chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほぼ週刊 くーたろう! https://kutaro.blog.ss-blog.jp/

ビーニー・ベイビーズのくーたろうです!僕とご主人さんのことを色々お伝えします!

癒し系ペット?、仔犬のくーたろうです。 大阪の小劇場の景品だったボク。ご主人さまに見初められ、このおうちに来てはや6年。ご主人様の結婚式にはリングピローとして参加、海外旅行にもついて行きます。ボクが行くところはいつもいいお天気です。

くーたろう
フォロー
住所
芦屋市
出身
アメリカ
ブログ村参加

2008/08/18

arrow_drop_down
  • 春の七草

    1月7日(土) 刻んで、鍋のシメの雑炊にしました。

  • 第九 2連チャン!

    2016年12月12日(月)大阪新音フロイデ合唱団 @ザ・シンフォニーホール 12月13日(火)神戸フロイデ合唱団 @兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール

  • ジルヴェスター・コンサート@びわ湖ホール

    2016年12月31日~2017年1月1日

  • 春はピンク色?

    3月30日 日曜日 雨・・・ ブログネタはたくさんあるのに なかなかUPできない!くーたろうです。 (誕生日2月14日のケーキです) 近所の桜も咲きだして来週は満開かな? 桜と言えばピンク、ピンクと言えばボク!・・・ もうひとつピンククラウン! ディーラーより案内がきて、3月8日、見に行きました。 かっちゃんは凄く気にいったみたい。 販売はもう終わったみたいだけどまた企画があるらしいです。 走っているところも見てみたいものです。 (その約1週間後、奥さん近所の交差点で目撃。六麓荘から降りてきたと推測) さてさて、春と言えばチューリップ! 我が家にも植えました。 そして昨日綺麗に咲きました。 4月もイベント目白押し報告できたらいいな・・・ では・では!

  • ジルヴェスター→ 新年明けましておめでとうございます♪

    1月1日 水曜日・祝 曇りのち晴れ 明けましておめでとうございます。 ほぼ年に2,3回、くーたろうです(爆) ご主人さん、今回の年末年始は基本どこにも行かない予定だったので、プチ旅行を兼ねて 一度行ってみたかった大みそかコンサート「ジルヴェスタ・コンサート」を観に、今年3度目と なるびわ湖ホールへ行きました。 今回のお宿は、大津プリンスホテル (写真借りました) ちょっといいプランを予約していたので、部屋は客室フロアの最上階、35階でした。 広々ゆったりした室内、扇形平面なので、景色が広がって見えます。 下を覗くとチョットコワイ・・ 夜の8時半からホテルのサービスで年越しそばがふるまわれました。 トッピングはいろいろ選べますが、奥さんはにしんそば、にしました。 かっちゃんはとろろも入れてたよ! いい..

  • 2013年はオペライヤー~ワーグナー「ワルキューレ」

    2013年9月29日 日曜日 こんにちは。くーたろうです。 先週は3連休でしたね! ご主人さんは9月23日の結婚記念日にかこつけて、オペラ+びわ湖周辺プチ旅行を 楽しんできました。 今年はヴェルディ&ワーグナー の生誕200年。 ヴェルディは3月に「椿姫」を観たので、ワーグナーもぜひ!ということで 同じびわ湖ホールで「ワルキューレ」を観ることにしました。 それに、3月は満室で予約できなかった、ホール近くの温泉付きホテル 「琵琶湖ホテル」に宿泊することに。 9月22日、前回「椿姫」同様、ワークショップに参加するために朝8時に自宅を出発! いざびわ湖ホールへ。 今回もバックステージツアーはありましたが、写真撮影禁止でした。残念。 ワークショップが終わったあとは、「なぎさのテラス」 イタリアンレストランの 「アンチョビ」にてランチ!..

  • 久しぶりの暑いけどサムイ島!!

