chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
河内のラテンビッグバンド♪ https://blog.goo.ne.jp/kawachi_tropical

河内トロピカルジャズオーケストラのブログ

2008年8月八尾市(大阪)で結成されたラテンビッグバンド。主に熱帯JAZZ楽団のコピーをやっています。

tropical drummer
フォロー
住所
八尾市
出身
大阪府
ブログ村参加

2008/08/09

arrow_drop_down
  • プリズムジャズフェスタ2012に出演いたします。

    来る9/2(日)八尾プリズムホール5Fレセプションホールにて「プリズムジャズフェスタ」を初めて開催する運びとなりました。入場無料となっておりますので、是非お時間ある方は遊びに来てくださいね。出演MUSICADEKUKURU(ラテン系ジャズ・ポップス)コンテンポジャズオーケストラ(コンテンポラリー系ジャズ)河内トロピカルジャズオーケストラ(ラテンジャズ)13:00開場13:30スタートプリズムジャズフェスタ2012に出演いたします。

  • ハッピーアースマーケット2011無事終了しました。

    昨年秋から始まったアースデイイベント「ハッピーアースマーケット2011」に参加いたしました。八尾市久宝寺緑地で行われるこのイベントのメインは春に開催される「ハッピーアースデイ大阪」※2日間イベントですが、この「ハッピーアースマーケット」はアースデイのプレイベント的な位置づけで秋に開催されています。私たちは今年で結成3年目を迎えましたが、いいタイミングでこのような地元イベントに出演できた事は本当に嬉しいです。来場者は8500人との事でしたので、かなり大勢の方々が私たちの演奏を聴いていただけたのではないでしょうか。関係者の皆様、聴いていただいたお客様、本当にありがとうございました。この日は前日の降水確率が70%でしたが、フタを開けてみれば、準備時間含め時々小雨がぱらつく程度でほとんど影響なくイベントが開催できたので...ハッピーアースマーケット2011無事終了しました。

  • ハッピーアースマーケット2011に出演いたします!!

    11/6(日)八尾市の久宝寺緑地で開催されるアースデイイベント「ハッピーアースマーケット2011」に出演いたします。イベントはミュージックライブをはじめ、地球環境を意識したマーケット、ワークショップなど盛りだくさんの内容になっています。私達KTJOの出演時間はお昼12:00です。ご都合つく方は是非お越し下さいませ。ステージスケジュール11:00開会式11:15八尾市立龍華中学校吹奏楽部12:00河内トロピカルジャズオーケストラ12:45フラダンス13:30講演会(大阪府立佐野工科高等学校山田啓次先生)14:30BIG☆NINE(ゴスペル)15:15モリタ&コボレル水キャンドルナイト17:00花ふるバンド17:30織野ナオピアニカカルテット(※バンマスも出演)ハッピーアースマーケット2011に出演いたします!!

  • やおミュージックポケット終了!

    YAOMUSICPOCKET(新太陽の広場:八尾市緑ヶ丘)ライブ無事終了いたしました。今回は、地域のお祭り「太陽の広場まつり」のコーナーとして、3バンド中のトップバッターとして出演させていただきました。気温は33℃と、とても暑かったですが、最高の天気の中、ひと時のラテンジャズ演奏を一般の方々に楽しんで頂けたと思います。演奏曲1.バードランド2.エポカデオロ3.ミ・ティエラ・ナタール4.愛がすべて5.セプテンバー「ミ・ティエラ・ナタール」と「愛がすべて」は、最近練習を始めた新曲ですが、何とか無事に演奏する事ができました。やはり新曲を皆さんに披露できるというのは、嬉しい事ですね。そして、本日8月8日、バンドは結成3周年を迎える事が出来ました。この事は、バンドメンバーの皆様、又関係者の方々の支えがあって、ここまで来れ...やおミュージックポケット終了!

  • 8/7(日)ライブフライヤー

    8/7(日)地元八尾「太陽の広場ふれあいまつり」(於:“新”太陽の広場/八尾市緑ヶ丘5丁目78)のライブコーナー、「やおミュージックポケット」に出演します。お時間ある方は是非お越しくださいね♪2011年8月7日(日)入場無料【午後2時~】河内トロピカルジャズオーケストラ【午後3時~】ゴンボドライブ【午後4時~】ザ・ナルシス「太陽の広場ふれあいまつり」そのものは、2011年8月6日(土)、8月7日(日)の両日開催です。KTJOが出演させていただくライブコーナーは、2日目(8/7)のプログラムです。祭りそのものは、二日間まるまる、いろいろ楽しい内容が盛り込まれます。ふるってお越しください!8/7(日)ライブフライヤー

