chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
IT転職失敗談 http://itchange.seesaa.net/

IT系で大企業からベンチャーに転職し、失敗した経験を綴ります。

IT系大企業からWEB系ベンチャーに転職したのですが、仕事の大変さから、うつ病になってしまい、ついに退職を余儀なくされました。現在は無職で療養中です。

りょーた
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/12

arrow_drop_down
  • モバイル系面接

    今度はモバイル系3社くらいに書類を提出した。 モバイルもこれから伸びてくる業界だし、すごく興味があった。 まずは一社から書類通過の通知を受けた。 僕はモバイルに全く詳しくなかったが、今考えるとすごく大きくなっている会社だ。 はっきり言ってモバイル業界はほとんどわからなかったので、転職エージェント任せになっていた。 そして、面接になった。 オフィスは綺麗そうで活気があった。 技術者っ…

  • 初めての転職面接

    初めての転職面接が始まりました。 某大手WEB企業です。 午前中の面接だったんで、会社は午前休をとりました。 人事の人と面接だったんですが、いきなりがっかりしました。 僕が一生懸命書いたビジネスプランははぎとられていました。 無視されていました。 けっこうショックでした。 基本、転職面接で話すことは、今までのキャリアと、これから何をしたいかの2つです。 僕は今までのキャリアを話した…

  • 転職活動始まり

    転職活動を開始した。もちろん会社には内緒で。 インテリジェンスの転職エージェントを利用した。 まずはインテリジェンスの人と顔合わせ兼仕事の希望面談。 僕はWEB系に転職したいこと、やりたいビジネスの話などを熱く語った。 面談が終わった後は、僕の希望に沿った会社の候補が続々とメールで送られてきた。 とりあえず、大手WEBポータル系3社に履歴書を送った。 履歴書もインパクトをつけようと思って、…

  • 転職の決意

    部署が変わり、仕事は極端におもしろくなくなった。 上が厳しくなったので、全体の空気も重く、私語をすることさえ許されない雰囲気だった。 昔の部署がウソのようで、ほんとに一緒の会社かを疑問視してしまうほどだ。 事実、ある先輩が私語をしていたところ、 「お前らは、軍隊だ!仕事の話だけしろ!」 と怒られたそうだ。 なんて嫌なところに来てしまったんだろう。 最初、就職したときの夢は世の中にな…

  • 就職

    理系の某有名国立大の大学院を卒業し、晴れてIT系の大企業へと就職した。 第一希望の会社だったので、非常にうれしく晴れがましい気持ちだった。 半年間の研修期間を終え、半年間のOJT期間を経て、やっと待ちわびた本配属となった。 チームのメンバーは楽しい人ばっかりで、僕は会社が楽しくて仕方がなかった。 今考えると奇跡のような環境だった。 毎朝、起きるたびに今日はどんなおもしろいことがあるのだろう…

  • 失敗談

    理系の某有名国立大学大学院を卒業し、IT系の大企業に就職しました。 3年目に転機が訪れ、会社の方向性と自分のやりたいことが食い違ってきて、さらに仕事にやりがいをなくしました。 昔からの夢であったベンチャーでバリバリ仕事したいという夢を追って、思い切ってWEB系のベンチャーに転職しました。 やりたい仕事ができるならと70万円ほどの年収ダウンをものともせず、生き生きと仕事をしました。 なんなら、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りょーたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りょーたさん
ブログタイトル
IT転職失敗談
フォロー
IT転職失敗談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用