    8月25日 日曜日 大雨のち晴れ お久しぶりです。くーたろうです。 ご主人さんは、このお盆休みに2年3カ月ぶりにタイ サムイ島にリゾートに 行ってきました。 今回はバンヤンツリー サムイに4泊滞在。 これまでに行ったなかで、最高のリゾートでした。 実は去年はプーケットに行ったんだけど、やっぱりサムイの方がいいね!って ことになり、今年はずいぶん早くから申し込みをしました。 8月13日(火) 11:30 関西空港発 タイ航空。この美しい紫の尾翼の飛行機を見ると、毎回うれしくなります。 機内食。 バンコク スワンナプーム国際空港にて乗り継ぎ。 乗り継ぎ便のバンコクエアウェイズは、搭乗券を見せるだけでラウンジの利用が可能です。 しかも、スナックも充実の大判振る舞いです。 バンコク・エアウェイズにてサムイへ。..

  • バラが咲いた!須磨離宮公園

    6月2日 日曜日 くもり・・・ くーたろうです。 顔シリーズ? かっちゃんが買った新しい電気シェイバーの中の 梱包を開いたらこんな感じでした。 さてさて6月に入って梅雨も中休み? ブログは久々の更新です。 先週ご主人さんは、須磨離宮公園にランチがてらバラを見に行きました。 ここは昔は武庫離宮と言って天皇の宿泊を目的に大正に完成、戦災後は 神戸市が公園として開園したんだって・・・ 公園に到着後すぐにランチ・・・(花より団子)と言ってもKFC。 (たまに無性に食べたくなるんですよね) この日はローズコンサートをやっていて、高台から コンサートとバラを見ながらお食事です。 お腹一杯になった所でバラ鑑賞へ。 色んなバラが咲きほこって見応えがあります。 こんなにも種類があるんだなって感心しました。 また、ここから海を見えて景観も抜群です。 ..

  • 2013年はオペラ・イヤー~「椿姫」

    3月17日 日曜日 晴れのちくもり こんにちは。くーたろうです。 今日はすごくいい天気!陽気に誘われて ご主人さんは保久良神社の梅林を見に行きました。(満開でした!) 梅林のことは次回up予定です・・・ さてさて今回は先週、「びわ湖ホール」でオペラ「椿姫」を♪観たことを書きますね。 先月初めに、神戸でピアノ伴奏の「蝶々夫人」を観て、改めてオペラの楽しさに目覚め、 さっそく本格オペラハウスでのオペラを観に行くことにしたのです。 びわ湖ホールは滋賀県なので、お家から遠い感じがしますが、車で高速を使って行ったら、 ドア・ツー・ドアでちょうど1時間! 電車+徒歩でシンフォニー・ホールに行ったりするのより逆に早く行ける感じです。 駐車場も完備されているので快適です。 琵琶湖を望む絶好のロケーション。 幕間にロビーに出ると琵琶湖のパノラ..

  • ベトナム・アンコールワット旅行”カンボジア編”

    くーたろうです! さて、さて今回は”カンボジア編”早速行ってみましょう! 1月1日夕刻、ベトナムからカンボジアへ空路で移動しました。 アンコール・ワットのある都市、シェム・リアップは、首都プノンペンに次ぐ カンボジア第2の都市。 この国の経済が観光でなりたっているのがよくわかります。 ホテルは「プリンス・ドゥ・アンコール」 寒かったハノイとは打って変わって、酷暑のシェム・リアップ。 ホテルはリゾート仕様で、中庭には素敵なプールもありました。 アジアンテイストのシックなインテリアの客室でした。 (浴室のお湯の出が悪いのが、ちょっと・・でしたが ^^;) 1月2日 この日はまず、アンコール・トム観光。いい天気! 遺跡に行く前に、顔写真を撮ってアンコールパスを入手。 アンコール・トムに到着。初めての遺跡対面で感動です..

  • ベトナム・アンコールワット旅行”ベトナム編”

    1月20日 日曜 晴れ お土産に囲まれたいつものショット、くーたろうです。 12月30日から1月4日まで、ご主人さんはベトナムとカンボジアへ旅行へ出掛けました。 (今回ボクはお留守番・・) まずは、ベトナム編からスタート! 30日朝、関西空港より、ベトナム航空にてハノイへ出発。 「ハノイ」って「河内」なんですね。@中国語 経路はこんな感じです。 機内食 無事ハノイに到着 到着後、すぐにホテルへ。 ホテルはニッコーハノイ。日系ホテルは、やっぱり安心できますね。 お部屋はほどよい広さ。 窓からは、サーカスのテントと、住宅が見えました。 ベトナムの住宅は、だいたいどこもこんな感じで、フランスの植民地だったからか オレンジ色の切妻屋根が可愛らしい、ヨーロッパ風な外観です。 あけて翌日、12月31日。 この日は..

