chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篠栗町柔道部ブログ https://blog.goo.ne.jp/sasaguri_judo

篠栗町柔道部のブログです

練習日時:水・金:18:30〜20:30。日:10:00(9:30)〜12:30。 練習場所:篠栗町武道館。 小中学生が中心ですが、高校生、一般の方の入部大歓迎!

sasaguri_judo
フォロー
住所
篠栗町
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/08/21

arrow_drop_down
  • 試合観戦(2022年10月29日(土))

    気づけば、10月もほとんど終わりではないですか...試合の動画配信の案内(2件)をいただいたので、観戦させてもらいました。1件は、講道館杯。もう1件は、高校生の新人戦(県大会)。週末は、70%くらいの割合で、暇なのですが、この日は、たまたま、用があり、端末の前にじっと陣取る訳にはいきませんでした。でも、ライブで見れなくても、タイムシフトで見れるので助かります。お目当ての試合を探すのが大変ですが。講道館杯の方は、タイムシフトで探すのが大変だと思ったら、たまたま見た時が、お目当ての選手の試合の2試合前が行われていたので、そのままライブで見ることができました。新人戦の方は、パソコンブラウザのタブを活用し、4試合場を渡り歩いて、見ました。去年も同じことをしていますね。若干、コマ落ちが多いように感じたのですが、多く...試合観戦(2022年10月29日(土))

  • 穏やかな一日(2022年10月16日(日))

    昨日は、ちょこちょこと動いていましたが、総じて穏やかな一日だったと思います。昨日、新型コロナワクチンを接種したので、今日は、さらに穏やかな一日(安静日?)になろうかと思います。一昨日から、合間を見て、世界選手権のTV放送を録画したものを見ています。ようやく、半分くらい見ましたが、、、世界選手権に限らず、TV放送での試合でですが、勝利した選手が、礼の前にガッツポーズしたりするのやめてほしい!非常に苦しい思いをして準備をして、プレッシャーに打ち克っての勝利だから、喜びを爆発させたい気持ちもわからないではないですが、少年柔道ではガッツポーズをしたら反則負けというローカルルールを作ったりして、礼儀をうるさく指導しているのが水の泡、という感じです。外国人選手だけでなく、日本人選手もやっていますね。強ければ、礼儀を欠...穏やかな一日(2022年10月16日(日))

  • 県女子(2022年10月12日(水))

    県女子の案内が、県柔道協会のページに出ていました。もう、今年も終わりが近づいた感が強まります。申し込みが、電子化されているようです。(県女子の前の昇段試験も、申し込みが電子化されています)もしかしたら、もう少し前から電子化されていたのかもしれませんが、気づいていません。電子化した方が、受け取り側の事務作業も、絶対、楽ですよね。突然(かどうかは、微妙ですが)、電子化されたきっかけh、何だったんだろう…県女子(2022年10月12日(水))

  • 10月(2022年10月1日(土))

    わー、もう10月です。しかし、我が別宅は、窓が東向きで日が差すので、朝が一番暑く感じるのですが、既に30度超えです。ここ数日涼しかったので、快適な休日を信じていたのですが、裏切られました。さて、個人的には、9月が誕生月でして、今年も無事に年を重ねることができました。もはや、めでたいとかいう年ではないです…過去の自分の書き物を見ていると「ここ数年、誕生日は良いことがない」などと書いていました。今年も、良いことはなかったですが、悪いこともなく、比較的平和な一日でした。さて、こちらのおかげで、今月の予定を知ることができました。今日は、中体連の新人戦だそうで。ネットで要項を見つけたのですが、糟屋区からは、男子6校が筑前地区大会に進めるそうですが、糟屋区出場校は6校でした。女子については言及なかったように思いますが...10月(2022年10月1日(土))

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasaguri_judoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasaguri_judoさん
ブログタイトル
篠栗町柔道部ブログ
フォロー
篠栗町柔道部ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用