chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
武侠ドラマはハマル! https://blog.goo.ne.jp/alexmasa

武侠ドラマ・韓国(史劇)ドラマのブログです!

ブログにきたときコメントお待ちしてます よろしくお願いします!!

アレックス・マサ
フォロー
住所
東区
出身
中区
ブログ村参加

2008/08/15

arrow_drop_down
  • 新版 神雕侠侶2020年版

    久しぶりにチェックしてみましたがキッチリしあがった番宣動画見当たりません!これくらいかな!小龍女役の女優さん入れ替わったのかな・・・どう見ても別人!神雕侠侶2020年新着動画(前作のOP曲で編集されてます。公式ではありません)上段左側神雕侠侶2020年版撮影風景動画下段右側今度の神雕侠侶2020年版は郭襄目線で展開されるストーリーとのことです。エンタメ情報今までの実写化されたこの作品で終盤にヒロイン的役割を果たした郭靖と黄蓉の娘(次女)こと郭襄の目線で捉えた流れである事がエンタメ情報で確認してます。どんな感じになってるのか楽しみですね!まだオープニング映像やエンディング映像含め動画の確認が出来ません。武侠天下@中華エンタメ情報情報得たら更新しながら動画のアップをしていきますね!新版神雕侠侶2020年版

  • 金庸原作の武侠ドラマ最新情報を見よう!

    新版予告編天龍八部雪山飛狐新着情報が入り次第更新しますね。今から楽しみです!金庸原作の武侠ドラマ最新情報を見よう!

  • 歴代の射雕英雄伝のヒロイン”黄蓉”をクローズアップ!

    2003年、2008年、2017年版の黄蓉の魅力度は!1983年版は日本未公開なので感想は述べれません!もしこの作品を鑑賞された方がおられましたらコメント頂けたら嬉しいです。2003年版はわたしにとっては初の武侠ドラマ鑑賞作品なので凄く思い入れがありますね。ジョウ・シュンが演じる黄蓉は知的な部分と可愛さ、そして思いやりのある描写が伝わってきます。2008年版、2017年版で演じた女優さんもそこの部分は共通してますし黄蓉役に似合ってたなと思います。ただ、伝わってくる雰囲気はジョウ・シュンが演じる黄蓉が大人びた感じですね。しぐさも落ち着きがあり私の欲目になるかと思いますが一番好きですね。作品によって描写が違うのでこの場面ではこの黄蓉がお気に入りとかあります。2008年版でアリエル・リンが演じた黄蓉は丐幇の集会で19...歴代の射雕英雄伝のヒロイン”黄蓉”をクローズアップ!

  • 金庸武侠主題曲

    日本未公開作品の武侠ドラマ主題曲が多数!未公開のドラマ主題曲でも聞き覚えの曲がありますね!映像と共に振り返り楽しく拝見出来ました。2003年版の倚天屠龍記はリリースして欲しかった!1994年版の倚天屠龍記の曲が2001年版に再利用のようですね。金庸武侠主題曲

  • 金庸の武侠ドラマのヒロイン達!

    歴代のヒロインが見える格付けランキング動画!中国語のナレーションは分からないので無視して映像を楽しみましょう♬さぁ!あなたはどれだけのヒロインを知ってたかな!それにしてもヒロインの容姿も時代を反映されてるね!金庸の武侠ドラマのヒロイン達!

  • 新版 「天龍八部」情報

    天龍八部2020年版情報収集中です!新しい情報得たら更新していきますね!※プロモーション動画にリウ・イーフェイが小龍女の仙女衣装でカットインされているのが気になります!新版「天龍八部」情報