  • 新曲練習開始いたしました。

    O-CATジャズフェスティバル終了後、4/24(日)、5/22(日)と定期練習会を八尾プリズムホールで開催しました。今までで、まだライブを披露していない曲としては「ミティエラナタール」を数回練習しましたが、新たに夏に向けての追加曲として「ココナッツベイビー」と「愛がすべて」を選びました。この2曲は新しく出た熱帯JAZZ楽団の「ベストオブベスト」スコアからの選曲です。「ココナッツベイビー」はハンドクラップが特徴の熱帯のオリジナルラテンナンバー。「愛がすべて」は有名なスタイリスティックスの曲のカバーで、ファンクビートが利いたナンバーです。先日の22日はこの2曲を初めて合わせてみましたが、難しいながら最後まで通して演奏できました。やはり新しい曲をするのは新鮮で楽しいですね。次回ライブは現在計画中ですが、早く皆様の前で...新曲練習開始いたしました。

  • O-CATジャズフェスティバル無事終了いたしました。

    O-CATジャズフェスティバル、演奏無事終了いたしました。今年になってベーシスト、バストロンボーンがメンバーチェンジしたりリードアルトサックスが正式に加わったりと、新体制での中でのライブでした。今回のライブは結成時からの主力メンバーを含め、5名が仕事の都合などで欠席。急遽2名エキストラを入れるという事態で、練習調整はバタバタでしたが、参加メンバーの皆さんに頑張って頂き、何とか演奏を乗り切る事ができました。1曲1曲、演奏が終わった後は、お客様に大きな拍手を頂き、少しはラテンビッグバンドの魅力が伝わったかなと感じています。今回は、直前に「東北地方太平洋沖地震」という未曽有の大災害が発生して、イベント自体も開催が危ぶまれましたが、チャリティライブという側面で復興支援の義援金を募り、「音楽を通じて心を1つにする/Wea...O-CATジャズフェスティバル無事終了いたしました。

  • O-CATジャズフェスティバルに出演いたします♪

    来る3/19(土)O-CATジャズフェスティバル(1日目)に出演いたします。皆様、お時間ありましたら是非お越し下さいね。場所:難波O-CATB1ポンテ広場ウィングステージにて日時:3月19日(土)※入場無料3/19(土)タイムスケジュール13:00~おとめプロジェクト13:35~RobertFrank14:10~NJB(音太小屋ジャズバンド)14:45~まみぬまぴすこ15:25~河内トロピカルジャズオーケストラ16:05~RedPumpsBIGBAND昨年末ベーシスト、バストロンボーンがメンバーチェンジ今年になってから、リードアルトサックスが新加入いたしました。今回は新体制になっての初ライブという事でとっても楽しみです。今後ともKTJOをよろしくお願いいたします。O-CATジャズフェスティバルに出演いたします♪

  • 鴻池ジャズストリート2010無事終了しました!

    東大阪・鴻池ジャズストリート2010無事終了しました。出演者、関係者の皆様本当にありがとうございました。鴻池ジャズは今年で3回目の出場です。1回目(2008)は、小学校の体育館の演台で。2回目(2009)は、同じく体育館の床上で今回(2010)は、はじめて屋外ストリート演奏となりました。天気は最高の秋晴れで、ゆったりとした時間の中のラテン演奏。今回はノーリハのぶっつけ本番でしたので、すこし浮き足だってしまいましたが全体的には楽しく演奏ができました。何か5曲あっという間に演奏が終わった様な気がしますが、また今回の経験を次回に生かせる様に頑張っていきたいです。演奏曲1.エポカデオロ2.ガットトゥビーリアル3.オバタラ4.ディアミスタージョーンズ5.セプテンバー鴻池ジャズストリート2010無事終了しました!

  • 鴻池ジャズストリート出演時間決定!!

    今年で4年目となる鴻池ジャズストリートですが、KTJOの出演時間が決定いたしました。今回は昨年・一昨年の体育館とは違い、鴻池サティ東側自転車置場付近の特設会場でのストリート演奏になりますので、開放感のあるステージになると思います。各会場は一部(鴻池新田会所)以外は入場無料となっていますので、気軽にお越し下さいね。鴻池サティ会場のスケジュールは下記となっております。KTJOの出演は13:15分です。12:30~13:00日新高校吹奏楽部13:15~13:45河内トロピカルジャズオーケストラ14:00~14:30近畿郵政楽団14:45~15:15ゴールドラッシュビッグバンド15:30~16:00OsakaSwingLab16:15~16:45ニューファイブラインズ※イベントの詳細は下記ホームページでご確認下さい。h...鴻池ジャズストリート出演時間決定!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tropical drummerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tropical drummerさん
ブログタイトル
河内のラテンビッグバンド♪
フォロー
河内のラテンビッグバンド♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用