chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うにこ3
フォロー
住所
東京都
出身
長野県
ブログ村参加

2008/08/16

arrow_drop_down
  • 登場人物の紹介です。 �@うに子:生後2ヶ月。昨日も元気。 �Aうに母:現在主婦。昨日はついに耳鼻科受診。 �Bうに父:世間のしがらみに疲れ気味。 体調壊しました、うに母です。でもうに子は元気に寝返りの練習を毎日して、後半は悔しがって泣きます。 昨日の午後も練習してて、泣き出すと励ますのだけど、励まそうとして顔見たら、額に「リ」の文字で引っかき傷が。 あー。ひっかいたっ。 今度はなんの文字かなー。 「ノロイ」とか書かれたら、私、ネガティブになっちゃうよ。 よろしければぽちっと。人気ブログランキングへ

  • 風邪っぽくなりました(;´Д`)

    登場人物の紹介です。 �@うに子:生後2ヶ月。元気。 �Aうに母:現在主婦。風邪気味。 �Bうに父:窓際じゃないけどすみっこ会社員。天気悪いとテンション下がり気味。 私が風邪っぽくなりました。。OTL。。。 おれ、不健康。 寒くていきなり軟弱に。 うに子は元気だからいいなー。 ちょっと力ないブログですんません、またがんばりますっ! よろしければぽちっと。人気ブログランキングへ

  • 足ぎゃん

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。特に寒がりでない。 �Aうに母:一児の母。寒がり。 �Bうに父:旦那。暑がり。 今日は涼しいと言うか、ちょっと寒かったですねっ、いかがお過ごしでしょうか? うにちゃんを今日踏みました。 お風呂に入れる前、脱衣所でごろんちょしてるうにちゃんの左足。 ぎゃいぎゃい泣いたけど、お風呂はいったら機嫌よくなったので折れたりとかはなさそうです。 すんません、うに子。 今日足画像撮ろうと思ったんだけど、忘れちゃったから、前に撮ったお写真を載せます ランキングよろしければぽちっと→

  • お昼寝うに

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。流行りは寝返り練習。 �Aうに母:一児の母。流行りはメンソレータム(手荒れが・・)。 �Bうに父:旦那。流行りは朝の準備ぎりぎり(いつも)。 うにが寝返りを始めて、昨日本格的にやりすぎたのか、今日お昼寝3時間もしてくれたっ。 だから私もお昼寝できました。 寝るの大好き(*´・д・)。 寝返り練習いいかもしんないっ。 ランキングよろしければぽちっと→人気ブログランキングへ

  • はげまし

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。最近昼間寝れません。 �Aうに母:一児の母。最近朝起きれません。 �Bうに父:旦那。疲れてるのに夜更かしがやめられません。 うに子はここのところ、寝返りの自主練習に夢中です。今日も何十分とトレーニングしてた。 まだ出来なくて、最後は悔しがって泣く。 そのつど励まします。 あと2ヶ月くらい励ますのかなー。 ランキングよろしければぽちっと→人気ブログランキングへ

  • 助産師さん訪問っ

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。今日で生後2ヶ月ちょうどです。 �Aうに母:一児の母。今日は(こんにちは)。 �Bうに父:旦那。今日も暑い中会社マンドクセ( ゚д゚)。 今日は区の助産師さんが家庭訪問してくださいました。色々、うに子の健康状態を聞いて、元気と言うことでほんとうに良かったです。 体温聞かれたのだけど、最近ずっと測ってなくて「一ヶ月健診までは測ってたんですけど、最近はちょっと・・・。」というと、「見るからに健康そうですもんね!」といわれました。 色黒だしね、訪問中足びよびよさせて、テンション高かったしね。 あ、今日扇風機改..

  • 郵便局へ行く

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。お気に入り口動作は、舌出し。 �Aうに母:一児の母。お気に入り口動作は、(。・з・)むぅぅ。 �Bうに父:旦那。お気に入り口動作は、( ゚д゚)。 今日は、郵便局に用事があったので行ってきましたっ。妊娠中良く郵便局に行ってたから、最寄の郵便局員さん全員に顔覚えられてる((;゚Д゚)ガクガクブルブル。 うにちゃんこないだ連れてったら、「生まれたんですねー」と言われました。 今日は学資保険を勧められました。うに子色黒で丈夫そうだけど、保険入ったほうがいいのかなー。 今日のうに子。 北京五輪シンクロナイズドスイ..