  • 「ムーラン」実写版!小龍女からハリウッド女優、リウ・イーフエィ

    ムーラン小龍女役を演じて12年の月日が流れついに"リウ・イーフエィ"はハリウッド女優として主役を演じたこの映画!「ドラゴン・キングダム」(2008年)ではヒロイン役でハリウッドデビュー!アジアを代表するアクション女優に進化を続けている!運悪くコロナ禍の時期に上映公開が重なりディズニーは有料配信に切り替えた。この決断で観るタイミングを逃している人も多いはず!レンタルリリースで観れる日を楽しみにしています。神雕侠侶2006年版の小龍女役で一躍有名になったリウ・イーフエィの武芸シーンはこちらの動画!天龍八部2003年版で期待の新星としてメインキャストの一角である王語嫣を演じたリウ・イーフェイ!この時のリウ・イーフェイの顔立ちは若干ふっくらしておしとやかな印象ですね。私の記憶が間違いでなければ武芸シーンはなかったかと思...「ムーラン」実写版!小龍女からハリウッド女優、リウ・イーフエィ

  • 「笑傲江湖」回顧録

    笑傲江湖の2018年版・2013年版・2001年版を振り返る!まず最初に2018年版から!笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマンこの作品は私に言わせれば駄作ですね!YouTubeの動画アップが少ない事で不評であったことがわかりますね。1年ほど前にレンタルで鑑賞始めましたが最初の数話でリタイヤしました。令狐冲役に新人を抜擢したとのことですが主役でありながらオーラを感じない!そして今回は男の東方不敗ということで興味もありましたがこれもパッとしない!ということで任盈盈の出番まで観ることなかったです。役者の演技力がよくない上に演出力も悪かったと思いますね。私がいつも気にしてる感情移入が出来ないドラマだったということですね!「笑傲江湖」は過去作品観たことで面白いストーリー内容であることは分かっているだけに残念な作品でし...「笑傲江湖」回顧録

  • 新版 倚天屠龍記 情報

    新版《倚天屠龍記》2019年版2019年にdTVで配信サービスがあって視聴された方もおられると思われますが多数の武侠ドラマファンは観てないと思われます。チャンネルNECOで放映されたかどうかはネットで確認できませんでした。レンタルリリースがまちどうしいですね!主要キャスト左から”張無忌””趙敏””周芷若”私はこれまで数多くの武侠ドラマ観てきましたが「倚天屠龍記」だけは小説の方が先でした!当時「倚天屠龍記・2009年版」の情報は得ていたのですがいつからレンタルリリースされるか決定してなく、それならばと読書の苦手な私がこの小説を買って読んだのです。今まで武侠ドラマを観てきてることもあり読みながら空想でイメージが広がってくるのですね。そして楽しみにしていたこの作品のレンタルリリースが始まり鑑賞したのですがあることに気...新版倚天屠龍記情報

  • 久々に武侠ドラマ、神雕降臨!

    神雕侠侶~天翔ける愛~(2014年:中国)2019年1月にレンタルリリースが開始され2年が経過!全巻揃ったら観ようと思ってたら2021年になりました。先日10日間程で全話鑑賞です。YouTubeの動画予告で確認した時に小龍女役の女優さんの表情があまり気に入らなくてのんびり構えていたら現在に至った次第です。2006年版で大筋の流れは知ってたので今度はどんな描写が見えるのかなという思いでした。結論から言いますとしっかりと楽しませていただきました。自分の気持ちの中で過小評価していたのだと思いましたね!初めて神雕侠侶をこの2014年版を先に観て後で2006年版を観た人は2014年版の方がお気に入りになるかもしれませんね。演じる役者さんやお気に入りのシーン、そして私が一番大事だと思ってる人物描写から伝わってくる感情移入が...久々に武侠ドラマ、神雕降臨!

