。

  • 明日(9/24)は葛飾区で譲渡会 ちびこ。

    みなさまこんばんは暑い夏がようやく落ち着いた感に思える@東京品川です。一昨日までクーラー入れてまして、今日、扇風機だけで様子見してる感じです。明日は葛飾区にあるにいじゅく未来公園の一部をお借りして譲渡会を開催します。(葛飾区さん、ありがとうございます。)昼間の開催ですからね、暑かったらどうか無理に先住犬を連れてこないでください。(個人的要望)人間でも「今日ははだしでも歩ける♪」って思う気温だったら大歓迎。さて、我が家でお預かりしている、子犬のちびこ♀12月で1歳になるのでまだ、自称子犬です汗怖がりさんで、きゃあきゃあ言う世代の小さい子が苦手です。できれば大人家族で、飼えるといいなと思います。あと、犬が好きなので、2頭目にと、考える方は、先住が犬スキだといいですね。1頭飼いなら、ご近所でお友達をつくれる環境...明日(9/24)は葛飾区で譲渡会ちびこ。

  • パピコ、頑張る

    今日はこれから不妊手術。頑張れ、パピコ。明日迎えに行くからね🚗5月の船橋の譲渡会には行けるかな😊⤴︎⤴︎⤴︎パピコ、頑張る

  • まったりしてます

    ん?お名前はパピコだよって仮ママちゃん、言ってました生後たぶん半年くらい。連休前に不妊手術して、連休中はお散歩しようねって仮ママちゃん言ってました。まったりしてます

  • 2023.4.11 今日から一緒に頑張ろー

    ん?うん、いまごはん中🍚2023.4.11今日から一緒に頑張ろー

  • まだまだ寒い。。

    まだまだ寒い。。

  • ライチ。

    ライチ、うちに寄ってくれてありがとう。ライチ、譲渡会の時も、お見合いの時も、お届けの時も、そして、10年ぶりに会った時のことも覚えてるよ。ライチ、ありがとう。大好きだよ。いぬ親様、ありがとうございました。2023.3.25虹の橋へライチ。

  • けんた♂は幸せになりました。

    2022.12.23年末押し迫る中、有給とってまで行った茨城県動物支援センターあの日に一番手前にいたよく吠えてた若いオス柴を引き出したこと、この先、きっと何年も忘れません。チャカチャカ落ち着きないわりには、きちんとした性格で、輪を乱されるのとそばでガシャガシャされるのが大嫌い。自分からケンカを売るけど、負けて帰ってくる、憎めない柴オス、けんたくん。私がぼやぼやしている間にお届け→正式譲渡になりました。ここのおうちならきっと幸せにしてくれるだろうなーというおうちに引き継げたので余計安心感からか、ブログも放置気味になってしまいました(すみません)ママさんから、お手紙も頂戴して、読んだ時に今までの疲れが飛ぶというか、あぁ、大事にしてもらえるって安心感とか、嬉しかったですね。ほろっと涙がこぼれました。いやね、セン...けんた♂は幸せになりました。

  • そぼろ(←犬の名前)が、可愛い件

    みなさまこんにちは。。。。今日って何日ですか?もう3月も25日まで来ましたよ。。。。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると聞いたことがありますが、あっという間に春休みでございます。。。ここ数日、雨、多いですよね。そぼろは雨だと散歩に行かないのでご本人におしっこを耐えていただくことになるのですが、ほかにも我慢大会出来る子が我が家にはいて、結構な時間、平気で我慢しちゃうのでこっちが常に気にかけてるそんな最近でございます。。。今日は朝から散歩に行けないねーなんて会話して自分がトイレに行くのもなんとなく申し訳ないと思いながら汗行けたのは15時近く、そっから相手を変えて2時間近く歩いたそぼろ。若い犬ですからねー、いくらでも歩くんだわ。私が追い付かないですw-------そぼろ相手に頑張るまちこ。はなちゃんも頑張るけ...そぼろ(←犬の名前)が、可愛い件

  • 今日って何日?

    みなさまこんばんはみなさまもそうだと思うんですけど、毎年1~3月って早すぎませんかね???今日って、え?2月?しかも20日???そんな毎日ですよね。姑が87歳なんですけどね、要支援2なんですよ。この1月に見直しをかけてもらったんですけど、3年連続、要支援2。。。まあ確かに歳相応のまだらボケとおぼつかない足取りだけど杖つかないで歩くし、でも目を離すと転ぶし、お嬢さまでいたい願望のある人なのでそれなりに苦労させていただいております。まぁ言いたいことは山ほどあるけど、ここは犬ブログなので。。。去年の12/23に茨城の動物指導センターに行き、柴♂のけんたと雑種♂のそぼろと老犬♀はなちゃんを引き出して早2か月。あの時、センターに置いてきた子たちは今頃どうしてるかな。。。寒いかな、…つらいかなと思いながら過ごしていま...今日って何日?

  • 今度の日曜は譲渡会

    そぼろ、参加します。車酔いもないし、お天気が良ければ、いいドライブになりそうだね^^譲渡会のお知らせ いぬ助け←クリック今日は出社だったのですが、朝から犬と姑の世話をしていたら、ガスをつけてお湯を沸かしたまま外出した模様。。。帰宅したら、ガスがピーピーピーいうのでなんだ??と思ったら、カラになったやかんが置いてありました。。。みなさん、火の元には気をつけましょう。。。ガスを最新にしておいて良かった(1年前だけど)今度の日曜は譲渡会

  • そぼろ ←保護犬の名前。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりしたmixそぼろ♂と柴系mixはな♀2022/6、茨城の動物指導センターからお預かりしたmix14kgこじこじ♀、2018/11、千葉の愛護センターからお預かりしたmix12kgまちこ♀この4頭の保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。さて、去勢から1週間がたった、けんたとそぼろ。家の中でのとっくみあいがなくなりましたこれはすごいことなんですw我が家は狭い家の中に6頭もいますから。そのうちの2頭がやるかコラなんてしてたら、他の犬も相当なストレスになります。クレートとかで飼えばいいじゃん?って思うで...そぼろ←保護犬の名前。

