chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 点滴外れる^^

    昨日は朝の8時に仕事から帰宅。 それから昼の12時まで寝てそれから嫁のいる病院に。 嫁の腕は点滴のあとで青あざだらけ。痛々しい腕になっていた。 代われるものなら代わってやりたいとつくづくそう思った。 二人で病院のベッドで談笑していると看護婦さんが新しい点滴をもってやってきた。 「明日点滴をはずして飲み薬に切り替えますね^^」そう言っていた。 やっと長い点滴に繋がれた生活に終わりが^^嫁さんも嬉しそうにしてた。 点滴はずして薬のんで様子を見るらしい。もしお腹の張りがなくなれば退院だそうだ。 よかったよかった^^ でもまだ油断はできないけど。 ..

  • 今日は

    今日は病院には行かなかった。 嫁さんはベッドの位置が変わったそうだ。 病院の先生から入院が長引きそうだといわれたらしい。 早く帰れるかもと二人で話していた矢先だった。さすがに嫁もへこんでいるみたいだ。 でもまだ本当に長引くかわからないし。。 そういえば昨日嫁さんの暇つぶしの為にゲームソフトを買ってもっていったんだけど。。。 ちゃんとPlayしてんのかな?@@;パッケージ見た瞬間嫁さんの顔ひきつってたからなぁ^^; われながらセンスのなさにはびっくりです。 さてそろそろ寝ないと明日カラダがもたないぃ^^;;

  • 久しぶりの更新

    久しぶりのブログ更新。 何ヶ月ぶりだろうか。 最後の更新から色々な事があった。今わたしの嫁さんは病院に入院している。 切迫早産だそうだ。なんとか母子ともに健康でいてほしい。 私も子供ができたということでこれから先お金がかかるだろうと仕事を夜勤に切り替えた。 すべてはかみさんと子供のためだ。毎日行けるときは病院にかみさんの顔を見に行っている。 子供を生むことができない私にできる事はできるだけ嫁さんの顔を見て話を聞いてやったりはげましてやる事だと思っている。 それに私が嫁さんの顔を見たいし。 多少体がしんどくても嫁の事を考えると病院にいこうと思えてく..

  • 嫁からの一撃

    今日は祖父と朝からパチンコに行ってきた。 私はトントンだったが隣で祖父は9箱近く積み上げていた。 祖父はパチンコに行くたびになぜか勝っている。羨ましい限りである。 いい気分転換になった。 昨日はBlogの更新の後、嫁と大喧嘩をした。 いつものようにささいな事だった。 私の近所に嫁の嫌いな女の子がいるのだが、私がその子と嫁と知り合う前に一度遊んだ事がある。 その事で色々言われてた。 私としては、嫁と知り合う以前の事を言われても。。。と思った。 だから私も 「じゃお前のアルバム見せてよ。そこに俺の気に食わん奴がおったら俺も..

  • 今日は

    今日は久しぶりに嫁とデートした^^ これから先、子供が生まれたら中々二人で出かける事もできないのかなと思うと貴重な時間だったと思う。 先週借りたDVDを返却しに行き、その後昼飯に寿司を食べた。 その後は業務用スーパーに行き明日の晩にするバーベキューの材料を購入した。 家に帰ってからは二人で駄菓子やの話で大盛り上がり。 そして部屋の掃除。といっても80%は私がしたのだが。 夜は嫁だけがお祭りに近所の仲の良い夫婦と行った。 私は農事組合法人の理事長会議に参加した。 法人に新しくインターネット部が設立される事になり、私がそこの責任者、つまり..

  • 血が足りない

    嫁さんは最近血が足りないようだ。 貧血らしい。 妊婦の方はよく貧血になるのかな? 嫁さんは家の畑で取れたほうれん草をよく噛んで食べていた。 ただ、嫁は大きな勘違いをしていてほうれん草を沢山食べる=血が出来ると思っていたらしく。 そんな沢山食べたからすぐに血ができるわけじゃないよね@@; 毎日食べないと。 嫁にそれを指摘したら顔を赤らめてそうかそうかと笑ってました。

  • 冴えない一日

    今日は家に帰るまでさえなかった。 会社でちょっとした事故があったのだ。 同じ職場の人が機械に指を挟んでしまったのだ。幸い、大事にいたることは無く良かったといえば、よかったのですが。。。 その機械が正常に動くかどうかのチェックをしたのが私でした。 私はいつも通り、確認作業をしたんだけど安全センサーのチェックの仕方がよろしくなかったらしい。 でも普通の作業ではまず間違いなく指を挟む事は無いと思うんだけど。 指をはさんだ人も 「なんではさんだんだろ」と困惑。 それからチェックをした私のところにお偉いさんがやってきた。 チェックの事..

