chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌ハピハピ一人暮らし〜OLのヒトリゴト http://hapihapisapporo.seesaa.net/

札幌で一人暮らししている貧乏OLの日記です。

札幌に来て3年目です。一人暮らしの日常から、札幌や近郊の観光、飲み屋さんなど紹介していきます。

りこ
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2008/08/09

arrow_drop_down
  • 学校が嫌い

    札幌に来て4年目に突入しました。 だからって何の意気込みもなく、何も変わってないワタシ。 多少ホームシックもあるのか、 この頃子供時代のことが気になります。 mixiで自分の小・中学校のコミュを発見したので、 何時間も見入ってます。 コミュに参加している人たちの思い出って、 輝いてるんだなぁという印象。 まぁ、嫌なことも今となってはいい思い出ということなのかな。 ワタシももちろん輝いた思い出はあるんですけど、 なんだかしんどかったという思いの方が、 フツフツと湧いてきます。 あの当時は先生の体罰もあったので、 理不尽な思いを..

  • 札幌でヨガ&ネイル!!「スタジオ ボディ スペース」

    今日は初めてネイルを体験しました うちの会社は服装や髪の色とかうるさいので、 あまり目立つことはできない雰囲気…。 それでネイルも無理かなぁと思っていましたが、 今回は紹介していただいたので、 せっかくなのでチャレンジしました 場所は東区の地下鉄栄町駅から徒歩5分にある、 「スタジオ ボディ スペース」です。 HP http://studio-bodyspace.com/ 先月オープンしたばかりだそうですが、 ここではネイルの他にヨガやピラティス、 リンパマッサージ、エステなども受けることができます。 ヨガは子..

  • ノラ猫たちとの共存

    ノラ猫ってどこの町にもいるもんですね。 私の実家にはノラ猫が住み着いて、 今は9匹います。 オス猫は大人になると大所帯の我が家が窮屈なのか、 必ず家出します。 メスは家に残るので、 毎年出産することになります。 避妊手術すればいいんですけど、 抱き上げたりすると、 かなりひどい目にあってしまいます きつい猫パンチに、 血がでるくらいかじられるので、 捕まえることさえできない状態 でも、自分からスリスリするのはなので、 みんなで甘えてこられるとカワイイですね〜やっぱり璉..

  • サッポロファクトリーと北海道大学

    サッポロファクトリーと、 北海道大学に久しぶりに行ってきました。 世間では3連休だったので、 観光客が多かったです。 日曜はサッポロファクトリーに行きました。 ここは映画館もあるので、 話題の映画が初日ということもあって、 人が多かったですね。 私は好きなブランドショップを眺めて、 ソフトクリーム食べただけで帰ってきました。 座れる所もあまり無くて、 ゆっくりできる状態ではなかったです。 サッポロファクトリーには、 毎年ツリーが飾られるんですが、 今年のは一段と大きい感じがしました。 そして今日は北海道大学へ向かいました..

  • お局の定義ってなんだろう!?

    お局ってどこの会社でもいるとおもいますが、 よ〜く考えると、どんな人がお局なんでしょう? 自分のイメージでは、 20代ってお局的イメージはないです。 30代以上かな〜と思うけど、 40、50代でも、 入社したてのパートやバイトの人は違うっぽい。 やっぱり正社員とかで、 長く働いている30代以上の人かな。 そして、意地悪な人限定…なイメージです。 私も年代は当てはまるけど、 最近転職したばかりなので, 一応お局ではないような気がしてます 他にも年上のキャリアのある女子社員がいますけど、 親切な人にはお局ダ とは..

  • 北海道の人気土産

    今日は大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました。 スキージャンプの大会があったからなんですが、 お目当ての選手は出ていなかったため、 ちょっとがっかり 表彰式も見ないで帰ってきました。 でも、紅葉の中のジャンプ大会って他にないので、 秋晴れの中の穏やかな大会でした。 冬はそうはいきませんからねぇ 後日写真をアップする予定です。 「さっぽろ散策バス」という、 札幌市内の観光名所を巡回するバスが出ているんですが、 ジャンプ台もルートに入っています。 10月いっぱいまで巡回しているので、 よく利用しています。 ..