  • 去勢から帰った2頭のその後。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりしたmixそぼろ♂と柴系mixはな♀2022/6、茨城の動物指導センターからお預かりしたmix14kgこじこじ♀、2018/11、千葉の愛護センターからお預かりしたmix12kgまちこ♀この4頭の保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。1/19に去勢手術をしたけんたとそぼろ。あれから早いもので5日がたちました。去勢前と比べると、相変わらずどうでもいいことでもめることが10あったとしたら3くらいまで減りましたでも若い2頭のことですから、相変わらず、けんたはご飯前には早くくれってうるさいしそぼろは散歩...去勢から帰った2頭のその後。

  • 今日は静かな我が家。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀2022/6、茨城の動物指導センターからお預かりしたmix14kgこじこじ♀、2018/11、千葉の愛護センターからお預かりしたmix12kgまちこ♀この5頭の保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。さて、今日は19日待ちにまったけんたとそぼろの去勢の日です。いつもお願いしている信頼できる病院なので安心してお任せしています。もし、不妊、去勢に不安だなー手術させたいけど、って思ってる方、東京神奈川の方でしたらご紹介しますし、それ以外の地域の方は、病院で...今日は静かな我が家。

  • 今週、けんたとそぼろは去勢。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀2022/6、茨城の動物指導センターからお預かりしたmix14kgこじこじ♀、2018/11、千葉の愛護センターからお預かりしたmix12kgまちこ♀この5頭の保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。毎日があっという間に過ぎて行く我が家2日に1回はupしようと思いましたが、多用に追われ、せめてものブログ更新。。。今週木曜に去勢に行くけんたとそぼろ。。。これで少しは家の中が静かになるかしら。。。土曜には元気に帰ってくると思います。はなちゃんはあまりにも...今週、けんたとそぼろは去勢。

  • 怒涛の3週間。。。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀2022/6、茨城の動物指導センターからお預かりしたmix14kgこじこじ♀、2018/11、千葉の愛護センターからお預かりしたmix12kgまちこ♀この5頭の保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。(向かって左はうちのこぽんすけ右はけんた)ありがたいお日様に、仲良く寝てる時間もある、我が家の保護犬です。明日は雨が降るようですが、うちにきて約3週間の柴系mixはな♀ちゃんは、ベランダで寝なくなりました寝たいな~って思うと、おいてある敷物をくるくる自分...怒涛の3週間。。。

  • そぼろ オス 推定2歳 飼い主さん 募集中です。

    そぼろくんうちでは、そぼ~と、呼んでいます。昨年の12/23、茨城県の動物指導センターから引き出してきました。集団の部屋にいて、あのとき、20頭近くいたと思います。(もっといたかも)その部屋に入っていったとき、最初は違う子を引き出そうとしていましたが、その子はあまり近寄ってきてはくれませんでした。そのとき、たくさんの中から1頭だけ、ひょこひょこ近寄ってくる犬がいました。それがそぼろでした。まだなんとなく、不安な気持ちをもっているようですが、これが劇的に変わる犬生をぜひ体験していただきたいし、そぼろにも体験してもらいたい。こんな季節はずれの柄の汚れたベッドで寝かせごめんね。。。いつか新しいおうちに行ったときはきれいなベッドを用意してもらってね。。。ちょっと怖がりだけど、頑張ってるそぼろと一緒に生きてくださる...そぼろオス推定2歳飼い主さん募集中です。

  • 犬それぞれに成長の日々。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀の預かり日記です。この3頭は保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。-----------こちら東京、品川区。毎日良いお天気続きで何よりです。(雪の降ってる地域の皆様すみません)今日も元気にクンクン嗅いで情報収集に余念のない、けんたです。けんたのお散歩はシャキシャキ歩くも、クンクンもあり、猫がいれば我を忘れて追いかけたい犬らしい犬です-------------こちらはそぼろ、恐る恐る、みんなと一緒の散歩に後ろからついてくるタイプです。途中くんくんは数...犬それぞれに成長の日々。

  • 良かったね😊

    みんな保護犬みんな新しい飼い主さん、募集中良かったね😊

  • 2022/6/17~一緒に頑張っている こじこじ♀

    みなさまお初?にお目にかかります。わたくし、ここ保護団体いぬ助けの品川区の仮ママちゃんのおうちにきてはや半年。。。。名前をこじこじ♀といいます。この半年間、まるこって犬しかいなかったからずーっとしずかーに暮らしてたんだけどここ最近、けんたって柴犬がわちゃわちゃ来ては遊びに誘うのよ。ほんと、むりぃ遊ばないし、散歩にも行かないんだから2022/6/17~一緒に頑張っているこじこじ♀

  • まちこ

    今日は朝から動きすぎてちょっとしんどいので、まちこだけでもご紹介。我が家には6頭の犬がいます。うち、5頭は募集中の犬です。うち、1頭はまちこという犬です。詳しくはいぬ助けホームページをご覧くださいまちこ

  • はなちゃん♀のトイレは外です。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀の預かり日記です。この3頭は保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。--------------2022年もあっという間に過ぎてしまいました。今年もたくさんの皆様にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。------------柴系mixの仮名はなちゃん。お顔周りを触られるのがちょっと苦手ですがでもブラッシングは大好きで人のそばにいたいと思う反面、本気で寝る時はちょっと人と離れたところで寝る子です。--------仮名けんた♂ZZZ...はなちゃん♀のトイレは外です。

  • うちにきて1週間がたつ、けんたと、そぼろと、はなです。

    2022/12/23に茨城の動物指導センターからお預かりした柴♂けんたとmixそぼろ♂と柴系mixはな♀の預かり日記です。この3頭は保護団体はいぬ助けです。お問い合わせは当ブログコメント欄(非公開です)もしくは、いぬ助けのお問合せよりお願いします。ご希望の方はいぬ助けホームページ内の下の方、里親希望アンケートを送ってください。ーーーーーーーーーこれだれ?笑はなちゃんはお昼間いつもベランダで寝ています。いまは晴れてるからいいけど雨の日どうするんだろう。。。。雪の日どうするんだろう。。。。はなちゃんをセンターから預かってきた時は家の中で暖かいところでゆっくりくつろいで~って思いでいましたが、いまは30分ごとに「ねぇ?寒くない?おうちに入ろうよ?こっちが寒いよ(窓開けっぱなしだから)」の毎日です笑左がそぼろで右...うちにきて1週間がたつ、けんたと、そぼろと、はなです。