  • ふたりの闘い

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。今日の出来事、便秘。 �Aうに母:一児の母。今日の出来事、うにと2人でお留守番。 �Bうに父:旦那。今日の出来事、会社のためテンションgudaguda。 �Cジンジン:旦那のお母様。今日の出来事、仕事(月に数回)。 こんにちはっ。うにちゃんが8月15日の夕方から便秘していて、今さっき大量にでました うに子、70時間近くぶりの出産(ウンチ)。 今日は私はうに子と2人でお留守番だったので、大量ウンチと格闘ですよっ。 戦闘ですよ、サイヤ人さん(うに子の髪型はドラゴンボールのべジータにも似てる)。 さすがに今日ウ..

  • 日本沸き立つ頃、うに家では

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれの女の子。今日は頑張って、うに母・父より早く起きました。 �Aうに母:一児の母。今日は頑張って、お部屋の掃除しました。 �Bうに父:旦那。今日は頑張って自転車で往復2時間かけて、1本68円のねじを買いに行きました。 北京五輪の競泳男子四百メートルメドレーリレーで日本銅メダルで日本がわぁわぁしてる頃、うに家でも事件がっ。 うに子おまるの上に抱えて待ってるとおしっこしたんですっ。 オリンピックメダル獲得と同じテンションでうに母はうに子を褒めまくりですよっ。 まだおまるは研究段階なので、もう少し研究が進んだら続編を書こうと思ってます。 ..

  • 昨日の扇風機画像忘れてた

    画像upしたつもりがなんかできてなかったみたいです。 問題のドライアイの扇風機です。 コメント欄にコメントがっ。 広告みたいなのだったけど、ブログランキング機能つけてみようかなぁー。 おとといから昨日の更新まで、子育てブログランキングしてなかったら、6ヒット中5ヒットが私だったし。 どうしよーかなー。 あれですか、恥ずかしいから、人にブログ始めたっとか言えない性分だからかなぁー。 だんだんカスタムしていこうと思いますっ。 もう少し立派にして、いかにもブログしてます、みたいなくらいカスタムしたい。

  • どんだけドライアイ

    登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。生後2ヶ月。好きなものは、おっぱい。 �Aうに母:一児の母。好きなものは、お昼寝と冷やし中華。 �Bうに父:うに母の旦那。3人の中で1番うににうるさい。 今日も暑かったですねっ、いかがお過ごしですか? うに家では東京にもかかわらず、午前中はクーラーつけずに扇風機で過ごしてます。 暑いけど、がんがる。 そんなで10時の授乳も暑いので(特にうに子との接近プレイが暑い)、うに父に「扇風機こっちに向けてー」とお願いしました。 そしたら、扇風機の風量強設定で、ダイレクトにうに子の(´-ω-`)顔に風が当たるわけですよ。 うに母:「うに子..

  • 今日からうには。

    今日から、ちょこちょことブログしていこうと思い立ち、ブログ作ってみました。 登場人物の紹介です。 �@うに子:今年の6月生まれ。生後2ヶ月。好きなものは、おっぱい。 �Aうに母:助産師だったけど、産婦人科病棟ではちょっとしか働かず、妊娠・結婚・出産し今に至る。好きなものは、お昼寝と冷やし中華。 �Bうに父:うに母の旦那。3人の中では1番うにが好き。 今日はうに父が朝トイレの最中に思いついて、9:30に「今日、プールに行こう。」と言い出しました。 「え。うに子はどうするの?!母乳出しながらプール入るの?!」とあたしが言うと、「飲ませて搾れば大丈夫だから。」と言って、プール行く気まん..

  • テスト

    英語も書けるtest

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うにこ3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うにこ3さん
ブログタイトル
うに(み)ブロ
フォロー
うに(み)ブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用