  • 親切?それとも狡猾? 告げ口への対処って?

    今日は普通の日記(ぼやき)です。 重かったらごめんなさい ごくまれにだけど、告げ口する人に出会います。 告げ口といっても、たとえば誰かが私の悪口を言っていたと、 わざわざメールで知らせてきたりする人。 平和な日曜日がいっぺんに台無しになったことがありました。 あれって、知らせてくる人は親切のつもりなんでしょうか もし、自分が知らない間に誰かに迷惑をかけていたとか、 誰かが自分をおとし入れようとして、 嘘を言いふらしているとか、 そんなことなら教えてもらえて良かったと思えます。 解決できるようアクションが起..

  • ダイエットが趣味

    流行のダイエットって毎年出てきますが、 今流行りは「バナナダイエット」ですね。 朝、バナナと水を飲むらしいんですが、 知り合いの八百屋さんは、 バナナが足りなくて困っていました。 キャベツを廃棄することが多いそうで、 今度はキャベツダイエットが流行ってほしいそうです。 私は最近このサイトで紹介されている、 無料レポートを参考にしています。 モテ痩せレッスン〜痩せてモテモテになる実践レビュー ここで、「村本エリカ式ダイエット」の、 無料レポートをダウンロードすると、 70ページ位のレポートが読めます。 これでダイエットの知識を身に着け、 ..

  • 周りの状況は、自分の心そのもの

    今日は休日だというのに、 なんもしませんでした。 9時半ころ起き上がり、ネットでメールと色々なサイトのチェック。 気がついたらmixiで遊んでて、日が暮れました 動いたのはご飯食べる時だけだぁ それにしても、明日会社行くのがおっくうです。 今の仕事は入社したばかり。 前職で経験あるからということで採用になりましたが、 実際は経験は関係ないです。 1から覚えないといけません。 日々内容が変わっていくので、 覚えても覚えても追いつかない…う〜ん 今月いっぱいは前任者が引き継ぎのため残っているので..

  • スキージャンプと夜景

    札幌の観光の一つに、 大倉山ジャンプ競技場があります。 ここはラージヒルというサイズで、 国内のジャンプ台の中では一番大きいサイズのジャンプ台です。 (札幌テレビ塔とだいたい同じくらいらしいです) 同じヒルサイズのものが、 長野オリンピックの舞台となった、 長野県白馬村にもあります。 ジャンプ台の上までリフトで上がると、 札幌の街を一望できます。 地元の人の話では、 藻岩山ロープウェイより角度がいい(札幌の街の真正面)ので、 大倉山からの展望の方をすすめられました。 車で夜中に大倉山前に到着すると、 すでに夜景めあての車が車道脇にたくさん停ま..

  • 料理の鉄人

    今日は近くのホテル(札幌ガーデンパレス)で、 料理の鉄人で中華の陳建一さんが、 実際に料理を振る舞うというイベントがありました。 こういう感じかな ↓ ●中華の鉄人 「陳建一氏」プロデュース「昇龍」 ガーデンパレス内の「赤坂四川飯店」は、 陳建一さんが総帥だそうで、 年に1回はこういうイベントがあるそうです。 働いている人の話では厨房のそばを通ると、 料理しているところも見られるそうです。 有名な人だし、やっぱりおいしいんでしょうね 普段からガーデンパレスの中華はおいしいそうです。 10月は陳建一フェアやってるそうです。 (宣伝しちゃ..

  • 札幌で暮らすOLのひとりごと

    はじめまして。 りこデス。 3年前本州から移住して、札幌に来ました。 札幌には毎年観光できていたので、 住むならこの街しかないと決めていました。 冬は雪が多くて厳しいですけど、 それ以外ではお気に入りの街です。 貧乏OLなので、オサレなショップの紹介なんかは 無理かと思いますけど、 たま〜に観光名所とか、飲み屋とか、 紹介してみたいなぁと思ってます。 ついこの前まで結構蒸し暑かったけど、 一気に秋になりました。 紅葉はまだまだですけどね。 下の動画は札幌の夏の定番..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りこさん
ブログタイトル
札幌ハピハピ一人暮らし〜OLのヒトリゴト
フォロー
札幌ハピハピ一人暮らし〜OLのヒトリゴト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用