  • 仮名 決まりました。2022.12.23~一緒に頑張ろう!けんた♂ そぼろ♂ はな♀

    みなさまこんにちは。さて先週、12/23に茨城県の動物指導センターからお預かりした3頭ですが、名前が決まりました。あくまで仮名であって、新しい飼い主さんは新しい名前をつけていただいてかまいません。家族になったらずーっとその名前で呼ぶのですから、良い名前、つけてあげてください。もちろん、そのままでもいいですけね^^こちらの見るからに柴♂なわんこはけんたって名前にしました。体重10.5kgちょっとやせてます。推定3~4歳、来月1/19に去勢手術します。フィラリア陰性、車酔いなし、おもちゃ大好き、お散歩はちょっと引きがあり、なので高校生以上の方のお散歩できる環境がいいですね。-----------------このわんこはそぼろ♂って名前にしました。体重11kg適正は12kgかな。推定2歳前後、けんたと同じ、来月...仮名決まりました。2022.12.23~一緒に頑張ろう!けんた♂そぼろ♂はな♀

  • まるこ 2022.12.18 お届けしてきました。

    まるこ。柴の女の子。りんごが大好き。他の食べ物も大好き。食べるの大好き。人間大好き。お外も大好き。1人でお散歩大好き。←そんなんだから、迷子になって、自分のおうちに帰れなくなって、ふらふらしてるところを保護されて茨城から我が家に来たまるこ。まるこ、もうひとりでふらふら歩いたらダメ仮ママちゃんがお願いした新しい飼い主さんとはぐれたら、ダメだよってちゃんと言ったからね。Iさん、まるこをどうぞよろしくお願いします。まるこ2022.12.18お届けしてきました。

  • 茨城動物指導センターに行ってきました。

    みなさまこんにちはいかがお過ごしですか?さて、早速本題ですが、12/23の金曜に、会社を休み、130kmの道のりを経て茨城動物指導センターに行ってきました。まるこも新しい飼い主さんに託した我が家(12/18お届け済)介護の関係で飲みにも行けない私。寒い毎日が続いていますからね、こうなったら預かるしかないでしょ!!と、いつもは愛護センターから自宅まで届けてもらっている私ですがもういい加減、自分で見に行かないとダメでしょと思い、行ってきました。もちろん、同じいぬ助けボランティアメンバーと一緒に。えっとですね正直、たくさん、います。新しい飼い主さんを待ってる子。すごくいます。100頭以上います。https://ameblo.jp/inudasuke-report/生後1~2カ月の子犬から老犬まで。9割くらい雑種...茨城動物指導センターに行ってきました。

  • 11月27日の譲渡会

    こんにちは27日の譲渡会は残念ながら不参加と、させて頂きます申し訳ありません取り急ぎ。11月27日の譲渡会

  • 2022.10月の最近

    みなさまこんにちは。お元気でいらっしゃいますか?あなたこそ?!って聞かれそうですけど、おかげさまで元気は元気にしています。最近といえば、美南(みな)ちゃんの可愛いお写真やよいしょよいしょの動画をもらったり、ごうちゃんの半年の近況を頂いたり、つよし改めえびちゃんが思いっきり甘えん坊になっていたり、楽しい近況頂いたり。。。そっかぁ、みんな幸せになってるんだから、もうひとふんばりなんとかしないといけないなぁと思っては、いる。。。今日この頃です。我が家でこの上ない愛情を注いだ柴犬めろんちゃんは7月3日に虹の橋を渡り、姑はもう死んじゃう死んじゃうと言いながら医者に行き、3食きちんとたいらげ、面倒な時だけ私を呼び。。。上げ膳据え膳の生活を送り、5万円給付も今度受ける対象となり、なんだかムカムカする毎日です(笑)なんで...2022.10月の最近

  • まるこ、なぜか、まだいます。

    みなさまこんにちは。あっという間に9月になりました。ブログを更新しておらず、申し訳ございません。。。譲渡した、うしくんはるいちゃんとなり、幸せに暮らしている報告をもらい、白い可愛い犬、のんちゃんもおりこうに可愛く暮らしてると聞き、前に譲渡した、柴犬ライチが可愛いおじいちゃんになって幸せに暮らしてると聞き、前にお預かりしていたレアちゃんが亡くなったときき、終生愛情を注いでもらったいぬ親さんに感謝し、こぷこと蛍ちゃんも幸せに暮らしてると聞き、良かったなぁと思い、こうめからQちゃんとなって幸せそうにしてる姿もみて、良かったなぁと思い、そんな2022年夏でした。そして、我が家でお預かりしている柴犬まるこさん、今日も元気に我が家で新しい飼い主さんを待っています。最近、自我も出てきて、眠ってるのに、無理に移動させよう...まるこ、なぜか、まだいます。

  • 明日の譲渡会

    こんばんは明日の譲渡会ですが預かりの私都合で恐縮ですが参加を見合わせて頂くことにしました急ですみませんもしまるこをお考えの方がいたらコメント欄からお問合せも可ですよろしくお願いします。明日の譲渡会

  • 2022.6.9から一緒に頑張ろー!まるこ

    仮名まるこいぬ助けプロフィールにある通りですところ違えば殺処分になってた命。まるこ自体は天真爛漫ですがこの命をちゃんと手元で看取っていただける方にお願いしたいと思います。2022.6.9から一緒に頑張ろー!まるこ

  • めろちゃん

    めろちゃん

  • つよし、幸せになる。

    我が家でお預かりした約16キロのオス犬。名前に苦慮した犬。歩く姿がかっこよくて、よし、洒落た名前にしよう!と心に決め、歩く姿からアンドリューと名付けてあげようとおもった犬。(散歩が上手できれいに歩く犬でした)でも、、、お顔みて、、、、(,,`・ω・´)ンンン?アンドリューちゃう。。。うーんとうーんとと(それなりに)一生懸命、悩んでつけた名前がつよしまあいいや、きっと譲渡のときは良い名前をつけてもらえるはずだ!!と思い、つよしと命名した犬。うちの誰よりも大きい犬で、当時うしくんもかえるくんもいたから、その大きさの違いに若干の戸惑いかたや3キロ4キロ、かたや16キロ、そして18~19歳の柴の老犬。。。。誰にでも威嚇するまちこ姫、さらに柴オスなのに妙に穏やかな犬ぽんすけ、という多彩な面々で生活していました。3/...つよし、幸せになる。

