chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
九州魂(くすだま) https://blog.goo.ne.jp/masunojun1-02

おいしいサプライズ麺情報は『救麺センター』で!九州・四国・東京・全国も中国も、うまいもんだらけ!

純野一益
フォロー
住所
北区
出身
南区
ブログ村参加

2008/08/23

arrow_drop_down
  • 東京駅八重洲地下街″グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。サッポロ黒生ビ&函館三兄弟&とうきびチーズで開始し、たこザンギを味わい、締めのシビ辛豚丼は尋常じゃないシビカラさだった!

    本日は東京駅から岡山方面へ移動です。昼食は東京駅八重洲地下街の南(右)の端の″グランアージュ”内にある『北海道チューボー』にお邪魔します。(4月8日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】まずはポイントカードが満杯になったので、サッポロ黒生ビを無料でいただきま~す!函館三兄弟@450円はいつも通りうまっ!とうきびチーズのバター醤油味@550円もいつも通りアツコッテリでうまっ!たこザンギ@580円はアッツアツのコリプル食感でうまっ!締めは麺類のつもりで入店しましたが、お勧めに弱い純野は、「すみません、シビ辛豚丼@950円をお願いします!」「は~い!」危険そうなビジュアルで到着です!めかぶスープ・ミニサラダ・パンナコッタ付きでございます。ただ、目の前に置かれただけで目に沁みそうな感じで、大丈夫か...東京駅八重洲地下街″グランアージュ”内『北海道チューボー』にお邪魔。サッポロ黒生ビ&函館三兄弟&とうきびチーズで開始し、たこザンギを味わい、締めのシビ辛豚丼は尋常じゃないシビカラさだった!

  • M3077 ウチ食べしま専科:福岡出張で仕込んでおいた″久留米の大砲ラーメン”を実食。ホロホロ焼豚 ・キクラゲ ・もやキャベ ・青ねぎ ・紅生姜・すりごまに黄身トロゆで卵で大満足・大満腹!

    福岡出張で仕込んでおいた″久留米の大砲ラーメン”を本日実食します。写真は二人前です。家内が四人前で調理してくれるようです。(4月6日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】麺のゆで時間が1分30秒ですぐできるらしいので、おつまみをいただきながら家内の調理を待っておりますと、素晴らしいビジュアルで到着です!黄身トロゆで卵は純野の手造りです。トッピングが多すぎて麵が見えませ~ん!*スープはドロドロ豚骨で、家族全員OK牧場です!*トッピングは、・分厚くてホロホロ崩れる焼豚・キクラゲの千切り・もやしとキャベツの炒め・青ねぎ・紅生姜とすりごまとたっぷりでうま~い!*細ストレート丸麺はサーブの都合で純野は1.5玉近く盛られたので、食っても食ってもなくなりませ~ん!でも、最後までそう伸びないで食べられたのは... M3077 ウチ食べしま専科:福岡出張で仕込んでおいた″久留米の大砲ラーメン”を実食。ホロホロ焼豚・キクラゲ・もやキャベ・青ねぎ・紅生姜・すりごまに黄身トロゆで卵で大満足・大満腹!

  • M3076 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やしトマト&ホルモン炒めで開始して、よだれ鶏のシビカラソースをつけ麺(単品)に投入した″麻辣つけ麺”が利いた~!

    ″剛強コシのつけ麺を食べたい!”というモードでウチを出て、高島平駅西口『麺一亭珍麻』に向かいました。(4月6日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】チューハイ@300円でおつかれちゃ~ん!本日のフロアは、中国系の小柄な兄貴です。本日の無料お通しはキュウリのキュウちゃんでございます!冷やしトマト@350円ですが、今年の3月~4月のトマトは家庭で食べてもお店で食べても甘くておいしかった印象です!ホルモン炒め@600円はコリプル食感のホルモンと野菜たっぷりのあんかけがホッカホカでうまっ!締めはつけ麺の発注と決めていますが、その前によだれ鶏@450円を頂いてシビカラソースを残しておいてと・・「すみません、つけ麺(単品)@650円をお願いします!」「は~い!」素晴らしいビジュアルで到着です!ゆで・水ら... M3076 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やしトマト&ホルモン炒めで開始して、よだれ鶏のシビカラソースをつけ麺(単品)に投入した″麻辣つけ麺”が利いた~!

  • M3075 新富一丁目『とんこつらぁめん博多流斗樹』に久々のお邪魔。マー油とんこつラーメンに無料ライスをつけて大変おいしく頂き、締めは残りごはんにスープをかけてマー油とんこつ汁飯がうまいのさ!

    本日はオフィスでミーティングです。ミーティングメンバーと、最初は八丁堀『長崎菜館』のちゃんぽんを食べようかと思っていましたが、今にも雨が降りそうなので、雨が降ってもすぐ帰れそうな新富一丁目『とんこつらぁめん博多流斗樹(とき)』にお邪魔です。新大橋通りの入船一丁目交差点の近くです。(4月5日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】ブログ記事はありませんが、記憶によれば、つけ麺のノーマルトッピングが貧相に思えたので、それ以降来ていなかったと思います。7~8年ぶりでしょうか・・本日は温かいとんこつで攻めてみたいと思います。メンバーは自分の好みのとんこつを、純野は熊本風のマー油とんこつラーメン@900円をカタめんでお願いしました!無料ライスはセルフサービスで、おかわり一杯までフリーだそうです。卓上無... M3075 新富一丁目『とんこつらぁめん博多流斗樹』に久々のお邪魔。マー油とんこつラーメンに無料ライスをつけて大変おいしく頂き、締めは残りごはんにスープをかけてマー油とんこつ汁飯がうまいのさ!

  • M3074 新富町『タスク』にお邪魔。明太子カルボナーラ(大盛り)に粉チーズ・ピカンテオイルたっぷりふりかけ、パン2枚でソースをこさぎ取っていただきました!

    オフィスでミーティングです。昼食はミーティングメンバーと新富町『タスク』にお邪魔しました。東京メトロ有楽町線新富町駅の地上A2出口を出た角を右折して30秒で到着です。(4月4日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】板場とフロア兼任でママさんも忙しそうです!メンバーは自分の好きなパスタを、純野は、明太子カルボナーラ@1000円の大盛り(無料)をお願いしました!パン2枚@100円は、残ったパスタソースをこさぎ取るためのものです!粉チーズたっぷり、ピカンテオイルは5廻しくらいかけて、コク辛旨く頂きました。ごちそうさまです、また今度!**純野のつぶやき**本日はランチタイムを避けて11:40ごろにお邪魔して楽に座れました。12時~13時はメチャ込みですので前後にずらすことをお勧めします!↓ランキン... M3074 新富町『タスク』にお邪魔。明太子カルボナーラ(大盛り)に粉チーズ・ピカンテオイルたっぷりふりかけ、パン2枚でソースをこさぎ取っていただきました!

  • M3073 ウチ食べしま専科:滝野川3丁目『肉のハナマサ+』で昼食の買出し。ハムカツサンドはすごいボリュームで、焼きそばには豚肉1.5cmダイスが10ケ以上入って、この値段は信じられない!

    滝野川3丁目『肉のハナマサ+』で昼食の買出しです。(4月3日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。ハムカツサンド@322円は、・ハムカツ部分が分厚くて・挟んだパンも分厚くて・キャベツとホワイトソースもたっぷりで本当にこの値段でいいんですかね?ソース焼きそば@356円は、モヤキャベが少な目で、パプリカの多い変わった具材構成ですが、・麺量しっかりあって・濃いソース味しっかりしていて・豚肉1.5cmダイスが10ケ以上!?もう一回値段を見直してビックリ!首をかしげながら、大変おいしく頂きました!コスパ凄すぎです!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<葛西臨海公園の大観覧車は噴水が支えている!> M3073 ウチ食べしま専科:滝野川3丁目『肉のハナマサ+』で昼食の買出し。ハムカツサンドはすごいボリュームで、焼きそばには豚肉1.5cmダイスが10ケ以上入って、この値段は信じられない!

  • ウチ食べしま専科:香川の知り合いから送られた“高瀬のたけのこ”は、タケノコの刺身・土佐煮・香川流天ぷらで、大変おいしく頂きました!

    **差し込み投稿のため、前後の記事と**日にちがずれております。純野が出張中に香川の知り合いから送られた“高瀬のたけのこ”が到着!ゆで煮して冷まして、冷蔵庫で冷水に漬けておけば一週間は持ちますので、いよいよ本日家内が調理して出してくれます!(4月13日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】本日はたけのこを中心とした天ぷら大会となりました!各自の盛合せは、エビ、インゲン、サツマイモ、ズッキーニ、新タマネギ、大葉の天ぷら。そしてたけのこは煮漬けて天ぷらにするのが香川流!たけのこの土佐煮がうまっ!たけのこの刺身はわさび醤油でうまっ!締めはエビ天・タケノコ天・サーモンフライをご飯にのせて、おろし入り天つゆを掛けたミニ天丼がうまっ!採りたて新鮮な(高瀬の)たけのこをタイミングよく下処理すれば、えぐみの...ウチ食べしま専科:香川の知り合いから送られた“高瀬のたけのこ”は、タケノコの刺身・土佐煮・香川流天ぷらで、大変おいしく頂きました!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、無料券でランチカレー(シーフード)辛口のシークカバブ付きにしてもらい、ラッシーで締めました!

    本日は在宅勤務から歩いて行ける西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。(4月2日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!枝豆@300円はいつもどおりプルコリしてうまっ!無料お通し替わりにミニサラダを出して頂き、かたじけない!アチャーリチキン@430円は加熱調理したチキンを酢っぱ辛いソースで野菜と一緒にあえてあってうまっ!今日は久々に、カレーハウスでカレーを食べてみようと思います。「すみません、ポイントカードが満杯になったので無料でランチカレー(シーフード)をお願いします!」「辛さは?」「辛口で!」「ナンかライスは?」「ナンで!」「ドリンクは?」「ラッシーで!あと、ミニサラダはさっきいただいたんでもういいです!」「は~い!」「あと、シークカバブ@...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、無料券でランチカレー(シーフード)辛口のシークカバブ付きにしてもらい、ラッシーで締めました!

  • 新富町『カレー名人』に久々のお邪魔。ホウレンソウカレーチャーハンにガラムマサラをたっぷりかけた激辛モードでコク辛旨く頂きました!

    久々のオフィス出社です。お昼は久しぶりに新富町『カレー名人』の様子を見てみます。(4月1日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によればほぼ1年ぶりの訪問のようで、大変ご無沙汰いたしました!注文を入れる前からミニサラダがサーブされるルーチンは変わりません。今日は社長も知っている板場のお兄ちゃんもいないんだ・・1年ぶりだもんな・・ただ、20席以上あるのに今日は厨房一人なの?入って来た時は5~6人だったけど、うわ~、ほぼすべての卓がうまっちゃったよ!速攻で注文を入れないと時間がかかるぞ今日は・・タイミングよく注文できたので、純野の注文したホウレンソウカレーチャーハン@1000円は10分くらいで到着しました!フランス印象派の絵画のようなカレーの海の情景です!タンドーリゆで卵がカレーの海で...新富町『カレー名人』に久々のお邪魔。ホウレンソウカレーチャーハンにガラムマサラをたっぷりかけた激辛モードでコク辛旨く頂きました!

  • M3072 池袋駅西口『地球飯店』に家内とお邪魔。エクストラコールド生ビ&豆苗炒め&冷菜三種盛りで開始して、炊き餃子を味わって、酸辣湯麵をシェアして酸っぱカラ旨く頂きました!

    本日は美容室に行った家内と池袋で待ち合わせてお買物。昼食は、おいしいそばでも食べようかと東武百貨店12F″スパイス”の『永坂更科布屋太兵衛』にお邪魔したら12:30で店頭待ち20人以上でうひゃ~!仕方ないので、西口から北側の交番の向こうの交差点を渡り、左へ行った一本目の路地を右折して30秒で『地球飯店』に到着です!(3月31日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、とっかかり、エクストラコールド生ビ@580円×二杯で乾杯~!豆苗炒め(中)@1090円はニンニクたっぷりで生のようにシャキシャキするのにしっかり火が通っていてうまっ!冷菜三種盛り(中)@1650円鶏チャーとチャーシューとクラゲ酢の盛合せに缶詰さくらんぼが乗って、けっこうなボリュームでございます!焼き餃子5ケ@600円まで味わ... M3072 池袋駅西口『地球飯店』に家内とお邪魔。エクストラコールド生ビ&豆苗炒め&冷菜三種盛りで開始して、炊き餃子を味わって、酸辣湯麵をシェアして酸っぱカラ旨く頂きました!

  • M3071 COREDO日本橋向い『ブラッスリー東洋』に久々のお邪魔。生ビ&もろきゅう&スパイシーポテトで開始して、サンドイッチと昔ながらのナポリタンを頂いたら腹割れた~!〔付:ちょっとひとこと!〕

    日本橋の三越本店でお買物。お昼は『しまね料理主水』でいただこうと思ったら、店内真っ暗で閉まっている~!2023年11月に有楽町方面に移転したようです。<有楽町『主水』のぐるなび>第二候補としては『てっぱん焼東洋』か、『ブラッスリー東洋』か、迷いに迷いまして、“昔ながらのナポリタンを食べたいな・・”ということで、本日はCOREDO日本橋向い側『ブラッスリー東洋』の方にお邪魔しました。(3月30日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】過去記事によれば1年5か月ぶりの訪問のようで、大変ご無沙汰いたしました!早速フロアのおとうさんが応対してくれます。「あの~、すみません!」「はいっ!」「支払いは現金だけなんですかね?」「PayPayと現金でお願いしていまして、クレジットカードは不可です!」「わかりま... M3071 COREDO日本橋向い『ブラッスリー東洋』に久々のお邪魔。生ビ&もろきゅう&スパイシーポテトで開始して、サンドイッチと昔ながらのナポリタンを頂いたら腹割れた~!〔付:ちょっとひとこと!〕

  • ウチ食べしま専科:滝野川三丁目の『肉のハナマサ+』で昼食の買出し。豚角煮まんは角煮トロプル・とろみ餡甘辛・平マントウがうまっ!海老フライ3本が全形も中身もデカくておいしくてこの値段はビックリ!!

    在宅勤務から昼食の買出しですが、CVSばっかりだと飽きてきたので、本日は都営バス滝野川三丁目停留所近くの『肉のハナマサ+』でお買物。(3月29日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。本日は、ジャンボエビフライ弁当@538円と豚角煮まん@238円の組合せとなります。二つともレンチンし立てでホッカホカです!豚角煮まんは角煮トロプルで甘辛のとろみ餡が平マントウに浸みてうま~い!ジャンボエビフライ三本は、⇒二本は添えてあるタルタルソースで、⇒一本は冷蔵庫のオタフクソースで、いただきましたが、普通こんな安さなら身の細い海老に衣を分厚くして揚げる“なんちゃって海老フライ”が多いですが、この三本は・海老の身が太く全形もブットい!・おまけに食感ザクザク!でビックリ!また、白ご飯は小丼ぶり一杯の...ウチ食べしま専科:滝野川三丁目の『肉のハナマサ+』で昼食の買出し。豚角煮まんは角煮トロプル・とろみ餡甘辛・平マントウがうまっ!海老フライ3本が全形も中身もデカくておいしくてこの値段はビックリ!!

