chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
俺がアニキだ!!! http://anikianikianiki.seesaa.net/

ニコニコ動画の歌ってみたをチョイス

みんなアニキ好き? オレ大好き!! みんな、ネット上で熱いアニキの歌声にあこがれて歌っているけど、俺も負けないぜ!! というわけで、オレが認めたアニキ候補を紹介するぜ!!!

obo
フォロー
住所
東灘区
出身
東灘区
ブログ村参加

2008/08/09

arrow_drop_down
  • 忘年会の季節だから【ニコ動画】銀河烈風バクシンガー オガ氏

    ご無沙汰しております。おぼ一郎です。 年末なので、イロイロとバタバタして更新できませんでした。 この季節になると、お酒を飲む機会が増えて カラオケに行くのも増えます。 そんな最中にも録音機器の用意はしていきます。 録音結果はヒドイものです、(楽しそうですが・・・) さて、久々にニコ動を見てたら オガ氏 がUpされていたので こちらでも勝手に紹介させていただいた! (ほんと、ウマイんだよなぁ・・・ 編集も・・・)【銀河烈風バクシンガー】銀河烈風バクシンガーを歌ってみた byオガ

  • ヒトカラ【決心編】

    久々の更新 こんばんわ おぼ一郎 です 今まで一人でカラオケに行ったことが無かったのですが、 巷では独りで行くカラオケ 「ヒトカラ」 が流行っているそうです。 (流行っていると言っていいのやら) 今まで「歌いたい」という気持ちの時に 良いタイミングで飲み会など無かったし カラオケに行くメンバーによっても 歌う曲目も違ってきます。 聞かれたくないような歌でも練習したいし 独りなら歌いホーダイですものね。 仕事でカラオケ店の店員さんとお話する機会があり ここは聞いてみようとおもい 俺「最近は独りで..

  • 又もやキモイ企画が発動しました

    どうも、オハコンバンチワw おぼ一郎だっちゃw マズはこれを聞いてほしい <a href=

  • 僕の大好きな「ルパン三世」

    最近、朝晩と冷えてきましたねぇ。風邪などに気をつけましょう。 おぼ一郎です。 いつも、「ニコニコ動画」内の「歌ってみた」のすばらしい歌い手さん達を勝手に紹介させていただいてました。(自分のは、すばらしくありませんが) 今回は、歌と言いますか、もう「本人ではないのか?」と思える方を、また勝手に紹介させていただきます。 「ルパン三世」のものまねをやってらっしゃる「ルピン」さん ビックリしましたよ!お亡くなりになった声優「山田康雄」さんの声ソックリ、話し方なんてもうルパンその者です。 一応当ブログでは「歌」を紹介しておりましたので、まずはこの歌をお聞きください。そして ル..

  • 歌を上手く歌う(ビブラート)

    未だに思うように歌えていない私でありますが、 やはり上手く聞かせるためには、確実な音程・間違えない歌詞・というものが、重要だと思います。 これは練習回数で、それなりに慣れてくるから心配ないと思います。 しかしながら、プロの歌い方を聞いていたら、力強さ・感情・ビブラートなどのテクが聞いて取れます。 これを取得出来れば、プロ同然に聞こえると思います。 手っ取り早い力強さの練習は、やはり歌う歌手のマネが一番の近道ではないでしょうか?練習によってはその歌手より上手くなるかも。感情の入れ方も同じようにするのがよいでしょう。(歌詞の内容を把握するのも1つの手ですね) ..

  • 【ニコ動画】ボイスチェーーーーンジ!

    何でも人の影響をスグ受けてしまう。 おぼ一郎 です。 前回紹介した「ヒャダイン」氏のように 「えっ!本当の女の子みたいだ」 「かわいいw!」 などと、ビツクリさせたいと思って 早速、ボイスチェンジにチャレンジだ! 唄う歌を決めなくてはいけないんだけど どれも女性の歌はムズイのです。 高いんだよ! キーが!! まぁ後からキー編集したらいいのですが 実際歌う時ってキー下げて唄っているので、 テンション低ッ!! (それと俺の声が聞こえてきて、なんだか腹が立つ仕上がりに・・・) なんだかんだで、出来たの..

  • 【ニコ動画】イデオンをエコーガンガンで

    いや〜、寒いやら暑いやら 解らない季節ですね。 食べ物が美味しくなる時期です 食べすぎには注意しませう。 おぼ一郎です。 いろいろとニコニコ動画歌ってみたを聞いていると みんな上手すぎて(中には ぷッw て思うのもあるけどね) 自分の歌をUPするのがイヤになってきますね。 だから今回も自分エア録りをUPします。 エコー利かせすぎてますがご愛嬌 次回は是非ボイスチェンジに挑戦してみたい! もちろん女の子声に変身してw なにかイイ歌ないかな〜 <a href=