  • かえる→心愛(ここあ)ちゃんの旅立ち。

    我が家で初?の小型犬牛柄のうしくんの相方として我が家に来たちっちゃくてかわいいかえるくんちなみにうしとかえるはウシガエルから命名ではなく、パペットマペットから名前をもらっています。そのかえるくんは(女の子ですが)、3/3から滞在し、なんだかんだしてたらあっという間にご希望を頂戴し、4/29にお届けとなり、そのまま正式譲渡に。時折いただいていた写真からはお目目をまんまるにしてこちらを見ているものがあり、懐かしく、また可愛く、あぁ、助け出せて良かったなぁ、幸せになれて良かったなぁとつくづく思いました。正直、我が家にきたときはきゃんきゃんうるさくて(ーー#)と思うことばかりでした。昼間静かにしてるなーと思ったら夜中1時からうしくんと大運動会したり、粗相しては「片づけてよ!仮ママちゃん!!!」とわざわざ言いにきた...かえる→心愛(ここあ)ちゃんの旅立ち。

  • ごろり→ごうちゃん 幸せになる

    ごろりさんと名付けて可愛がっていた、黒柴の女の子。初日からまちこに威嚇され、家の中に居場所がなくていつも悲しい思いをしていたごろりさん可愛い名前にしてあげようとすっごくすっごく悩んだのに、なぜかごろりなんて名づけられてしまったごろりさん。我が家での滞在期間は短かったけど、最後のほうはまちこに威嚇されても上手に逃げ隠れして我が家の生活を乗り切ったごろりさん。2022/1/24から3/13までの期間、よく乗り切りました。今頃、のびのびと楽しい生活をしていることでしょう。垂直とびと、ドアノブを破壊するのが上手だったごろりさん笑幸せになってねごろり→ごうちゃん幸せになる

  • マイクロチップが入ってる子たちの飼い主さんへ

    マイクロチップが入ってる子たちの飼い主さんへ

  • こうめ、幸せになる。

    我が家で12/1~お預かりしていたこうめちゃん。柴の女の子でなつっこくて、人のベッドが大好きで、お気に入りの人を見つけるのが上手だったこうめちゃん。いろいろありましたが、いまはと~っても幸せに暮らしています。うちにいるより幸せに。(毎度毎度、この思いだけは譲れません。)3/3にお届けして幸せな生活をしています。今までの大変だった人生を忘れて、幸せに生きてください。おばちゃんの願いはそれだけです。。。こうめ、幸せになる。

  • 4/10の譲渡会に参加します。つよしとかえるとうし。

    4/10の譲渡会に参加します。つよしとかえるとうしと3頭連れていきます。↓詳しくはこちらつよしとかえるとうしはいぬ助けの保護犬ですもし会ってみたいなと思った方は13時以降の方がいいかなと思います。(12~13時はすでにお話を予定してる方がいます)↓クリックできます犬の里親募集 いぬ助け「いぬ助け」では、保護犬を家族に迎えてくださる方をさがしています。犬の一時預かりボランティアさん大募集中です!Mysite2 4/10の譲渡会に参加します。つよしとかえるとうし。

  • つよし

    つよし

  • うしちゃん

    うしちゃん

  • かえるちゃん

    かえるちゃん

  • 今日は三月末日

    なかなか更新出来なくてすみません今日は月末しかも3月末ヘロヘロですこの週末こそ、三頭のプロフィールをなんとかしたい👏今日は三月末日

  • 記事は後ほど

    記事は後ほど

  • 1/24から一緒にがんばろー!ごろり

    みなさまこんにちは全然、ブログ更新していなくて、ダメダメな預かりです汗さて今日はお預かりしている黒柴、初公開です。名前をごろりにしました。わくわくさんはいませんけど笑我が家にきて3週間。搬送してくれたKさんが言うんです。「脱走には気をつけてください」って。何回も。そんなの当たり前だよ~なんて心に思いながらごろりを預かり、一緒に生活してみてわかったんです。この子、今までの誰よりも逃げたくて仕方ない感じです。重たい玄関ドアも押し開けるし、門の下の10cmの隙間から9kgのガタイの犬が一生懸命逃げようとするんです。私、何度も自宅敷地内でほんとにヤバイとおもいました。今までのどの犬よりもほんとに脱走対策必須です。生涯、逃がさないで大事にしてくださるご家庭、大募集です。よろしくお願いします。1/24から一緒にがんばろー!ごろり

  • もんちゃん、おとどけしました。

    12/1からお預かりしていたもんちゃん我が家ではちびこと呼ばれ小さい体でいつも全力でいろいろなことをやってのけた可愛い可愛いわんこ。本日お届けしてきました。もんちゃんにはたくさんのご希望を頂き、ありがとうございました。ご希望に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。新しいおうちの方から早速、なでてもらって幸せそうにしている姿を送っていただきました。今まで苦労したんだから、幸せになるんだよ!群馬県からいろんな方々の気持ちや力を借りて今日にこぎつけました。幸せになる予感しかないですどうぞよろしくお願いします。(明日誰かくる。。。。)もんちゃん、おとどけしました。

  • 最近の私。

    みなさまこんばんはと、言いますか、新年1回目でした。今年もよろしくお願いします。相変わらずの介護生活で、私はこの年(52)なので仕方ないと思うようにしていますが、若い子でご家庭の事情で介護があるのはちょっと可哀そうだな。。。と思うようになりました。今は時代がいいので介護される側も長生きするから、先が見えない生活っていうのは、しんどいだろうなぁと私もですけど、他人事ながら思うようになりました。唯一の息抜きは犬の散歩になってますのでそういった意味では介護している=犬が飼えないというのはないですけど世の中的には介護する=仕事を辞める=金銭的に犬が飼えないは成立するんだろうなぁとも思うようになりました。介護で仕事辞めるって???って思ってましたが結構、通院だの、なんだのとやってると、介護でやめるとか介護休暇とかあって当...最近の私。

  • のんたん、幸せに。

    我が家でお預かりしていたのん。あっという間にお届けになりました。我が家でも大事に大事にしていたのん。新しいおうちでも大事にしてもらって良かったなぁと思いました。うちにいるより幸せに。可愛いのん。幸せにねのんたん、幸せに。

  • 12/1から一緒にがんばろー!①

    詳細はのちほど^^12/1から一緒にがんばろー!①

  • 12/1から一緒にがんばろー!②

    詳細はのちほど。12/1から一緒にがんばろー!②

  • のんたんのご希望締め切ります。

    ブログを見に来てくださってありがとうございます。お預かりしているのんたんの募集、締め切ります。会のホームページも追々更新されますご検討ありがとうございました。のんたんのご希望締め切ります。