  • M3070 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝とねぎのコショウ和えで開始し、餃子を味わい、汁なし担々麺の辣油・花椒増し増しでシビカラく頂きました!

    在宅仕事も午前中で一段落です。JR巣鴨駅の自動券売機でネット予約した新幹線切符を発券します。食事は巣鴨駅南口から歩道を渡り、千石方面に7~8分の『薫KAORU』にお邪魔します。(3月28日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】13時過ぎに入店したので「ゆっくり座れるかな・・」と思っていましたが、お客さんがひっきりなしでスゴイですね!運良く座れてよかったです。さてと、レモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!砂肝と白ねぎの黒コショウ和え@500円は、いつもどおりコリプル・シャキシャキでうまっ!中華ヤッコ@380円もキュウリ千切り・ザーサイ千切りトッピングで白ごまをかけてシンプルに醤油だれとゴマ油でうまっ!焼き餃子6ケ@500円は、焼き面ザクザク・皮面モッチリ・肉餡ジューシーでうまっ!締めの麺は...M3070 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝とねぎのコショウ和えで開始し、餃子を味わい、汁なし担々麺の辣油・花椒増し増しでシビカラく頂きました!

  • M3069 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー/明太ポテサラ/三品盛り/もろこし揚げからの3ケ餃子。汁なしラーメン(温玉付き)のダブラー味変で大満足・大満腹!〔付:言いたいことが・・〕

    **本記事は純野の愚痴大会となっておりますので**お店のファンの方は写真だけ見て退場して頂い**て結構です!本日は年次有給休暇の消化日です。王子駅東側ロータリーの宝くじ売り場で“春一番くじ”を買って、王子駅中央口東側の『日高屋』でお昼を頂きます。(3月27日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】過去記事によりますと『日高屋』店舗は2か月ぶりのようで、大変ご無沙汰いたしました!さてと・・このお冷や、ほとんど氷が入ってないじゃないのよ~・・ぶつぶつ・・発注はタッチパネル式です。レモンサワー@320円でおつかれちゃ~ん!ただ、氷を目いっぱい入れてくれないと、液面が麒麟さんの下ですがな・・明太子ポテトサラダ@180円は普通にうまっ!三品盛り@350円はメンマ、キムチ、たれ焼き鳥の量を指差し確認ヨ~シ... M3069 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー/明太ポテサラ/三品盛り/もろこし揚げからの3ケ餃子。汁なしラーメン(温玉付き)のダブラー味変で大満足・大満腹!〔付:言いたいことが・・〕

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワーと枝豆とフィッシュ&ポテトのフライで開始し、チキンビリヤニセットのタンドーリチキン付きで大満足・大満腹!〔付:フィッシュフライは・・〕

    在宅仕事も午前中で一段落なので、西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でくつろいで食事します。(3月26日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】まずはレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!お通し替わりに無料ミニサラダを出してもらって感謝・感謝!枝豆@300円はいつも通りプルコリとしてうまっ!ディナーメニューの中からフィッシュ&ポテトのフライ@890円を試してみました。インド料理店で″フィッシュ”というとこのカジキマグロが出てきます!締めの食事の注文です。これはスゴイな・・チキンビリヤニにタンドーリチキンがのってミニサラダ・ライタ・ドリンクがセットになってる!「すみません、タンドーリチキンビリヤニセット@1550円をお願いします!」「は~い!お飲み物は?」「アイスコーヒーで!あと、ミニサラダはさ...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワーと枝豆とフィッシュ&ポテトのフライで開始し、チキンビリヤニセットのタンドーリチキン付きで大満足・大満腹!〔付:フィッシュフライは・・〕

  • M3068 ウチ食べしま専科:西巣鴨駅東の『ファミリーマート』で昼食の買出し。チャーシューごはんとスパイスが決め手のソース焼きそばをレンチンのホッカホカで、大変おいしく頂きました!

    そぼ降る雨の中、西巣鴨交差点近くの三菱UFJ銀行ATMにお邪魔して、家内あて毎月の生活費を引出し。帰りがけに西巣鴨駅東の『ファミリーマート』で昼食の買出しです。(3月25日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。両方ともレンチンしてホッカホカでいただきます!チャーシューごはん@330円はたれ付きカットチャーシュー・炒り白ごま・唐辛子・高菜・ゆで卵スライス1/2玉分・紅生姜がのってこの値段は立派!拍手、パチパチパチ!レンチンしたスパイスが決め手のソース焼きそば@430円にチャーシューごはんに付いていたマヨネーズを掛けまわした姿はどうですか!“スパイスが決め手!”かどうかは分かりませんでしたが、この値段で肉・野菜・麺は納得の行く量で、味も普通にうまかったので合格~!セブンに浮気ばかり... M3068 ウチ食べしま専科:西巣鴨駅東の『ファミリーマート』で昼食の買出し。チャーシューごはんとスパイスが決め手のソース焼きそばをレンチンのホッカホカで、大変おいしく頂きました!

  • M3067 赤羽一番街『ひむろ』でレモンサワー&キクラゲ&餃子で開始し、トマトサワーがグッと来て、ごまだれつけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しのニンカラ味変で大満足・大満腹!

    赤羽駅西側の『イトーヨーカ堂』でカジュアルソックスのお買物。足の締め付けがないのにずり下がらないので、ずっと買い続けております!ついでに赤羽駅東側の『とんや』の前を通ったら、シャッターは閉まっているものの電飾看板は店頭に出してあるので、夜だけ営業しているのかな・・ぶつぶつ・・ここから赤羽一番街の『ひむろ』にお邪魔。開店5分前の11:10に店頭に並んで、口開けの客で入店。(3月24日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】まだ自動券売機が故障中のようで、カウンター席から発注し、食後に現金で精算する形です。レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!キクラゲ@250円はわさび醤油でシャキコリといただきます!スキンヘッドの兄貴が焼いてくれる餃子6ケ@400円は、焼き面ザクザク・皮面モチプル・肉餡ジュー... M3067 赤羽一番街『ひむろ』でレモンサワー&キクラゲ&餃子で開始し、トマトサワーがグッと来て、ごまだれつけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しのニンカラ味変で大満足・大満腹!

  • M3066 ウチ食べしま専科:おろし醤油ぶっかけうどんの鶏天・竹輪天のせ、花山冷やしひも川の青ねぎ牛肉つけ汁うどん、どちらも大変おいしかったです!

    3月某日、家内が作ってくれたウチ食べうどんのインプレッション二件です。<おろし醤油ぶっかけうどんの鶏天・竹輪天のせ>【PhotobyarrowsBe3F-02L】亀城庵の本膳半生うどん(並切麺)をゆで・水洗いして、大根おろし・鶏天・竹輪天をトッピングすれば、素晴らしいビジュアルで到着です!ここに坂出/カマダのうどん醤油をかければ、おろし醤油ぶっかけうどんの鶏天・竹輪天のせの出来上がり!黒いふりかけは山椒の利いた京七味です!余っていたゆで小芋が乱入してきて、マヨ掛けで大変おいしく頂きました!<花山冷やしひも川の青ねぎ牛肉つけ汁うどん>【PhotobyFUJIFILMX100F】花山うどんの冷やしひも川をゆで・水さらしして吉野家牛丼の具(冷凍)で作った肉汁ができたら、素晴らしいビジュアルで到着です!薄い平打ち... M3066 ウチ食べしま専科:おろし醤油ぶっかけうどんの鶏天・竹輪天のせ、花山冷やしひも川の青ねぎ牛肉つけ汁うどん、どちらも大変おいしかったです!

  • ウチ食べしま専科:東京駅八重洲地下街の『北海道フーディスト』で仕込んだおこっぺのバジルフランク・ちほく高原のベーコン・とんでんのピルカウインナーを大変おいしく頂きました!

    東京駅八重洲地下街の『北海道フーディスト』で仕込んだ北海道産のフランク・ベーコン・ウインナーなどを本日家内が出してくれることになりました!(3月23日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!・『ちほく高原』のベーコンはステーキで食べると抜群の美味しさ!・『とんでん』のピルカウインナーは行者ニンニクが練り込んであって焼きたてパッキパキでうまっ!・ポテトは昨日のアンチョビポテトの残りです。・『おこっぺ』のバジルフランクはゆでたて・ふわふわで皮パッキパキにフレンチマスタードをつけていただきま~す!これは裂きイカではありません!『長沼チーズ』の北のおいちーずがうまいのさ!家内が玉ねぎおろしからしっかり作ったポタージュは、オリーブオイルと黒コショウが決め手!ごちそうさまで...ウチ食べしま専科:東京駅八重洲地下街の『北海道フーディスト』で仕込んだおこっぺのバジルフランク・ちほく高原のベーコン・とんでんのピルカウインナーを大変おいしく頂きました!

  • M3065 東京駅八重洲口地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』で、サッポロ黒生ビ&函館三兄弟&十勝枝豆&砂肝のピリ辛揚げで開始し、汁なし黒ゴマ担々麺のマヨ辛味変で大満足・大満腹!

    本日は年次有給休暇を消化するためお休みです。少し前に娘が、「八重洲ブックセンターが再開発で無くなってた!」と言っていたので、東京駅八重洲地下街の様子を見に来ました。ついでにお昼は『北海道チューボー』でいただきます。東京駅八重洲口地下街を南に行った端にある“グランアージュ”というプロムナードの『餃子の珉珉』の少し向こうにあります。11:00すぎに入店。(3月22日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】過去記事によれば10か月ぶりの訪問らしく、大変ご無沙汰いたしました。フロアは眼鏡のまん丸お姉ちゃんで、小柄なメガネ店長は板場のようです。さてと・・サッポロ黒生ビ@530円でおつかれちゃ~ん!函館三兄弟@450円がうまっ!十勝枝豆@400円もうまっ!函館ワイン赤@480円は小柄なメガネ店長が持ってき... M3065 東京駅八重洲口地下街“グランアージュ”内『北海道チューボー』で、サッポロ黒生ビ&函館三兄弟&十勝枝豆&砂肝のピリ辛揚げで開始し、汁なし黒ゴマ担々麺のマヨ辛味変で大満足・大満腹!

  • 電気ストーブを切り忘れていないか戻って来たり、玄関のドアのカギをかけ忘れていないか戻ってきたり・・はいっ!純野はこうやって解決しました!!

    何度も何度も、電気ストーブを切り忘れていないか戻って来たり、玄関のドアのカギをかけ忘れていないか戻ってきたりを繰り返して嫌になることありませんか?純野は今年に入ってある工夫を思いついてからこのような“忘れ戻り”がなくなりました。⇒電気ストーブのスイッチを切るときに、口に出して「切った!」と言うだけで、切ったことを忘れることが無くなりました!⇒玄関のドアの鍵を閉めて、かかったかどうかドアノブを引いたり回したり確認するときに「締めた!」と口に出して言うだけで、カギをかけたことを忘れることが無くなりました!非常にシンプルですが、これをやるようになって忘れ戻りが全くなくなりました。ぜひお試しください!電気ストーブを切り忘れていないか戻って来たり、玄関のドアのカギをかけ忘れていないか戻ってきたり・・はいっ!純野はこうやって解決しました!!

  • M3064 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出し。おむすび&おかずセットはレンチンでホッカホカにしてして、焼うどんは台所の削りカツオをたっぷりかけていただきました!

    在宅勤務から、西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出しです。(3月21日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。紅鮭・ツナマヨネーズおむすび&おかずセット@410円でございます。普段は常温のまま頂きますが、たまにレンチンしてほっかほかで食べるのもなかなか良いものです!レンチンした国産小麦使用の豚肉焼うどん@400円には台所の削りカツオをたっぷり振りかけて香り高くしておいしく頂きました!ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン> M3064 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出し。おむすび&おかずセットはレンチンでホッカホカにしてして、焼うどんは台所の削りカツオをたっぷりかけていただきました!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆で開始し、初チャレンジのマトンサデコは合格!インドカツカレー(辛口)で締めてみました!!〔付:改善点があるとすれば・・〕

    祝日ですがお昼は家族ばらばらです。純野は歩いて西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。しかし、ものすごい風だな、これわ・・(3月20日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと・・レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!無料お通しでミニサラダを出してもらって感謝・感謝!枝豆が@300円に値上がりしたの!?というか、今までの@200円が安すぎただけですね。ディナーメニューを見ながら、小柄な男前兄貴と、「すみません、このマトンサデコ@650円ってどんな料理ですかね?」「マトン肉をサラダ仕立てで食べる料理ですよ!おいしいですよ!」「お昼だけどディナーメニューを頼んで大丈夫?」「大丈夫ですよ!」「それじゃぁ、マトンサデコをお願いします!」「は~い!」フランジアワインロック白@400円をお...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆で開始し、初チャレンジのマトンサデコは合格!インドカツカレー(辛口)で締めてみました!!〔付:改善点があるとすれば・・〕

  • M3063 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やしトマト&よだれ鶏で開始して、締めの春雨の中華醤油炒めがメチャうまっ!半炒飯によだれ鶏のシビカラソースをかけたらキク~!!

    本日は在宅勤務ですが、午前中であらかた片付いたので、お昼は高島平駅西口『麺一亭珍麻』に向かいました。13時過ぎに入店です。※本日はレシートをもらい忘れたので、メニューの値段は参考程度でお願いします。(3月19日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】フロアのまん丸お姉さまと目が合ったら、「チューハイ@300円でよろしいですか?」「あ~、おねがいします!」と発注を入れてから着席。チューハイでおつかれちゃ~ん!無料お通しは大根漬けでございます!冷やしトマト@380円が甘くてうまっ!この3月は、家庭で出るトマトもお店で出るトマトも甘くておいしいな~・・ぶつぶつ・・よだれ鶏@450円はこのソース部分だけでも買いたいシビカラ度強烈な麻辣ソースです!麻辣ソース部分だけ残しておいてと・・締めの食事の発注です... M3063 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やしトマト&よだれ鶏で開始して、締めの春雨の中華醤油炒めがメチャうまっ!半炒飯によだれ鶏のシビカラソースをかけたらキク~!!

  • M3062 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目の『7-11』でお昼ご飯の買出し。セブンの炙り焼き銀鮭ご飯とたぬきつね冷やしそばを美味しく頂きました!〔付:注意事項あり!〕

    在宅勤務から西ヶ原四丁目の『7-11』でお昼ご飯の買出しです。(3月18日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。炙り焼き銀鮭のごはん@378円をレンチンしていただきま~す!この値段で、竹輪天・唐揚げ・ヒジキの煮物・玉子焼き・炙り焼き銀鮭・辛子明太子が入っているのは立派!ただ注意点があるのは後ほど・・きつねとたぬき冷やしそば@464円は、・そばはしっかりした量でパッツンコシ良好!・冷つゆは醤油・だし・甘味のバランス良好!・具材は揚げ玉、青ねぎ、油揚げ煮たっぷり!でだいたいよかったんですが、純野はここまで甘い油揚げ煮は苦手でした。もうちょっと甘みを抑えた味付希望です!ごちそうさまです、また今度!**純野のつぶやき**炙り焼き銀鮭のごはんのパックの表面に“魚に骨があります!”という大... M3062 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目の『7-11』でお昼ご飯の買出し。セブンの炙り焼き銀鮭ご飯とたぬきつね冷やしそばを美味しく頂きました!〔付:注意事項あり!〕

  • M3061 赤羽一番街『来来軒』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&ニンニク丸揚げ&キムチで開始し、焼き餃子6ケと塩焼きそば(辛味噌付き)で大満足・大満腹!