  • あけましておめでとうございます

    2013年1月6日 日曜日 晴れ 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 くーたろうです! 本年も宜しくお願いします。 (今年ボクとカッチャンは年男!!いい年になるかな・・・) さてさて、年も明けてはや6日、なかなかブログ更新できず ネタは増えるばかり、ご主人さん頑張ってくださいね。 今年最初のブログネタは、dysonの冷温風器 ”hot+cool” 今日購入しました。 デザインや大きさが良く、冬は温風、夏は涼風と年中使用可能です! (結構いいお値段です・・) お風呂上りのさっぶ~い(夏はあつ~い)洗面所や、 エアコンのないピアノ部屋での奥さんの歌の練習に重宝しそうです。 ご主人さんの正月は、ベトナムとカンボジアの世界遺産巡りを してきたので、「近いうちに」 ^^; UPしますね。 ではでは!

  • 砥峰高原 すすき

    11月4日 日曜 はれ 久々のブログUP! くーたろうです。 「かっちゃんの田舎熊本から今年も荒尾梨届きました。甘くでおしいしいです。」 昨日は3日、巷では「1103」の日?「いいおっさん」の日と言われていましたが かっちゃんはいいおっさん・・・かな? さてさてご主人さん、昨日は兵庫県民だよりの井戸知事のコラムから情報を得た、 「砥峰(とのみね)高原」に行きました。 播但連絡有料道を神崎南ランプで降り、「とのみね自然交流館」目指し到着。 一面のすすき野原、圧巻です。 到着してすぐに昼食。 とのみね自然交流館の前面は高原全体が見渡せるように階段状のデッキになっていて、 そこに腰かけ、眼前のすすき野原を眺めながらお弁当です。 お腹を満たしたあとはいよいよ高原散策スタートです。 この高原は映画「ノルウェイの森」、大河ドラマ「平清盛」の撮影場所にもなっ..

  • 秋ですね

    く-たろうです。 もう秋ですね・・・ ブログネタたまっているけどなかなか更新できていません・・・ もうそろそろ更新していこうかな?と思ってます。 今週の連休には 「TOTOシーウィンド゙淡路」に行くので ブログ更新予定です! では、では・・・

  • 手柄山 アジサイ展

    5月20日 日曜日 くもり くーたろうです!おはぎでホッコリです。 今日はご主人さん、以前TVのローカルニュースで紹介していた、 姫路は手柄山温室植物園に「アジサイ」を見に行きました。 今日がアジサイ展の最終日。早速アジサイとご対面! こんなにアジサイの種類があるなんてビックリです。 どれもこれも個性があって綺麗です。 特に気に入ったのがこの「てまりてまり」。綺麗でしょう! 他のアジサイも良かったです。 アジサイを堪能した後は、植物園をブラリ. 大温室・小温室で食虫植物やサボテンを見て、 最後は期間限定のオープンカフェで、無料の「ハイビスカス・ティー」をいただき、 ホッコリ・ホッコリ・・・・(5月27日までオープンしているみたいです) ご主人さんチョットは癒されたかな?明日からまた頑張ろうね! ではでは..

  • テルマエ・ロマエ

    5月19日 土曜 晴れ くーたろうです! いやはやブログ更新なかなかできずに久々の登場です。 写真は5月にプーケットに行った時に写しました。 現在ブログ作成中です! 本日、ご主人さんは 阿部寛さん出演の「テルマエ・ロマエ」を見に行きました。 今までは六甲の映画館でゆっくり見ていたんだけど 残念ながら閉鎖(穴場だったんだけどな)、今回は 尼崎のMOVIXココエ尼崎へ! いやはやこの映画久々のヒットです。 *写真は拝借しました。 古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし(タイムスリップの仕方が面白い!)、日本の風呂文化を学んで古代ローマに持ち帰り、時の皇帝ハドリアヌスに気に入られる、というお話で、 役者が濃~いお顔の個性派ぞろいでこれまた楽しめます。 阿部さんの裸体も見る価値?あり! 随所に出てくる、ヴェルディ..