  • ふぃー

    昨日はBlogかけなかった。 昨日は仕事帰りにスイカを嫁さんに買って帰った。 スイカだったら食べれるそうなので。 そのあとささいな事で嫁さんとケンカした。 久しぶりのケンカだったような気がする笑 私はたいがいケンカすると嫁の妹さんの旦那さんに電話して話を聞いてもらう事がある。 妹さんの旦那さんはいい人で私の話をよく聞いてくれる。 まさにメシア(救世主)である。 そして昨日も旦那さんに電話した笑 何かケンカのことで電話ばかりしていて申し訳ない@@;そんな気持ちでいっぱいです。 っていうか妹さんの旦那さんは私の一つ..

  • 肩が痛い

    一昨日からの草刈のせいか左肩に激痛が走っております。 今日は給料日でした。夏のボーナスもすずめの涙ほどでしたがいただきました。 あいかわらず給料は低いですが、残業のおかげでちょっとはマシに。 ところで、ボーナスの査定ってどうやって決めるのでしょうかね。 私の先輩で3年勤務されている方が 「勤務年数で決まるはず。だから俺のボーナスはこんぐらいか」 ともらった額を教えてもらいました。 (ん?ちょっとまて。私のボーナスと金額一緒じゃないか) 私はまだ2年目なのに。恐ろしくて私は自分のもらった額を言えませんでした@@; 家に帰ると嫁さんが今..

  • 草刈2日目

    今日は朝、祖父と嫁さんと草刈機のパーツを買いにいった。 3時過ぎから草刈を開始。 相変わらず大変だった。 草刈を終えて部屋に帰るとつわりでしんどそうな嫁が。 一人ぼっちにしてわるかったなぁと思った。 今は嫁さんと北斗の拳について熱く語っております。

  • 初草刈

    今日は朝、レンタルしたDVDの返却に行ってきた。 昼は外で外食。もんじゃ焼きを頂いた。嫁はお好み焼きを食べていた。 家に帰ってからは祖父と草刈をした。草刈機の使い方を教えてもらった。 いずれは私が草刈をしていかないといけないからな。 途中、しんどくなったので嫁さんに電話してコーラを持って来てもらった。 嫁さんはコーラと氷を水筒に入れてきてくれた。 久しぶりにうまいコーラが飲めた。 草刈は以外にやってみると大変で、祖父がよく一人でやっていたなとつくづく思った。80歳過ぎの祖父がよくやっているよ。本当。 明日も祖父は草刈をするらし..

  • 今日は

    来週から残業がなくなる。 今までのはいったいなんだったんだろうか笑 また土日と休みが続きます。 明日は先週レンタルしたDVDを返却しに行かなくては! ついでにもんじゃ焼きも食べにいく。 嫁さんは食べたいものが沢山あるらしく口をジュルジュルさせているる まぁ、いつもつわりで吐いてるし。 どうせ吐くなら自分の食べたいもの食べて吐いたほうが得かな?笑 いつもいつも外で食べるわけじゃないからまー大目にみて色々食べさせてやるか^^ 日曜日には祖父に草刈機の使い方を教えてもらおうかなと思っている。 一応、私も百姓の家の長男だし。それに..

  • インターネット販売

    今日は私の親父と嫁と三人で農事組合法人の話をしていた。 最近、インターネット販売を始めるための準備をしているようなのだが。 私も一応手伝いをしなくてはいけないが、何だか企画だけが先行して準備がそれに伴ってない感じだ。 ホームページを作ったはいいが未だに知名度はゼロ。 こんな状態で販売していけるのだろうか・・・ とそういう話をしていた。 いずれ話合いをしなくてはいけないな。 今日、嫁さんは法人の手伝いに行ったようだ。たまねぎの梱包作業をしたそうだ。 なんでも収穫したたまねぎのほとんどが小さかったそうで不作だったみたい。 ..

  • 赤ちゃんのDVD

    今日は嫁さんの検診日。 嫁さんの行っている産婦人科はエコーの動画をDVDにして渡してくれるところで嫁さんがもらってきました。 お腹の中の赤ちゃんはとても元気そう。動き回っていました。 愛くるしい我が子に早く会いたい!!!笑 順調に育っているそうです。でもやっぱり落ち着きがないようで・・・^^; まぁ嫁さんも色々とおつかれさま。 嫁さんも「長旅つかれた」と言ってた。 産婦人科までうちの家から40分くらい。たしかに長旅だ。 しかし、元気に育ってくれていて本当よかった〜^^ 嫁さんの腹痛とかも心配ないらしい。これで一安心。 ..

  • 戦国武将

    最近、巷では戦国武将にはまる女性が多いそうです。 うちの嫁さんも今日テレビで戦国武将の事をやっていたそうで。 武将をパソコンで調べてくれといってきたので調べて二人で語ってました。 島津義久とかいう人が出てたそうで。 なんで女性の間で戦国武将が流行るのかわからん@@;

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしあとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしあとさん
ブログタイトル
二人のあしあと
フォロー
二人のあしあと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用