    家内が町内会の用事で昼ごはんが作れなさそうなので、赤羽での買い物がてら赤羽一番街『来来軒』にお邪魔しました。(3月17日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、『日高屋』グループではありますが、『来来軒』独自路線系のメニューを交えて進行します。レモンサワー@320円には、マカロニサラダ@230円をあてておつかれちゃ~ん!ニンニク丸揚げ@240円はアッツアツのうちに皮の中から身をほじくり出して、ダブル辛みそにディップしていただきま~す!白菜キムチ@210円も普通にうまっ!締めの塩焼きそば@600円が素晴らしいビジュアルで到着です!おっかけ餃子6ケ@270円も到着!焼き面パリッとして皮面チュルプルン・肉餡ジューシーで結構なお点前です!塩焼きそばは、添えてある赤辛味噌を全体にまぶしていただき... M3061 赤羽一番街『来来軒』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&ニンニク丸揚げ&キムチで開始し、焼き餃子6ケと塩焼きそば(辛味噌付き)で大満足・大満腹!

  • ウチ食べしま専科:楽天ポイントでゲットした『菅乃屋』の鮮馬刺しを実食。上赤身はたれ&キャベツ/オニスラ/ショウガ/ニンニクで、赤身ユッケはたれ&青ねぎ/うずら卵で家族全員大満足・大満腹!

    年末・年始のおせち食材の仕込みで楽天ポイントがたっぷりたまったので、楽天ショップ『菅乃屋』さんにお願いして、*鮮馬刺し上赤身80g×3ブロック(タレ付き)*線馬刺し赤身ユッケ50g×2袋(タレ付き)を冷凍庫で保管していましたが、3月某日、いよいよ家族全員で頂きます!【PhotobyarrowsBe3F-02L/PhotobyFUJIFILMX100F】家内が説明書通りに解凍を行い、素晴らしいビジュアルで到着です!<鮮馬刺し上赤身>最近は本場熊本でもオニオンスライスしか敷かなくなりましたが、純野は熊本の実家の流儀で、キャベツの千切り/オニオンスライスの上に馬刺しを盛り付けます!添付のたれにおろしショウガ/ニンニク荒みじんを放り込んで、馬肉で千キャベ/オニスラを巻くようにしていただきま~す!家族全員ニコニコで...ウチ食べしま専科:楽天ポイントでゲットした『菅乃屋』の鮮馬刺しを実食。上赤身はたれ&キャベツ/オニスラ/ショウガ/ニンニクで、赤身ユッケはたれ&青ねぎ/うずら卵で家族全員大満足・大満腹!

  • M3060 新板橋『光MITU』にお邪魔。レモンサワー&餃子&鶏唐揚げで開始して、辛味つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しをニンゴマ味変でコク辛旨く頂きました!

    本日は自由行動なので、おいしいつけ麺を食べに新板橋方面へ向かいます。都営三田線新板橋駅のA3地上出口を右に出てT字路を右折。ハイパーカロリー系『洋庖丁』を通り過ぎた交差点を右に曲がって1分で『光MITU』に到着です!(3月16日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】まずはチューハイ@320円でおつかれちゃ~ん!唐揚げ4ケ@350円は揚げたてアッツアツでガワザク・ミージュルでうまっ!餃子4ケ@350円は注文を受けてから肉餡を皮に包む儀式から始まって、じっくり焼き上げてくれます!全体的にもちプルンとした大餃子で、焼き目は軽く付ける感じで肉餡ジューシーでうまっ!締めの麺を発注します。「すみません、辛味つけ麺@880円の白ねぎ増し@100円でお願いします!」「辛さはいつもくらい(=二倍辛)でいいです... M3060 新板橋『光MITU』にお邪魔。レモンサワー&餃子&鶏唐揚げで開始して、辛味つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しをニンゴマ味変でコク辛旨く頂きました!

  • M3059 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』に先輩メンバーとお邪魔。ドリンク二杯とおつまみ四皿で開始して、チャーシューチャーハンと五目あんかけ焼きそばをシェアして大満足・大満腹!

    足立区方面での仕事終了。同行の先輩メンバーと「どこかでお昼でも食べますか・・」ということになり、久しく乗っていない都電にも乗りたいそうなので、町屋の電停から庚申塚電停まで行き、巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔しました。(3月15日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】ちょい飲みセット@1290を二人前頼んでシェアすることになりまして、まずは先輩はハイボールで、純野はレモンサワーで、お疲れさまでした~!料理は二人で四皿お願いしました。まずは、蒸し鶏のねぎ油ソース、ザーサイがうまっ!レバニラが普通にうまっ!回鍋肉がピリ辛でうまっ!締めの食事は、焼きそばとチャーハンをお願いしまして、チャーシューチャーハン@800円(とろみ玉子スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付き)が素晴らしいビジュアル... M3059 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』に先輩メンバーとお邪魔。ドリンク二杯とおつまみ四皿で開始して、チャーシューチャーハンと五目あんかけ焼きそばをシェアして大満足・大満腹!

  • M3058 ウチ食べしま専科:西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。BLTサンドと濃厚カルボナーラスパゲティの粉チーズ・ハバネロソース掛けで大変おいしく頂きました!〔付:よく値段を見ると・・〕

    在宅勤務から、西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出しです。ようやく戻って来た愛機FUJIFILMX100Fでの撮影を、本日から再開します。(3月13日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】BLTサンド@430円と濃厚カルボナーラスパゲティ@497円の組合せです!BLTはベーコン・レタス・トマトの頭文字で、ヘルシーでうまっ!濃厚カルボナーラスパゲティの方は、粉チーズとハバネロソース(マリーシャープス)をおもいっきりかけてコク辛旨く頂きました。ごちそうさまです、また今度!さぁ、在宅勤務の続き・・**純野のつぶやき**ただ、よくよく値段を見たらBLTサンドが@430円か・・この値段なら・吉野家牛丼の並盛りが0.92杯食えるし、・日清カップヌードルなら1.9杯食えるし、これは『7-11』が仕組んだ罠... M3058 ウチ食べしま専科:西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。BLTサンドと濃厚カルボナーラスパゲティの粉チーズ・ハバネロソース掛けで大変おいしく頂きました!〔付:よく値段を見ると・・〕

  • M3057 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始し、ポテトのアチャールを楽しんで、モモスープ&チーズナンで大満足・大満腹!〔付:ここまで違うか!〕

    本日は会社から有給休暇を頂いています。まずは六本木ミッドタウンの『富士フィルムスクエア』から我が愛機“FUJIFILMX100F”を救出したお話はのちほど。神経を使う引取りだったので、お昼は自宅近くの西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でゆっくりと頂くことにしました。(3月12日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてと・・レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!ミニサラダを無料お通しで出してもらって感謝・感謝!枝豆@200円はいつも通りプルコリっとしてうまっ!アチャーリチキン@430円は酸っぱ辛く調理したチキンと野菜をあえてあってうまっ!夜のメニューが純野を誘ってくるので、小柄な男前兄貴に色々教えてもらいます。SADEKO=サラダ感覚の肉惣菜ACHAR=インド風ピクルスだそうです。それで... M3057 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始し、ポテトのアチャールを楽しんで、モモスープ&チーズナンで大満足・大満腹!〔付:ここまで違うか!〕

  • M3056 新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』にお邪魔。レモンサワー&ポテトフライ&ねぎチャーシューで開始し、玉子巻きとつけ麺のチャー増し・ニンカラ味変で大満足・大満腹!〔付:何だこの店は!?〕

    銀座で所用のあととなれば、行く店は決まっています。銀座通りを銀座四丁目から八丁目に向って首都高ガード下をくぐり、『奈良まほろば館』を過ぎた大交差点を右折10秒で新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』に到着です。(3月10日(日))【PhotobyarrowsBe3F-02L】11:30入店で、エスニックのお姉さま二人が応対してくれます。男前スリム兄貴はまだのようです。ドリンクとおつまみ小皿は、現金でエスニックのお姉さまにお願いするルーチンです。レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!ポテトフライ@300円は揚げたてアッツアツでガワサク・ミーネットリでうまっ!ねぎチャーシュー@300円をお願いすると、青ねぎ・チャーシュー片・メンマ・キムチが盛ってあるのですごく得した気分です!ねぎチャーシューの皿が少しでも空くと... M3056 新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』にお邪魔。レモンサワー&ポテトフライ&ねぎチャーシューで開始し、玉子巻きとつけ麺のチャー増し・ニンカラ味変で大満足・大満腹!〔付:何だこの店は!?〕

  • M3055 水道橋『ぽっぽっ屋本店』に久々のお邪魔。うま辛油めん(肉4枚増し)の野菜・玉ねぎ・旨み脂・ニンニク多めを追い辛味変でコク辛旨く頂きました!

    神保町のクリニックで血液検査とお薬の処方をしてもらって、『ココカラファイン』でお薬のお願いをしたところで丁度11時になったので、あとでとりに来る約束をして、歩いて10分の『ぽっぽっ屋本店』にお邪魔します。都営三田線水道橋駅の地上A2出口からJR水道橋駅東口交差点を渡り、改札を過ぎたガード下を右折。徒歩1分の変形五叉路を左斜めに30秒で到着です。(3月9日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】開店早々の11:15頃到着。先客2~3人だったので楽に座れてラッキーでした!お~、中国系メガネマッチョのお兄さんは変わりませんが、今日の相方は金髪のお母さんになってるんだ!あら~、プラ券の自動発券機が新型になってる~!過去記事によれば7か月ぶりの訪問のようで、大変ご無沙汰いたしました。うま辛油めん@95... M3055 水道橋『ぽっぽっ屋本店』に久々のお邪魔。うま辛油めん(肉4枚増し)の野菜・玉ねぎ・旨み脂・ニンニク多めを追い辛味変でコク辛旨く頂きました!

  • M3054 高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔。生ビ&酒の肴三品盛りで開始し、ゆずハイでじゃこ天・牛すじ煮込み・カツオの腹んぼを楽しみ、ぶっかけ冷しにゆず果汁たっぷりで締めました!

    高知市内での仕事終了。高知空港からの出発便まで時間があるので、同行の後輩メンバーと軽く飲ることになりました。高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔します。(3月8日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によればちょうど1年ぶりのようです。大変ご無沙汰いたしました!ポン酒が入るとグダグダになる可能性が高いので、純野はアサヒ生ビ@650円で後輩メンバーはキリン生ビ@650円でおつかれちゃ~ん!酒の肴三品盛り@850円は各自注文。カツオのピリ辛炊き、カツオの酒盗、シラスおろしで全部うまっ!ドリンクの二巡目は、高知のかんきつ系チューハイ・ゆずチューハイ@600円・ぶしゅかんチューハイ@600円とか、続けて、・麦焼酎さわたりの水割り@600円とかで二人ともエンジン全開!土佐のじゃこ天@7... M3054 高知空港ビル2F『うちんくの食卓』にお邪魔。生ビ&酒の肴三品盛りで開始し、ゆずハイでじゃこ天・牛すじ煮込み・カツオの腹んぼを楽しみ、ぶっかけ冷しにゆず果汁たっぷりで締めました!

  • M3053 高知駅前のスーパー『エースワン』でホテル飯の買出し。なんとなく高知風の惣菜を頂いて、国産小麦のぶっかけうどんのうどん・冷つゆのレベルの高さにビックリ!

    高知駅前のスーパー『エースワン』でホテル飯の買出しです。今回初めての利用です。(3月7日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*かつおのたたきのっけ盛り@342円カツオたたきの切り身の量、トッピングの玉ねぎ・青ねぎ・ニンニクスライスの量、コクうまのポン酢醤油だれ、すべてレベル高くてうまっ!*スパゲティサラダ@150円カマンベール入り6pチーズが乱入してうまっ!*4種のチーズ入り竹輪磯辺揚げ@258円うまいのはうまかったですが、食べ終わってから“4種チーズ入り”だったことに気づきましたが、何チーズ四種かはわかりませんでした。*海老入り茶碗蒸し@108円冷えたままで食べられるのはいいですが、具材が貧相だったので、180円売価程度でもっとデラックスな茶碗蒸し希望です!*姫かつおステ... M3053 高知駅前のスーパー『エースワン』でホテル飯の買出し。なんとなく高知風の惣菜を頂いて、国産小麦のぶっかけうどんのうどん・冷つゆのレベルの高さにビックリ!

  • M3052 羽田空港ANA側搭乗エリア『ANA FESTA 52番ゲートフードショップ』にお邪魔。缶チューハイと稲荷&鶏天で開始し、締めの冷やしおろしそば(大盛り)は“真正大盛り”だった!

    東京で午前中仕事をして、午後から高知へ移動です。昼食は、前回訪問で純野のお気に入り店になった、羽田空港ANA側搭乗エリア『ANAFESTA52番ゲートフードショップ』のおそば屋さんでいただきます。(3月6日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】板場の眼鏡のお姉さまと、「すみません、まだ生ビールは出ないんですかね?」「すみません、生ビールは出ないんですよ!」「それじゃぁ、近くのショップで缶ビールとか買って来ても大丈夫?」「大丈夫ですよ!」近くのショップでこだわり酒場のレモンサワー@176円と東京クラフト・ペールエール@290円を仕込んできました。いなり2ケ@240円を先につまんで飲っておりますと、鶏天5本@390円が到着!揚げたてアッツアツのミープル・ガワサクで結構なお点前です!締めは冷やし... M3052 羽田空港ANA側搭乗エリア『ANAFESTA52番ゲートフードショップ』にお邪魔。缶チューハイと稲荷&鶏天で開始し、締めの冷やしおろしそば(大盛り)は“真正大盛り”だった!

  • M3051 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&クラゲ酢&麻婆春雨で開始して、パクチー餃子を味わい、五目あんかけ焼きそばの今日の具材は十三目でした!

    在宅勤務から歩いて行けるお店で昼食です。巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔します。(3月5日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてと・・レモンサワーにコリッコリのクラゲ酢とアッツアツのピリ辛の麻婆春雨を大変おいしく頂きました!ここまで、ちょい飲みセット@1290円でございます!締めの麺は、五目あんかけ焼きそば@880円でございます。とろみ玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付きます。おっかけパクチー餃子4ケ@480円が到着!いつも通り、焼き面サックリ・皮面モチプルン・肉餡パクチーの香りゆたかな大餃子でうまっ!五目あんかけ焼きそばは、お酢を三廻し、和からし小袋3pをかけていただきま~す!本日の五目焼きそばの具材は十三目(豚肉、エビ、イカ、ベビーホタテ、ウズラの卵、クワイイモ、ニ... M3051 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&クラゲ酢&麻婆春雨で開始して、パクチー餃子を味わい、五目あんかけ焼きそばの今日の具材は十三目でした!