  • のんたんの体高

    こんにちはお問い合わせいただきました、体高ですが約40センチになります。約といいますのは、計測しようとすると本人がグニャグニャして、なかなか測れない💦40が45だったということは無いと思います。のんたんの体高

  • とらちゃん ありがとう。

    我が家で10年前にお預かりしていたとらちゃん10/20に虹の橋へ飼い主さんから連絡いただきました。とらちゃんはこまちゃんとなり、大事に大事にしていただきました。飼い主さんには大変感謝しています。ありがとうございました!とらちゃんありがとう。

  • のんたんは今日も元気です。

    皆さまこんにちは我が家でお預かりしているのんたんは、今日も元気にしています。散歩で会う子には遊ぼ遊ぼ攻撃、歳が近そうな子にも遊ぼ遊ぼ攻撃ドッグランに行ったらちょっとしつこいフレンドリーな犬であろうと推測します🤔おしっこは相変わらず近そうなので、朝夕の散歩以外にもちょっと外に出してしてもらって帰宅させます。なので今は完全外派です好奇心旺盛なのんたん。のんたんのためにいろいろ尽くしてくださる飼い主さん、募集してますよろしくお願いします。ご質問はコメント欄からどうぞ。非公開にしてます。のんたんは今日も元気です。

  • のんたん、抜糸する。

    土曜日に抜糸してもらいました。前にお預かりしていたてつの飼い主さんから、ハーネスをいただきました(迷子札つきで😊)ずいぶん前にいただきましたがなかなかちょうど良い子がおらず大事に保管してました。我が家にきて他の犬達とも上下や距離がわかってきましたがまだまだお子ちゃま。何より、おしっこが我慢できず朝散歩のあと、夕方の散歩まで待てないこと、普通にあります。マナーベルトを使いますがそれでも床がびっちょりのことがあり良く見るとずれていたり😢いまのところ、長時間のお留守番は厳しそうです。のんたん、抜糸する。

  • 2021.9.24~一緒にがんばろー!犬だけど『のんたん』

    みなさまこんにちは緊急事態宣言があけ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家は姑の介護度がすすみためいきしか出ない毎日です。ありがたいことに月の8割は在宅で勤務しており、会社には感謝しかありません。。。先月マツバこと、てりちゃんが新しいおうちに行った話をしましたが、すっごくすっごく幸せそうでうちにいた時よりもとても幸せそうで良いおうちにいけて良かったねと、ご報告を頂くたびにそう思います。そして、毎度のことながら次の子をどうしようか悩むのですが、てりみたいに幸せになってほしいし、預かれるか預かれないかと聞かれたら預かれるので預かってしまいました汗少しぶちの茶色がありますが、基本白いわんこです。犬だけどのんたんって仮の名前をつけました。去勢手術を先日済ませ(↑その時の待合室での写真)もうすっかり元気です。多頭飼い...2021.9.24~一緒にがんばろー!犬だけど『のんたん』

  • マツバ、幸せになる。

    皆さまこんにちはいつも「更新してるかな??」と、思い見に来てくださってることと思います。今日は更新しますよ汗汗さて、昨日(2021.9.19)、マツバことてりをお届けしてきました。てりの新しいお名前はWillくん(ウィルくん)です。素敵なお名前もらって、いーっぱいなでなでしてもらえて、良い環境に送り出せたことは何よりです。てりちゃんにお問い合わせいただいた皆様、てりちゃんは幸せになりますのでどうぞご安心ください。その節はありがとうございました。うちにいるより幸せに。送り出す基準はそれにつきます。うちでも十分幸せにしてあげられる自信はありますが、もっと、未来に向かって、今までのことは忘れるくらい幸せになってもらえるとわかったとき、その手は離すことにしています。マツバ改め、てり改めWillくんの飼い主さん、どうぞど...マツバ、幸せになる。

  • マツバ、お見合いしました。

    皆さまこんばんは大変ご無沙汰してます💦私は変わらず元気にしています。家族も今のところコロナにかかっておらず、なんとか頑張っております。私はといえば、姑の介護生活が春から始まり、正直げんなりしております。でも乗り越えられる試練だと思い、頼れるものを模索しながら頑張っております。お問い合わせもいただき、コメントも頂戴した、我が家のアイドル、マツバことてりちゃんですが先日お見合いをしまして、お願いしようかとの運びになりました。気にかけて頂いた皆さまありがとうございました。大してブログも更新していなくて、ご心配や気がかりだったかと思います。↓こちらはまちこです。まちこも元気に飼い主さん募集してます。よろしくお願いします。マツバ、お見合いしました。

  • マツバ君の最近

    皆さまこんにちは最近、いかがお過ごしでしょうか?私と家族は今のところ大丈夫そうですが周りでポツポツと感染者も増えてきて、気をつけながら生活しています。我が家でお預かりしているマツバくん、今日も元気にしています。最初の頃は腰が痛くなるような引きがありましたがいまは猫を見た時、他の犬に会った時、気になる車、バイクが通った時、には、引きがありますが、それ以外はぶーらんぶーらんしながらお散歩してます朝は30分くらい、夜は1時間くらいで、満足してくれています。マーキングは沢山ではないので、ほぼ止まることなく歩きます。マツバ君の最近

  • 2021.2.4~一緒にがんばろー!マツバくん

    すごーく、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。そうこうしているうちに我が家にはこの方がいらしています。茨城の愛護センターからいらっしゃいました茨城の愛護センターにいたときはマツバと呼ばれていたそうで、そのまま募集名にしました。男の子、いまは15kg、痩せ気味、フィラリアは陽性なのでお薬飲んでます。お留守番、たぶんできると思います。テリア系ですが、家の中では警戒すること以外吠えません。そのかわり、ご飯の前は誰よりもぴーぴーうるさいです笑我が家での愛称はてりてり今日もてりてりは元気に生活し、新しい飼い主さんを待っています。ご質問がありましたらお気軽にコメント欄にコメントください。コメントは非公開なので、メールアドレスを入れていただければ、お返事します。ではよろしくお願いします。2021.2.4~一緒にがんばろー!マツバくん