  • 3月公開!イップ・マン外伝マスターZ

    気になったので情報見てみた!ドニー・イェン主演の「イップ・マン」シリーズに登場したチョン・ティンチを主人公にしたスピンオフ作品。この作品ではドニー・イェンは製作側にまわり出演してないのが残念!でもどこかのアクションシーンで突然現れたりして!最近映画館に足を運んでないので観てみたい気がするのだがまずは予告編チェックです!ミシェル・ヨー頑張ってアクションしてるようです。この映画、アクションは凄そうですがこの配役で観衆を魅了出来るか心配です。ストーリー展開と描写に期待したい!イップ・マン外伝マスターZ公式サイト3月公開!イップ・マン外伝マスターZ

  • 2019年新春!注目の武侠ドラマ&歴史ドラマ

    年末から続々とリリースされた気になるドラマを紹介で~す!笑傲江湖レジェンド・オブ・スウォーズマン(2018年)前作の魅力的な東方不敗で話題になった笑傲江湖の新版が早くも登場ですね。全話揃ったら一気に観ようと思います。前作の出来栄えが最高だったので楽しみです。もちろんその前のリーヤーポン版も良かったです。神雕侠侶~天翔ける愛~(2014年)こちらはホアン・シャオミン版以来久々の新版リリースですね。2014年版なのでこのドラマの存在は知ってましたが日本でリリースされるのかな?って感じでした。なんとなく俳優さんたちの写真や宣伝動画から伝わってくる感じは前作よりかなり劣るのではないかと思います。いい意味で思いを裏切ってもらいたいですね。これも全話揃って一気に鑑賞しようと思ってます。琅邪榜(ろうやぼう)<弐>~風雲来る長...2019年新春!注目の武侠ドラマ&歴史ドラマ

  • 久しぶりに武侠ドラマ&映画を探索!

    今年になって映画も観に行かずDVDのレンタルもしてない!先日最近はどんな武侠作品があるのか久しぶりにTSUTAYAに行ってみた。一番の目的は昨年末頃にレンタルリリースされた射鵰英雄伝レジェンド・オブ・ヒーローをレンタルすることだった。実はまだ一巻しか観てなくて気になっていたのだ!ついでにまだ知らない武侠作品探索に!気になった作品がこれ!修羅:黒衣の反逆朝廷の秘密警察こと錦衣衛を中心に繰り広げられるソードアクション!この映画は観ましたがストーリー展開に物足りなさがありましたね。擇天記(たくてんき)武僧伝※射鵰英雄伝レジェンド・オブ・ヒーローはまだまだ鑑賞半ばですが期待を裏切らない面白さと感動を与えてくれてます。リーヤーポン版のシーンも重なってしまうこともありますが楽しんで観てます。楊鉄心と惜弱の再開シーンと命を絶...久しぶりに武侠ドラマ&映画を探索!

  • 11月リリースの注目ドラマ!

    三国志~趙雲伝~射雕英雄传2017とともにこちらも注目です!まだまだ情報不足ですがとりあえず動画だけでもアップです。五虎大将軍の中でもっとも位の低い趙雲!忠義と勇猛さを兼ね備えていたといわれた彼をメインにしたこの作品楽しみですね。三国志~趙雲伝~WOWOW11月リリースの注目ドラマ!

  • レジェンド・オブ・ヒーローを探る!

    久しぶりに投稿!ちょっと気になったので載せますね。ツタヤのレンタルビデオ検索してたら11月にレンタル開始される気になるタイトル発見!射鷲英雄伝レジェンド・オブ・ヒーロー正しくはこちら!射雕英雄传2017さすが人気の武侠ドラマ!また登場ですね。今から楽しみ!もうひとつ、三国志~趙雲伝~も11月にレンタル開始!これはまだ、調べてないので後日調べます。で、レジェンド・オブ・ヒーローのキーワードで検索すると懐かしいのが出てきました。思わず嬉しくなって動画のアップです!これ、面白かったですよ!レジェンド・オブ・ヒーローを探る!

  • 「イップ・マン 継承」 久々のドニー・イェンのアクションに興奮!