  • 北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅の横『のわマート』で昼食の買出し。純野はばい貝の炊き込みご飯を、家内と娘はとヒロ助のマス寿司を、大変おいしく頂きました!

    黒部宇奈月温泉『やまのは』さんに別れを告げ、北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅から東京に戻ります。駅の横にある黒部市観光館の2Fのジオラマで宇奈月温泉郷の場所と現在地を確認したり、数億年の富山湾の歴史映画を見たりしたあとで、1Fの『のわマート』でお弁当の買出しです。(3月4日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】純野はばい貝の炊き込みご飯@745円を、家内と娘はヒロ助のマス寿司六貫@1080円を購入。帰りの新幹線で各自頂きます!それではいただきます!こちらの鶏肉と家内の炙りマス寿司をトレードしたりして、大変おいしく頂きました!ばい貝の煮汁の浸みたご飯と十二目の具材がとても美味しかったです!ごちそうさまです、また今度!大宮に着いたら京浜東北線で王子まで・・↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますに...北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅の横『のわマート』で昼食の買出し。純野はばい貝の炊き込みご飯を、家内と娘はとヒロ助のマス寿司を、大変おいしく頂きました!

  • 黒部宇奈月温泉『やまのは』滞在記2/2:二日目の朝は透明度日本一で弱アルカリの温泉を楽しんで、モーニングバイキングを適量いただいて、部屋から雪交じりの川の景色を楽しみました!

    黒部宇奈月温泉『やまのは』滞在の二日目です。昨日はディナーバイキングを食い過ぎて身動き取れなくなったので大浴場は遠慮しましたが、本日は朝スッキリと目が覚めて朝食までかなり時間があるので、大浴場の朝ぶろに向かいました。なにか“透明度日本一で弱アルカリ温泉”らしく、出張の慢性疲労がとれたような感じになりました。家内も朝ぶろを浴びてごきげんさんです。(3月4日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】娘が起きてくるのを待って、大会場のモーニングバイキングに向かいました。**一巡目**卵料理:富山県魚津市産のもみじたまごのチーズオムレツは、イスラムのお姉さまが上手に作ってくれました!肉料理:富山の豚で造ったベーコンとソーセージパン:富山湾産白身魚フライのミニサンドと白エビかき揚げのオープンサンドサラダ...黒部宇奈月温泉『やまのは』滞在記2/2:二日目の朝は透明度日本一で弱アルカリの温泉を楽しんで、モーニングバイキングを適量いただいて、部屋から雪交じりの川の景色を楽しみました!

  • 黒部宇奈月温泉『やまのは』滞在記1/2:一日目の夜はディナーバイキングに60分飲み放題コースをつけて、身動き取れなくなるまで飲み食いしました!

    昨年夏過ぎから家族で計画していた温泉旅です。北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅から富山地方鉄道新黒部駅に乗り換え、終点の宇奈月温泉駅まで向かいます。そぼ降る雨の中徒歩2~3分で黒部宇奈月温泉『やまのは』さんに到着です。(3月3日(日)~3月4日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】部屋で小休止してから、腹ペコペコで大会場に向かいました!三人とも好き勝手に料理を取りましたので、純野の取った料理の写真だけアップしています。三人とも60分フリードリンクのコースを付けてもらって、まずは宇奈月ビール生でおつかれちゃ~ん!**一巡目**握り寿司:マグロ、煮ホタテ、ゆでエビ、つぶ貝押し寿司:バッテラ、マス寿司刺身:ブリ、白身魚の炙り、子持ちの甘エビつまみ:イカの麹漬け、ホタルイカの醤油漬けその他、ミニ茶碗蒸しを...黒部宇奈月温泉『やまのは』滞在記1/2:一日目の夜はディナーバイキングに60分飲み放題コースをつけて、身動き取れなくなるまで飲み食いしました!

  • JR富山駅ビル“とやマルシェ”内『海幸山幸 越中茶屋』に久々のお邪魔。かに面と焼き豆腐のおでん、ホタルイカの黒造りと刺身、白エビのカルパッチョと天ぷら、追加のおでん、全部おいしかったです!

    本日から1泊2日の家族温泉旅行です。北陸新幹線ではじめ富山駅まで行って、あるお店で昼食を頂いて、折り返しで富山地鉄の宇奈月温泉郷へと向かいます。以前純野が出張途中で立ち寄ってすごくおいしかったJR富山駅ビル“とやマルシェ”内『海幸山幸越中茶屋』さんでございます!ターゲットは☆おでんのかに面と焼き豆腐☆ホタルイカの黒造り☆白エビの刺身と天ぷらなどでございます。ランチタイム前で、店頭で4~5分待ちして入店。(3月3日(日))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば、純野は出張の途中で訪問して以来5年ぶり、家内と娘は初めてです。さてと、家内と純野は生ビ(中)@610円で、娘は生ビ(小)@530円で乾杯~!三人とも珍味三種盛り@1230円を発注。ホタルイカの黒造り、ホタルイカの刺身、白エビの...JR富山駅ビル“とやマルシェ”内『海幸山幸越中茶屋』に久々のお邪魔。かに面と焼き豆腐のおでん、ホタルイカの黒造りと刺身、白エビのカルパッチョと天ぷら、追加のおでん、全部おいしかったです!

  • M3050 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&おつまみ三種盛り&餃子で開始し、締めは海老チリ温麺(並辛)をゴマ・ニンカラ味変でコク辛旨く頂きました!

    本日は在宅勤務ですが、午前中で一段落したのでアッツアツの美味しいまぜそばを食べるモードで新板橋まで足を伸ばしました。都営三田線新板橋駅の地上A3出口を右に行きT字路を右折。ハイパーカロリー系『洋庖丁』を過ぎた十字路を右に1分で『光MITU』に到着です。(3月1日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】チューハイ@320円でおつかれちゃ~ん!おつまみ三種盛り@300円は材木メンマ・豚角煮・黄身トロ味玉半切り×2で、全部うまっ!餃子4ケ@350円はいつも通り注文を受けてから肉餡を皮に包む儀式です。全体ムッチムチの仕上りで焼き面は軽く焦がして肉餡ジューシーでうまっ!さて、本日はつけ麺よりはまぜそばを食べたいモードなので、「すみません、海老チリ温麺@980円をお願いします!」「辛さはどうしましょう?... M3050 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&おつまみ三種盛り&餃子で開始し、締めは海老チリ温麺(並辛)をゴマ・ニンカラ味変でコク辛旨く頂きました!

  • M3049 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』に二日連続お邪魔。レモンサワー&枝豆&スパイシーポテトフライで開始し、新メニューのチキン入り焼きそば(パクチートッピング)で締めました!

    在宅勤務から歩いて行けるお店でランチです。昨日のランチ・夜のおつまみの新メニューに惹かれて、本日も西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。(2月29日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてと、レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!無料お通し替わりにミニサラダを出してもらって感謝・感謝!枝豆@200円はプルコリっとしてうまっ!「これ、試してみてください!」と、小柄な男前兄貴が出してくれたのは、大根のピクルスを辛い調味料で和えたやつらしいです!酸っぱ辛くてうまっ!昨日に続きスパイシーポテトフライ@450円を発注。ガワサク・ミーネットリでスパイシーでうまっ!締めは本日も新メニューから発注です。「すみません、チキン入り焼きそば@990円をお願いします!」「パクチーを入れても大丈夫で... M3049 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』に二日連続お邪魔。レモンサワー&枝豆&スパイシーポテトフライで開始し、新メニューのチキン入り焼きそば(パクチートッピング)で締めました!

  • M3048 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始し、新メニューの中からスパイシーポテトフライとキーマスパゲティをお願いして、全部うまっ!

    在宅勤務から歩いて行けるお店でランチです。西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。(2月28日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】二人卓に座らせてもらって、おろっ?新しいランチメニューが追加されている~!夜も新しいおつまみメニューが追加されている~!「新しいメニューが増えましたよ~!」「すごいねこれ~、おいしそうだねこれ~!」小柄な男前兄貴がプッシュしてきますし、純野はお勧めに弱いし・・とっかかりレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!ミニサラダをお通し替わりにありがとうございます!枝豆@200円はプルコリとしてうまっ!アチャーリチキン@430円は酸っぱ辛く炒めた鶏肉と野菜をあえてあってうまっ!フランジアワインロック白@450円が追っかけてきて、夜のメニューも頼んでいいらしいの... M3048 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始し、新メニューの中からスパイシーポテトフライとキーマスパゲティをお願いして、全部うまっ!

  • M3047 六本木経由で高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&よだれ鶏&レバニラ(単品)で開始し、つけ麺(単品)は刻みのり二倍掛けでOKで~す!最後は麻辣鶏肉入りつけ麺に味変してヒ~!

    本日は有休休暇を頂いております。純野の愛機“プレミアムコンパクトデジカメFUJIFILMX100F”が購入から5~6年経過したので、特に問題はないのですが、どこか修理する箇所がないか見てもらうために、六本木ミッドタウンの富士フィルムスクエアにお邪魔。受付の眼鏡の女性係員に預けましたが、カメラ好きな雰囲気が全くなく、完全な事務手続きスタイルだったので、大丈夫かな・・こっちのお願いしたいことが伝わってるのかな・・ちょっと心配ですが、検討してもらうことにしました。昼食は六本木でいただくつもりで来たんですが、レストランリストの店名が、全然知らない、わからな~い!ちょっと北区の住民にはハイソ過ぎてわけわからんですね。都営三田線で帰りがてら、高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔しました。13時少し前に入店して、二人卓に... M3047 六本木経由で高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&よだれ鶏&レバニラ(単品)で開始し、つけ麺(単品)は刻みのり二倍掛けでOKで~す!最後は麻辣鶏肉入りつけ麺に味変してヒ~!

  • M3046 新富町『タスク』へ久々のお邪魔。ミニサラダを頂き、ツナのバジルクリームパスタ(大盛り)に粉チーズとピカンテオイルたっぷりで楽しみ、パンですべてのソースをこさぎ取って余しませ~ん!

    久々に会社のオフィスで事業計画部門の部長と打合せ。気心の知れた部長とお話してだいぶガス抜きができました。オフィスを出てから銀行に寄ったら、時間がピッタリあったので、久々に新富町『タスク』にお邪魔します。東京メトロ有楽町線新富町駅の地上2番出口を出た角を右折して30秒で到着です。(2月26日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】過去記事によれば、ディナーでの訪問から9か月ぶり、ランチでは1年5か月ぶりのようです。大変ご無沙汰いたしました。11:30の開店とほぼ同時に入ったので、先客5~6名でこちらも楽に座れました。「あら~、ごぶさたしてます~!」「ごぶさたです~、久しぶりにオフィスに出社だったので、寄らしてもらいました!」「どうぞ~!」ママと挨拶してカウンター席に座ります。ミニサラダを食べる... M3046 新富町『タスク』へ久々のお邪魔。ミニサラダを頂き、ツナのバジルクリームパスタ(大盛り)に粉チーズとピカンテオイルたっぷりで楽しみ、パンですべてのソースをこさぎ取って余しませ~ん!

  • M3045 ウチ食べしま専科:岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りもので家内が作った“鶏ねぎけんちんそば(なす天入り)”が大変おいしかったです!

    本日は家内が岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りものと買って来たなす天で、鶏ねぎけんちんそば(なす天入り)を出してくれるようなので、ありがたく頂きます!(2月25日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】ものすごいビジュアルで到着です!具入りのつゆとそばは余りがあるけど天ぷらのお変わりはない?あ、そうですか・・具材の下から何とか手繰りだしておそばが出てまいりました!なす天がつゆを吸い込んで、まるでまぜ和そばのようになっております!緑色系の京七味が独特の香り。残すのはもったいないので、鶏肉入りつゆと残りそばと白ねぎを全部入れてもらって“ゲフッ!”完食いたしました。ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのね... M3045 ウチ食べしま専科:岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りもので家内が作った“鶏ねぎけんちんそば(なす天入り)”が大変おいしかったです!

  • M3044 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&キクラゲ&焼き餃子で開始し、醤油つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しのニン・カラ味変で大満足・大満腹!

    王子駅東側の『3Qカット』で散髪して赤羽方面へ流れます。赤羽一番街の東側の飲食街で2023年末大火事がありましたが、現場は奇跡的に2軒が丸焼けでその両側の外壁は焦げ目もほぼない状態でした。こんなことってあるんですね!回り込んで赤羽一番街の『ひむろ』にお邪魔したら、11:15に二番客でちょうど入店。(2月24日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】自動券売機が壊れたままのようなので、カウンター席から手書き伝票で注文を受けてもらうスタイルです。レモンサワー@400円でおつかれちゃ~んキクラゲ@250円をコリシャキッとわさび醤油で頂きます!この前の若い知らないお兄ちゃんが焼いた時は黒焦げで2~3ケ皮が破けてましたが、やはりスキンヘッドの兄貴が焼くと、餃子6ケ@400円は焼き面ザクザク・皮面モチプル... M3044 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&キクラゲ&焼き餃子で開始し、醤油つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しのニン・カラ味変で大満足・大満腹!

  • M3043 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&ハムカツ2枚で開始して、トマトと卵のフワト~ロ炒めを楽しみ、麻婆冷麺の赤辛味変で大満足・大満腹!

    本日は祝日で、お昼は家族ばらばらです。純野はまぜそば系を食べるモードでウチを出て、巣鴨駅南口から通りの向こう側にわたり、千石方面に徒歩7~8分で『薫KAORU』に到着です!(2月23日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】レモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!中華ヤッコ@380円はいつも通り美味しくてハムカツ2枚@380円は揚げたてにソースたっぷりかけて和からし小袋を3袋分つけていただきま~す!最近いろんな中華屋さんで、トマトと卵の炒めを食べ比べていますが、ここのトマトと玉子のフワト~ロ炒め@780円が上海常駐の頃、料理自慢の知り合いがお昼にチャッチャと造ってくれた時のおいしいさに一番近いかな・・あんかけの量がちょうどよくて、いつまでもアッツアツのままで皮むきトマト・卵たっぷり・ねぎたっ... M3043 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&ハムカツ2枚で開始して、トマトと卵のフワト~ロ炒めを楽しみ、麻婆冷麺の赤辛味変で大満足・大満腹!

  • M3042 ウチ食べしま専科:西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。ぷりぷり海老カツサンドとななチキとソース焼きそばを大変おいしく頂きました!

    在宅から西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出しです。(2月22日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です!*ぷりぷり海老カツサンド@454円なかなかリッチな値段ですが、海老たっぷりのカツ、キャベツの千切り、専用ソース、全部うまっ!*ななチキ@241円ガワザク・ミージュルでうまっ!ソース焼きそば@400円は炒めキャベツたっぷり、ソースたっぷりで、麺は太めの中細でしっかりしたコシ良好!追加ソース無しで大変おいしく頂きました!黒い割にはそんなに濃い味でもないので大満足・大満腹でした。ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<今は無き有楽町『後楽そば』の並コロのねぎ増し> M3042 ウチ食べしま専科:西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。ぷりぷり海老カツサンドとななチキとソース焼きそばを大変おいしく頂きました!