  • ぼたんちゃんは新しいお家へ

    取り急ぎのお知らせです。我が家でお預かりしていたぼたんちゃんは1月23日に新しいおうちに移動しました。ご検討頂いた皆様、ありがとうございました。昨夜コメント頂いた方、申し訳ありません。以上取り急ぎのお知らせです。ぼたんちゃんは新しいお家へ

  • ジロー君、幸せに。

    ありがたいことにたくさんのご希望を頂戴したジロー君。我が家でまったり暮らすこと1か月。あっという間にお届けになりました。ご希望に添えなかった皆様、申し訳ありませんでした。うちにいるより幸せに。そう願っていつも送り出すわんこさんジロー君のおうちから、近況を頂いており、安心してお任せしています。引き続き、よろしくお願いします12/12お届け済です。ジロー君、幸せに。

  • 預かり宅の2020年

    皆様こんにちは毎日寒い日が続きます。いかがお過ごしでしょうか?世の中はコロナで大変ですよね。私はいまのところかかっておらず、家族もまだ大丈夫そうです。今年は母が1/4に肝硬変で亡くなり、父が11/20に誤嚥性肺炎で亡くなりました。ここ1か月は実家の片づけやらなんやらに追われ、年末ということで仕事も忙しくなり、とはいっても在宅ですが、とはいっても在宅だからこその忙しさもあり、なんだか毎日バタバタしています。ここにきて、きもーち、落ち着いた感がありますのでブログの更新をさせていただいております。寒さはまだまだ続くようですし、体調には十分気をつけて、犬ともども、元気に暮らしていきたいと思っております。皆様もどうぞ、ご自愛ください。預かり宅の2020年

  • 2020/12/16から一緒に頑張ろー♪〇〇ちゃん

    みなさまこんにちは今年も残すところあと半月になりました。。。いかがお過ごしでしょうか?我が家の近況は、また別記事にするとして、12/16からお預かりしている新しい女の子をご紹介します。搬送のYさん、ありがとうございました!えっと、雑種の推定3歳くらいの女の子です。このまえゴールデンとすれ違ったとき、なんとなく、その血が入っているのかなー?なんて思いました。振り向いても何してもかわいいがりがりに痩せています。その状態で12.8kg適正は14kg台かな?と思いますし、願います。お名前はまだです。決まり次第発表します!!!2020/12/16から一緒に頑張ろー♪〇〇ちゃん

  • 久しぶりなのにすみません 汗

    久しぶりなのにすみません💦我が家は喪中です。詳しくはまた記しますが、取り急ぎ。久しぶりなのにすみません汗

  • ご連絡 ジローくんへご希望の件

    ジローくんをご覧いただいている皆様こんにちは。ありがたいことにたくさんのご希望を頂戴しており、大変申し訳ありませんが、募集はストップさせていただいております。昨夜21:50までに送信いただいた皆様にはすべてご返信させていただきました。もし、昨夜21:50までに希望メールしたのにまだメールきてないよー!という方がいらっしゃいましたらアンケートフォームより再度メールいただけますでしょうか?よろしくお願いします。ご連絡ジローくんへご希望の件

  • ジローくんの1週間

    預かり宅に11/9にやってきたジローくん。間もなく1週間です。千葉の愛護センターから来ました。来月早々に去勢します。募集を開始していますが、できれば一緒にお出かけしてもらえるご家庭がいいかなと思います。家族の一員として、終生大事にしていただきたいです。ジローくんの1週間

  • 2020/11/9から一緒に頑張ろー♪お名前は後ほど。

    いつもブログの更新が遅いので💦💦今日は先に更新笑ちなみに新しいわんこが来ること、家族はまだ知りません😌😌では、皆さまお待たせしました。搬送してくれた方から頂いた写真です😊この柴目線が大好きな私です❤️2020/11/9から一緒に頑張ろー♪お名前は後ほど。

  • 2020/10/6から一緒に頑張ろー♪ くにちゃん

    10/6から我が家でお預かりしていた、くにちゃん体重7キロ弱の可愛い女の子でした。くにちゃんは縁あってすでにお試し生活を開始しています。11/1にお届け済みですs様、くにちゃんをどうぞ宜しくお願いします。くにちゃんもうちでは実は上野さんでした☺️2020/10/6から一緒に頑張ろー♪くにちゃん

  • ミニーちゃんの幸せ

    我が家でお預かりしていたミニーちゃんうちに来た頃は毛もボソボソ今にも体調悪そうで、いつも寝てばかりいて、起きていられなくて、病院通いもして、入院もして。。。でもありがたいことに複数の方からご希望を頂きましてそうこうしているうちに、ミニーちゃんもちょっとずつ元気になってきてそんなこんなしているうちにお届けして、あっという間に正式譲渡になりました。正式譲渡のときに写っていたミニーちゃんは、こんなにキレイにうちにいるより幸せになったミニーちゃん。良かった良かったほんとに良かったこれもミニーちゃんの飼い主さんといつも支援頂いている皆様のおかげです。ありがとうございます😊こぼれ話ミニーちゃんは実はうちでは市川さんと呼ばれ、なぜかというとミニーちゃんは市原で保護されたようなのですが、娘がわたしから聞き間違えて、じゃあ市川さ...ミニーちゃんの幸せ

  • ミニーちゃんが可愛すぎる件

    我が家でお預かりしているミニーちゃん豆柴メス4.6kg先週に続き、昨日、日曜も病院に行って、ホルモン剤を投与してもらってきました。打ってもらったからといって劇的によくなるものではなさそうですが、うちに来た時より全然食べるようになりました。まだムラはあるけど、見守って1日3食、あげていこうと思います。⇓いまのミニーちゃんです。ミニーちゃんが可愛すぎる件

  • ミニーちゃんのこと

    我が家でお預かりしているミニーちゃん。柴メス10歳以上、小さな犬、4.6kgです。ミニーちゃんは今現在、原因不明の貧血、ほかに腎炎、そして膀胱に腫瘤が見られ、それが悪性か良性かの検査ができずにいます。貧血の方は造血ホルモン剤を週に1度投与し始めました。これで体力が回復してくれることを願っています。腎炎は血液検査の結果からわかったことで、良くなることはないけれど、経過観察するしかないかな、というところです。膀胱に腫瘤が見られます。取って、良性か悪性か判断をお願いしたいところですが、そう簡単にはいかないようです。膀胱でもしっぽに近いほうではなく、おなかに近い方の右側にあるとのことで、手術をしてとるしかないのですが、そもそも原因不明の貧血もあって、無理に手術は命の危険にもつながるかもしれないので、いまは良性であること...ミニーちゃんのこと