  • 保久良梅林2012 春はまだ?

    3月20日 春分の日 晴れ #58942; たいへんお久しぶりです。 くーたろうです!! 昨年は、秋に金沢、年末年始に沖縄など色んなところに行ったんだけど ご主人さんの怠慢?でおろそかになっていました。 (ブログネタはいっぱいあるんだけどな~) 今日の朝食はカッチャンが焼いたホットなケーキです。 だいぶん腕をあげました。 さてさて、ご主人さんは先日、春先の恒例行事で保久良梅林に行きました。 午前中雨だったけど、お弁当こしらえていざ出発! 昼にはどうにか雨があがりました。 日頃の運動不足で、山道をフウフウ言いながら梅林にゴール! 梅は二分咲きぐらい・・・先週梅林に行った人のブログでは、 まだ咲いていないとのことだったので、良しとしましょう。 早速、お弁当いつものおにぎり(海苔はかっちゃんの田舎から送ってくれた有明海苔) おかずはいつものとり唐、玉子焼き..

  • 2011後半

    くーたろうです! 遅くなったけど、ここで2011後半まとめて報告です。 2011年 後半集大成です。 甲南山手に新しくできたケーキ屋さん「Aile」のケーキ。 なかなか美味しかったです。 10月10日 生石(おいし)高原 すすき 「すすき」といえば、奈良の曽爾高原、という思い込みがあったご主人さん。 でも、ちょっと遠いし、ほかのところを探してみました。 生石高原。名前の通り、石が生えてきているような高原は一面すすきにおおわれていました。 お弁当をひろげられる景色のよい広場もあり、曽爾高原よりこちらの方がいいね!という 感想。来年から恒例になるかも? 映画のロケに使われそうな、茫々としたすすき野原です。 かわいらしいお花たちもすすきの間に咲いていました。 帰りがけに、温泉に寄りました。 道中にあったダム、台..

  • この夏の花火♪

    9月4日 日曜日 台風#58947; ~遠くから胸ふるわす音が響いてくる~♪ ドリカムの名曲「あの夏の花火」 今日、「ドリカム・ワンダーランド 大阪」に行くはずだった奥さん、台風のため公演が延期になり、おとなしくおうちでブログ書いてます。 というわけで、少々前のことだけど、この夏の花火。 今年は、地元?「芦屋サマーカーニバル」と「みなとこうべ」の2回、花火大会に行きました。 どちらも3000円のチケット買って、指定席での鑑賞です(エヘン!) 7月23日 土曜日、芦屋花火大会。 芦屋浜に設けられた観覧席はこんな感じ。今年はテーブルまでセットしてありました。 砂浜は少し安い料金で、好きなところにシートがひろげられるようになっています。 最前列に陣取ったご主人さん、持参のお弁当をテーブルに広げていい感じ! しかし 開演直前でもこの状態。..

  • 奥さんのヨーロッパ旅行♪

    8月21日 日曜日 雨 ほぼ1カ月ぶりのくーたろうです。 ハンガリー ブダペストのホテルにて 去る7月30日から8日間、奥さんは会社の「リフレッシュ休暇」を取得して 中欧3カ国を巡る旅に出掛けました。 ちなみに、かっちゃんは置いてきぼり(カワイソー)、 ボクがかっちゃんの代わりに同行してきました! ひとり旅なので、思い切ってパック・ツアーに参加した奥さん。 今までは個人旅行がほとんどだったんだけど、感想は 「パックツアーって楽で快適!」 余計な体力消耗や心配事がなく、効率よく観光できるので かなり充実した旅行になりました。 ブログネタ満載なので、今回は長~いよ♪ <7月30日(土) 関西空港~ブダペスト> 午後1時半に関空を出発、直行便でハンガリー・ブダペストに到着。 12時間の空の旅。7時間の時差で、ブダペストは同日夕方6時半..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くーたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くーたろうさん
ブログタイトル
ほぼ週刊 くーたろう!
フォロー
ほぼ週刊 くーたろう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用