  • M3041 ウチ食べしま専科:Yahoo!ショッピングのWEB宝くじで七味久留米ラーメン九州男児味×四人前が大当たり!家内が青ねぎ・野菜・チャータマ・とんこつ醤油ラーメンに仕立ててくれました!

    「Yahoo無料商品提供キャンペーン!【宝箱くじ】で大当たり!」というメールに、“本当かな~、到着したあと料金を取られるのではないかな~”とびくびくしていたら、なんと“七味(ななみ)久留米ラーメン九州男児味四食セット(ラーメン4束+替え玉用2束、九州男児味とんこつ醤油スープ4袋)”が本当に到着!ありがとうございま~す、ただならなんぼでも!(byミルクボーイ)(2月21日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで家内が青ねぎ・野菜・チャータマ・とんこつ醤油ラーメンに仕立ててくれました!1束が70gと少な目だったので、家内・義父・純野の三人で5束投入したようです!ゆでてから湯切り式でなく打ち込み式(麺をゆでたままの鍋にスープを入れて煮込む方式)だったので、スープはドッロドロで九... M3041 ウチ食べしま専科:Yahoo!ショッピングのWEB宝くじで七味久留米ラーメン九州男児味×四人前が大当たり!家内が青ねぎ・野菜・チャータマ・とんこつ醤油ラーメンに仕立ててくれました!

  • 神田三崎町で閉店したあと銀座一丁目で新たに営業開始した『量平寿司』に初めてお邪魔。経営母体が変わってコース料理がメインになりましたが、極上のネタと眼鏡の大将の腕の良さと威勢のいい声は変わりません!

    本日は会社から有給休暇を頂いております。お昼は神田三崎町で閉店したあと銀座一丁目で2023年春から新たに営業開始した『量平寿司』さんに初めてお邪魔します。三崎町の『量平寿司』は二十代から30年近く通っていたのでドキがムネムネです。東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅の地上10番出口を左に出て『ファミリーマート』の角を左折。徒歩1分の『ホテルサンルート銀座』手前の角を右に5秒で到着です!(2月20日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】本当は昼は二種類のコースしかないようですが、電話予約の時に女将さんといろいろお話させてもらって、ちょっとわがままを聞いてもらいました。12時オープンの10分前に着いてしまいましたが、強引に入店!眼鏡の大将と、「いや~、ご無沙汰しています!」「ご無沙汰してま~す!」「そ...神田三崎町で閉店したあと銀座一丁目で新たに営業開始した『量平寿司』に初めてお邪魔。経営母体が変わってコース料理がメインになりましたが、極上のネタと眼鏡の大将の腕の良さと威勢のいい声は変わりません!

  • M3040 高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やっこ&回鍋肉で開始し、焼き餃子を楽しみ、つけ麺(単品)で締めました!〔付:隣のあんちゃんは・・〕

    在宅勤務も午前中で一段落したので、ゆっくりつけ麺を楽しむモードでウチを出て、高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔しました。(2月19日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】「あら~、ご無沙汰してます~!」「ご無沙汰ですね!じゃぁ、すみませんけどチューハイ@300円からお願いします!」「は~い!」まん丸お姉さまがフロアだと、席に着く前に発注を入れてしまいます。ひとりでおつかれちゃ~ん!お通しの漬物を頂いて、冷やっこ@250円に醤油をかけていただきま~す!回鍋肉(単品)@800円は出来立てなのに湯気が全く出て来ない危険なビジュアルです!キャベツを2~3枚めくると猛烈な湯気が立ち上ります!あいかわらず火が完全に入っているのに見た目は生で食感はシャッキリでうまっ!火傷しないようにゆっくり食べるのがコツ... M3040 高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔。チューハイ&冷やっこ&回鍋肉で開始し、焼き餃子を楽しみ、つけ麺(単品)で締めました!〔付:隣のあんちゃんは・・〕

  • ウチ食べしま専科:楽天ポイントで“鰻楽の九州産うなぎ特大長焼200g”をほぼ無料で購入。サイズ×身の厚み、柔らか食感、小骨の当たりのなさ、醤油と甘みが絶妙のたれ、家族全員大満足・大満腹!

    年末のおせち素材購入で貯めた楽天ポイントで※箱写真は使いまわしです。“鰻楽の九州産うなぎ特大長焼200g”×四人前をほぼ無料でゲット。冷凍庫から取り出し本日実食です。(2月18日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】銀座『洋酒博物館』の北村さんからおみやげでもらったスペインのCAVAを娘が開栓して乾杯~!やはり200gの特大長焼は何度見てもすごいです!・サイズ×身の厚み・柔らか食感・小骨の当たりのなさ・醤油と甘みが絶妙のたれ・山椒の小袋付きで、家族全員大満足!添えには、・カニカマもずくポン酢・カブとベーコンのオリーブオイル炒め・娘の観光土産の“漬けシラス”が全部うま~い!ごちそうさまです、また今年も、年末・年始のおせち素材をたっぷり買って楽天ポイントを貯めなければ・・↓ランキングに参加中。ぽ...ウチ食べしま専科:楽天ポイントで“鰻楽の九州産うなぎ特大長焼200g”をほぼ無料で購入。サイズ×身の厚み、柔らか食感、小骨の当たりのなさ、醤油と甘みが絶妙のたれ、家族全員大満足・大満腹!

  • M3039 新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』にお邪魔。レモンサワー&ポテトフライ&ねぎチャーシューで開始し、無限紅生姜を頂き、玉子巻きとつけ麺で締めました!〔付:新橋駅銀座口方面は・・〕

    銀座で所用のあととなれば、行く店は決まっています。銀座通りを銀座四丁目から八丁目に向って首都高ガード下をくぐり、『奈良まほろば館』を過ぎた大交差点を右折10秒で新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』に到着です。(2月18日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】11:40入店で、エスニックのお姉さま二人が応対してくれます。男前スリム兄貴はまだのようです。店頭の貼り紙に素直に従う純野は、現金でお姉さまにお願いして、レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!ねぎチャーシュー@300円はキムチが下敷きにしてあってチャーシューとねぎの上にメンマまでのせてあって、えらい得した気分です!皿が空いたら無限紅生姜のターンに突入!ポテトフライ@300円はケチャップを付けてくれてありがとう。ただ、スリム兄貴の様にもうち... M3039 新橋一丁目『和歌山ラーメン天鳳』にお邪魔。レモンサワー&ポテトフライ&ねぎチャーシューで開始し、無限紅生姜を頂き、玉子巻きとつけ麺で締めました!〔付:新橋駅銀座口方面は・・〕

  • 新宿伊勢丹7F『分とく山』に久々のお邪魔。3人組のおっさんが懐石コース“華霞(はながすみ)”を発注し、終盤のあわびのチーズ焼きと締めの北海道産ウニの炊き込みご飯がうますぎた!

    3人組のおっさんで久々に会おうということになりまして、遅めの新年会をかねて新宿伊勢丹7F『分とく山』の店頭で待ち合わせにしたら11時オープンの10分前で15人くらい並んでいてひえ~っ!副隊長が先に来ていて、時間を間違えた隊長を呼び出したところ、ちょうど我々の番になったところで全員集合。(2月17日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】前回4年前に来たあとで、店を気に入った副隊長が常連になったらしく、府中から新宿まで結構通っていたらしいです。「いつも一番安い分霞(わけがすみ)コースにしているけど今日はその上の華霞(はながすみ)コースにしてみない?」という提案があり、隊長も純野もOK牧場です!なお、本日はコースメニューをもらわないで食べ始めたので、食材の説明と写真の順序は一部なんちゃってとなりま...新宿伊勢丹7F『分とく山』に久々のお邪魔。3人組のおっさんが懐石コース“華霞(はながすみ)”を発注し、終盤のあわびのチーズ焼きと締めの北海道産ウニの炊き込みご飯がうますぎた!

  • M3038 立ち食い巡礼:福岡空港搭乗エリア5番ゲート近くの『あご出汁うどんこがね丸』で軽く飲ったあと一度外に出てまた戻って来て、冷やし肉ぶっかけうどんで締めました!〔付:なんて日だ!〕

    福岡/久留米方面の出張終了。17:50のANA便で羽田に戻ろうと15:30ごろチェックインしたところ、「雪の影響で出発が90分遅れになりそう」とはいったいどしたん?東京は雪は降っていないのに??夕食は福岡空港内で頂きますが、検査所を通って9番搭乗口近くにあるはずの『DEP.DINERSOUTH』がない~!“NORTH”と一緒に白いパネル壁で囲われていて、貼り紙がないので閉店なのか店内改装なのかわかりません!仕方ないので逆のウイングまで歩いて行ったのに、海鮮居酒屋『角打ちしらすくじら』がシャッターが閉まっている~!いったい、どしたん・・仕方ないので、5番ゲート近くの『あご出汁うどんこがね丸』でちょっと一杯飲ってみます。(2月16日(金))【PhotobyarrowsBe3F-02L】“以前『VITO』のあっ... M3038 立ち食い巡礼:福岡空港搭乗エリア5番ゲート近くの『あご出汁うどんこがね丸』で軽く飲ったあと一度外に出てまた戻って来て、冷やし肉ぶっかけうどんで締めました!〔付:なんて日だ!〕

  • M3037 西鉄久留米駅西口『7-11』でホテル飯の買出し。レジ前フード&チーズ&ミックスナッツを楽しんで、レモン入りぶっかけおろしうどんのデラックストッピングで締めました!

    本日も西鉄久留米駅ビル1F『西鉄ストアタミー店』が改装閉店中なので、西口『7-11』でホテル飯の買出しです。(2月15日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*ミライデリナゲット(チーズ味)5ケ@259円こ~れ~わ~、衣が固すぎて噛めな~い!中身も固かったのでWEBで調べてみたらチキン&大豆たんぱくで作ってあるそうです。かなりソフト仕上げに改良してくれないと、純野はリピートなしかな・・*北海道産ジャガイモのコロッケ@100円衣サクサク、身ほっこりでうまっ!このソース、おいしいな・・カゴメのソースか・・*マカダミアナッツが入った四種のミックスナッツ@354円おつまみナッツにしてはリッチな価格ですが、満足度高いので最近ずっとリピートしています!*雪印アーモンド入りベビーチーズ4ケ... M3037 西鉄久留米駅西口『7-11』でホテル飯の買出し。レジ前フード&チーズ&ミックスナッツを楽しんで、レモン入りぶっかけおろしうどんのデラックストッピングで締めました!

  • M3036 西鉄久留米駅西口『7-11』でホテル飯の買出し。セブン惣菜を楽しんだ後、海老と野菜の焼きビーフンで美味しく締めました!

    せっかく西鉄久留米駅方面まで来たというのに、駅ビル1Fの『西鉄ストアタミー店』が改装中で閉まっている~、残念!仕方なく、西口の『7-11』でホテル飯の買出しです。(2月14日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。*鉄板で焼いたにらチジミ@389円焼き面パリサク、中身ムッチリ、ニラたっぷりでたれもたっぷりでうまっ!*クリームチーズ仕立てスモークサーモンサラダ@322円う~む、具材より和えてあるクリームチーズソースの方がおいしかったりして・・*ベーコンペッパーマカロニサラダ@259円セブンのカップ惣菜が好きなんだからしょうがない!海老と野菜の焼きビーフン@389円は野菜たっぷり、むき海老3p、ビーフン量たっぷりで大満足でした!ごちそうさまです、また今度!歯を磨いて爆睡・・↓ランキ... M3036 西鉄久留米駅西口『7-11』でホテル飯の買出し。セブン惣菜を楽しんだ後、海老と野菜の焼きビーフンで美味しく締めました!

  • M3035 立ち食い巡礼:羽田空港ANA側搭乗エリア『ANA FESTA 52番ゲートフードショップ』にお邪魔。缶チューハイで開始して、冷やしかき揚げそばの鶏天・温玉トッピングが凄まじく美味かった!

    羽田空港から福岡空港へANA便で移動します。お昼は先日ロケハンで目星をつけておいた羽田空港ANA側搭乗エリア『ANAFESTA52番ゲートフードショップ』のおそば屋さんでいただきます!(2月14日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】店頭ディスプレイで生ビがあることを指差し確認ヨーシ!・・と、思って店内券売機の前に来たら生ビのボタンが点灯していないぞ、と・・「すみません、生ビは出ないんですかね?」「すみません、生ビールのサーバーが壊れて今日はお出しできないんですよ!」「直れば出せるんだ!何か飲みたいときにはどうすればいいですかね?」「隣のショップで缶ビール・缶チューハイを売っていますので、持ち込んで飲まれて構いませんよ!」「あ~、わかりました!そうします!」板場のお姉さま二人が丁寧に応対し... M3035 立ち食い巡礼:羽田空港ANA側搭乗エリア『ANAFESTA52番ゲートフードショップ』にお邪魔。缶チューハイで開始して、冷やしかき揚げそばの鶏天・温玉トッピングが凄まじく美味かった!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、チキンビリヤニが独特の超長粒米でビックリ!また独特の食感で、お腹いっぱいになりました!

    本日もお昼は一人となりました。歩いて行ける西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔します。(2月13日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】席に着いたら、おろっ?チキンビリヤニセットが始まっているでは、あ~りませんか!(byチャーリー浜)お勧めに弱い純野ですが、もうちょっと待っててね、あとで必ず検討するから・・まずはレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!枝豆@200円はゆでたてプルコリでうまっ!お通し替わりにミニサラダを出してくれてありがとう!アチャーリチキン@430円は鶏肉の酸っぱ辛い炒めと野菜が和えてあって酢っ辛うま~い!さて食事の注文ですが、お勧めに弱い純野は、「すみません、チキンビリヤニランチ@1350円をお願いします!ミニサラダはさっき食べたので出さなくていいですよ!」「はい、...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、チキンビリヤニが独特の超長粒米でビックリ!また独特の食感で、お腹いっぱいになりました!

  • M3034 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&糸切り豆腐&トマトと卵の炒めで開始し、パクチー餃子を楽しんで、五目あんかけ焼きそばは具材十二目で拍手~!

    本日は祝日ですが、お昼は家族ばらばらとなりました。ノープランでウチを出て、歩いて行ける巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔します。(2月12日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】レモンサワーでおつかれちゃ~ん!糸切り豆腐の和えものがうまっ!トマトと卵の炒めがアッツアツでうまっ!以上で、ちょい飲みセット@1290円でございます。いつものようにパクチー餃子5ケ@480円を味わって、五目あんかけ焼きそば@880円で締めることにしました。湯気モウモウです!お酢を三廻し、からし小袋を三袋かけていただきます!本日は具材十二目(キクラゲ、ブロッコリー、ハクサイ、ウズラ、イカ、カットエリンギ、ニンジン、豚肉、スライスタケノコ、ベビーホタテ、エビ、マッシュルーム)で拍手~!フクロタケとクワイイモ... M3034 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&糸切り豆腐&トマトと卵の炒めで開始し、パクチー餃子を楽しんで、五目あんかけ焼きそばは具材十二目で拍手~!