  • 終了させて頂きました。ありがとうございました。【TOP記事】ジュノー基金のご案内

    9/7追記:ジュノー基金は終了させて頂きました。おかげさまで無事に手術できたそうです。詳細はいぬ助け|ジュノー基金応援、頂いた皆様、ご寄付頂いた皆様、ありがとうございました。----皆様こんにちはコロナが大変な今、どのようにお過ごしでいらっしゃいますか?2020/5/1現在、私はありがたいことに在宅で仕事が出来、ひたすらステイホームをし、必要最低限の買い物だけ行き、暮らしています。何とか頑張って乗り切りたいですね。犬もいますし。さて、今日はいぬ助けという保護団体でお預かりしているジュノーの基金のご案内です。⇓クリックするといぬ助けの基金のご案内に飛びます。いぬ助け|ジュノー基金よろしくお願いいたします。終了させて頂きました。ありがとうございました。【TOP記事】ジュノー基金のご案内

  • 2020.8.18~一緒にがんばろー!ミニーちゃん

    ご無沙汰してしまいすみません汗もなちゃん、ただいまお試し生活中です!うまくいくといいな~^^さて昨日から美人さんが来ています。なんと体重4.6kg!!持っていてちゃんと臓器入ってるの??と疑いたくなるほどの軽さwまだ昨日到着したばかりでお疲れのご様子なので様子をみてあげているところです^^あ~在宅で良かった^^2020.8.18~一緒にがんばろー!ミニーちゃん

  • もなちゃん

    取り急ぎのご案内です。我が家でお預かりしているもなちゃん♀飼い主さんの募集を開始しています。もなちゃん

  • まちこという名の保護犬

    まちこを見に来ていただいた皆様ありがとうございます。以前、ちばわんという保護団体でお預かりを継続していたまちこさんですが、この度いぬ助けという団体に移籍させて頂きまして、新たに募集をさせていただきます!よろしくお願いします。約1年半前の秋、まちこは千葉県の愛護センターからやってきました。その頃はすごくがりがりで、大丈夫?????しか毎日言えないくらい、がりがりでした。今はちょっと。。。。wまちこは車に乗るとパニックになってしまうので、車で移動しないご家庭が良いと思います。住宅街をゆっくり散歩して楽しみたい!という方に向いています。およそのわんこには吠えてしまうときと吠えないときとあります。違いは。。。まちこに聞いてみましょう^^まちこという名の保護犬

  • デックはお試し生活中です!

    我が家でお預かりしていた、デックことこげちゃん。新しい生活を始めています!お世話になったみな様ありがとうございました!!デックはお試し生活中です!

  • 2020/3/5から一緒にがんばろー!デック

    隠し子のように半月も我が家にいました汗汗仮の名前をデックにしました!デック。。。。なんで?と聞かれたら。。。おほほ^^娘に久しぶりに犬らしい名前!と褒められました笑でもうちではおこげちゃん肩あたりから背中まで黒っぽいからです。娘に言わせると「しばらく染めてないから黒い毛が伸びてきちゃったのでは???」と。いいな~。私は伸びてきても白い毛だから、さすが20前半の娘は言うことが違う笑笑甘えんぼさん。家の中ではマナーベルトをつけてもらっています。お散歩もとても上手。庭で「こげ~」と呼ぶと一目散にすっ飛んできます。そんなこげデックは飼い主さんを大募集します。ご検討宜しくお願い致します。-----デックはいぬ助けというボランティア団体に所属しています。⇓クリック犬の里親募集 いぬ助け「いぬ助け」では、保護犬を家族に迎えて...2020/3/5から一緒にがんばろー!デック

  • 預かりボランティア(私)の近況 その3

    みなさまこんにちは。毎日寒い日が続いておりますね~。お元気でいらっしゃいますか?さてさて私の近況その3。母の介護をしておりましたがその母も1/4に亡くなりました。89歳でした。もっと落ち込むかな~自分。と、思っていましたが介護もやれるだけのことはやりましたし、うちには犬もたくさんいますし、落ち込んでいる場合じゃないな~という思いでいたら気が付けばこの週末は四十九日です。父も94で健在ですが、父にも引き続き頑張ってほしいものです。。。預かりボランティア(私)の近況その3

  • 2020.2.4~一緒に頑張ろー!このちゃん

    1月半ばに保護されて2/4に千葉県の愛護センターから預かりボラ宅にきた成犬メス推定3歳の女の子です。とても人馴れしています。犬と遊ぶのが大好きで、遊び好きの犬が相手だと自分からからみにいきます。でもちょっとよわっちぃ、例えばうちの先住推定16歳の柴メスめろんちゃんにはうーとうなります。もちろん、都度教えています。お散歩も引きがなくていくらでも歩けます。たまに目の前でダンスを始めるので『おいおい、今は3頭の散歩なので勘弁してくれ~』と伝えています。ケージでもおりこうさんに過ごします。ますます人に飼われていたであろうと推測します。トイレは今のところ朝晩2回のお散歩で1回に20秒くらいジャーと済まし、それ以外は全くしません。室内ではしません。(←あくまでいまのところです。)2020.2.4~一緒に頑張ろー!このちゃん

  • 【TOP記事】 (仮名)てつ♂ 推定1歳 飼い主さん募集しています。

    2020.2.1新しいおうちへ移動しました。-------------我が家でお預かりしている犬のてつ。飼い主さんを募集しています。詳しくはいぬ助けというボランティア団体までどうぞ。いぬ助けtopページてつの募集記事てつが参加する譲渡会【TOP記事】(仮名)てつ♂推定1歳飼い主さん募集しています。

  • (仮名)てつ、3日目。

    久しぶりにほぼ毎日更新しています!!今週末はてつのため、譲渡会に参加します!!6kg、片手で抱っこできちゃうかわいいてつに会いにきてくださいね。写真はちばわんの愛護センターレポートより拝借。人間でもぶるぶる寒い中、裸足で、毛皮があるって言ったって寒いものは寒いだろうに。月曜に連れてきてもらって3日目。お散歩はとても順調にとことこ。てけてけって感じで歩きます。車酔い、たぶんします。今まで経験がないから。楽しいこと、車に乗ると楽しいって経験を積むと、酔うのもおさまる犬がいるのは確かです。クレート、できれば入りたくない・・・・フリーでいたい派です。トイレ、お勉強中です。マナーベルトをつけてあげればいいだけのことです。ごはん、人のテーブルの上が気になります。フード、できれば遠慮したいです派。でもこれも慣れです。逆に考え...(仮名)てつ、3日目。