    イップ・マン継承(原題:葉問3:2015年)ドニー・イェン主演の「イップ・マン継承」映画館で観てきました。最近映画館やDVD鑑賞から半年以上遠さかっていたのですが当ブログでの読者さんとのコメントのやり取りの中で葉問3の話題に触れまして気になってネット検索するとなんと今年の4月から日本で上映という情報をゲット!しかもわたしの住んでる地域の岡山ではシネマクレールで上映中ということ知りワクワクして映画館に足を運んだしだいです。公式サイトの予告編でこの映画のキャストやファイターをチェック!最後のメイン!ラスボスはマイクタイソン演じるフランクかと思ってましたが違ってましたね。それにしてもマイクタイソンどうどうたる演技ぶりでしたね!悪役のボス役もはまってました。もちろんアクションシーンも迫力満点!さて、メインのファイトシー...「イップ・マン継承」久々のドニー・イェンのアクションに興奮!

  • 訃報!女優 野際陽子さんの報道で昭和のアクション人気ドラマ「キイハンター」を回顧!

    キイハンター今回は中国、韓国の映画、ドラマを封印して当時の人気番組だった「キイハンター」の話題に触れてみます。大女優の野際陽子さんが逝かれてニュースなどで彼女の思い出シーンなどが流れてましたね。その中での「キイハンター」こそ私のアクションドラマや映画が好きになるきっかけだったのです。当時まだ小学生だった頃ですが両親とワクワクしながら観ていたのを思い出しました。今思うと「キイハンター」はオシャレというかハイセンスな洗練されたアクションドラマだったと思います。その中でも中心はきれきれのアクションを披露していた千葉真一さんでしたね。彼のアクション観たさにこのドラマを観ていたといっても過言ではありません。大人になって振り返ってみるとそこにはダンディーだった丹波哲郎さん、そして野際陽子さんのアクションシーンなど見ることが...訃報!女優野際陽子さんの報道で昭和のアクション人気ドラマ「キイハンター」を回顧!

  • ホワン・シャオミンの新作発見!

    白髪妖魔伝(原題:白髮魔女傳之明月天國3D2014年)久しぶりにユーチューブで武侠ドラマを色々見てたら発見しました。詳しい情報お持ちの方コメントお待ちしてますね。鑑賞しておきたいホワンシャオミンの近年の作品!岳飛伝―THELASTHERO―(原題:精忠岳飛2013年)岳飛伝情報(Recordchina)ホワン・シャオミンの新作発見!

  • 気になる新作武侠ドラマ!

    日本リリースは実現するのか!オープニング動画のイメージからピックアップしてみました新萧十一郎首曝华丽神雕侠侶2014※皆さんご存知のドラマ!見なくても2006年版の方が出来が良いのはネット情報や動画で伝わってくる。また小龍女のイメージが気に入らない!演じた女優さんには失礼ですががっかりデス。でもリリースされたら一応レンタル鑑賞しますよ。マクザムさん情報提供よろしくお願いします!気になる新作武侠ドラマ!

  • 新旧「笑傲江湖」で令狐冲を演じた霍建華(ウォレス・フォ)と李亞鵬(リー・ヤーポン)

    彼等が共演した作品がこれだ!「天下第一」2005年日本の俳優、倉田保昭さんも出演したドラマですが日本のリリース版では短編にまとめられてました。それでもそれなりに楽しんで観ることが出来ました。製作されてから10年以上経つのですね~。懐かしい!(この2つのドラマの撮影時期の差は7~8年くらいかと思われます)まさかこの時はウォレス・フォも令狐冲を演じるとは思ってもなかったでしょうね(笑)この時のウォレス・フォと新版の笑傲江湖での容姿ほとんど変わってないですね。むしろ若く見えるくらいです!最近のリー・ヤーポンはどんな感じなのかな?久しく彼の作品はお目にかかってませんね。私にとっては武侠、歴史ドラマで演じてくれないとなかなか目に触れることないからね~。「天下第一」を鑑賞した時に当ブログに載せた記事がこれですよ。新旧「笑傲江湖」で令狐冲を演じた霍建華(ウォレス・フォ)と李亞鵬(リー・ヤーポン)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アレックス・マサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アレックス・マサさん
ブログタイトル
武侠ドラマはハマル!
フォロー
武侠ドラマはハマル!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用