chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篠栗町柔道部ブログ https://blog.goo.ne.jp/sasaguri_judo

篠栗町柔道部のブログです

練習日時:水・金:18:30〜20:30。日:10:00(9:30)〜12:30。 練習場所:篠栗町武道館。 小中学生が中心ですが、高校生、一般の方の入部大歓迎!

sasaguri_judo
フォロー
住所
篠栗町
出身
福岡県
ブログ村参加

2008/08/21

arrow_drop_down
  • 盛夏(2022年7月31日(日))

    夏真っ盛り。今日で7月も終わりですね。それにしても、朝からこの暑さ(35℃超え)では、目覚めにさわやかさのかけらもなく、うんざりです。詳しくは書けませんが、コロナの関係で(家族や私が感染したわけではない)、帰省自粛令が出ています。週末は2日くらいなのでよいですが、下手をすると、(無駄に)長い夏休みも、帰省できない可能性が出てきました。この夏は、篠栗道場の中学生は盆休みもないと思います。上述のように帰省できないかもしれませんし、帰省できたとしても、現在の福岡県の感染状況、および、個人的な状況を鑑みて、夏休み中に道場にお邪魔することは避けます。わざわざ、この場で宣言するようなことでもないかもしれませんが…。個人的には、非常に残念です。それでは、気を取り直して、本日の活動を始めることにします。みなさまも、良い日...盛夏(2022年7月31日(日))

  • 中体連県大会(2022年7月27日(水)〜28日(木))

    最近は、基本的に、見てもいない試合のことは書かないようにしていますが、熱のこもった速報をいただきましたし、管理人さんもお忙しいと思いますので、篠栗中の活躍を速報的に記事にしておきます。27日(水)団体戦の日。女子準優勝。九州大会へ。決勝も0-1とあと一歩の試合だったようですが、その「あと一歩」が遠いですね。しかし、中体連の団体県大会準優勝は初快挙ですよね。男子予選リーグ敗退。こちらも予選リーグ突破まであと一歩でしたが、遠かった…28日(木)個人戦の日アミ63kg級3位ハナ57kg級優勝→全国大会へ二年生で全中は、スゴいと思います。イブキ55kg級二回戦敗退(ベスト8)ダイゴ60kg級二回戦敗退(ベスト8)リキト66kg級二回戦敗退(ベスト8)サンシロウ73kg級準優勝→九州大会へ男子の中体連九州大会は初で...中体連県大会(2022年7月27日(水)〜28日(木))

  • 休刊3(2022年7月22日(金))

    こちらの続編で、本シリーズの最終回です。(紛らわしいかもしれませんが、ブログの最終回ではないです。)休刊前の最終号です。可能な限り保存します。マルちゃん杯九州大会中学女子の部3位で、最終号を飾ることができました。優秀選手は、名前まで載せてもらっています。休刊3(2022年7月22日(金))

  • 金鷲旗(2022年7月16日(土))

    次の週末、3年ぶり(?)に、金鷲旗が開催されます。今朝の西日本新聞に、写真入りで福岡地区の各出場校の紹介がありました。久々なのでうれしいですね。篠栗道場のOBたちの雄姿を見ることができます。が、剣道の玉竜旗と同時に掲載となり、往年の隆盛を窺い知ることはできません。その点は、残念です。わが母校は、福岡地区ではありませんが、先日公開された組み合わせによると、出場しないようで、この点も残念です。そろそろ、母校の柔道部も存続が危ういようです。その辺、どうなっているのか、OB会は、知らせてほしいものです。また、わが子の母校も出場しないようです。だれかが、「子供の母校は、自分の第二の母校」という旨のことを言っていました。その気持ちは、何となくわかります。そういう意味でも、残念です。出場者には、暑い中ではありますが、熱...金鷲旗(2022年7月16日(土))

  • 読書(2022年7月9日(土))

    すっかりブログの更新頻度が下がってしまいました。一度、頻度が下がってしまうと、更新しなくても罪悪感(?)がなくて、「まあ、いいか」という気持ちになっています。良くないですね。生存確認の手段にすらなっていません(^^;。さて、、、SNSでちょっと話題になっている「フランス柔道とは何か」という本をポチッとしてしまいました。残念ながら、まだ読んでもいないし、そもそも、まだ手元に届いていませんので、何らコメントすることができませんけど。さらに、積まれている本が何冊かあり、件の本は待ち行列に入るので、いつ読めるかわかりません。何せ、最近は、文字が見づらくなっており、読書の時間が短くなっているので、、、。「趣味:読書」(もともと、高尚な本や小難しい本は、ほとんど読んでいませんが)などと言っていた頃が懐かしい。余談です...読書(2022年7月9日(土))

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sasaguri_judoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sasaguri_judoさん
ブログタイトル
篠栗町柔道部ブログ
フォロー
篠栗町柔道部ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用