  • てつ、病院に行く。

    記事はのちほど🙂てつ、病院に行く。

  • 2019.12.9から一緒に頑張ろー⤴︎⤴︎

    昨日、千葉県の愛護センターから連れてきてもらったわんこです。Oさん、搬送ありがとうございました❣️まずは暖かい寝床😊人もいぬもいっぱいの我が家で、ドキドキ💓してるかと。幸せになれますように☆お名前をてつにしました。成犬オス推定1歳です。2019.12.9から一緒に頑張ろー⤴︎⤴︎

  • 預かりボランティア(私)の近況 その2

    いつもお越しくださる皆様久しぶりにお越しくださった皆様気にかけてくださりありがとうございます。自分の母の介護生活(実家←移動時間1時間半)を続けておりますが、なんとか身内の協力も得られてこのたび、もう1頭、犬を預かることにしました。とはいっても、介護との併用生活なのでご迷惑をおかけするかもしれませんが。。。それよりも預かることを止めてしまったら一向に減ってくれない無責任な飼い主持ち込み、捕獲されることで保護される犬たちを減らすことが出来ないのは生きていても息が詰まる・・・・私の気持ちはさておき、最近寒くなりましたし、1頭でも保護して1頭でも幸せになるなら。。。ということでひとつお知らせがあります。我が家でお預かりするわんこは引受団体が違うことがありますので、ご案内に沿ってお問い合わせください。どの団体でもどの人...預かりボランティア(私)の近況その2

  • みなちゃんの写真が足りなかった件

    いつもいつも可愛かったみなちゃん。2019.8.10にお届け済みです。うちにいるより幸せに。そう思っていつも送り届けます。左がみなちゃん右がぽんすけみなちゃんの写真が足りなかった件

  • 預かりのいま。

    ブログにお越しくださっている皆様!いつもありがとうございます!!なかなかブログを更新してないな~どうしたのかな~??と思って頂いている方もいらっしゃるかもしれませんね・・・みなちゃんはご希望を頂きまして、トライアル後、正式譲渡になりました!我が家には変わらず柴犬のぽんすけと雑種のまちこがおり、募集中でございます。私はといえば、8月あたりから自分の母親が寝たきりになりまして。在宅介護を(実家に通いで)しております。。。とりいそぎ、近況報告でした。預かりのいま。

  • みなちゃんの最近 抜け毛事情

    今日も元気に仕事の預かり母です汗朝はいつも通り、お散歩に行きます。おぉ😮😮思ったより、豪快な抜け方です🤣柴のぽんすけより、すごいかも😵でも、一年に2回ですし、こうやって抜けたり生えたりを繰り返しながら、毎日を生きています。私はそんなみなちゃんが大好きで私と同じくらいみなちゃんのことが好きな方にゆくゆくはお願いしたいと思っています😊😊😊みなちゃんの最近抜け毛事情

  • 今日のいぬ親会

    不参加かもとお伝えしていましたが参加することが出来そうです。ご心配をおかけしました。まちこ、ぽんすけ、みな篠崎のいぬ親会に参加します!今日のいぬ親会

  • 4/21のいぬ親会について

    こんにちは4/21のいぬ親会ですが、エントリーしていますが、もしかしたら欠席することになるかもしれません。少々やむを得ない事情が急遽ありまして、、、21日の9時までには参加、不参加をブログに書きますのでもし、検討頂いていたら参考にしてください。4/21のいぬ親会について

  • 湘南いぬ親会!

    ↑ぽんすけ↑みなちゃん湘南いぬ親会にいまーす(^^)湘南いぬ親会!

  • お散歩

    こうしていつも3頭で散歩しています。まちこさんは真ん中お散歩はとても上手です。まちことなら、楽しい散歩ができると思います。ぽんすけは画面一番左ぽんぽんも散歩上手で、よそのわんこも人も好き。ぽんぽんは遊んでくれる犬と同居なら楽しい犬生が送れるかな(^^)みなは画面一番右うちにくるまえはきょうだいで身を寄せてくらしてたのかなうちでも、ムレでいると安心してそうです。ぽんがみなちゃんが大好きなので放っておくと、二頭で遊んでます。みなとぽんちゃん、一緒に、、お散歩

  • まちこさん

    ひまちこさん(^^)犬らしくない名前⁈かなぁ(^^)でもまちこさんは会ったらまちこさんって感じ(^^)まちこさんは我が家に来た時ガリガリでした。。。可愛そうにね。どんな思いでどんな暮らしをしてきたのかな。。。そう思うと、我が家では、まずは体力回復‼︎ずいぶん可愛くなりました(^^)まだまだ太っても大丈夫なくらい(^^)まちこさん

  • ぽんすけ 日曜は篠崎へ!

    向かって右側がぽんすけ左側がみなちゃんいつも遊んでます。ぽんすけ=ぽんぽんは出来れば、お留守番が少なくて、遊ぶのが大好きなので遊び相手を探してるような子だと楽しいだろうなぁと、思います。ぽんすけ日曜は篠崎へ!

  • みなちゃん、頑張ってます

    ついこの前の火曜にちばわんで引き出したわんこみなちゃん病院に行っても椅子の下に隠れたいみなちゃんお散歩も出来れば逃亡して、どっか違うところへ、、、みなちゃん!おいらがいるじゃん!byぽんすけおかげさまで、今朝は40m歩けました(^^)みなちゃん、頑張ってます

  • 2019.2.12〜一緒に頑張ろー♪みなちゃん

    はじめまして仮名みなです。みなちゃんはちょっとだけビビってまだお散歩がこわいそうです。お散歩大好きなぽんすけに付き合ってもらいうちから10mのお散歩です😊今夜は15mいけるかな🤔🤔🤔リードは1本に見えますが2本あります。2019.2.12〜一緒に頑張ろー♪みなちゃん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こ〜ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こ〜ママさん
ブログタイトル
わんこ預かり日記。
フォロー
わんこ預かり日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用