  • 【ニコ動画】スゴイ!ボイスチェンジの達人

    この人スゴイヨ! ズーット女の子だと思っていたら 男なんです。ビックリだ! 「ヒャダイン」氏 声のピッチを変えるだけでは、女の子にはならないのは、自分で立証済みなので、自分自身の声も女の子っぽく録音しているのだろうと思う。 (それ自体がすごい技術なんでしょうね) それに、すばらしいアレンジなの・・・ 恐れ入りました <a href=

  • 【ニコ動画】独り多重録音それも声質を換えて

    超びっくりしすぎてなんとも開いた口がふさがりません。 なんだ!この超クオリティーさ!! 以前から「この人はプロだ!絶対超プロだ!!」と思わせた超人物 やまだん氏 本当にこんな事出きるの? 超6人の声の使い分け 超プロ並のハーモニー 超編集の見事さよ! 再生・コメントの数を見ても一目瞭然です ま・まぁ聞いてください。 <a href=

  • 空間録音のエコー失敗の例

    もう、恥ずかしい 微塵も思っていない おぼ一郎です。 カラオケで録音しているのですが 録音機器の充電が残りわずかになってくると 録音状態がすこぶる悪くなってきてます。 ザーザー音が入ってくるので満タン充電でのトライをお勧めします。 エコーも控えめにしておきましょう。後から何とでもなります。 さて、今回もワタクスのアップした歌をご紹介しますが、 録音状態が大変悪いので、細切れ編集してしまいました。 (空間録音です) 御聞き苦しいと思いますが 失敗例として 参考になさってはいかがでしょうか? (失敗と思うならUP..

  • 【ニコ動画】銀河旋風ブライガーOPを歌ってみた

    ど・う・も・ こんばんわ おぼ一郎です。(わざわざ毎回名乗らなくてもてもいいような気が・・・) 収録した歌を小出ししている今日この頃ですが ハモリ の編集で頭を抱えております。 (だってハモリの音程とれないんだもん) そんな難しい事しなくてもいいんだ! 歌声にエフェクトかけちゃえば誤魔化せる。 カラオケにも「ダブリン機能」がありますから その声を入れちゃえばもう完成したも同然。 あーー悩んで損した。 しかし曲目によっては、ハモリが必要になる時が来るかも・・・ 和音を出せるようにがんばろ そんなこ..

  • 【ニコ動画】聖闘士星矢「BLUE DREAM ~夢旅人~」

    まいど!おぼ一郎です。 久々の【ニコ動画】アニキ候補生たち!のUPです。 正直久々に感動する声の持ち主が登場した。 歌い手は「イスラエル人のSquaDus」さん です。 (本当にイスラエルの人なの?すごっ!) 歌の上手さはさることながら、 所々にアレンジ・ハモリも歌ってらっしゃる。 録音もきれいにとれてて、 ボーカルと音楽のバランスもすばらしい。 特にハモリがきれいに入ってます。 (ほんとにイスラエル人?日本語うまいよ。俺より) この曲のオリジナルを知らないので、 音楽も編集・演奏している可能性もあ..

  • カラオケ音源を作る(用意する)【音源編集の道】

    前回説明した WAV での音源保存で、加工しやすいデータになりましたね。 今回は、「音源をカラオケ化する」いわゆるボーカルをカットする機能を説明します。 フリーのボーカルキャンセルソフトはイロイロとありますが、私が今使っているフリーソフト「SoundEngine Free」 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ を使ってのボーカルカットです。 まず、自分がカラオケ化したい音源のWAVファイルを用意します。 次にSoundEngine Freeを起動し、WAVファイルをドラッグ&ドロップします。 音楽を再生さ..

  • 拡張子を統一する【音源編集の道】

    音楽編集に大事なのが、音源の拡張子をwavに統一する事です。 それによって、いちいち変換ソフトを起動することなくスムーズな編集が可能になりますね。 今使っている録音機器「ビクター アルネオ」で録音したファイル拡張子は、WMAで保存されています。このままでは、編集ソフト未対応が多いので、WAVに変換したいと思います。 ●変換方法● まず音楽ソフト「iTunes」を起動 編集⇒設定⇒詳細をクリックして インポート方法 という所を WAVエンコーダ に変更すし OK をクリック WMA音楽ファイルを iTunes の画面にドラッグしたら メッセージが出てWAVに変換し..

  • 「歌ってみた」を製作するまで

    現在までUPさせていただきました私 おぼ一郎 の歌は 「空間録音」と簡単にやってきました。 ボーカルとカラオケ音源のバランスがうまくいかずに いきなり声がでかくなったり 雑音が目立ったり 良い出来にはなかなかなりません。 実際に歌い終わってから聞いて見て初めて解るのです せめて自分の歌い方だけは納得のいくまでやり直しをする方法をしなくては、「一発録音」になってしまいます。 カラオケ音源を自分で作るのは少し面倒なので カラオケ音源のみ録音するか、オリジナル音源からボーカルキャンセルの作業(フリーソフトなど)で自分で作るかで、PC内か音楽プレー..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、oboさんをフォローしませんか?

ハンドル名
oboさん
ブログタイトル
俺がアニキだ!!!
フォロー
俺がアニキだ!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用