  • M3033 池袋駅東口『俺流塩らーめん』に家内とお邪魔。生ビ&海老ワンタン&もやチャーで開始し、家内は梅しそらーめんですっきりと、純野は超つけめん(麺カタ・中盛り)を辛口のコッテリで頂きました!

    本日は純野の誕生日用のケーキを買うために、家内と一緒に池袋に出てきました。食事はこの前初めて訪問してとても美味しかった『俺流塩らーめん』にお邪魔します。池袋駅東口の左斜めの『ビックカメラ』の前を通って1~2分の『博多天神』の角を左へ30秒で到着です。(2月11日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、最初は店頭の自動券売機で食券を買い、生ビ(中)@590円×二杯で乾杯~!俺流おつまみ@380円はホッカホカのもやしと焼豚片を醤油たれで和えてあるのでうまっ!「海老ワンタン6ケ@490円はアッツアツだからね!」という純野の注意を聞く前に家内は口の中にまるごと放り込んでおります。多少やけど気味でもアッツアツが好きな家内でございます!店内のメニューブックを見て、締めの麺は*家内:俺流梅しそらーめ... M3033 池袋駅東口『俺流塩らーめん』に家内とお邪魔。生ビ&海老ワンタン&もやチャーで開始し、家内は梅しそらーめんですっきりと、純野は超つけめん(麺カタ・中盛り)を辛口のコッテリで頂きました!

  • M3032 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&唐揚げ&餃子で開始し、辛味つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しでレモン風味のパンチ力のある辛さを楽しみました!

    本日は家族ばらばらの昼食です。辛いつけ麺を食べたいモードでウチを出て、都営三田線新板橋駅の地上A3出口を右に出てT字路を右折。ハイパーカロリー系『洋庖丁』を過ぎた角を右に1分で『光MITU』に到着です。(2月11日(日))【PhotobyarrowsBe3F-02L】チューハイ@320円で一人でおつかれちゃ~ん!鶏唐揚げ4ケ@350円はいつもどおりミープル・ガワサクで特製たれにつけてうまっ!焼き餃子4ケ@350円は注文を受けてから店長さんが肉餡を詰めて焼き上げる儀式です!焼き面を含めてムッチリ系の仕上がりが当店の特徴です!締めの麺を発注します。「すみません、辛味つけ麺@880円の白ねぎ増し@100円をお願いします!」「辛さはいつもくらいでいいですか?」「いつもくらいでお願いします!」「はいっ、少々お待ちく... M3032 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&唐揚げ&餃子で開始し、辛味つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しでレモン風味のパンチ力のある辛さを楽しみました!

  • M3031 御殿場駅『ベルマートキヨスク』でホテル飯の買出し。手まり寿司&揚げ天&スモーク牛タンで開始して、ペヤングソース焼きそばのデラックストッピングで締めました!〔付:朝の雪富士〕

    新横浜から御殿場方面へ移動。ホテルに行く途中で、御殿場駅改札向いの『ベルマートキヨスク』でホテル飯の買出しです。(2月8日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。手まり寿司詰め合わせ@592円は、サーモン・トラウト・イカの手まり寿司が楽しめてこの値段はリーズナブル!*小田原鈴廣の海老ボール3ケ@257円がうまっ!*小田原鈴廣のねぎまぐる2ケ@281円もうまっ!*雪印さけるチーズスモーク@146円もうまっ!*おつまみスモークタン(レモン風味)@382円は噛み応えもレモン風味も最高!おつまみを少しづつ残しておいて、ペヤングソース焼きそば@225円を湯戻しして、デラックストッピング焼そばにして大変おいしく頂きました!大満足・大満腹で、ごちそうさまです、また今度!歯を磨いて爆睡・・**... M3031 御殿場駅『ベルマートキヨスク』でホテル飯の買出し。手まり寿司&揚げ天&スモーク牛タンで開始して、ペヤングソース焼きそばのデラックストッピングで締めました!〔付:朝の雪富士〕

  • M3030 巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔。ミニカレーとかき揚げそば(冷やし)のセットをごく普通に頂きました!やはり『富士そば』のミニカレーには常習性がある・・

    本日は午後一から新横浜駅近辺で仕事です。前回ランチタイムに新横浜駅ビルのグルメ街に行ったらどの店もすさまじい行列でどうしようもなかったので、本日は途中で昼食にしようかな・・ということで、巣鴨駅で都営三田線からJRに乗り換える時に北口ロータリーの『富士そば』にお邪魔。(2月8日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】“単品の組合せより100円安い!”というキャッチに惹かれてミニカレーとかき揚げそばセット@760円の食券を買い求めました。「すみません、そばは冷たい方でお願いします!」「もりそば式と冷やしぶっかけ式とどちらもできますが、どっちにしましょう?」「あ~、それじゃぁ、冷やしぶっかけ式でお願いします!」「は~い!半券をもってお待ちください!」素晴らしいビジュアルで到着です!『富士そば』のミ... M3030 巣鴨駅北口『富士そば』にお邪魔。ミニカレーとかき揚げそば(冷やし)のセットをごく普通に頂きました!やはり『富士そば』のミニカレーには常習性がある・・

  • M3029 ウチ食べしま専科:岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りもので家内が作った“鶏ねぎけんちんそば(わかめ入り)”が大変おいしかったです!

    本日は家内が外出もなく、岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りもので作った“鶏ねぎけんちんそば”を食べさせてくれるらしいので、ありがたく頂きます。(2月7日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】鶏ねぎけんちんそば(わかめ入り)が素晴らしいビジュアルで到着です!岩手名産“《定之介》一方井そば”は冷やしそばで食べることが多いですが、寒い時に温そばにして食べるのもいいですね。身体の芯から温もりました。ごちそうさまです、また今度!えっ?在庫が切れたの?また発注しなければ・・↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<ありし日のくいだおれ太郎> M3029 ウチ食べしま専科:岩手名産“《定之介》一方井そば”と冷蔵庫の余りもので家内が作った“鶏ねぎけんちんそば(わかめ入り)”が大変おいしかったです!

  • M3028 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&キクラゲ&餃子で開始し、ごま味噌つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しをニンカラ味変で頂きました!

    本日は振替休日でお休みを頂きました。2023年10月の休日残業の振休を今ごろとるとは、どうかしてるぜ!(byブラマヨ吉田)ウチを出る時から剛強コシのつけ麺を食べるモードになっていましたので、足は赤羽一番街『ひむろ』に向かいました。もう雪はやんで雨に変わっています。(2月6日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】11:15ちょっと前に店頭に到着。店長さんとお話ししながら入店。「昨日は雪でたいへんだったでしょ?」「いや、在宅勤務だったから特に影響なかったね。それにしても寒いね~・・あらっ?自動券売機は今日も動かないの?」「いや~、壊れちゃったみたいなんですよ!買い替えると何十万もかかるから困ってるんですけどね・・」「そうなんだ~、それじゃぁ、席からの注文であと精算でいいのね?」「はい、どうぞ!」... M3028 赤羽一番街『ひむろ』にお邪魔。レモンサワー&キクラゲ&餃子で開始し、ごま味噌つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ増しをニンカラ味変で頂きました!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、日替わりカレー(海老ホウレンソウ)はナン&お替わり半ライス&ラッシー付きを無料で頂きました!

    午前中の会社の月例会議をZOOMで聞いて、一日がもう終わった気分です。雪が降り始めたので、自宅から歩いて遠くない西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔しました。(2月5日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、ポイントカードが満杯になったので、本日はランチカレーを無料で頂きます!レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!ミニサラダを無料お通しで出してくれてありがとう!枝豆@200円はゆでたてプルコリ食感でうまっ!アチャーリチキン@430円は酸っぱ辛いソースの鶏肉炒めと野菜を合えてあって酢っ辛うまっ!それでは無料ランチカレーの発注です。「すみません、カード満杯なんで、これでランチカレーをお願いします!」「何カレーで?」「日替わりの海老ホウレンソウで!」「辛さは?」「辛口で!」「ナンかラ...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&枝豆&アチャーリチキンで開始して、日替わりカレー(海老ホウレンソウ)はナン&お替わり半ライス&ラッシー付きを無料で頂きました!

  • M3027 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&冷やしトマト&よだれ鶏で開始し、四川風麻婆豆腐(極辛)とつけ麺(単品)をお願いして“四川麻婆豆腐つけ麵”が利いた~!〔付:ちょっと一言〕

    激辛の麻婆豆腐が食べたいモードでウチを出ました。都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔します。(2月4日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、フロアは久々に見る眼鏡の太マッチョのお兄さんだ!いつもはチューハイをお願いしていましたが、たまにはレモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!冷やしトマト@300円は甘くておいしいけどいつもよりちっちゃ!よだれ鶏@380円の調味ソースはいつも通り唐辛子と花椒が利いてシビカラ~!単体で売ってくれるなら絶対買います!眼鏡の太マッチョのお兄さんと話して、四川風麻婆豆腐@700円を辛さ三段階(辛口、激辛、極辛)の中から極辛レベルで発注!まあまあ辛いですが、よだれ鶏の後だけに、死ぬほど辛い感じはしませんでした。唐辛子部分は残しておいてと・・続けてお願... M3027 高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔。レモンサワー&冷やしトマト&よだれ鶏で開始し、四川風麻婆豆腐(極辛)とつけ麺(単品)をお願いして“四川麻婆豆腐つけ麵”が利いた~!〔付:ちょっと一言〕

  • M3026 板橋区役所前『百麺(パイメン)』に久々のお邪魔。生ビ&三種盛りで開始し、レモンサワー&半餃子を楽しみ、辛つけ麺のチャーシュー増しを赤辛・ゴマ・ニン・ニン味変で頂き、赤辛汁飯で締めました!

    神保町のクリニックで掛かり付けの先生に血液検査結果を聞きました。正月明けたばかりに採血したので血糖値が高く、これまでの薬を少し多めに飲めるよう処方してもらいました。お昼はノーアイデアでしたが、都営三田線に乗ってから、さぁ、どうしましょ・・よしっ!久々に板橋区役所前駅の地上A2出口から歩道を渡り、新板橋方面に徒歩1分で到着の『百麺(パイメン)』さんにお邪魔します。(2月3日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】カウンターだけで15席くらいの店で土曜日の11:50入店でしたが、ゆっくり座ることができました。過去記事によれば10か月ぶりの訪問のようで、大変ご無沙汰いたしました!カウンター内は、苦み走った兄貴と中国系お姉さまは変わらず、もう一名のお姉さまが応対してくれます。券売機で買った生ビセット@... M3026 板橋区役所前『百麺(パイメン)』に久々のお邪魔。生ビ&三種盛りで開始し、レモンサワー&半餃子を楽しみ、辛つけ麺のチャーシュー増しを赤辛・ゴマ・ニン・ニン味変で頂き、赤辛汁飯で締めました!

  • M3025 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出し。セブンの照り焼きチキンとたまごサンドと太麺ベーコンのナポリタンを普通に美味しく頂きました!

    自宅からのZOOM講習参加二日目です。本日も西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出しです。(2月2日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。照り焼きチキンとたまごサンド@346円は照り焼きソース部分がパンに浸み込んだところと玉子サラダ部分を一緒に食べるとうま~い!背後で待機するのはパルメザンチーズとハバネロソース(マリーシャープス)で、レンチンした太麺ベーコンのナポリタン@421円に両方たっぷりぶっかけていただきま~す!おいしいのは美味しかったですが、・この太さじゃ、太麺という感じがしないので、ф2.2~2.5mmのスパゲトーニを使ってくれれば・またトマトソース部分にあらかじめ粉チーズを練り込んでくれれば、サプライズ感があったかもしれません。これならば、ソフト麺とハム・タマネギ・ピ... M3025 ウチ食べしま専科:西ヶ原四丁目『7-11』で昼食の買出し。セブンの照り焼きチキンとたまごサンドと太麺ベーコンのナポリタンを普通に美味しく頂きました!

  • ウチ食べしま専科:純野の誕生日は、チキンファームデリの鶏もものねぎ塩ガーリック焼きとグラマシーニューヨークのエナ(スイート)で大満足・大満腹!

    2月9日(金)が純野の誕生日でしたが、誕生会は家族の都合の合う日曜日にずらしました。娘は現在オーストラリア旅行中なので、家内・義父との三人となりました。(2月11日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】メインディッシュです。チキンとケーキは西武百貨店池袋店で買出ししてきました。*『チキンファームデリ』の鶏モモのねぎ塩ガーリック焼きがうまっ!*御殿場で買ったわさび漬けがツーン!*昨日のカレーの残りで作ったカレードリアがチーズたっぷりでめちゃうまっ!*大根の煮しめの残りが浸みてます!なお、チキンが想定外に身が多く、この段階でかなりお腹いっぱいですが、デザートは『グラマシーニューヨーク』で仕込んだ、エナ(スイート)を一生懸命頂きます!濃厚の極致のチョコレートケーキを食べて三人とも大満足・大満腹!ご...ウチ食べしま専科:純野の誕生日は、チキンファームデリの鶏もものねぎ塩ガーリック焼きとグラマシーニューヨークのエナ(スイート)で大満足・大満腹!

  • M3024 西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。ぷりぷり海老カツサンドと黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメンを大変おいしく頂きました!

    本日は終日自宅でZOOM講習会に参加です。昼食休憩時間が決まっていて、あまり遠くに行けないので、近くの西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出しです。(2月1日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】集合写真です。ぷりぷり海老カツサンド@454円は海老カツ部分が分厚くて海老の香り強力で食べ応えがあってうまっ!黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメン@572円ですが、買うときは「博多焼ラーメンか・・」と思って買ったのですが、・自宅でチンしてふたを開けた時の臭いが強烈~!マー油とんこつと言ったら熊本ラーメンの焼いたヤツですがな!・この価格帯でこの大きさの焼豚二枚は立派!レンチン後はプルンプルンでうまっ!・細麺に色がついていると思ったら“香ばし麺”と書いてあるので、香辛料が練り込んであるのかも・・・しかも... M3024 西ヶ原4丁目『7-11』で昼食の買出し。ぷりぷり海老カツサンドと黒マー油と香ばし麺の濃厚豚骨焼ラーメンを大変おいしく頂きました!

  • M3023 ウチ食べしま専科:花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で家内が作った冷やしひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを大変おいしく頂きました!

    本日は家内が、花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で、冷やしひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを作ってくれるらしいので、ありがたく頂きます。(1月31日(水))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!普通の花山ひも川より薄くて幅広なので、ゆで時間が半分くらいで水さらし後の食感はちゅるん・ぺらん・ぷるんと言った感じなので、どれだけでも行けそうです!青ねぎと七味をたっぷりかけて、大変おいしく頂きました!ごちそうさまです、また今度!**純野のつぶやき**冷やしひも川は真夏のアイテムらしく、真冬の現在はHPに掲載がありません。普通の花山ひも川もコシがあって美味しいので是非お試しください!<花山うどん(楽天ショップ)の花山ひも川>↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますに... M3023 ウチ食べしま専科:花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で家内が作った冷やしひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを大変おいしく頂きました!

  • M3022 池袋駅東口『俺流塩らーめん』に初めてお邪魔。レモンサワー&海老ワンタン&俺流おつまみで開始して、チーズまぜそばに味のり・とろろ昆布・固形入りラー油・マーニンニクを追加したら強烈~!

    本日は会社指定の池袋の検診クリニックで健康診断を受けました。まあ、去年と同様のコメントが出るでしょう。お昼は以前から店頭にいいにおいを漂わせていた『俺流塩らーめん』さんでございます。池袋駅東口の左の『ビックカメラ』の前を通り過ぎ、変形四叉路の『博多天神』の角を左折。『らぁ麺はやし田』を過ぎて5秒で到着です!11:00フロアのお姉さまが店頭で券売機の調整をするところから並び待ちしてしまいました。初訪問でございます!(1月30日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、卓上無料の支援部隊が今や遅しと待ち構えております!フロアと板場はほぼお姉さまのようです。レモンサワー@500円でおつかれちゃ~ん!海老ワンタン6ケ@490円はほぼ海老のワンタンがアッツアツのプルッコリで無茶苦茶うまっ!俺流おつ... M3022 池袋駅東口『俺流塩らーめん』に初めてお邪魔。レモンサワー&海老ワンタン&俺流おつまみで開始して、チーズまぜそばに味のり・とろろ昆布・固形入りラー油・マーニンニクを追加したら強烈~!

  • M3021 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝とねぎの黒コショウ和えで開始して、餃子を楽しみ、麻婆冷麺を元味のままで頂きました!

    本日のお昼は、巣鴨駅南口から歩道を渡り、千石方面に徒歩7~8分で到着の、がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』さんでございます。(1月29日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、フロアはお姉さま二名になってますね・・レモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!中華ヤッコ@380円はキュウリ千切り・ザーサイ千切り・ねぎ・ゴマがかかって醤油ダネとゴマ油がうまっ!砂肝とねぎの黒コショウ和え@500円は砂肝スライスがシャキコリして細切りねぎと黒コショウがドッサリでスパイシーでうまっ!締めは麻婆冷麺@870円と焼き餃子6ケ@500円でございます!餃子はいつも通り焼き面ザクザク・皮面モッチリ・肉餡ジューシーでうまっ!ちょっと事情がありまして、麻婆冷麺は本日は固形ラー油と花椒のシビカラ増しはなし... M3021 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝とねぎの黒コショウ和えで開始して、餃子を楽しみ、麻婆冷麺を元味のままで頂きました!

  • ウチ食べしま専科:家族全員で、古樹軒のフカヒレ煮を楽しみました!家内の新作“アボカドとホタテのバジルソース(カッテージチーズのせ)”はほぼ完成形でうまっ!

    ANAのマイレージ残高を使って、昨年末に“ANAトラベラーズ”サイトの商品の中から“日本一のふかひれ専門店『古樹軒』/ふかひれ姿煮(吉切鮫尾びれ76g~)×2枚”をゲット!毎年恒例になりました!※写真は使いまわしです。いよいよ本日四人で分けて実食です!(1月28日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで登場!青梗菜は家内が調理!しかし、煮だれもふかひれ本体もうまっ!『古樹軒』さん最高です!“アボカドとホタテのバジルソース(カッテージチーズのせ)”は、有楽町イトシア2Fの『こてがえし』でインスパイアされた家内の新作ですが、味からビジュアルからなかなかの仕上がりで、完成間近の感じがします!家族全員大満足で、ごちそうさまです、また出張でマイルを貯めなければ!↓ランキングに参加中...ウチ食べしま専科:家族全員で、古樹軒のフカヒレ煮を楽しみました!家内の新作“アボカドとホタテのバジルソース(カッテージチーズのせ)”はほぼ完成形でうまっ!

  • ウチ食べしま専科:お昼は『Pasco』の超熟ロールでドックランチ。具材を組み合わせて4タイプサンドして、大変おいしく頂きました!

    本日は家内が、※写真は使いまわしです。Pasco超熟ロールに切れ目を入れて、具材をモリモリ盛って、からしマヨネーズをたっぷりつけてドックランチとなりました!(1月28日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】一巡目はトマト&チーズがうまっ!スープはインスタントコンソメスープにクルトンたっぷり入れてうまっ!二巡目はサニーレタス・ハム・サーモンがうまっ!三巡目はシーチキンとニンジンのサラダ、サニーレタス、チーズを挟んでうまっ!四巡目はサニーレタス・ハム・サーモン・オニオンでうまっ!残りは冷蔵庫に余ったドレッシングでサラダにかけて大満足!ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<ありし日のくいだおれ太郎>ウチ食べしま専科:お昼は『Pasco』の超熟ロールでドックランチ。具材を組み合わせて4タイプサンドして、大変おいしく頂きました!

  • JR有楽町駅中央口東側のイトシア2F『こてがえし』に家内とお邪魔。ドリンクとおつまみで開始して、締めのミックスもんじゃ(ハーフ)とまるごとカマンベールのお好み焼きが絶品でした!〔付:ほかにも・・〕

    銀座で所用があって、たまたま家内も時間があったので、一緒にお出かけです。JR有楽町駅で下りて、のんびり銀座方面に歩いて行くところですが、「ランチタイムになる前にお昼を食べて行こうか?」「混むのはイヤだからそうしようか!」ということで、JR有楽町駅中央口東側のイトシア2F『こてがえし』さんにお邪魔します。今回当店は二回目、川崎駅ビルのお店を含めると三回目の訪問となりました。11:15に予約なしで入店できました。(1月27日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、発注はQRコードと呼び鈴のどちらでもいいそうなので、呼び鈴で口頭で発注します。純野は生しぼりレモンサワー@680円で、家内はプレモル生ビ(グラス)@530円で乾杯~!一品目は家内のお気に入りのフライドパスタ@430円で、パリサクっ...JR有楽町駅中央口東側のイトシア2F『こてがえし』に家内とお邪魔。ドリンクとおつまみで開始して、締めのミックスもんじゃ(ハーフ)とまるごとカマンベールのお好み焼きが絶品でした!〔付:ほかにも・・〕

  • M3020 高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔してチューハイ&冷やしトマト&ニラレバ(単品)で開始。半炒飯と五目焼きそばの発注の仕方を間違えて腹割れて爆死!

    本日はフィジカル・メンタルの調子が悪く、在宅勤務は午前中でおしまいにしました。ゆったりお昼を食べたい感じで都営三田線高島平駅西口『麺一亭珍麻』にお邪魔しました。(1月26日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】今日のフロア応対は中国系の兄貴か。さてと、チューハイ@300円でおつかれちゃ~ん!・・ですが、体調のせいかな、アルコールがムチャクチャ濃い気がする・・冷やしトマト@300円は、中国系兄貴がいつもつけてくれるマヨネーズを忘れていたので、お願いして持ってきてもらいました。なんか、ぎくしゃく・・ニラレバ(単品)@600円は湯気モウモウで到着!アッツアツでプルコリのレバとニラ・野菜たっぷりでうま~い!これは問題なしです。締めの麺を注文です。「すみません、五目焼きそば@850円と半炒飯@450円... M3020 高島平駅西口『麵一亭珍麻』にお邪魔してチューハイ&冷やしトマト&ニラレバ(単品)で開始。半炒飯と五目焼きそばの発注の仕方を間違えて腹割れて爆死!

  • M3019 千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出し。ナッツ&キムチ&唐揚げ棒を楽しんで、カップヌードル酸辣湯BIGを酸っぱコク辛く頂きました!〔付:ちょっと残念・・〕

    千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出しです。(1月24日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。ナッツ&キムチ&唐揚げ棒を楽しんで、カップヌードル酸辣湯BIGで締めようというプランです。*唐揚げ棒@180円買って来てから少し時間がたってもミープル・ガワザクなんて、なかなかやるじゃないですか!*こだわりヤンニョムのおつまみ三種キムチ@238円大根・キュウリ・白菜のキムチがうまっ!どこが“ヤンニョム”なのかはわかりません・・*雪印北海道カマンベール3ケ@300円コクのあるおいしいチーズなのは変わりませんが、3ケで300円超えだと買えなくなるかな~・・*マカダミアナッツが入った四種のミックスナッツ@354円先週の買出しですごくおいしかったので、リピート購入です!予定通りカッ... M3019 千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出し。ナッツ&キムチ&唐揚げ棒を楽しんで、カップヌードル酸辣湯BIGを酸っぱコク辛く頂きました!〔付:ちょっと残念・・〕

  • M3018 立ち食い巡礼:秋葉原駅構内『新田毎』にお邪魔。三種野菜天うどん(冷やし)とカレーライス(ご飯少な目)で大満足・大満腹!

    本日は千葉方面に午後出張移動です。途中で遅めの昼食を秋葉原駅構内『新田毎』でいただきます。京浜東北線横浜方面行きホームの後方上野側エスカレーターから総武線各駅停車千葉方面行きホームに移動する途中にあります。(1月24日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】三種野菜天うどん(冷やし)@600円とカレーライス@500円のご飯少な目をお願いしました。徐々に値段がアップしているな~・・当店はミニカレーを出す気が全くないので、カレーライスのご飯少な目をお願いしている次第です。甘口なのでそば用七味で辛口にしていただきま~す!あら~、緑の天ぷら(春菊&わかめ)がちっちゃくなっちゃった!原材料高騰で仕方ないか・・薄茶色のゴボウ千切り天と赤いニンジン千切り天は従来のボリュームなので、まぁ、OK牧場です!香川... M3018 立ち食い巡礼:秋葉原駅構内『新田毎』にお邪魔。三種野菜天うどん(冷やし)とカレーライス(ご飯少な目)で大満足・大満腹!

  • ウチ食べしま専科:家内が買って来たしもふり商店街『餃子の点点』の中華弁当は、パラパラ炒飯+唐揚げ+炒め物三点で普通に美味かった!

    本日は在宅勤務です。家内の外出がお昼かららしく、しもふり商店街『餃子の点点』の中華弁当を買って来てくれました。ありがたく頂きます!(1月23日(火))【PhotobyFUJIFILMX100F】中華弁当@600円でございます!理研のわかめスープをよそってくれました!パラパラ系チャーハンに唐揚げ、漬物、炒めもの三点で@600円は立派!ごちそうさまです、ママ、いってらっしゃい!<しもふり商店街『餃子の点点』の食べログ情報>↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<ありし日のくいだおれ太郎>ウチ食べしま専科:家内が買って来たしもふり商店街『餃子の点点』の中華弁当は、パラパラ炒飯+唐揚げ+炒め物三点で普通に美味かった!

  • M3017 巣鴨地蔵通り入口左側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&三品盛り&イワシフライで開始して、3ケ餃子を楽しみ、ねぎタワー味噌ラーメンの辛みそ増しで大満足・大満腹!

    少し前に王子駅中央口東側の『日高屋』にお邪魔した時10年に一度の不出来だったので、本日はそのリベンジです。会社はお休みを頂いて満を持してお邪魔します。『日高屋』の巣鴨地蔵通り入口左側のお店でございます。(1月22日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】レモンサワー@320円ですが、最初キリンの絵の下までしか液面がなかったので、中国系のホールさんに「レモンサワーってこんなに少なかったっけ?」と聞いたら、「氷入れたら大丈夫ですよ!」と言ってこの液面にして持ってきてくれました。わかってるなら最初から氷をたっぷり入れて中身を注いでくれなくちゃだわ!(by木梨憲武)マカロニサラダ@230円はメニュー名が視界に入ったら頼んでいますね。条件反射、パブロフの犬です!三品盛り@350円は、キムチの量、やき鶏の... M3017 巣鴨地蔵通り入口左側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&マカサラ&三品盛り&イワシフライで開始して、3ケ餃子を楽しみ、ねぎタワー味噌ラーメンの辛みそ増しで大満足・大満腹!

  • M3016 ウチ食べしま専科:亀城庵/本膳半生うどん(並切麺)と坂出/カマダ醤油のうどん醤油で“醤油うどんのコロッケ・青ねぎ・わかめ・おろしのせ”にしたらメチャウマでした!

    本日は日曜日。家内が、亀城庵/本膳半生うどん(並切麺)と坂出/カマダのうどん醤油を使って醤油うどんを出してくれるらしいので、ありがたく頂きます!(1月21日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】麺はアツ盛りで出してもらってコロッケ・生姜・大根おろし・ワカメの上に揚げ玉・青ねぎをトッピングしてうどん醤油を適量かければ、“醤油うどんのコロッケ・青ねぎ・わかめ・おろしのせ”の出来上がり~!寒い時にアッツアツの麺で身体の芯から温もりました!ごちそうさまです、また今度!↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<ありし日のくいだおれ太郎> M3016 ウチ食べしま専科:亀城庵/本膳半生うどん(並切麺)と坂出/カマダ醤油のうどん醤油で“醤油うどんのコロッケ・青ねぎ・わかめ・おろしのせ”にしたらメチャウマでした!

  • M3015 赤羽一番街『ひむろ』でレモンサワー&餃子&キクラゲで開始して、醤油つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ追加をニンカラ味変で頂きました!〔付:店もみんなも無事でよかった!〕

    久しぶりに剛強コシのつけ麺を食べるために、赤羽一番街『ひむろ』に向かいました。(1月20日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】「こっちまで火事の火は来なかったんだ!」「こっち側は大丈夫でしたよ!」「あれっ?自動券売機は動いてないのかな?」「火事の熱風でやられちゃったかな・・」昨年末に赤羽一番街で火事が起きましたが、当店の方までは影響なかったようです。店長以下みんな無事のようでよかった、よかった!ただ自動券売機の件は、メニューの方の価格変更を急いだため、券売機の価格設定変更が間に合わなかっただけのようです。気持ち値上がりした感じかな・・取り急ぎレモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!キクラゲ@250円はわさび醤油でシャキコリでうまっ!餃子は値上がりはしましたが、5ケが6ケになって@400円... M3015 赤羽一番街『ひむろ』でレモンサワー&餃子&キクラゲで開始して、醤油つけ麺(中盛り)のハーフ焼豚2枚・白ねぎ・ニラ追加をニンカラ味変で頂きました!〔付:店もみんなも無事でよかった!〕

  • 千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。自分へのご褒美で、握りずし10貫・天ぷら盛り合わせに筍土佐煮・ままかりの酢漬けをあてて、大変おいしく頂きました!〔付:マイベスト1は・・〕

    千葉出張も明日が最終日。同行メンバーが社内コミュニケーションを全く行わない人間なので、本日も千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出しです。(1月18日(木))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。長めの出張があるときは、よく頑張った自分へのご褒美で、寿司・天ぷらを買出しすることがあります。*天ぷら盛り合わせ@430円海老天2本、イカ天、かき揚げ、春菊天、いも天が入ってこの値段はお値打ち!衣が少しだれ気味なのは許容範囲内です!*握りずし(葵)@862円奥の列から、マグロ赤身、サーモン、イカ、マス、穴子、手前の列は北海道産ホタテ、イクラ、ネギトロ、海老、玉子焼き!このレベル高いネタ10種でこの値段はお値打ち!*ままかりの酢漬け@322円よく酢漬けされたままかり8枚と野菜たっ...千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。自分へのご褒美で、握りずし10貫・天ぷら盛り合わせに筍土佐煮・ままかりの酢漬けをあてて、大変おいしく頂きました!〔付:マイベスト1は・・〕

  • M3014 千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出し。屋台村モードでセブン惣菜を楽しんで、スパイシーなねぎ塩焼きそばで締めてみました!

    千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出しです。(1月17日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。本日は屋台村モードで買出ししてみました。*たこぶつ@430円コリプルとして美味しかったですが、この量でこの値段は居酒屋より高いかも・・*しっとり食感のやわらかいかくん@171円想定通りの味・噛み応えでうまっ!*マカダミアナッツが入った四種のミックスナッツ@354円想定通りの塩味でカリポリ頂いてうまっ!*雪印ベビーチーズわさび入り4p@171円たこぶつをわさび醤油で食べながらだとこちらのわさび感がほとんどわからなかったのは残念!*おつまみカニカマ@214円マヨネーズ和えしたカニカマはいつ食べてもうまっ!*北海道だんしゃくのポテトサラダ@227円普通にうまっ!仕上はねぎ盛り塩焼... M3014 千葉中央港一丁目の『7-11』でホテル飯の買出し。屋台村モードでセブン惣菜を楽しんで、スパイシーなねぎ塩焼きそばで締めてみました!

  • M3013 千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。明太子サラダスパゲティ/チェダーチーズ/白身魚フライ/たらの芽天ぷらを頂き、食後にグリコポッキー冬季限定版を頂きました!

    千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出しです。(1月15日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】集合写真です。明太子サラダスパゲティがそこそこの量あったので、エースコックわかめラーメンは別の日に回しました。*明太子サラダスパゲティ@246円明太子がしっかり入っていて普通に美味しく、量もそこそこありました!*クラフトのチェダーチーズ6p@311円初めて買いましたが、これはコク深く素晴らしいチーズですね!おそらく次回見かけたらリピートするとおもいます!*白身魚フライ2p@225円しっかりタルタルソースが乗って冷たいままでもうまっ!*たらの芽天ぷら@326円揚げた後で冷蔵売り場に置かれると、これくらいの衣のへたれは仕方ないかな。ただ、抹茶塩が添付されていて、大変おいしく頂きました!... M3013 千葉みなと駅ビル1F『プチマルエツ』でホテル飯の買出し。明太子サラダスパゲティ/チェダーチーズ/白身魚フライ/たらの芽天ぷらを頂き、食後にグリコポッキー冬季限定版を頂きました!

  • M3012 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&三品盛り&イワシフライで開始し、3ケ餃子と汁なしラーメン(温玉付き)を頂きましたが、全体に10年に1~2回の不出来でした!

    **本日は(レモンサワー以外)すべての出来がひ**どかったので、純野の大愚痴大会となっており**ます。興味のない方は、写真だけ見て退出して**頂いて結構です!千葉方面出張の途中で、王子駅中央口東側『日高屋』に立ち寄って昼食を頂きます。(1月15日(月))【PhotobyarrowsBe3F-02L】本日はお客様と合う予定がないので、レモンサワー@320円でおつかれちゃ~ん!三品盛り@350円ですが、⇒キムチが四切れしかのってない~!⇒鶏照り焼きが全然切れてなくてほとんど繋がっている~!どうゆうこと?イワシフライ@270円ですが、いつもはガワサク・身ふっくらなのに、今日は身がドロドロで、「大丈夫か、こんなの食べて・・」と思いながら全部食べちゃいましたが・・3ケ餃子@150円はこんなに焦げ焦げになったものを客... M3012 王子駅中央口東側『日高屋』にお邪魔。レモンサワー&三品盛り&イワシフライで開始し、3ケ餃子と汁なしラーメン(温玉付き)を頂きましたが、全体に10年に1~2回の不出来でした!

  • M3011 池袋駅西口北側『地球飯店』で生ビ&コカ・コーラ&チューハイで乾杯し、豆苗炒め&若鶏唐揚げ&イカ高菜炒めを楽しみ、各自麺類を頂いて大満足・大満腹!〔付:フロアさん、もうちょっと・・〕

    1月6日(土)の『地球飯店』新年初訪問は、土曜日のランチタイムだったため単品メニューを楽しむことができず、不満足な結果となりました。娘と家内からのリクエストで本日日曜日にリベンジに向かいます。池袋駅西口の東武百貨店出口を右(北)に行き、交番の先の交差点を渡って左に少し行った路地を右に入って30秒で『地球飯店』に到着です!(1月14日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、・家内;エクストラコールド生ビ@580円・娘:コカ・コーラ@330円・純野:チューハイ@480円で乾杯~!松笠イカと高菜の炒め(中)@1500円が高菜の程よい塩加減とコリプルの松笠イカがうまっ!豆苗炒め(中)@1090円はニンニクが利いて火が入っているのに食感生シャキでうまっ!若どりの唐揚げ(中)8p@1090円は、う... M3011 池袋駅西口北側『地球飯店』で生ビ&コカ・コーラ&チューハイで乾杯し、豆苗炒め&若鶏唐揚げ&イカ高菜炒めを楽しみ、各自麺類を頂いて大満足・大満腹!〔付:フロアさん、もうちょっと・・〕

  • M3010 ウチ食べしま専科:花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で家内が作った冷やしひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを大変おいしく頂きました!

    本日は家内が花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で冷やしひも川の牛肉つけ汁うどんを作ってくれるらしいので、ありがたく頂きます。(1月13日(土))【PhotobyFUJIFILMX100F】素晴らしいビジュアルで到着です!通常の花山ひも川より幅が広く薄いので、“薄目のきしめん”のイメージです。ぺらん・ちゅるん・ぷるんという感じで頂きます!青ねぎどっさり、唐辛子粉たっぷりで頂きま~す!食感・のど越しが良いため無限にお腹に入りそうですが、いい加減で終えないといけません。ごちそうさまです、また今度!<花山ひも川の楽天ショップはこちら!>↓ランキングに参加中。ぽちっとお願いしますにほんブログ村<”Yaechika”の再開発チームのヤン・ヨーステン> M3010 ウチ食べしま専科:花山うどんの冷やしひも川と吉野家牛丼の具(冷凍)で家内が作った冷やしひも川青ねぎ牛肉つけ汁うどんを大変おいしく頂きました!

  • 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&糸切り豆腐の和え物&麻婆春雨で開始し、海老餃子を味わい、チャーシューチャーハンを大変おいしく頂きました!

    在宅勤務から“おいしいチャーハンが食べたい!”というモードでウチを出て、巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔です。(1月12日(金))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、あらっ?フロアには去年の年末までお相手してくれていたお姉さまが休養明けかな・・「ごぶさたしてます!」「どうも~!」う~、やばい・・“好久不見!(ハオジュウプジェン)”と現地語で言いそうになっちゃった・・レモンサワーでおつかれちゃ~ん!糸切り豆腐の和え物がうまっ!麻婆春雨がアッツアツ・ピリ辛でうまっ!ここまでちょい飲みセット@1290円でございました。ぶっといむき海老の入った海老餃子4ケ@580円を楽しんでチャーシューチャーハン@800円が素晴らしいビジュアルで到着です!とろみ玉子スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付きで...巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&糸切り豆腐の和え物&麻婆春雨で開始し、海老餃子を味わい、チャーシューチャーハンを大変おいしく頂きました!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でレモンサワー&トマトサラダ&なすパゴダで開始し、プラウンチーズカレー(辛口)とバターガーリックライス・チキンティッカ・シークカバブで大満足・大満腹!

    在宅勤務から歩いて行ける西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』で昼食を頂きます。(1月11日(木))【PhotobyFUJIFILMX100F】レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!トマトサラダ@300円は香辛料がかかってスパイシーでうまっ!ナスパゴダ@430円はミートロ・ガワザクで、スパイシータンドーリソースをかけてうまっ!お通し替わりのミニサラダを出してくれてありがとう!本日は夜のメニューから注文します。プラウンチーズカレー@980円の辛口は、トマト・ココナッツミルク・バターリッチなベースでエビたっぷりのチーズトッピングカレーが辛うまっ!バターガーリックライス@300円は調理中から猛烈なニンニクの香りです!湯気モウモウです!チキンティッカ@250円は焼きたてミープリで、シークカバブ@250円は焼きたてミ...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』でレモンサワー&トマトサラダ&なすパゴダで開始し、プラウンチーズカレー(辛口)とバターガーリックライス・チキンティッカ・シークカバブで大満足・大満腹!

  • M3009 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&唐揚げ&餃子で開始し、味噌つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しをニン・ゴマ味変で頂きました!

    在宅勤務から“辛いつけ麺を食べたい!”というモードでウチを出ましたので、都営三田線新板橋駅のA3出口を右に出てT字路を右折し、ハイパーカロリー系『洋庖丁』の先の交差点を右に1分で『光MITU』に到着です。(1月10日(水))【PhotobyarrowsBe3F-02L】まずはチューハイ@320円でおつかれちゃ~ん!唐揚げ4ケ@350円はミープル・ガワザクで、特製たれにつけて頂きます!餃子4ケ@350円は注文を受けてから餡を皮に包んで焼き上げてくれます!締めの麺を発注します。「すみません、味噌つけ麺@900円をお願いします!」「辛さはどうしますか?」「いつも通り(=二倍辛)くらいでお願いします!あと白ねぎ増し@100円で!」「はいっ、少々お待ちください!」素晴らしいビジュアルで到着です!カットレモンを麺上に... M3009 新板橋『光MITU』にお邪魔。チューハイ&唐揚げ&餃子で開始し、味噌つけ麺(二倍辛)の白ねぎ増しをニン・ゴマ味変で頂きました!

  • M3008 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&クラゲ酢&干辣唐揚げで開始し、パクチー餃子を楽しみ、五目あんかけ焼きそばの酸辣味変で大満足・大満腹!

    在宅勤務から歩いて行ける巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』さんで昼食です。(1月9日(火))【PhotobyarrowsBe3F-02L】さてと、レモンサワーでおつかれちゃ~ん!クラゲ酢はコリッコリでうまっ!干辣唐揚げは辛味フレークがたっぷりで辛うまっ!ここまででちょい飲みセット@1290円でございました。辛味フレークを少し残しておいてと・・黒ホッピーセット@490円なんか懐かし~!パクチー餃子5ケ@580円は口の中に入れた時の香菜の香りがたまりません!締めは五目あんかけ焼きそば@880円を発注。とろみ玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付きです!お酢と和からしとさきほどの辛味フレークをかけて、酸辣味変で頂きます!さて本日も具材をカウントしながら食べ進めたところ、豚肉・ウズラ卵・イカ・エビ・ベビーホタテ・... M3008 巣鴨地蔵通りの庚申塚交差点手前『清緑園』にお邪魔。レモンサワー&クラゲ酢&干辣唐揚げで開始し、パクチー餃子を楽しみ、五目あんかけ焼きそばの酸辣味変で大満足・大満腹!

  • 西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&パパード&枝豆で開始し、アチャーリチキンを楽しんで、ランチカレー(日替わり:海老ホウレンソウ)の激辛を美味しく頂きました!

    本日は祝日ですが、家内がお出かけのため、昼食は歩いて行ける西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔です。(1月8日(月))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、レモンサワー@400円でおつかれちゃ~ん!パパード3枚@200円はパリパリ&スパイシーでうまっ!枝豆@200円はプルコリでうまっ!お通し替わりにミニサラダを出してくれてありがとう!アチャーリチキン@430円は酸っぱ辛い鶏肉と野菜の炒め和えでいつも通りうまっ!食事はランチカレー(日替わり:海老ホウレンソウ)@800円の激辛を発注しました。本日のナンはさくもっちりした仕上がりで結構なお点前です!辛さは期待通りの激辛レベルです!ただ、ナンが終わってカレーがたっぷり残ったので、「すみません、ランチでナンをお願いしたお替わりはライスでも構わない...西巣鴨駅ビル2F『ナバディップ』にお邪魔。レモンサワー&パパード&枝豆で開始し、アチャーリチキンを楽しんで、ランチカレー(日替わり:海老ホウレンソウ)の激辛を美味しく頂きました!

  • M3007 王子駅北口西側『麺屋たけろく』でレモンサワー&餃子で開始し、油そば(追い飯付き・青ねぎ増し)の酸っぱコク辛味変で大満足・大満腹!〔付:KFCはもうちょっと店内連絡が・・〕

    午前中、王子駅東側の児童公園の北『宝くじロトハウス王子駅前店』で初夢宝くじを購入。お昼は王子駅北口西側『麺屋たけろく』にお邪魔。(1月7日(日))【PhotobyFUJIFILMX100F】さてと、レモンサワー@300円でおつかれちゃ~ん!焼き餃子6ケ@400円は焼き面パリサク、皮面チュルンプルン、肉餡ジューシーでいつもどおりうまっ!締めの麺を発注します。「すみません、油そば(追い飯付き)@850円をお願いします!」「無料トッピングはどうされますか?」「青ねぎでお願いします!」「は~い!」ポイントカードにハンコを押してもらいました。素晴らしいビジュアルで到着です!トッピングが多すぎて麺が見えませ~ん!お酢と唐辛子粉と魚介粉をたっぷりかけて酸っぱコク辛く頂きました!湯切りしただけの温麺で、がっしり・モッチリ... M3007 王子駅北口西側『麺屋たけろく』でレモンサワー&餃子で開始し、油そば(追い飯付き・青ねぎ増し)の酸っぱコク辛味変で大満足・大満腹!〔付:KFCはもうちょっと店内連絡が・・〕

  • M3006 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝と白ねぎの黒コショウ和えで開始し、汁なし担々麺のシビカラ味変でシビカラ~!〔付:大変だったんだ!〕

    本日は朝から、神保町のクリニックのあとで神保町のもう一軒で用を足し、そのあとで銀座で用を足すという忙しいスケジュールでした。昼食は都営三田線で自宅に帰りがけ、巣鴨駅で地上に出て南口から歩道を渡って千石方面に7~8分で『薫KAORU』さんに到着です。(1月6日(土))【PhotobyarrowsBe3F-02L】本日はいくらの何を食べたかメモした紙ナプキンをどこかに忘れたので、値段はうろ覚えです。さてと、フロアはあまり見たことのない若いお姉さんだ・・レモンサワー@380円でおつかれちゃ~ん!中華ヤッコ@380円はサイコロ切りの豆腐の上にキュウリ千切り・ザーサイ千切りをのせて白ねぎ・白ごまをかけてラー油・醤油だれなので間違いなし!(by長井秀和)固形入りラー油と花椒がこちらをジッと見つめておりますが、後で必ず... M3006 がもせん(巣鴨と千石の間)『薫KAORU』にお邪魔。レモンサワー&中華ヤッコ&砂肝と白ねぎの黒コショウ和えで開始し、汁なし担々麺のシビカラ味変でシビカラ~!〔付:大変だったんだ!〕

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、純野一益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
純野一益さん
ブログタイトル
九州魂(くすだま)
フォロー
九州魂(くすだま)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用